混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 そりゃ落ちますね。ズボンのほうと勘違いしてました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 ポケットが横向きに近い斜めだったらそうかもしれません。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ただいま。


torreata@torreata
描くと好きになる!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata そうだよ(便乗)


Sign@sign4125
何だかんだで設定コネたり人材追加してる時が一番楽しい
やっぱり自分はシステム派よりシナリオ派なのだろうか


林 智裕@NonbeeKumasan
(だってデマ批判者を批判している人が「悪意が無い情報はデマではない」と言うなら、その方に批判されているデマ批判者が「こちらも悪意はありません」と返された時点で、客観的には批判の論拠に矛盾が出来てしまいます。
それでも続けるなら「悪意かどうかは俺が決める」とでも言い張るしかない。)


林 智裕@NonbeeKumasan
だから「正義」だの「悪意」だのなんて極めて主観的な内心の問題で社会的合意が極めて難しいし、そもそも内心だけならどんな信条を持とうが自由。
責任が伴うのは内心ではなく、あくまでも結果。客観的に裁くことができない「内心」を減刑どころか無罪の指標にするのは、極めて人治主義的ですよね。


林 智裕@NonbeeKumasan
(このロジックに乗るつもりは無いけど、この理屈に従えば「悪意の無いデマ批判は正義である」なんても言えてしまうのですがね。なら何故悪意の無い情報には寛大な一方でデマ批判には目くじら立てるの?
念のため、正義なんかじゃないですけど。自分達の生活と日常、将来の子供達をまもりたいだけ。)


林 智裕@NonbeeKumasan
「悪意の無い情報はデマではない」が成り立つなら、「正義のための暴言はヘイトスピーチではない」も、「粛正のためのリンチは暴力ではない」も成り立つんですよ。

人治主義じゃあるまいし、誰が「悪意」を判定するのか?
人の内心など裁けはしない。起こした「結果」を法が裁くのみ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@HayashiS1972 相手を非難できれば何だって良いんですよ。外部の問題を放置しててもね。


小池一夫@koikekazuo
前にも書いたけど、中国人の爆買やマナーの悪さが話題になり、若い人には見苦しく映るかもししれないが、以前は、日本人も農協の外国観光ツアーとか、企業の買春社員旅行とかひどいこといろいろあってな…。国民性が違うから、トラブルの内容が同じではないけど、結構日本人もやらかしていたよ。


横嶋@gouhondou
絵の上手い人
絵を描く→反響がある→嬉しい→もっと描く→上手くなる→さらに反響がある→嬉しい→ 以下無限ループ
絵の下手な人
絵を描く→反応無し→悲しい→描くのやめる→終わり


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
アルカディア、かるさみさんのアイデアを拝借してデフォルト(破産)を実装しようと考えている。 #そしてアルカディアにて我


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata ただ、下手にケチって安いのを買うと使いにくいのでどこか大きな量販店で試しに使ってみてお財布と相談した方が良いです。
私の経験では安いのを買って損しましたのでね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
コ↑コ↓イチ遊戯王のキャンペーンやってるのか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 すぐ取り出せますし無くしにくいので。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@higa_uchi 絵じゃなくてEXCELの延長に近いのですからありかもしれないです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@nijiirodansyaku おかえりなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata PCでメディバンペイントとワコムintuosで描いてますね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ねばあさんお気に入りしてくれるのは嬉しいんですがツイートをきちんと読んでからそうされておられるのか不安になる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
大阪市内だけどそれに高速道路を走る車(たまにパンクあり)が起きるから田舎だけじゃない。 >RT


Pock@mellow_grape
田舎の人「田舎は静かでいいよ」

~夜~
猫「ミャアアアアアアアアアア????????????」

鳥「ホーホホ ッホホー ホーホホ ッホホー」

カエル「ゲコゲコゲコゲコゲコ」

都会の人「寝れねぇ!!!!」

田舎の人「(ω? )スヤァ…」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@MaliSNacht 要求されるレベルが高くなってしまったからそう感じちゃうんですね。


MaliS@MaliSNacht
今って、絵の具も筆も要らんし、確実に絵を描くために必要な金額って下がってるよな。


MaliS@MaliSNacht
昔の方が絵にお金かかってるがな。


MaliS@MaliSNacht
フェルメール「絵描くのに使うんで、ラピスラズリください。天然物で」


ぶりっつ@f0lgore
カメラ「ほう」
腕時計「あらゆる趣味で」
車「一番金掛かるのが」
バイク「絵かき」
芸術品収集「とな」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
解放されたと思ったら安心してトイレに行きたくなる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
制作が進まないです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
鼻水が酷くて持ってきたティッシュが無くなりそう。


水龍敬@mizuryu
エロ漫画で男に感情移入する人と女に感情移入する人とどっちが多いのかは気になる


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata 体感ですが軽量化しない方が落ちない気がします。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 歯科助手の仕事に落ちた際は書面でしたから無くはないです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ただただ引くしかない。 / “「ALS患者の出席拒否」事件への証言の一部 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
気持ちは分かるけど代替手段がキツイものになる事は考えているのかな。 / 他58コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJ5G2Q9SJ5GUHBI00D.html#tw?u=PYU224 … “「死刑にうちの製品使うな」 ファイザーが販売を限定:朝日新聞デジタル


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
腹がクソ痛くてトイレに行くかもしれないから不安。まだ何も終わってないぞ。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
という事で、一番金のかかる趣味問題。は良く分からん。大金持ちがジェット機とか言い出したら、歯止めがきかない。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
時計などは永久カレンダー、トゥールビヨン、ミニッツ・リピーターという三大複雑機構が入ると途端に金が跳ね上がる。億とか超える。ただ、このあたりになると「趣味か?」という気持ちにはなる。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
あと、純粋な趣味で金がかかるもの。という話で車やオーディオなど出てくるのですが、実は本もすげぇ金かかるのす。荒俣宏が印税のほとんどを本をつぎ込んだのですが、数千万円する本がざらにあるのですよ。といいつつ時計もそうだよなぁ。と思った。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
過去に、すごく絵の才能がある人を教えてたのですが、生活的な問題からPC環境に移行する事に失敗してしまった事あるのですよ。その時に「今は紙と鉛筆あれば絵描けるって時代でもないんだなぁ」と思った次第です。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
高校生がプロを将来目指す趣味。って書けば良かったんかな。いや、さすがに車とか言ってるのは人は文脈無視すぎだからいいか。ただ、音楽も昔は楽器一つあれば良かったけど、今はデジタル機材が必要だから、金はかかるかも。デジタル化で全体に育成コストがかさんだ。というのはあるかもなぁ。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
昔は「漫画家とか絵描き目指してて専門学校行くなんてアホ」という論調には一定の説得力があったのですよ。でも、デジタル時代になると、機材が触れる環境そのものが大事だったりして、専門学校もそれなりに有効なのですよ。実際イラストレイターの最終学歴って専卒多いですもん。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
なので、いまの時代、イラストレイターを目指すのなら、見た目が派手で美しい塗りとエフェクトを若い頃から研究した方が良さそうです。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
線画優位の時代から、塗り優位の時代に変わった気がします。十年ぐらい前までは線画の上手さを競っている部分があったのですが、今だとデジタルのエフェクトが派手すぎて、普通の人には線画の善し悪しなんて分からないのですよ。塗りの方が全然優位性が高い。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
漫画だとアナログって選択肢もあるのだろうけど(これも作家によってかなり意見が割れる)、イラストに関してはアナログの練習はそこそこに、すぐにでもPC環境に慣れる事が大事でしょう。お絵かき講座やった時に痛感した。今はアナログ絵が下手でもデジタル絵が上手い人が沢山いる。


SCA自(すかぢ)@SCA_DI
昔はね。絵描くのってお金かからなかったんですよ。「良い絵のために良い機材」とか言うヤツにまともな絵描きなんていなかった。でもいまはねぇ。絵って金かかるんですよ。出来るかぎり若いうちに液タブとSAIとフォトショに慣れた方が良い。総額で数十万。あらゆる趣味で一番金かかる。

 

5月14日 今日はお誕生日姫 魔法姫 ドロシー・マジカリア (風SR/火SRクッキング/闇SR学園プリンセス) 華式引け


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
フリーの物理学者の破壊力がヤバい。普段何をしている人なんだろう?研究施設とか使えてるのだろうか。 >RT


ピッカマンV@PikkamanV
東大をやめたばかりに五月祭に来ているらしいフリーの物理学者・田村三郎氏に会えない……

 

技術がないのでExcel使ってお祝い気分で描いてみたよ。 愛遊姫 リィナ&ニナ 1000日おめでとう!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おそロシア。というか後ろめたい事やってますっていう証明じゃないか。 / “ロシア:経済紙幹部ら3人辞任 パナマ文書報道で圧力説も - 毎日新聞


毎日新聞@mainichi
ロシア:経済紙幹部ら3人辞任 パナマ文書報道で圧力説も


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
起きた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
創作に行き詰まり過ぎて楽しそうにしてる創作者に殺意を抱き始めたら終わりだな。自分の事だけど。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
どこまでも腐れるなこいつら。 / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/973969#tw?u=PYU224 … “しばき隊内部暴力事件(十三ベース事件)~訂正記事とその反応 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
昼・夜・逆・転!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@keishi073 おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
オリゾンテ大陸の設定集読んでたら朝が来ちゃった。寝よう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do 男の尻じゃない・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sign4125 やりますねぇ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
事実なら大炎上不可避案件。公害と言い切れるだろう。 / 他33コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/974665#tw?u=PYU224 … “続:糞尿垂れ流しの村田養豚場と奈良バーガー問題 - Togetterまとめ”

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがお く さ んをリツイートしました

だからといって界隈というのはもっと嫌だ。掃き溜めのような語感がするからだ。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do 消さないでください。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kinnan_co_jp 話は分かりますがどこかで打ち止めにしないとキリが無いですよ・・・


ヒガシ・チッパイスキー@無課金@higa_uchi
お絵かきしてたりウチ姫してたりフォギュア作ってたり好きなキャラ犯してたりする基地外だよ。よろしくね!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
チカレタ・・・

 

・終了・

広告を非表示にする