混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss おかえりです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
南さんカニのリプ待ってて。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「李下に冠を正さず」というものだろう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
SNSへの投稿はこれ自体は大した事なくて、元々の副業の件の駄目押しだろう。たぶん。 / 他10コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20160503/k00/00m/040/062000c#tw?u=PYU224 … “信用失墜行為:停職中に旅行でカニ食べ投稿、懲戒免職に - 毎日新聞


櫛 海月@kusikurage
え、公務員は停職中にカニを食って顔本にあげたら懲戒免職なのか。厳しいなぁ。出張中(勤務時間内)に焼肉屋にログインして豪華肉を自慢投稿してた糞上司は何のお咎めも受けてないぞ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 副業は関係あるでしょう。国家公務員法地方公務員法によって規制されているのにそれを破ったからです。

またFBへの投稿は・・・仕事内容を書いたのならともかく食べた物の内容を責められるのは酷でしたね。すみません。


南正太郎@関コミF-25@mayuragicenter
仕事なんて金稼ぎの手段でしかないと思ってるのに世間はそうさせてくれない。仕事はやりがい、仕事は自己実現、仕事は人生。死ね。


南正太郎@関コミF-25@mayuragicenter
この国の何が嫌ってこうやって仕事と全人格を重ねる風潮


南正太郎@関コミF-25@mayuragicenter
社員がプライベートで犯罪犯したらなぜか会社が謝罪するとかもそうだけど、公私混同しすぎでしょ。主に公が私を侵食する形で。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 食べる事自体は問題じゃなくて副業とかSNSへの投稿が問題かと思います。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
読んでないから機会を見つけてザスーリチの本を読むか。図書館にあるかな・・・?

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが有村悠%5/1COMIC1・ね22aをリツイートしました

それ、プレハーノフやザスーリチらに指摘されてたような・・・

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


有村悠%5/1COMIC1・ね22a@y_arim
資本主義もロクに発展しないうちから強引に共産化した国が上手く行かないのは残当、といってマルクスを擁護することは可能かもしれない。


有村悠%5/1COMIC1・ね22a@y_arim
資本主義が発展し続けて、内包する矛盾が極限に達したとき革命が起こり共産主義社会へ移行するというのがマルクスの主張なんだが、まあ当時のロシアなんてようやく農奴が解放されたばかりってレベルの後進国だったわけで……


カルト・ハダシュト象兵隊@Goei_hei
@PYU224 伏巳の主と化した天皇


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei それも良いけど、ハルスベの上位存在みたいな感じもいいと思った(小並感)


カルト・ハダシュト象兵隊@Goei_hei
昭和天皇のところが国会議事堂に差し替えられそう

 

「HOI4」ヒトラーの肖像が使えないのかしらんが、黒塗りで謎のラスボスみたいになってるんだな。こういう歴史的事実を勝手な理由つけて規制(修正)する試みは、後世で笑われると思う。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan どういった身なのですか・・・?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 絵を描くのに必要では?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
マルチが重過ぎるから1日一回やったらカケラが貰えるって事にしないか。 #ウチ姫


カルト・ハダシュト象兵隊さんへの返信
ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei そうしないと尻尾切りし放題だし。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei 管理責任は間違いなくあるよ(小声)

 

三菱自動車は、不正が発覚した軽自動車を生産する工場の従業員の賃金をカットする方針であることが分かりました。


テレ朝news@tv_asahi_news
三菱自動車は、不正が発覚した軽自動車を生産する工場の従業員の賃金をカットする方針であることが分かりました。
http://5.tvasahi.jp/000073931?a=news&b=ne


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

【ウチ姫】天城寺あやがLV76になったよ! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→


おもち@App_omoti
「ちゃん」付けする姫(例:アンジュちゃん、アデリーナちゃん)は妹や娘の様な視点で愛でてて、呼び捨てする姫(例:リィナ、アメリー)は対等な立場?というか女性として素敵だなって感じで可愛くて思ってる、と自己分析してる。意識はしてない。みんなそれぞれいとしい……

 

  1. 私の求めるコスプレとはこう。が全て詰まってる写真撮ってもらいました!

  2. 前装式マスケットが主流だった時代、匍匐前進して射撃する際の装填動作はこのような形だった。こうしないと弾込めができない(注:これはライフル散兵、いわゆる特殊職なので「戦列歩兵」の一般的動作ではない)

  3. パイレーツ・オブ・カリビアンの検索しようとするも、カリビアンコムをヒットさせてしまう高田社長見て今日も頑張ろ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
意味が分からなさ過ぎて草。何で移植する必要があるんですか(正論) / “Apple WatchにWindows 95を移植した動画が公開、動作に必要なエミュレータも配布中 - Engadget Japanese”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ただいま。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
デカい本を買って荷が重い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
カフェに居座り過ぎたな・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
話は分かるけど二番煎じやめーや。 / 他128コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160502111830#tw?u=PYU224 … “就活落ちた日本死ね” http://htn.to/Ud6zNp


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
勉強しなきゃ(使命感)最近遊んでばかりだからな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sasapxy ここそういう場所。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
新しくワールド26で(デュエル報酬目当てで)頑張るぞい。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今日はすごい市場が動いたゾ・・・

 

  1. だからもう東京五輪やめようって

  2. ut_kenさんがmarshland 5.3有明をリツイートしました

    この方の話みてるとどうも「通常の身分扱いの士農工商間の身分・職業移動」と「その外の存在扱いのえた・非人が立場ほぼ固定されてること」の問題を混同して語ってるので、おかしなことになっているらしい。 

    ut_kenさんが追加


ut_ken@ut_ken
実際の江戸時代の行政書類を見ても「百姓」「町人」という行政地域上での分け方はしてても、農工商という分け方はしてないし、百姓と町人の間に特に上下はない。だいいち農工商で分けるなら「村に住んでる職人」はどうなるのかとか、いろいろおかしなことになる。 @bionzx


ut_ken@ut_ken
実際の江戸時代での「士農工商」の用例というのは、例えば水戸光圀が師匠の朱舜水の多彩さを称えるのに「都市を作るなら士農工商の人材を揃える必要があるが、師匠は一人でそれをすべてこなす」というように、あくまで『社会の代表的な職能を並べた標語』でしかないし上下関係でもない@bionzx


ut_ken@ut_ken
また、えたや非人というのは「ピラミッド的社会の最下層」というのはいささか理解がずれてて、実際には「通常社会の外」という位置づけの理解の方が適切。また農民町人でも、行政や工事などで業績をあげたり、献金などで士分になることもあるし、時代が下るとどんどん緩くなっていく @bionzx


ut_ken@ut_ken
江戸時代の身分制度で「昔の間違い」とされているのは『士>農>工>商>えたひにん』と社会全体が上から下への構造だったということ。実際は「士と庶民」という上下で、農工商の間には上下は無いし転職もさほど制限はない。農村から奉公に出て上手くいけば商店主なんてのもあるでしょう@bionzx

 

  1. ut_kenさんがmarshland 5.3有明をリツイートしました

    勘違いしてるようですけど、教科書の士農工商の書き方が昔とは違うというのは、「士農工商というのは社会の代表的な職能を挙げた標語で、”制度”ではないから」ということであって、身分の上下があったことは全然否定されてない

    ut_kenさんが追加

  2. 士農工商を教科書が削るって、日本会議歴史修正主義にもほどがある。 「カムイ伝」で、下人の正助は命の危険を犯して文字を習った 非人のカムイは、階級社会をついに突破できず、忍びの道に入った。 これも左翼のウソだと言いたいわけ?


歩き目です@arukime01
自分で描いたエロ絵が自分のオカズになる人、羨ましい

 

有村悠%5/1COMIC1・ね22aさんがよんなな@真藤一成FCをリツイートしました

フォロワー17,112人とかなるともう「ただの独り言」なんかつぶやけなくなる。そもそも鍵かけてない時点でフォロワー20人であっても全世界へ向けて発信しているんだけど。

有村悠%5/1COMIC1・ね22aさんが追加


よんなな@真藤一成FC@yonnnana
ツイッターみてるとおもうんだけど、最初はただの個人的な独り言だったのにいつの間にか不特定多数に向けて標語を発表する機械になってしまった人が散見されて心の奥底がぎゅっとなる


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
連休があるとはいえこれには驚いた。来週には戻ってると思うけどさ。 / “日経平均一時690円超下落、1万6千円割れ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
政治運動って方向がどこであれ反政府思考なら攻撃性が第一に来てる以上大体がこんな末路の気が。 / “反差別カウンターのリンチ事件と内部告発者に対する対応が個人情報のリアル割だった件 - Togetterまとめ”

 

5月5日ビッグサイトで開催の では、弊社のワコムペン付属タブレットを展示します。年々ペンの描き心地はアップしていますよ。最新モデルの感触をぜひぜひお試しあれ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
首筋が痛いな。寝違えたのかもしれない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
あのクッソ狭い所に4台もあるのか(困惑) >RT


タイトーステーション 難波店@Taito_Namba
5F 艦これアーケードについて・・・
明日5/3から4台すべて制限台とさせていただきます。
詳細は決まり次第ツイートさせていただきます。


日本経済新聞 電子版@nikkei
日経平均続落で始まる 下げ幅500円超、主力株に売り


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@asaaassa ええ。そして一番掘り下げがあるキャラの1人なのでね。


有村悠%5/1COMIC1・ね22a@y_arim
突然更新が途絶えた人ってわりと死んでること多いからな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@asaaassa 勢力は無難にオーギュスト、東方騎士団、海賊団ですね。
好きなキャラは強いて言えばラシェスタでしょうか。

 

5月2日 今日のお誕生日姫 女中姫 五条椿 (闇HR) おめでとうございます\(*・∀・*)/


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@asaaassa はい!はい!(挙手)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】全ステージ攻略しよう!
弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
いや待て。手を洗うんだからそれまでに殆どのウィルスは死滅してるだろうに。ちゃんと洗えてないから問題になってるのならまあ話としては分かるけどこの記事には無いよねそういうの。 / “トイレの「ジェットドライヤー」はウイルスを大量に拡…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
LINEの既読無視って自分もよくされてるけどこういう事だったのか。勉強になった。 / 他20コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/animeruze.hatenablog.jp/entry/kappurukyodoakaunto#tw?u=PYU224 … “いろんな『カップル共同アカウント』の末路の事例をまとめてみた - アニめるぜ!”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今更だけど、iPhone買い換える話は延期になったorz

 

・終了・

広告を非表示にする