混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ぱらみり(準軍事組織研究)@paramilipic
いや、オスプレイが来て困ることはありませんけど


ぱらみり(準軍事組織研究)@paramilipic
米軍からの支援で本当に必要なものはオスプレイというよりは大量の物資を捌く人員・ノウハウだったのでは


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@toshi5530 そのための道路の確保が難しいからでは?あと物資の集積拠点をどうするのかの問題もありますでしょうし。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@rumuixeni (もう殆ど消えてるから聞く必要は)ないです。


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
災害が起こると前後左右上下全てが、政治利用しようとする。


MaliS@MaliSNacht
@PYU224 「ヤバイ状況だからこそ」って考えと、あとは、その「ヤバさ」がどれほどの地獄か想像できないからでしょうね。 まぁ、遺体を映さない・専門の医師団等の装備を報道しない現状じゃ知らないのも無理ないですけど。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

RT&いいねされ過ぎィ!別に不思議な事は言ってないんだけど。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
プロフィール画像を名前に相応しい画像に変更。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
頼むから皆行動に入る前に熟考なり想像力を働かせるなりしてくれ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@MaliSNacht まだそういう段階じゃないのに何で行きたがるかね・・・と思いますね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
量が多すぎるから人数用意できないと無理だって・・・無能とか言ってるやつは一度派遣や日雇いなりでやってみたら良いと思うぞ。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 無償90万食・小売へ70万食分 熊本に届いたのに県庁で仕分けストップ 避…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
このタイミングは厳しいぞ・・・最近蔓延したというニュースを聞かないから(部外者ながら勝手に)それはないと安心していた。インフラが壊滅してると直ぐに現れるな。 / “熊本市の避難所でノロウイルス患者 衛生状態悪化か | NHKニュ…” http://htn.to/L2HEhD


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
絵に入りたい。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがウチの姫さまがいちばんカワイイをリツイートしました

    「凄い、ドリンクのパワーで王子がウシガエルのように逞しくなっている!?」 ん?

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. ★19日0時からSRミルさん新登場★ 「凄い、ドリンクのパワーで王子がウシガエルのように逞しくなっている!?」 CVは原田ひとみさんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 


女オーク@tttttiAki
「女は最悪体売れば食ってけるからいいよな」とか言う男ってまさか自分の尻穴に価値が付くとは夢にも思ってなさそうでまじで悪いんだけど興奮する


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@humikasan あーなるほど。


harusawa@humikasan
@PYU224 それは非常に難しい問題だけど、最高峰の歴史家がそうなのと、そういうわけじゃないというのは、やっぱり天地の隔たりがあると思うわ


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
ルールを破った俺格好いい!! っていう珍走団的世界観に生息してる連中が、あんまりにも幼く見えるのは、年取ったからかなあ。

 

  1. 今日のお誕生日姫 4月18日 繁殖姫 ミオ・ブリーダーズ (風N) おめでとうございます\(*・∀・*)/

  2. ★19日0時からSRミルさん新登場★ 「見てください、私が用意した牛乳に特製の栄養を加えたオリジナルドリンクですっ!」 CVは原田ひとみさんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 


MaliS@MaliSNacht
自衛隊員は傘差しちゃダメ、って話あったな。イザと言うときに両手が使えないからダメだとかなんとか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss 上手く決まってますからね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@humikasan 今でもそうでしょう。歴史は単なる道具だというのが恐らく大半ですよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Michelle_1ka 無事でしたか。無事ではないとも言えますが生きてはおられた。


原田 実@gishigaku
陸自の先遣隊がバイクで行くのを何位役にも立たないパフォーマンスだという人がいたけど、先に小回りの利くバイクで確認しなければ大型車が通れる道がどこかもわからないだろうに


おりた@toronei
@1059kanri 共産党って元々集めた募金を日赤とかではなく、ものすごい数の団体に小分けで寄付しているんで、これまでも相当に使途怪しいところはあるという指摘もされていますね。


まとめ管理人@1059kanri
共産党がやってた募金、熊本のためだけではないのか。これは一種の便乗詐欺では…

募金の使い道をめぐり共産党員に非難「なぜ全額送らない?」 #ldnews


舷【COMIC1☆10 は31a】@_black_factory
災害後の素人ボランティアが駆けつけてくる問題って、多分に江頭2:50が東日本の時に個人でトラック走らせた事に影響されてる気もする。褒め称える声が圧倒的に多いし…。結果や人となりはどうあれ、スタンドプレー自体は批判されねばならんのじゃないか


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248
・そういうのが目立つだけ
・何やかんやで成長している
では。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

  1. ジヴェさん( )の嫁さん レイニェちゃん かわいいのでつい描きました。 目隠れの処理どうしたらいいんだろう

    1. 今更気付きましたがいるようです。 【ウチ姫】R「勤勉姫 修学 典子」ステータス・評価まとめ on さんから

       


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss おかえりなさいー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよう。


添田孝史@sayawudon
関テレのお詫び、「なぜ横入りする状況になったか(兵站軽視して取材に突入したのか)」「なぜ横入りしていいと判断したのか」「なぜ取材は偉いから優先されると思ってたのか」も説明してほしい。のちの教訓にならない。http://www.ktv.jp/info/160418.html

 

eliassienさんがオッカムをリツイートしました

理想化されがちな大陸ヨーロッパ諸国の高等教育無償制度ですが、初等教育の終盤から大学に行ける人と行けない人を分類するシステムの上に成り立っていますよね。外国の事例を参考にする場合は、関連する諸制度と歴史を多角的に学ぶ必要がありますね。

eliassienさんが追加


オッカム@oxomckoe
僕なんか子供の頃知恵が少し遅かったので、マイスター制度みたいなのがある国や、シンガポールみたいな国に生まれていたら、大学の先生にはなれなかったんだろうな。大器晩成型とかどうしたらいいんだろう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
そもそも20歳前に何が向いてるのか、何がやりたいのかをはっきりさせてる奴なんてまずいないのでは。後で他の仕事が良かったなんてざらにあるだろうしね。 >RT


オッカム@oxomckoe
人生の早い段階で、職業教育コースと高等教育コースに分ける制度については僕は否定的なんだよ。ドイツの若者のルサンチマンの凄さの一員はこれじゃないかな。本来高度な教育を経て役人や専門職になるのが向いてた人が少年期の環境でその道を断たれてしまう。技術革新が日進月歩だと考えればなおさら。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan 分がんだね→分かんだね


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan 幽霊は光が弱点だってはっきり分がんだね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ken_tr 媚びた結果がアレという可能性もありますが・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan ファッ!?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@motch4u 聞き間違いやすいとはいえ、これはグサッときますねw


雨樋@toi_rain
娯楽は自粛するのに仕事は自粛しないのでちか…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Tea_tya_rairen 怪


まじかる姫騎士っ☆ミティドールちゃんぐ@mititdoll
@PYU224 調べてみたら環太平洋火山帯の国なのね…日本では余り聞かないけどそこそこ地震は頻発していたはず。だから耐震問題は資金面が原因なんじゃないかと思う。可哀想すぐる…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
報道の正義があれば何しても良いと?/携行缶とか備えがあったらもっとマシな展開になってると思うが。 / 他91コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.ktv.jp/info/160418.html#tw?u=PYU224 … “お詫びとお知らせ | 関西テレビ放送 カンテレ” http://htn.to/6jz2fR


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
熊本地震被災者が見た恐怖と避難のリアル | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 #SmartNews
取材を受けた人の言うように、本当にそこで地震が起こるとは思わなかったもんなあ。


さくぼー@朔望さんへの返信
ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kyou_sakubou おはようございます。


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
Aという問題とBと言う問題両方おきて、Aが重大事故だとしてもBを野放しにしていては、日本という国の機能が麻痺するばあい、Bを対応しているぞ!! Aに全力を注げとはならない。そもそも担当部署が違う。

 

imgではこのような事が行われていて解説されたって何言ってるんだか分からないと思いますけど俺も分からないしでもそういう本当に無駄な事に全力を注ぐ狂気の世界がありそれを面白がっている人たちがいてそれってとっても素敵なことじゃない?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
お仕事の一つだから、無理だと分かっててもまあ多少はね? >RT

 

いむらやさんが産経ニュースをリツイートしました

何故見抜けると思ったのか小一時間問い詰めたい

いむらやさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mititdoll むしろ無いからこそこんなに被害が出てるのでは。

 

こんなのをしておる このニーハイ割とお気に入り(*'ω')


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@abubu_nownanka (こんち)は。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kouki_Truk そうなんですか。便利になりましたね。

 

【ウチ姫】ティンクルが進化しました! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→


井上リサ☆高浜釣り紀行@JPN_LISA
災害が起こるたびに迷惑ボラや迷惑NPOの食い物にされる自治体が後を絶たないのは、SNSでは被災地や原子力立地へのデマやヘイトスピーチを繰り返している文化人・著名人らを彼らの実像をよく知らずに震災の慰問講演などに招いてしまう自治体の問題と共通している。情報共有がなされていない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
エレベーターって間違えて押した階を取り消したりできるのか。さっき初めて知った。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
震災の影響は無いの? / “日経平均大幅続落、一時500円安 円高や原油安が重荷  :日本経済新聞


日本経済新聞 電子版@nikkei
日経平均大幅続落、一時500円安 円高や原油安が重荷

 


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan 成る程・・・今更ながら気付きました。人体は本当に難しいです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan そうします。
あぱぱぱんさんはどこかこの絵に不自然な部分は見当たりませんか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
トレーニングも終えたしおやすみ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝よう。

 

自らを奮い立たせるために作業進歩を上げ。大体の線は引けたが、細かい線・塗り、陰影と完成はまだまだ遠い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
迫真戦記.vt とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv http://dic.pixiv.net/a/%E8%BF%AB%E7%9C%9F%E6%88%A6%E8%A8%98.vt
パパパッと、作成!はい閉廷! #ヴァーレントゥーガ #例のアレ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
下品ではない。もっと知られるべき。というか千羽鶴の件といい想像力の足りないケースが多すぎるんじゃないか? / “女性の生理について男性が無知すぎる件について(※ちょっとお下品) - むちつみ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ほぼ現代に回収してあるからそもそも前提が成り立たないんだよね。 / 他41コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/ibenzo.hatenablog.com/entry/2016/04/17/184443#tw?u=PYU224 … “熊本城の瓦は落ちるべきなのか、懐古主義的業界的都市伝説 - ネットロアをめぐる冒険”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 いやいや、まだまだいけますよ(マジキチスマイル)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
朝早いけど描くか。

 

・終了・

広告を非表示にする