混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

パチュリー・ノーレッジ@sieantwortetnic
@PYU224 法律実務に対する法学の貢献可能性は重要な問題であり、得てして非建設的な感情論になりがちであることは確かだとしても、議論を避けるべき話題ではないと思います。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do 結構いますね・・・という訳で更に伸ばす為に新作を(略)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kbzu3 お疲れ様です。


MIB@5月砲雷撃戦F-69@MIBkai
AIに脚本を書かせるどうのこうのの話を聞いて思ったことは、AIに実際に脚本を書かせるどうのこうのができる前に「AIにも書けるんだから原稿料下げてもいいよね」ってネタに使われてマジな憎悪を買いそうってことかな(


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sieantwortetnic 皆等しく役に立つし、役に立たない。
というかバランスよく知っておくも大事だと思うけどなあ。大体その手の話は建設的な話にならん。


パチュリー・ノーレッジ@sieantwortetnic
法学が役に立っているのではなく実務家(法曹)が役に立っているのであって、では実務家が法学に通暁しているのかといえば、それは、例えば経営コンサルと経営学者の違い、みたいな話と同じことなんじゃないかな。


パチュリー・ノーレッジ@sieantwortetnic
法学の有用性とかほんとに絶望的やぞ……


にしむら 河南省@Nishimuraumiush
(当然、無用論を言ってる人はハナっからバカにしてますけども、、、まあでも、、、、、文学部の規模は芸術系の学部と同程度でいいのではないかな、、、、くらいのことは思います。極端な人文系擁護論もアレだなっていう)


にしむら 河南省@Nishimuraumiush
大方の人間は「文学や史学や宗教学より、経済学や法学や経営学が役に立つのだろう」的な見方だと思うんですがね、
グローバル化だのソフトパワーだのって時代にゃ後者の知識は大して役に立たず、前者の知見のがよっぽど重要。
中国来てから人文系の知見いろいろ勉強しなおしました自分も。


にしむら 河南省@Nishimuraumiush
厳しい言い方をしたら、役立たず同然の人間が「役に立つ/立たない」を判断してるような状況なんだと思いますよ、研究に対する日本の世論て。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今でも悪くなさそう。 >RT

 

  1. 稲城肥後介@ミリ姫継続頼むさんがアサナ@超家宝3日西1E03bをリツイートしました

    ぐはっ(吐血)

    稲城肥後介@ミリ姫継続頼むさんが追加

  2. 最近同人ババアのツイートよく見るから過去に描いた昔の同人文化の画像貼っとくね


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア 疲れてきた。寝るかもしれない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tangusutenn ありです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。

 

【ウチ姫】DJ:MOONゲット! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
缶コーヒーを飲み過ぎたのでゲップが止まらなくて気分が悪くなった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
CPUが貧弱なのを除けば初めて自作する分には良いかもしれない。 / “ASCII.jp:急げ!小型ベアボーン“NUC”が1万5000円以下”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
アホとしか言いようがない。 / “川柳がプロパガンダにすり替わり 地下鉄内の広告で複数見つかる 「産経、読売は政党機関紙」 精巧ないたずらか(1/3ページ) - 産経ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
申し訳ないけどこれは線画抽出とあまり変わらない気が。もっと前の線が錯綜してる段階から描けないと評価し辛い。 / “ラフ画へ自動的にペン入れして線画にする恐るべきニューラルネットワーク技術を早稲田大学の研究室が開発 - GIGAZ…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
すごい雨が降ってる。帰るまでにやんでたら良いが。


カルト・ハダシュト象兵隊@Goei_hei
ベスキド帝国とかいうどう見ても悪役勢力なのにハルベリ初心者向けな勢力


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
わぁいレギオ・コミタテンセス・コンコルディアリス、ケントゥリオレギオ・コミタテンセス・コンコルディアリス大好き


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei 好き。だから他人にも勧めて罠に嵌めつつお勧めしたい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei まだやる事があるから眠る訳にもいかない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei 女騎士団長ステビアが率いる白砂糖騎士団といういかにも萌えゲかエロゲっぽさを感じる勢力。
なお実際は(略)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
眠気が私を襲う!


坂本あきら@東京陰陽師発売!@48AKIRA69
ラフ画へ自動的にペン入れして線画にする恐るべきニューラルネットワーク技術を早稲田大学の研究室が開発 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20160428-sketch-automatic-line-drawing/
ラフというか下書きを線画にって感じだけど…すごすぎい


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@yoco1234518 小悪魔プリンセスでは不十分です?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
行ってきます~

 

微修正後に実際に起動して色々チェック。意外に見栄えがよい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ekaton_100n 大学www

 

時間が2次元である小説を書いてみた。 空間が2次元(例えば地球の表面上)なら、目的地へ行くのに右の道や左の道の色々な経路を通れる。時間軸が2つある、というのは、この小説のようなものだろう。(超ひも理論知覚化プロジェクト)


水原滝@taki_mizuhara
【低評価ゲームコミュ傑作選】
「入れる」を「Fuck」と訳すなど「最も低質な翻訳のゲーム」と揶揄された「ポケットモンスタークリスタルベトナムバージョン」。しかし、留学経験があり、中国語も分かる工作員氏が翻訳の謎を解き明かす!


日本経済新聞 電子版@nikkei
日経平均、午前終値243円高の1万7533円


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こんな事言うのもどうかと思うが、せめて利益を確保してあげてくれ。ボランティアじゃないんだから。 / “武器の輸出「考えていなかった」 潜水艦受注逃した社長:朝日新聞デジタル


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
>赤字でもいいから潜水艦輸出しろ
国内で使うならともかく、それはあかんやろ・・・ >RT


Simon_Sin@Simon_Sin
三菱はノリノリだったけど川崎重工は「赤字でもいいから潜水艦輸出しろ」という政府のスタンスに嫌気がさしててそんなにマジメに売り込んでなかった、ってことね→武器の輸出「考えていなかった」 潜水艦受注逃した社長:朝日新聞デジタル


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
株価変動し過ぎだろう。何があったんだ?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
場所が場所だからすごい気になる。詳しく知りたい。 / 他67コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/jp.techcrunch.com/2016/04/28/20160427body-found-in-conference-room-at-apples-cupertino-headquarters/#tw?u=PYU224 … “Appleクパチーノ本社の会議室内で死体が発見される | TechCrunch Japan”

 

  1. (このTLなら言える・・・!) やっちゃった☆

  2. 昼飯食う時間だけで世界が変わった…(´・ω・`)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
動くか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@azurenabara おはありです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはおは。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
何年持つか不安。というか出た頃の耐久性が低いというイメージが未だに払拭できないからちょっと怖い。 / “HDDはオワコンなのか?SSD480GBがもうすぐ1万円切りそう - Enter101”

 

  1. 羽虫ちゃんと結婚します

  2. 「お出かけ姫?」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
顔が脂臭くて泣きそう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kinnan_co_jp お金がないから多少はね?多少で済むかどうかと聞かれたら言葉に詰まりますが。

 

エロアニメ収集してたら開始いきなり派手に作画崩壊してて草


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
しかしいらん事ばかりやって、肝心の作業に入れない現象に名前を付けたいが何が良いか迷う。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おおそうだ、シャワー浴びないと。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今日を凌げばほぼ4連休が待っている・・・!

 

・終了・

広告を非表示にする