混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ヌッ!@PYU224
まだ重いな・・・離れる。


はやし@HayashiS1972
悪質なデマをまいてる連中がいるようですが、いちいちリツイートや返信をせずに、淡々と報告したほうがいいでしょう。一つにはかえってデマをまくことに加担することになりませんし、必要な情報伝達のためネットのリソースを開けておく必要もありますし。


ヌッ!@PYU224
@kanenooto7248 おかえりなさい。


ヌッ!@PYU224
少しはTLが落ち着いたかな。


ヌッ!@PYU224
他に九州でTwitterやってる方の邪魔だからしばらく退散する。


dragoner@dragoner_JP
川内原発、揺れはそこまで大きい地域じゃないから、運転継続中か。運転できているなら今のところ問題ないか

 

バヌアツマグニチュード6.0の地震震源はポートオリの北西86km、震源深さは10.0km、日本時間21:17ごろ、約20分前。


NON BEAR@ken_tr
地震でのデマは、多さや規模の単位をデマグニチュードと呼ぼう?


totugekitai@totugekitai
熊本震源地震警報が来たときは距離的に意味が分からなかった。


ヌッ!@PYU224
@MaliSNacht 震源が浅いですからね。


MaliS@MaliSNacht
震度7」でビビったけど、たしかに、マグニチュード6.4っていうと、震度3~4辺りの数字だな。


dragoner@dragoner_JP
しかし、都市近くの地震はすぐに情報伝わってまだマシよね…。一昨年の御嶽山噴火なんて、噴火ツイートあったけど環境省もメディアも一向に報じなくて、1時間以上経ってから伝わりはじめたからなあ……


ヌッ!@PYU224
この前関西で地震があったから警戒はしてたけど、九州は予想外だったな。火山か?


ヌッ!@PYU224
@torreata そんな事言ったらマリー様あたりは即アウトですからセーフ!たぶん。


ヌッ!@PYU224
ファッ!?大丈夫かよ!?

 

【 号外 】 九州地方で4月14日午後9時26分ころ、最大震度7地震が発生。(2016/4/14 PM9:28) /ニュース速報Japan


ヌッ!@PYU224
同意と承認だけを求めるのは男女関係無いんだなぁ・・・/涙出てきた。 / 他24コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/ninicosachico.hatenablog.com/entry/2016/04/14/070000#tw?u=PYU224 … “「女の子はバカでいい」と思ってた私をグリーっとしてやりたい - 限りなく透明に近いふつう”

 

鈴木輝一郎さんが藍沢 砂糖をリツイートしました

書斎で原稿書くと過集中おこして人格が壊れるんだよ。 同業者知人が毎年だれかそれで首つった。 だから鈴木輝一郎小説講座の受講生には「趣味を持て」って言うようにしてる。

鈴木輝一郎さんが追加


冬眠中@LOVEMMY777
研究炉審査、京大と近大が合格-運転再開へ 電気新聞

原子力規制委員会は、京大KUCA(100ワット)と近大炉(1ワット)が新規制基準に適合したことを示す審査書案を了承。設計工事方法認可や使用前検査を経て運転再開を目指す。
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20160414_02.html


ヌッ!@PYU224
@kentana2 (就職決まるのが)はやい。 決まる人は決まるんですね・・・


紅葉月@生きてる@momiziduki_09
ついでに書いとこう。
正解不正解を言わずにどうして?と聞かれる→なんでこの問題を間違えるの?きちんと考えたの?と聞こえる
正解不正解を言ってどうして?と聞かれる→どんな風に答えを求めたの?式を教えて。と聞こえる
勿論個人の意見何ですけどね。けど、このニュアンスの差は大きいですよね


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
ひとつには、わからなくても答えを書かなければいけないと教わってきたのではないかと思う。確かにそれは入試とかでは意味のあるテクニックかもしれないけど、学習のうえでは何の意味もない。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
彼にしてみれば、正答かどうかを教えてもらえずに解き方を聞かれるというのは拷問だったのかもしれない。そんなことを答えたことはないのだから。教えてる方としては、当てずっぽうで書いた正答より、解き方は合ってるけど計算を間違えた誤答の方がはるかに良いのだが。

 

  1. 大貫剛さんが大貫剛をリツイートしました

    さっきTwitterが重くて続きが書けなかったけど、その子は解き方がわからないとき、あてずっぽうで答えを書く癖がついていて、途中の計算式がなかった。なので、たとえ正答でも解き方を聞くようにしていた。

    大貫剛さんが追加

  2. 紅葉月@生きてるさんが大貫剛をリツイートしました

    ああ、うん。わかるな。泣くまではなかったけど、答えた後にそう聞かれたら「あ、違ってたんだ。私は今怒られてる」って咄嗟に考えてた。だから先に、正解か不正解を教えて欲しかったな。その上で、なんでそうなったのかを聞いて欲しいって思ってた。

    紅葉月@生きてるさんが追加


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
実際、学生時代に家庭教師した男の子で、算数の問題の答え合わせで「どうしてこの答えになると考えたのかな?」と聞くと黙って泣き出す子がいた。「どうしてかと聞かれると、怒られてると思って頭が真っ白になる」と言ってた。当時の僕には解決できなかった。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
子犬のしつけで、名前を呼ぶのが叱るときだけだと名前=叱られる言葉だと理解してしまうので、普段から名前を呼んで気付いたら誉めてあげなければならないんだけど、これ人間でも同じなんだよな。「どうしてそんなことをしたの?」と叱るときにだけ聞くと、理由を説明できない人に育つ。


ヌッ!@PYU224
@kentana2 終わった=詰んだかもしれませんよ(突破口が見えない者の発言)


ヌッ!@PYU224
MOD文化はもっと広がってほしい。 >RT


辻善@tsujizen
教科書がデジタル化されたら
挿絵を変えるMODとか出そうだな
挿絵どころか文章を変えるMODも出るかもね

走れメロスジョジョMOD入れると
「きみが!許すまで!殴るのをやめない!!」とかね

 

  1. ヌッ!さんがうぃら(๑・㉨・๑)@王子アークスをリツイートしました

    この姫をリーダーにする位だったら普通の攻撃力2倍LSの姫使うわ。

    ヌッ!さんが追加

  2. たまんねぇおっぱいなのはいいんだけど LSに違和感感じるのは俺だけ? 運営のわざと?


Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【全身アルミ箔で銀行侵入 南米】ブラジルの銀行に全身をアルミホイルで覆った2人組が侵入。警報装置のセンサーをかわすためだが、防犯カメラにはっきり映る。


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 近代人権思想全否定しようとしてますから…。


NON BEAR@ken_tr
@PYU224 彼自身の活動範囲は意外と広いです(漫画原案とか)。また、面白い事に手を引くのも上手です。時代時代に区切りというか目星みたいなのを付けて、区切って展開している様です。代表的なのがおニャン子やAKBというだけで、アレもおそらく資本補助や売名宣伝程度に考えてそう。


ヌッ!@PYU224
閉め切った暑い部屋は気分が悪くなる。空気が濁ってる感じがする。


ヌッ!@PYU224
@ken_tr おニャン子クラブを知ってから同じ事を繰り返してるだけのイメージがありましたが、そうなのですか。


ヌッ!@PYU224
@MaliSNacht 戦後からの脱却とは一体・・・


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 これ認識が古いわけでも、失言でもないんですよ。これが自民党の「理想」なんです。


ヌッ!@PYU224
@MaliSNacht ですね。


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 「自分が正しい、自分が正義」な人の典型例でしたからねー。下手に捕まえると、「無実の罪で捕まった・服役した」みたいにハク付けて帰ってくるのが、また…。


ヌッ!@PYU224
ここ最近古い認識による失言は自民のお家芸になってしまったなあ。 / 他179コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJ4F7VR8J4FUTFK011.html#tw?u=PYU224 … “「皆が公のこと考える強靱な日本人つくる」自民・伊吹氏:朝日新聞デジタル


ヌッ!@PYU224
思想関係なくこの種の人ってどこにでもいるよね。 / “田母神俊雄さんはTwitterを使っています: "本日、田母神は逮捕されるようです。何とも理不尽さを感じますが、国家権力にはかないません。暫く発信できなくなります。"” http://htn.to/i2LMfKGvMp5


ヌッ!@PYU224
行ってきます。


ヌッ!@PYU224
今日頑張れば・・・明日は休み・・・


ヌッ!@PYU224
これマジ?アメリカにすら負けてるのかよ・・・ / 他77コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJ4D6305J4DPTFC014.html#tw?u=PYU224 … “子どもの貧困格差、日本は先進41カ国中34位:朝日新聞デジタル


ヌッ!@PYU224
起きた。


ヌッ!@PYU224
寝よう。


ヌッ!@PYU224
参考になる。 / 他19コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/tochikatsu-iroha.com/when-loss-of-family/#tw?u=PYU224 … “家族が死亡した時の手続きと事前に知っておくべき全知識” http://htn.to/tfkqo2


ヌッ!@PYU224
@yahu_yahu ファッ!?


タクラミックス@takuramix
なんかもう、政治に関わる人は、みなさん会合とかなんか、国家機密でもない限り、自らツイキャスなりなんなりで、リアルタイム配信で公開しちゃった方が良いのではないですかね?


ヌッ!@PYU224
@womsb494 しましょう!

 

ヌッ!さんがtorreataをリツイートしました

クリ・・・ぬーちゃん・・・エロいッ!(中学生並みの感想)

ヌッ!さんが追加


ヌッ!@PYU224
@Kouki_Truk そうですね・・・実を結ぶ事を信じるしかないですね。

 

  1. さんへの返信

    ヌッ!さんがヌッ!をリツイートしました

    昨日は顔までだった。慣れていないとはいえ遅すぎる。

    ヌッ!さんが追加

  2.  

    2時間くらいかけても一向に終わる気配がしないから、誰か線画を早く終わらせる方法を知っていないかな?!


ヌッ!@PYU224
@torreata その方におめでとうございます!


ヌッ!@PYU224
@TW4_d02124 #わかる


ヌッ!@PYU224
@byakko_yun 病院にアポを取って相談してはどうでしょうか?本当に先天的な病気の可能性もありますし。
精神科か心療内科あたりで検査して貰えると思いますよ。

 

モリガン誕生日おめでとう!


ヌッ!@PYU224
@torreata そういうのは他のプレイヤーに対してフェアじゃないでしょう。彼らもゲーム中では1プレイヤーに過ぎませんよ(ガチャの確率が公平かどうかから目を背けながら)


ヌッ!@PYU224
何とか早くにつぶやきまとめを作れた。

 

・終了・

広告を非表示にする