混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

クレイジー二厘@nirinrin5
#光の目道
ダージリン「こんな格言を知ってる?「私の精神の上に不変の光を見ました。この光は油が水の上にあるいは天が地の上にあるように、私が精神の上にあったのではなく、私を造ったから私の上にあり、私はそれによって造られたから、私はその下にあったのです。 真理を知る者はこの光を知


パチュリー・ノーレッジ@sieantwortetnic
悪い意味で素朴かつ思慮に欠ける人って、ちょっとね……


パチュリー・ノーレッジ@sieantwortetnic
宗教を信用しないならお坊さんも神父さんも詐欺師と罵倒しなければフェアじゃない。そしてこのことに気づくことで自分がいかに恐ろしいものを相手にしているのか気づけたなら、今後はより思慮深く生きていけるようになるかもね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
毛穴の詰まりが最近目立つ。押し出す以外の解決策が欲しい。


おきつぐ@okitugu1101
ゼロの使い魔を今更ながら見始めたんですけど、最近の「つらい現実とおさらばして異世界で楽しく暮らすぜ!」系の作品に慣れてると、主人公が元居た世界に帰りたがってるのがすごく新鮮に見えますね…。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
引用ツイートにしてたら良かったかな。


白狐堂ひや@ニコ超1日目加州くん@byakko_yun
意外とコスプレ以外もしてるんだよ!

 

トランプ久々に触った。 実力は落ちたけど、まだまだマジックは出来そうだ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@V2ypPq9SqY 漫画版の戦国自衛隊では「とき衆」として弾薬の尽きた自衛隊員らがそうしてましたね。


名無し整備兵@seibihei
文明の発達していない異世界に転生したら、重宝されるのは体力のある体育会系で、暗い青春を送ってる人たちは結局元の世界と変わらないことになるんじゃ…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@nirinrin5 そこが難しいですよね。メインキャラがぶっ飛び過ぎてコラボできない。

 

1000RT:【めっちゃ強そう】躍動感あふれる猫の写真がカッコいいと話題に 福岡県糟屋郡新宮町の相島で撮影された。撮影者は、漁港にいたどの猫よりも「こいつだけ明らかに戦闘力が高かっ…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。

 

【ウチ姫】アスナ・ヒーリアがLV50、愛情度maxになったよ! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ 画像消せないかな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kouki_Truk それも相手にするのはかなり厳しい一因です。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kouki_Truk そうしたいですが、それでも理解してくれるかどうか・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kouki_Truk しかも大体が相手にも信仰を押し付ける。厄介な相手ですわ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter そうでもしないと新規を集めるのは難しそうですし。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@PYU224 この人科学じゃなくて信仰の話でもやってるんかいな。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがチャッピーをリツイートしました

それはそうだ。天然の線量の高い放射性物質は時間が経ちすぎてるからもう崩壊してる。だから危険なものはほぼ無いだけで自然も人工もへったくれも無いけど。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「自然と人工的なものは同じ記号で表しますが全くの別物」いや待てそれはおかしい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こんな大変な人の相手をする菊池先生らに頭が下がる。 >RT


きく☆まこ。@kikumaco
.@kouzoufour @paul4seigi 信じるのはご自由なので、これでやめますが、(1)自然放射線と人工放射線に区別はない(科学的事実) (2)温泉の放射線が体にいいことは立証されていない(科学的事実)、の2点だけ、お伝えしておきます


あひふへほーい@24062agtm
@kouzoufour なになにの部分が大事っすw
硫化水素自殺や酸欠で倒れた人を助けようとした人がなくなるのは濃度が原因っすから!


チャッピー@kouzoufour
@24062agtm
なになにだから 危険とか


あひふへほーい@24062agtm
@kouzoufour
どんな事が書いてました?


チャッピー@kouzoufour
@24062agtm @kikumaco
わかっています。
調べましたから


あひふへほーい@24062agtm
@kouzoufour @kikumaco 言葉間違えました。硫黄じゃなく、硫化水素っす!


あひふへほーい@24062agtm
@kouzoufour @kikumaco 身体に異常をきたさないと、許可が下りた物が温泉になるから身体にいいんです。
硫黄が10ppm超える温泉にはいっても身体に良いと言えますか?


チャッピー@kouzoufour
@kikumaco
違うという結果はすでに証明されたと
言い切ってましたから 調べたらでてくるのではないですか?
温泉が体にいいのは自然のものだからです。
人間が長い年月をかけて身につけた免疫のおかげだそうです。
そうでないなら温泉は害になってるそうです。


チャッピー@kouzoufour
@paul4seigi @kikumaco
僕なりにかなり調べましたし、色々な話をきいた結果 自分が正しいと思ったことです。
同じとしたならば 筋が通らないこともあるかと思います、
わかりやすいのは温泉ではないでしょうか?


paul4@paul4seigi
.@kouzoufour @kikumaco 私がこれ以上解説してもあまりあなたに響かないと思いますので、撤退します。ただ、情報源は単一ではなく、色々と調べた方がよい、ということだけはくみ取って貰えたら嬉しいですね。


チャッピー@kouzoufour
@paul4seigi @kikumaco
記号を変えたらよかったのですが
今更変えるわけにもいかず今にいたるって話でした

 

conAGW/proNucさんがconAGW/proNucをリツイートしました

そして、人工放射線または人為増幅された自然放射線による「追加量」が問題となる。→菊池誠氏/ シーベルトというのはそうやって、さまざまな放射線の影響を同じ土俵で比較するための単位

conAGW/proNucさんが追加


チャッピー@kouzoufour
@paul4seigi @kikumaco
すいません 忘れました(^_^;)が
今少し思い出したのは
最初は同じだという説だったらしいです。それが後に違うとわかったのですが、その最初の説のまま信じている科学者がいるそうです、


conAGW/proNuc@conAGW_proNuc
菊池誠氏(原子力放射線防護の素人)/@kikumaco というより、シーベルトというのはそうやって、さまざまな放射線の影響を同じ土俵で比較するための単位ですから


conAGW/proNuc@conAGW_proNuc
菊池誠氏(原子力放射線防護の素人)/@kikumaco 核種による違いは放射線のエネルギーの違いになりますが、シーベルトという単位で表してしまえば自然のものも人工のものも同じです。


paul4@paul4seigi
.@kouzoufour @kikumaco どこに書かれていた解説なのか、良ければ教えて下さい。


きく☆まこ。@kikumaco
.@kouzoufour 核種による違いは放射線のエネルギーの違いになりますが、シーベルトという単位で表してしまえば自然のものも人工のものも同じです。というより、シーベルトというのはそうやって、さまざまな放射線の影響を同じ土俵で比較するための単位ですから


チャッピー@kouzoufour
@kikumaco
僕は自然と人工的なものは違うと思っています。
自然と人工的なものは同じ記号で表しますが全くの別物だと思っています。
この話題は散々言われていたことなので自分が納得いく解説を信じています


きく☆まこ。@kikumaco
.@kouzoufour それは間違いです。単なる間違いです。人工だろうが自然だろうが放射線被曝放射線被曝。1ミリシーベルト被曝による影響は人工でも自然でも同じです


チャッピー@kouzoufour
@kikumaco
自然なものを使用しているなら問題はないはず。
人工的なものはなんにしても体に悪い


きく☆まこ。@kikumaco
@kouzoufour それは一概に言えない。普通は自然放射線だけど、ローマで線量が高いのは石造りの建物が多いせいと言われているので、自然と言えば自然だし、人為的といえば人為的


チャッピー@kouzoufour
@kikumaco
一つ気になったんだけど
上海やヨーロッパの被爆量というのは
自然なもの? 人工的なもの?
それによっては意味が変わってくるよね


きく☆まこ。@kikumaco
@kouzoufour どの程度の被曝量なら目に見えて健康被害が増える可能性があると思いますか。ちなみに、今の福島(人が住んでいるところ)での被曝量はヨーロッパと変わりないことが、世界の高校生たちの被曝量調査でわかっています。福島で健康被害が出るなら、ヨーロッパでも出てる?


チャッピー@kouzoufour
@kikumaco
まだ出ないとは決まっていない
そのでないと言う考え方が恐ろしい


きく☆まこ。@kikumaco
何度でも書くけど、原発事故は大きな被害を出した。ただ、放射能による直接の健康被害は出ていないというだけ。間接的に様々な被害が出ている。亡くなったかたもいる。放射能による直接被害が出なくては困る、という人たちは、考え方がそもそも間違っている。そこを改めることからはじめないと


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter ちょっと古いのなら http://www48.atwiki.jp/iof815/sp/pages/1.html


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 @jijicom 彼らは自国民だから無問題では。

 

  1. ゲルダ・スムージーちゃんの得意げ顔(・ω・)が一番カワイイ! 

  2. チアリーダーマミちゃんがかわいすぎて描いた漫画 

  3. 心菓姫ミクス・ケイクス

  4. マリー様からの言伝に御座います。 『いつも応援ありがとう。近い内に貴方の元に行くわ。あとぉ、そうねぇ。夏は時間空けておきなさいな。今年の花火は私と一緒に観ましょう。そうよ、そうしましょう、お琴!うふふ』


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u 海外で売れば無問題!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss 無くても大丈夫かと。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss それもありますし、チークが少し赤過ぎる気もします。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
腹がクッソ痛い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss 目と鼻と頬が合わさって恐いです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@uchihime_ema なら良いのですけど。


文学フリマ大阪事務局@BunfreeOsaka
4月25日
第四回文学フリマ大阪
2016年9月18日(日)11時~17時
堺市産業振興センター
出店申込受付中2016年5月31日(火)23:59まで
https://c.bunfree.net/

今年も頑張っていきまっしょい。 #bunfree


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
怒涛のはてブ祭り。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
似たような身なんで他人事じゃない。独力で何とかするしか無さそうだな(白目) / “発達障害者「配慮を」=避難所入れず物資困窮-家族ら、無理解を痛感・熊本地震時事ドットコム


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
国鉄時代は線路を歩いて会社に行く人がいっぱいいたみたいだけど・・・時代は変わったな。 / 他47コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/news.yahoo.co.jp/feature/154#tw?u=PYU224 … “仕事で私が壊れる 人生を搾取する「全人格労働」 - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
条文に書いてないんだから否定できる訳無いだろ。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/this.kiji.is/97553939349669366#tw?u=PYU224 … “政府、化学や生物兵器否定せず 憲法9条答弁書決定 - 共同通信 47NEWS”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
何だ今回の国連まともな事言ってんじゃねーか。 / “「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言 大手メディアはほぼ無視(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
そのまま跳ね除けても文句は言えんよなあ。最大限の敬意を払っているとは感じる。 / “神宮使用中止7カ月はNO! 野球4団体が東京五輪組織委に伝える (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@izayoikentei いてらさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@uchihime_ema 怒鳴られる事自体がおかしいような。

 

4月26日 今日のお誕生日姫 若葉姫 シャルロッテ (風SR/光SR魔法少女) 戦乙女姫 ブリュンヒルデ (闇SR) おめでとうございます\(*・∀・*)/


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
暑い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@nobuwell どうも。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
洗ったスニーカーの中敷買わなきゃなあ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
短期終了でネタになったソシャゲは他にこんなの http://togetter.com/li/550302
もあるぞ。 / “とあるソシャゲが超スピードでサービスを終了することに→「セミかよ」「ここまで即死はレアケースなのでは」 - Toge…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ああ~いいっすね~(遠野) #芋煮戦争 / 他11コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/966508#tw?u=PYU224 … “防災訓練に芋煮会を! - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
たぶん他のチャラくない重鎮議員もやってると思う(白目) / 他24コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250058-n1.html#tw?u=PYU224 … “「どうしてあんなチャラい人が議員をやっていたの」 櫻井よしこ氏が自民党に苦言 - 産経ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ずっと前に起きていたが、それよりも1万溶かしてしまったのが問題だ。

 

・終了・

広告を非表示にする