混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ka2nd ですよねー

 

The 2nd@ka2nd
@PYU224 福山ならねえ
宅配便サイズが少ないからコンベア使わず台車でウロウロするけど

これブツが水食料で配送先が各避難所だからピッキング案件でしょ…倉庫にトラックつけてピッキングで満載のカゴ台車を水平に横流し、の定番作業ができないと死ねる
リフトついてても動作遅いしな…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
光の目 @ wiki - トップページ
#atwiki #光の目 #ヴァーレントゥーガ http://www38.atwiki.jp/illuminate/pages/1.html
方陣が流行っているらしいので便乗して著名1個追加」草不可避。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
すんません。 >RT


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
合理的ではない善意を否定してしまったらこの世界は闇だよ。少なくとも、「マイナス」ではないのならば、批判しても嘲笑したり攻撃したりしても意味は無い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei フメリさんは無双できるのでしょうか・・・(ナレーション)


クレイジー二厘@nirinrin5
#四月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ
絵を描いてます
ガルパンとスクスト、咲とwixoss等を主食にしています
主菜はVT(光の目、きのたけif)
デザートとしてCoC、メタリックガーディアン
好き嫌いはない方ですのでお気軽に声をかけてやって下さい(固定用)


ディートリヒ・ツア・リンデ?@Heinrich_Gresbe
光の目更新北らしいから起きてしまった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ka2nd ベルトコンベア等で自動化されてても厳しいですよね。

 

  1. The 2ndさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    単発仕分けバイトのベテランとして 「うっわここいきたくねー…しねる」 もうこの画像一枚でなんとなく想像できる いまはなきSHOP99の立ち上げたばかりの倉庫がこうなってたなー…

    The 2ndさんが追加

  2.  

    ようやくクリア。ぬわあああん疲れた。

  3.  

    【ウチ姫】アウローラがLV10になったよ! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
物流のツイートがRTされ過ぎてうかうか何も言えなくなったぞ。


ZIRI.K@acquavita0523
@PYU224 県庁職員も被災者のひとり。流石にこの人達を責めるのは酷。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
速さを求めるならオスプレイ一択だろうなあ。積載量が少なくてもヘリと固定翼機を合わせ持ってるのはデカい。 >RT


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
オスプレイとチヌーク、どちらも異様な過小評価と過大評価が多いのなんでだろう。適正評価すれば「熊本で使うならどっちでもいい」になるんだけど。

 

これ見て普通に涙出てきた


吉祥天@sarutas2000
@PYU224 小売り70万批判もあったけど大正解だったね。県で止まってる分お店のもので助けになるといいな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。献血の品を持って帰るのは骨だな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sarutas2000 そりゃあ彼らはプロですしそうでしょうね。

 

吉祥天さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

小売り70万の方がちゃんと機能してさばけてるのかも

吉祥天さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
興味深い引用ツイートがちらほらと。 >RT

 

  1. イエローボックスさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

     こっちは何ともなりませんかね? 

    イエローボックスさんが追加

  2. イエローボックスさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

     役に立っている物しか評価しないと・・・・

    イエローボックスさんが追加

  3. 手塚一佳さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    やっぱり売りつけ70万食ですらずっこけてたか。ネトウヨ脳で、自衛隊に末端まで配付させることが可能とか馬鹿なことを考えていたのだろう。

    手塚一佳さんが追加

  4. clear_9801さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    年一回レベルのお客様感謝祭レベルの仕分けでげっそりするんだがこんなのをやれなんて言われたら速攻逃げる

    clear_9801さんが追加

  5. ゆーさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    この国は兵站とかが理解できないんだろうな~、って正直思ったよ。

    ゆーさんが追加

  6. ゆーさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    送るのが政府の仕事じゃないんだよね。送った先でどうなるか、送った先がどういう状況か、どういう状況のところに送るべきかを考えずに『90万食!』とかいうスローガンが先走った結果でしょ。

    ゆーさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰ろ。


Rig@poco67
同性愛を子供が出来ないから、日本の衰退に繋がるからって理由付けで反対する人がいるけど、同性愛なんてよくも悪くも少数なんだから、本当に日本の将来を思っての事なら、結婚したいけど出来ない人をどうにか結婚できる方法を考えようぜ。
そっちのが多分効果あるでしょ(u_u)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
腹が張って痛い。

 

今日のお誕生日姫 4月19日 今日のお誕生日姫 乗馬姫 トロット・ヒルズ (火R) おめでとうございます\(*・∀・*)/


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
吊り革を引きちぎる程の力を持っていても中身が釣り合わなかったな。 / 他99コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00050006-yom-soci#tw?u=PYU224 … “「電車混雑して疲れた」…つり革ちぎった男逮捕 (読売新聞) - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
fullbody nude steps male/female tutorial pack (term 32) https://www.patreon.com/posts/fullbody-nude-32-5151110
R-18だが参考画像としてちょうど良さそうなのでアップ。


六祖@6_so_e_no
結局、オスプレイ以外も出動しているし、輸送は1日遅れてたりしていないということらしく、これを堂々と言ってる人が、デマ拡散しやがってと人を詰っている状況なわけね。

被災地にいない私たちぐらい、落ち着いたらどうか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@PYU224 何でここまでRTが伸びてるんですかね・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
やっとネットが復活したゾ。自分のだけ調子がおかしかったからiPhoneも寿命かな。

 

ペース上げてるけど金曜までに完成できるかこれ~?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sasapxy まあ、多少はね?

 

ファッ…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
飯ったら早く描こう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter えっ?


日本経済新聞 電子版@nikkei
日経平均、大幅反発 午前終値565円高の1万6841円


KT ブログ「安全保障学を学ぶ」@Kazuto_Takeuchi
防災とマンパワー
民間防衛が発達しているスイスだと人口10,000名に対して所要の民間防災要員を2,600名と見積っていますが、この基準だと避難者が20万名の場合、所要の人員は52,000名と推定されます。平時から自主防災組織で人員を訓練、組織することの重要性が分かると思います。


KT ブログ「安全保障学を学ぶ」@Kazuto_Takeuchi
@Kazuto_Takeuchi 情報がないと被災地の需要をはるかに上回る物資を供給することになり雪玉現象が避けられません。現状では必要な処置と思いますが、より少ない経費で初期対応が可能になれば、それだけ復興に予算を回せるのですから、防災でも兵站の視点は重要だと私は思います。終


KT ブログ「安全保障学を学ぶ」@Kazuto_Takeuchi
@Kazuto_Takeuchi 熊本で避難所の情報が自治体で集約できない部分がある理由として考えられるのは、この職員配置計画に不備があったか、想定以上に避難所が開設されて職員を配置できないという可能性です。他自治体または自主防災組織から連絡要員を出させる必要が考えられます。続


KT ブログ「安全保障学を学ぶ」@Kazuto_Takeuchi
@Kazuto_Takeuchi 私が住む兵庫県の計画の場合、避難所は基本的に被災者の自主的運営をもって管理することになっているのですが、自治体との連絡体制を確保するため避難所に職員を2名以上を配置し、彼らが自治体に支援物資の受け入れに関する情報資料を提供することになります。続


KT ブログ「安全保障学を学ぶ」@Kazuto_Takeuchi
@Kazuto_Takeuchi 各地の避難所でニーズの把握が難しく、一部で物資不足もあるようですが、これを一過性の問題と済ませるべきではなく、避難所の管理組織と自治体はどのような連絡体制にあったのか、備蓄の管理や配分は適切だったのか、など問題の所在を確認する必要があります。続


KT ブログ「安全保障学を学ぶ」@Kazuto_Takeuchi
兵站研究の視点から
戦争の勃発直後に不必要なまでの武器や装備の増産を発注する事象を兵站研究では「雪玉現象」といいます。これは事前に準備した兵站計画に問題があり、事態初期に物資不足が深刻化する形で表面化し、出遅れて発注された物資が後で大量に余り、大きな無駄が生じるという問題です。続


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sasapxy いや、先程二度寝しました(震え声)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
周りでも立ちションやポイ捨てを見る頻度がガクッと減ったからまあ良くはなっているだろう。 / “「私たちは道徳的に賢くなっているのか?:IQの上昇、暴力の減少、経済的リベラリズムの関係」 by マイケル・シャーマー - 道徳的動物…”


masanorinaito@masanorinaito
人文系の学部でも、自然科学の基礎を教養として教える必要があると思う。それも、一流の先生の手で。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
早く起きよう。


けいすけ@kesuikemayaku
@PYU224 ここで手間取るのは仕方ない気がしますね。

どこに何食必要か名簿から試算して過不足のないよう配らないといけないし。

小売店用の支援物資もお店の大きさとかも考えつつ配布しないといけないから難しいはず


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
政治とかイデオロギーの話には食傷した。もう疲れたよ・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
意味が分からなさ過ぎて読んでるこっちの方が反吐が出そう。 / “クーコさんはTwitterを使っています: "自衛隊が、救援活動の代償として女の“奉仕”を要求する、あるいは、自衛隊が積極的に要求してなくとも、共同体の側から“察し…” http://htn.to/n17tZQ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
早起きして一気に描くか。

 

昨日上げたらくがきルネリー様完成したよ。ちょっと目がでかすぎるんだよなあ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
その謝り方は燃える(断言) >RT

 

ナスカの痴情ェさんがナスカの痴情ェをリツイートしました

被災地でマスコミがGS横入りで給油できなかったはガセつったのは当該メディアが謝罪し事実でした。すんませんでした。俺くらいになると、落ち着いたらどうだを自ら実践してみせるなと、家の前に並べられた数百の鬼の首を前に感動しています。

ナスカの痴情ェさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
丸一日無駄にしてしまった。


クリフ@bottikurihu
そもそも熊本にある拠点になりそうな展示場クラスの建築物がグランメッセ熊本くらいで、そのグランメッセ被害のもっともでかい益城町にあるんで、拠点集積場になるような建物、県庁くらいじゃ……?


瑠璃子@37_2_le_matin
鍵RT ヤマト運輸のベテランさん曰く、中越の時は長岡に前線基地を作ったそうな。東日本大震災の時は岩手はアピオとかいう展示場を前線基地に据えた。一方宮城県は、それをどこにするかを決めかねて結局県庁になってしまい今の熊本的なことに。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今回の震災、東北より被害状況は割と軽い(と思いたい)けど、その分アレな外野が目立ちすぎてうんざりする。被災者より自らの思想(≒イデオロギー)がよっぽど大事か。

 

  1. toshi5530さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    これって、各コンビニチェーンの輸送力に頼って各地に配送できないものかな? 手足の少ない公務員ができるわけないでしょう。ボランティア組織もまだ動きづらい時期だし。チェーンストア協会にお願いしてはいかがですか?

    toshi5530さんが追加

  2. ×@第5期中隊088さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    この中に「要らない古着」とか「邪魔な千羽鶴」とかも混じってるのか...

    ×@第5期中隊088さんが追加

  3. 蟹紡績さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    RT:県庁職員も被災者で碌に休めてないのに集積ばかり張り切っちゃって、仕分け・配送の人員のリソースも食っちゃって最悪の事態…東日本大震災の時なんか集積の車のせいで配送車のガソリンがないなんて阿呆極まる事態もあったし…

    蟹紡績さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
色々拗らせたはてサ野郎の一般論をRTし過ぎだろ君ら。

 

・終了・

広告を非表示にする