読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

ここ最近の悩んでいた事

記事-雑記 創作 記事

スポンサーリンク

初記事です。

 
12月の1日に精神科にて発達障害の可能性があると診断されてから、気分が急激に落ち込み、更にここ数日は実生活で溜まっていた鬱憤が爆発してクソみたいな発言と態度を露わにして無関係な方々に嫌悪を撒き散らしていましたが、その感情に至った原因の一つが創作の事です。
 
私はフリーゲーム「ヴァーレントゥーガ」を用いて「そしてアルカディアにて、我」というオリシナ(MODのようなもの)を作っているのですが、同じ周囲のオリシナ作者の方々と比較して明らかに自身の作品が劣っていると強く感じておりまして、「じゃあ差別化の為に他の作者があまり書かない下ネタやキャラクターの日常描写を入れよう」として書こうとするも引き出しが無いので遅々として進まず、無為に月日だけが経つという結果になってしまいました。
 
実生活においてもふざけてるような連中に負けて底辺に近い所におり、未来が全く見えず、何をして良いのか分からずに無為に時間を過ごすから更に他との差が開きますますどうしようもない状況に陥っていました。
 
知識においても経験においても、技術や情熱、コンセプトにおいても何一つ突出したものが無い為にどうしようもない状態です。
結局ね、何でもそうですが何処かの面で一番じゃなきゃ意味が無いんですよ。
広告を非表示にする