混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ヌッ!@PYU224
Battle12☆ (0:51) #sm28357519 http://nico.ms/sm28357519
これ聞いてると「Wheel of Fortune3」っていうフリゲを思い出す。 #野獣魂


ヌッ!@PYU224
面倒くさいのでファミマのJCBのみ使ってる。/ところで「いや、必要なモノを買ったんだから、決してムダ使いじゃない。それだけは信じてよ」という言葉からヤバそうな香りがプンプンするんだけど気のせいかな? / “クレジットカードの迷宮…”


ヌッ!@PYU224
Togetterのいいねコメントを消した。


キール@kir_imperial
低価格競争によって、サービスの低下、労働問題の勃発、ブランドイメージの低下をお越し衰退したマックとすき家
かたや高付加価値路線によって、さらなる客離れと、新規顧客の現象によって市場を失い衰退した着物業界や百貨店。
真逆の事してるけど、同様に衰退してるあたり、面白いな。


ヌッ!@PYU224
腹が張ってる。昨夜プロテイン飲んだのがモロに出てきて辛い。

 

【ウチ姫】セレヴィ・バースデイが進化しました! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→


ヌッ!@PYU224
【ウチ姫】全ステージ攻略しよう!
弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア 最後の一撃が痛すぎる。


ヌッ!@PYU224
@dearvivid12 おかえりなさい。


ヌッ!@PYU224
クリップボード、文具店で買ったものより説明会で貰ったものの方がザラザラせずに書けるってどういう事やねん。


ヌッ!@PYU224
ただいま。


ヌッ!@PYU224
言うべきじゃない。その言葉を発する事と、そのような強い言葉じゃないと受け取れない周囲とかを考えると色々とまずいとは思うが。 / “「日本死ね」と言うべきだっただろうか?: 極東ブログhttp://htn.to/6rgjTT


雪@KawasYuki
日本人が海外イラストレーターに依頼し「は?!
1枚一万円とか安すぎるだろ迷惑メールか?!」という事案が頻発していますのでプランナー志望各位、ネットで見かけた海外の方へお声をかけるときは日本の相場の方が崩壊していることを念頭におきましょう。


各務原 夕@バイタルメンテナンス中@nekoguruma
@ut_ken んっと、そういうことではなくて、ドイツなり日本なりの過去の悪行を、「その時代の人間が悪い!」と断罪するのも、「その時代背景では仕方がない」って容認しちゃうだけで終わるのも、どっちも思考停止だよなってのが、今の考え方になってる


ut_ken@ut_ken
@nekoguruma まあ、江戸時代の赤穂浪士ぐらいならともかく、20世紀半ば近くのヨーロッパじゃ、ちょっと当時の視点に立ってもナチスは擁護しがたい。数世紀ぐらい過去に退行してるのかと。

 

がリツイート

各務原 夕@バイタルメンテナンス中さんが各務原 夕@バイタルメンテナンス中をリツイートしました

白状しちゃうと、こういう考え方、特に後者の考え方を初めに植え付けてくれたのって、小林よしのりだったとは思う。ただし、当時考えてたように「だから、現在の考え方で過去の人々を批判してはいけない」と、今は単純に考えてはいないですが

各務原 夕@バイタルメンテナンス中さんが追加


各務原 夕@バイタルメンテナンス中@nekoguruma
ナチスの行状を現在の視点から批判するのと、ナチス絶頂期にドイツにいたとして、自分がそれに抗し得たかを考えるのは、完全に別の問題。なお、後者に関しては、あたい、全く自信がない


ふぎさやか@maomaoshitai
昔と比べ最近のラノベでは能力バトルが大人気(当社比)なので、私も現代を舞台にした能力バトル漫画を書いています。内容としては、就活では最低とされる「自動車運転」の能力しか所持していない主人公が、「簿記」や「TOEIC」などの能力者を相手に戦うというものです。轢き殺します。


ヌッ!@PYU224
@nana_nekotan そうでしたか。ありがとうございます。
よしお盆に向けて頑張る!

 

  1. さんへの返信

    ヌッ!さんがヌッ!をリツイートしました

    という訳で、7人目の方の承太郎は7人目(+花京院)がいるからそういう意味で6部のような展開にはなりようが無い。

    ヌッ!さんが追加

  2.  

    ヌッ!さんがころをリツイートしました

    花京院が死んだのが痛すぎる。唯一対等に話せそうな相手だからなあ。というか承太郎の人間関係を見ると全く横の対等な関係が見当たらない。

    ヌッ!さんが追加


yukikaze@yuki_bateauivre
3部にも一人年下いたけどね…(今は亡い…泣) RT @SR_C0L0 「3部の承太郎は周りが大人ばかりだったからコミュ力に難有りでも汲み取って貰って甘やかされてたけど、4部の承太郎は一転年上で周りが子供だらけなので本当コミュ力欠落してて大変な事になってるのが見所」と教えて貰った


三本杉1号@lovey_ren
@SR_C0L0 3部は大人、大人、話しかけなくても賑やかなヤツ、察しのいいヤツ、犬だったので自分からは何も発さないでいいんですが、6部の年頃の娘との会話不足にはいくら空条承太郎といえど普通のパパと大きな違いは無……いいえ、何でもないですw


ころ@SR_C0L0
@lovey_ren 一番コミュニケーションが必要な徐倫とのそれが、一番あやふやというか見ててハラハラしましたもんね……w


三本杉1号@lovey_ren
@SR_C0L0 3部→4部→6部と行くにつれて、承太郎のコミュ力の無さがグレードアップしながら徐々に露呈していきますね……


ころ@SR_C0L0
「3部の承太郎は周りが大人ばかりだったからコミュ力に難有りでも汲み取って貰って甘やかされてたけど、4部の承太郎は一転年上で周りが子供だらけなので本当コミュ力欠落してて大変な事になってるのが見所」と教えて貰った


ヌッ!@PYU224
@nana_nekotan 知らない方も多そうですしね。次はGWでしたっけ。


ヌッ!@PYU224
@nana_nekotan お祭りあったんですね・・・忘れてました。


なな@nana_nekotan
お祭りうp RPG風の実験シナリオ(完結しているけど完結していません)
http://ux.getuploader.com/vahren2/download/2197/%E3%80%90%E3%81%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%80%91RPG%E9%A2%A8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA.zip

プレイ時間は大体30分くらい。 第一層クリア後、第二層の奥地からおまけ戦闘マップに行けます。 ゲームというよりVT制作技術ネタのような何か。


ヌッ!@PYU224
草生えた。 / “エロVRの究極系現る!触覚センサー内蔵のフルボディーVRセットが4万4980円と激安でヤバい - 週刊アスキー


ヌッ!@PYU224
正直な話、具体性に欠けている。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201604/CK2016040202000142.html#tw?u=PYU224 … “東京新聞:「原子力利用再びリードする」 首相、原発推進を宣言:政治(TOKYO Web)”


ヌッ!@PYU224
「職種」を「触手」と聞き間違えた。


ヌッ!@PYU224
「店に断る権利がある」と言うのならメニューより前に店の看板にその旨を書いておけば良いんじゃないですかね。


佐藤大介@dadaemonsan
ここまで言うなら店の入り口に「日本語の出来ない方はご遠慮ください」と書いとけという話で。それに、同じこと伝えるにももう少し言葉の使い方はあるだろう。 / “隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って帰った。なにかと思ってメニュー…”


ヌッ!@PYU224
コメント欄の人種とか言語とか愛国以前の話で、単純に下品過ぎて不愉快。 / “隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って帰った。なにかと思ってメニューを取ったらこれ。日本人の私でも気分悪い。 - Togetterまとめ”


ヌッ!@PYU224
@_tricky_tricky_ 闇SRモリガンにあるのは確認しました。他にもナースクレアちゃんやヒナ・ルルちゃんにも実装されたようです。


ヌッ!@PYU224
和パスタおいしい。


ヌッ!@PYU224
@_tricky_tricky_ 入りましたよ。あと一部の姫にホーム・触りすぎボイスも追加されました。


柊殿@Maple_purupuru
@PYU224 ソシャゲより圧倒的に面白いのも追加で


ヌッ!@PYU224
おはよう。


ヌッ!@PYU224
@76Stratocaster 行ってらっしゃいませ。


ヌッ!@PYU224
なんでハルスベリヤおっさんと熟女ばかりでるんや、ロリを出せ。


①@ichi_toubun
なんでグラブルおっさんとロリばかりでるんや、熟女出せ


傘本@maaiiya8
インド人の友達が結婚するから、ふざけて「結婚式に絶対1万人とか参加しそう」と言ったら「それはねえよww2000人は参加すると思うけど」と返ってきた


ヌッ!@PYU224
@hikarinomenohit (東西奔走という言葉は)ないです。
正しくは「東奔西走」ですね。
http://sanabo.com/words/archives/2001/04/post_368.html
IMPドウリルお疲れ様でした。


ヌッ!@PYU224
@Maple_purupuru オフラインでも動くのはソシャゲには無いVTの強み。


ほむすび@homusubi1
今年はまどかマギカの公式でのエイプリルフール関連は無かったみたいですね。一方で別の所が出しているものでちらほら影響を受けていそうなのが見られる辺りからまだまだ勢いがあるのは感じられました


ヌッ!@PYU224
@shinou_2009 お疲れ様です。リクエスト小説の完成を待ってますよ。


ヌッ!@PYU224
絵に限らず創作全般で、求めるゴールへの道程が長過ぎて投げ出したくなる。
それでも投げ出さないのはやっていればいつかは完成すると信じているからか。
未だ何一つ実りがなく、中途半端な状態なのが辛い。

 

久々に絵を描いてるが・・・陰影が難しい。 というかツールそのものにまだ慣れてない。


ヌッ!@PYU224
@ekaton_100n こわい(小並感)


ヌッ!@PYU224
@miku7zu7 おやすみなさい~


ヌッ!@PYU224
嘘つけそんな記事書いてどうしてPV6桁いけるんだよ。 / 他90コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.jimpei.net/entry/100man#tw?u=PYU224 … “ブログ月収100万円をこえて分かったこと - やぎろぐ”


ヌッ!@PYU224
@ekaton_100n おはよう。どんな夢?


ヌッ!@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。放送でも言いましたがDMを送りました。


ヌッ!@PYU224
【ウチ姫】全ステージ攻略しよう!
弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ヌッ!@PYU224
この人を前々からフォローしてるけど、政治と歴史に関してこのまとめレベルで信じられないくらいアレなのは一体何なのか謎。 / “なぜアメリカは「世界の警察」を始めたか、なぜ「世界の警察」をやめようとするのか - Togetterまとめ”


ヌッ!@PYU224
昨日のエイプリルフールのネタは「自作のシナリオを更新した事」でした。

 

・終了・

広告を非表示にする