混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

間に合ったぜ。


ヌッ!@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


悪一@大陸英雄戦記っていう小説書いてる人@waru_ichi
「過去にAV出演してたとしても5年経てば細胞全部入れ代わってるから別人やろ」はさすがに草


ヌッ!@PYU224
疲れで眠すぎる。


うみ@umi_tweet
【悲報】水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」まさかの実現不可能に!!出資金約1億円は支援者らに返金される http://aqua2ch.net/archives/47265505.html … @aquacatalystさんから
100%詐欺だと思ったが、返金したのか。意外な結末だ。


ゆんばー@yunba_2905
面長だなぁとか、丸顔だなぁとか、思ってる人たくさんいると思います!
面長の人って丸顔のキャラを、丸顔の人って面長のキャラをやりたい傾向が強いのかもわかりませんが、大体はウィッグの形と角度、シャドーの入れ方で何とかなります!
諦めないででください!特にウィッグはマジでヤバイ大事!


ヌッ!@PYU224
@uchihime_ema 私と同じ事になってますね。


ヌッ!@PYU224
@uchihime_birth @uchihime_ema そういう時期ですし大変ですね。分かりました。

 

がリツイート

4月5日 今日のお誕生日姫 青龍姫 蒼妖珠 (水SR地獄魔王/水SR地獄絶級) 蝙蝠姫 ミス・バーバラ (風HR/風SR水着/風URツインテバーバラ/火URお正月/光UR制服/闇SR一周年/闇SRシンデレラ/闇SRお花見)


ヌッ!@PYU224
ただいま。


ヌッ!@PYU224
【ウチ姫】全ステージ攻略しよう!
弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

【ウチ姫】アデリーナ・ブルーがLV52になったよ! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→


ヌッ!@PYU224
帰るか。


ヌッ!@PYU224
@ken_tr では淫夢関連のネタの際に振りますね。


ヌッ!@PYU224
@ken_tr 話が逸れますが、何故か淫夢ネタ繋がりで「Ken、何とかしろ」って言われないか気になりました。


ヌッ!@PYU224
@Goei_hei 今夜skypeやらない?


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
東京オリンピックだけど、「企画した連中は能なしの嘘つきだ」ということは間違いないが、「もう撤回できない」というのがつらい所。


ヌッ!@PYU224
@senkiken お疲れ様でした。


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
やきう200試合出来なくなるのはいかんでしょ


おりた@toronei
ホントなんでここまでエエ加減な計画だったんよ。 / “東京五輪期間に神宮球場使用中止要請…プロアマ200試合どこで? : スポーツ報知”


ヌッ!@PYU224
@kanenooto7248 計画がガバガバ過ぎてどうしようもないですよね。


ヌッ!@PYU224
@Shizuo_Forever 柱の男かな?


ヌッ!@PYU224
@ellroyandblue そういう身なのですが、どうも尻込みしてしまうんですよね。


ヌッ!@PYU224
Twitterに漬かり過ぎたな。


ヌッ!@PYU224
歴史を正しいか正しくないかじゃなくて道具として見てるからそういう事をするのでは。中韓と似通った発想(他の国でもそうかもしれないが) / “「江戸しぐさ」はなぜ道徳教材に残り続けるのか? 専門家は「偽りの伝統」と批判”


ヌッ!@PYU224
この辺りは誤魔化しが無いかどうかの金の動きの問題なんだけど。そこを捉え損なってる人が多いね。「安倍晋三のガソリン代地球13周問題 #自民党春の炎上祭り #ガソリン使ったの私だ」


ヌッ!@PYU224
とにかく誤魔化しはしてないんだよね?問題になってるのはそこだと思うが。 / “安倍晋三のガソリン代地球13周問題 #自民党春の炎上祭り #ガソリン使ったの私だ - Togetterまとめ”


ヌッ!@PYU224
公園は企業の私物ではない。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/956329#tw?u=PYU224 … “【ブルーシート・ヨコハマ】話題の掃部山公園で、お花見場所取りをイベント会社に外注する荒技 - Togetterまとめ”


ヌッ!@PYU224
花見はしたいけど、こういうモラルのない会社でやるより1人でしたいね。これは害でしかない。「【ブルーシート・ヨコハマ】話題の掃部山公園で、お花見場所取りをイベント会社に..」


ヌッ!@PYU224
そのまともさを原子力分野でも発揮してくれませんかね・・・/記者の中に一応まともな人がいるのは再確認できた。 / “「0.000003%のリスク」について考えてみた:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/qrjS1e


ヌッ!@PYU224
『混沌の坩堝』の今月のPVが100を突破しました http://pyu224.hatenablog.com/
#はてなブログ
やったぜ。


ヌッ!@PYU224
京都の魅力は路地裏とかそういった大通りから外れた所にあるな。


雑誌RikaTan@samakikaku
@samakikaku 若い人は、学校給食がある間はよいのですが、高校生、大学生となってお弁当や外食になったとたんにカルシウムが不足し始めます。全年代をとおして、20歳前後のカルシウム摂取量が最も少ないため、骨粗鬆症予備軍が大量に発生しています。


雑誌RikaTan@samakikaku
@samakikaku 無重量状態の宇宙から帰ってきた宇宙飛行士の骨量が減っていたことも話題になりました。
 骨を丈夫にするためにはカルシウムをとることが必要ですが、それと同じくらい運動が大切になります。


雑誌RikaTan@samakikaku
【カルシウムと健康】ミネラルのうち、所要量に不足しているのはカルシウムです。若いころ運動をしなかった人や、長い間病気で寝込みがちだった人は、体格がきゃしゃになり、骨が弱く、骨折しやすいことが知られています。


はんぎうむ@hangium
ごちうさでいいのでは。。「君が代」とは別の「第二の国歌」があれば理想だ!第二の国歌を考えるも、鳥の詩説やごちうさ民が集結 - NAVER まとめ


ヌッ!@PYU224
スピノラさん並の発言いいゾーこれ。 >RT


原黒?じゃっく@haraguro_jyakku
お金くれたら何でも描きますよ(傭兵絵描き)


ヌッ!@PYU224
興味無いのに勢いでお香買っちゃった。


ヌッ!@PYU224
@ken_tr そういうのは大体がトップの暴走を止められずに悪評が広まって没落するイメージが。


復活のNON BAR@ken_tr
声優が元AV嬢であったとして何が問題なのかよく解らない。


丸島和洋@kazumaru_cf
専門家の専門家たる所以は、「あの問題を研究しよう」と思った時に、どの史料にアクセスすれば良いか、その史料はどれほど信頼性があるか、どのような先行研究があるかを、適切に判断できることに尽きます。これは、学生指導をできるのか否か、ということなわけです。


ヌッ!@PYU224
ネットで調べてみたらα線β線γ線の順番で遮蔽しやすいみたいね。γ線は35cmの厚さの鉛でようやく完全に防げるそうだ。

 

  1. ヌッ!さんが今井智大 をリツイートしました

    野暮な突っ込みだが、別に普通の水で大体放射線は防げるような・・・

    ヌッ!さんが追加

  2. がリツイート

    宇宙波動を受けた『重力波水』の実力はもはや世間では常識に❗️?✨??‍?‍?? なんとこの水は強力な放射線も遮ることができます❗️☢✋? 原子力発電所でも原子炉の冷却や、核燃料の保管プールに使用実績が❗️❤️

  3. がリツイート

    皆様、水素水に騙されてませんか⁉️??水素水なんてもう古い❗️???時代を先ゆく人々はもう気付いています☝?☝重力波水】こそが【真実】であると???宇宙を受け入れよ??


ヌッ!@PYU224
@tokoh_ 完全に染み付いてますね・・・


ヌッ!@PYU224
自己PRばかり考えて肝心要の業界・企業研究を疎かにするイージーミスをやらかしてしまうとは・・・
結果は多分お察し。


ヌッ!@PYU224
私鉄はトンネルを通ったりするからか地下鉄と比べて電波が悪い悪い。もう少しマシにならないかな。


ヌッ!@PYU224
電車の人混みで気分が悪い。酸素濃度が低い感じがして吐き気がしてる。ちゃんと働ける自信が無い。


ヌッ!@PYU224
今までやってなかったのか。意外に思った。 / “西日本4電力が原発で提携 - 共同通信 47NEWS”


ヌッ!@PYU224
“西日本4電力が原発で提携 - 共同通信 47NEWS”


酔鏡仙@御柱祭行きたいマン@suikyosen
かと言って大兵力ガンガン投入すりゃあいいってもんでもないし、一々そんなことしてたら予算吹き飛んで国許から突き上げ食らってそれこそ何人かのクビが飛ぶわけだから、何処もかしこも頭悩ましとるわけで……


酔鏡仙@御柱祭行きたいマン@suikyosen
@fussoo_moe そこらへんの戦闘に直接関わる部分とはまた別で、占領地の警備中の民間人対応ですとか、投降した敵ゲリラの処遇ですとか、そういうソフト面の事はハード面の教育とは別個にきっちりやらねばかえって現場混乱するだろうと……此方もマニュアルは作られてるはずですが


扶桑委員会@C89新刊とらのあなに委託中@fussoo_moe
@suikyosen しがいちでの治安戦に従事させるにあたり数週間の研修が行われてるはず。普通の戦場とは違うから。ただそれでも兵卒には能動的に判断することは求められないと思う。特に射撃は下士官以上の命令がないと。


酔鏡仙@御柱祭行きたいマン@suikyosen
「全責任はわしが取る。存分にやれ」とかどっしり腰を据えて言い放つ指揮官が名将として賞賛されたというのは、逆に言うとそういう指揮官が実際は少なかったことの裏返しとも言えるんじゃないかと……


ヌッ!@PYU224
@theGazettEINDIA Thanks. I'll do the best.


.haka@HakaJiisan
twitter世論調査】
繋がっていた人をブロック(ブロ解)、リムーブした理由で一番多いもの


ヌッ!@PYU224
どんなに手間暇掛けた兵士でも死ぬ時は死ぬからなあ。 >RT


迅鯨@jingey
戦いは数だとまでは言わないが、少なくとも消耗戦は数だよ。


迅鯨@jingey
少数精鋭の強みって投入戦力が限られる局地的な紛争に対応したもんで、長期間にわたって駐留し治安維持を行ったり、高強度の治安作戦に巻き込まれるようになるとあっちゅうまに戦力が枯渇しちゃうじゃん。


迅鯨@jingey
アメリカのLCSだのズムウォルト級だの、ロシアではセルジュコフ改革の一環として進められた陸軍の旅団化もみな正規戦じゃ役にたたないねと言われて頓挫したり、調達数を削減する憂き目にあってるじゃん・


迅鯨@jingey
これからの時代は非対称戦だなんだと2000年代初頭に言われだして、それに対応した装備や軍事改革が近頃になってぞろぞろ就役しだしてきたけど、軒並みスッ転んでるじゃないか。


迅鯨@jingey
志願制は徴兵制に勝るっていう議論には一定の留保がつくと思うぞ。


迅鯨@jingey
アメリカはPMC雇ったり現地人による治安部隊の創設でそれを補ってる


迅鯨@jingey
非対称戦なら一層警備用の兵力を広範囲に配置するための頭数が必要になってくるんだよ


迅鯨@jingey
しかし少数精鋭化だとかは度々議論にあがるけど、でもやっぱり数が必要とされるシチュエーションはあって徴兵制は維持され続けるんだな


迅鯨@jingey
これからの時代は職業軍人のみによる軍隊だ、徴兵制は時代遅れなんて議論は100年前ら続けられてる。


迅鯨@jingey
日本軍が精神論だとかなんだとかいうのは決して非合理なものじゃなく、当時の軍事トレンドが少数でも目的を意識して任務達成のモチベーションを維持するためにそういうメンタルも求められるようになってきたんだな。


迅鯨@jingey
そこら辺は第一次大戦前後からすでに古いとか言われだしてるよね。戦闘群方式がでてくると最小戦術単位が中隊から、小隊から、分隊へと小さくなって下士官や兵卒に与えられる裁量はそれに応じてどんどんでかくなってく。


酔鏡仙@御柱祭行きたいマン@suikyosen
そもそも当の軍隊においても世界的に非正規戦・少数精鋭化が主流となりつつある状況下で「一兵卒は上官の言うことに黙って従えばいい」という従来の新兵教育方法は通用しなくなってるし、そこらへんベトナムとアフガンとイラクで嫌というほど痛い目見てる米軍は真っ先に対応すると思うんだがなぁ…


めがねねこP@FakeFalcon
エリア88ファントム無頼から戦闘機に興味を持って世界のエースの自伝を読み始めた時に「最も理想的な空中戦とは不意打ちであり闇討ちである」って断言されてるのを見りゃたいていの人間は戦争嫌いになる(・ω・ )現実はクソゲー


きゅーせん@qsen_kh
芸人や声優がAV出てたりするのは特定早いのに、一向に野獣先輩を特定できないし、野獣先輩っていったい何者なんだ…


ヌッ!@PYU224
#アカン >RT


てすら@Teslamk2t
「特別な訓練を受けた日本軍狙撃兵はごく少数であり、多くの者は狙撃の能力があるというよりはむしろ消耗品として選ばれている」


てすら@Teslamk2t
「(日本兵は)思考のスピードが遅いため、思ってもみなかった立場に置かれたことがわかると混乱する。本に書いてなかったこと、教えてもらえなかったことを我々(米軍)がすれば、奴は破滅するのだ」『コマンドカルチャー』を読んだあとだと示唆深い

 

がリツイート

そんな日本兵を揶揄した当時のイラスト


てすら@Teslamk2t
『卑怯な日本軍』によると、日本兵の万歳突撃には注意が必要で、不用意に突撃してきた兵に撃つと、位置が露呈し、安全な後方で控えてる兵に撃たれる(要するに万歳突撃を囮に使う)と書いてあり、地獄感が凄い。


てすら@Teslamk2t
もっとも本当にハイルヒトラー!と叫んだのか、幻聴なのか、尾ひれがついたのかは怪しいと、著者は言っています

 

がリツイート

マキン・タラワの戦いでハイルヒトラー!と叫ぶ日本兵


てすら@Teslamk2t
負傷した海兵隊員がいるので、救助隊を案内すると申し出て、ついていったら衛生兵の一団が待ち伏せしていた日本兵に撃たれたり、アメリカ国旗を掲げて近づいて攻撃してくる日本海軍の船がいたり、わざと撤退した陣地内にメチルアルコール入の酒を残して、これを飲ませて失明させようとしたり地獄だ


ヌッ!@PYU224
株価が16000円割ってて厳しい状態。2月の悪夢が蘇る。


ヌッ!@PYU224
@PYU224 供給があるから→供給がある訳だから


ヌッ!@PYU224
需要があるから供給があるからね・・・ >RT


すくすく。@ScreamoTAI
事実かそうでないかはさておき
「マスコミはデマばかり」という人達が、今回の「有名声優が過去にAV出ていたのでは?」情報出所「アサヒ芸能」というお察しマスメディアの情報に踊らされて一生懸命拡散しまくってるのと見ると、やっぱり「下品な話題」ってみんな好きなんだね


駒場天狗@KomabaTengu
「ここ百数十年が例外だっただけで再びアジアは中華文明の影響下に置かれるのだ」っていう意識高い系中国人の言葉はちらほら聞くけどそれならいっそ朝貢貿易を再開するぐらいの気概を見せてほしい。昔の中国は白物家電送ったら同じ重さ分だけiphoneをくれたもんじゃ。それが徳というもんじゃ。


ヌッ!@PYU224
面接に行くか。


ヌッ!@PYU224
【A8フェスティバルin 大阪】開催決定!今年も大阪でイベントを開催します。今、ネットで売れている商品が大集合!http://a8festival.com/
#a8fes
こんなイベントやってんのか。考えておこう。


ヌッ!@PYU224
少なくともこの人は勝ち組だろうね(下で働くのは安定だとは言っていない) / 他63コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/itsoku/archives/48277249.html#tw?u=PYU224 … “派遣会社社長「派遣は不安定ではありません。実は安定した勝ち組です」 : IT速報”


mizuki_kanna07409@kanna07409
【再掲】甲状腺がんの診断・治療と今後について 杉谷巌 https://www.youtube.com/watch?v=E1__B0zI5rY#t=1203 … https://twitter.com/kanna07409/status/418527849767645185


ヌッ!@PYU224
「日本死ね」の増田が年収960万以上って話があるけど、あの人政治家だったのとか、首都圏で暮らすんならそれ位要りそうだとか色々思ってて結論が出ない。


ヌッ!@PYU224
京都に行かなければならないが、行った回数は数える程しかない。


ヌッ!@PYU224
@ktym5845 それは良かった。


ヌッ!@PYU224
@ktym5845 卒業やりますねぇ!


ヌッ!@PYU224
「禁を犯した3人が並べて手厚く埋葬されたなら、禁教下の江戸幕府の寛容さを示すものともいえる」隠したって可能性も捨てきれないから今後の調査待ちだな。別人かもしれないし。 / “「切支丹屋敷跡」から人骨 禁制下に潜入した宣教師か:朝…”

 

  1. ヌッ!さんが鐘の音@BOOTHにて新刊委託中をリツイートしました

    仮面ライダーの俳優が淫夢に出演!?」と同じような臭いを感じる。

    ヌッ!さんが追加

  2.  

    ハルスベリヤの更新 が着てるので新しく追加された戦史を1発クリア。ドン・ロハさん頼もし過ぎィ!


ヌッ!@PYU224
変な時間に寝て起きちゃったから眠くない。

 

・終了・

広告を非表示にする