混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

M@M_znu
俺が人生において、結構困ってた時に助けにきてくれた友達は、いずれも虚言癖持ちの友達だったな。虚言癖持ちの奴は嘘はつくけど、心を開いて受け入れた人間を裏切らない。俺の経験ではね。

M@M_znu
虚言癖の人間に、嘘の証拠を突きつけて批判すれば治るなんて、人間観として未熟すぎるわな。リスクとコストを背負って相手の虚言癖を正すってのは、嘘をついてしまう相手を受け入れて、向き合って時間をかけて付き合っていくこと。ネットでボロクソ言うだけなんて、リスクもコストも全く背負ってない。


M@M_znu
虚言癖の人間に虚言の証拠を突きつけて怒ったって逆効果なんですよね。彼らの虚言癖を本当に治したいなら、彼らの事を受け入れてあげること。嘘をついて気を引かないと自分は相手にされないと思い込んでいるので、他人に受け入れられる経験が増えれば自然と良くなります。友人でほぼ治った奴もいますね


M@M_znu
友人に虚言癖の人間がおりますが、虚言癖を修正しようなんて思った事ないな。なんか言って治るもんでもない。話も最初から嘘だと思ってるから被害にあった事もない。虚言癖の人間に共通するのは、他人に受け入れられる事が少なく、その事でとても傷ついていること。慣れればある意味扱いやすい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Tea_tya_rairen おやすみ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@azurenabara おかえりなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 wifiを活用しましょう。駅とか大きな商業施設の中だと使える所が意外とありますよ。


ぴこ@女装裏垢@pico6600
じぶんは大学で高校からの男友だちで童貞と処女捨てました


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@maomaoshitai 毛沢東「それではいけない(ゲリラ育成)」


だよもん(アクシズ教徒@V2ypPq9SqY
バカの対策は本当にどこの軍隊も頭を悩ませてるよな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
心中お察しする。 >RT


Hound@Hound_7
キャンプ富士で話した海兵隊の大尉さんの言葉がしみじみくるなぁ。自分は超ざっくり英語しか話せないけど
「日本に居る海兵隊員は日本が好きだ、ボランティアに参加してフレンドシップを築こうと努力している。でも数人の悪い隊員がそれを全てを壊す。私はそれをコントロール出来なくて残念だ」とか

 

EPがちょうど114514になった。やったぜ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自身がいかにウチ姫王子に喧嘩売りまくってたのがよく分かった。


きんなん@kinnan_co_jp
結局人気コンテンツに乗っかりでもしなければ中途半端な実力のアマチュアの絵なんて誰も見てくれないのよ


きんなん@kinnan_co_jp
艦これとか人気コンテンツに乗っかればある程度はいく


川上イオル@例大祭or紅楼夢@kawakamioru
pixivも静画も悲しくなるだけだからあまり更新したくない


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
外でザリザリ音が聞こえるが祖母じゃないだろうな。よく知った身内でも怖すぎるぞ。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

良い転載の方法から転載してしまった人への報告に話を飛ばす奴。これ上手く言えないけどアスペとかそういうやつやん・・・自分と相手の認知が同じ訳じゃないんだぞ。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


千坂恭二@Chisaka_Kyoji
また、よくある誤解だが、手抜きをしないのがプロだという見方がある。そうではなく、何事も手抜きをしない(手抜きが出来ない)のは素人であり、プロは常に余力を維持するために手抜きをし、どれだけ手抜きが出来るかが分かることがプロの力量となる。


しーな@seena_J
理想の野党
「我々は与党より優れた案を出せる。これが対案です!」
「震災の時は協力を惜しみませんよ」
「野党議員が政治資金問題だと?許せん!」

現実の野党
「はんたいはんたーい!」
「あ!今失言した!失言!」
「震災の協力なんかしねーよ!」
「野党議員から政治資金問題?で?」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@App_omoti あと細かい事ですが転載した場所はTwitterではありません。それでも対応は変わりませんが。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@App_omoti 分かりました。聞いてきます。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがおもちをリツイートしました

じゃあ作者の名前と出典を明記したら良いのかな。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@higa_uchi お疲れ様です。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@MaliSNacht 労組が役に立ちませんからね・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 分かりました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
さくぼーさんまた凍結されたの?


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
カウンターが完全非暴力って、逮捕者出して乱闘するから警備がアホみたいに厳重になって、両者を警察が完全隔離するようになったはずだが?


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
カウンターが完全非暴力って、在特会と乱闘やったのはいつだったっけ? 双方ともに逮捕者出したやつ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
リンチしてたやん。証拠も残ってるし。 / “野間易通さんのツイート: "学んでるからハイジャックもやってないしリンチもやってないのではなかろうか。みんなネトウヨ半殺しにしたいの超我慢してるよね。 …” http://htn.to/5qyXjSKPsLd


ryoko174@ryoko174
被害者は反権力のための武器でもなければ、その際に批判から身を守るための防具でもないのですが、被害者に憑依したがる人も少なくないようです

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが各務原 夕@レッドファイッ!をリツイートしました

事実を認めたがらないのは人間の本性の1つだけど、どこをどうしたらここまで否定できるかってのは全く分からない。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 そうですか。私は今色々重なってる状態なので邪魔ならリムーブ及びブロックして構いませんよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 すみません。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@WildKabocha ネタ切れ予防の為に雑記でも載せておくと良いですよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ダメだ。体を鍛えるどころじゃない。

 

堀 茂樹さんが細野豪志をリツイートしました

↓何を言ってるんだか。安倍氏は今度も平然と胸張って先延ばしし、ちゃっかり国民の支持を得るさ。景気を最悪にする消費税を上げない事をまるで汚点ででもあるかのように言う今の民進党は、完全に周回遅れ。こんな党に民衆の支持が集まる訳がない。

堀 茂樹さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 まさか私のも調べたんですか!?


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
ヴァニラ・アイスヤンデレじゃないよ。ヴァニラ先輩はDIO様が第一じゃん。由花子さんは自分本位。「あたしのために立派な男になって」。ヴァニラ先輩は「私のために立派な支配者になってくださいDIO様」とか言わない


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
身内が死んでも何もやれる事がない感。特別な事をしないのが一番合理的だと自らを誤魔化さないと何かをしたくなる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
これはやり過ぎだと感じる。程度の問題でかつてのように両親の名前や年収まで書けって言われるのは間違ってると思うが。 / “差別根絶のためにフランスの履歴書からアレが消える日 | マネトク”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「(遠いから)来なくていい」か。じゃあもういつも通りにするか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝て起きてジムに行こうとしたら訃報が来て、一体何をすれば良いんだ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
←祖母が亡くなってもいつも通り過ごすクズ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kyou_sakubou お疲れです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 ないです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
起きた。おはよう。


NON BAR(狸)@ken_tr
かくいうお兄さんが、リアルですら不遜かつ炎上必至の発言をする人でも社会で一定収入を得て生きていられるのは、この『無断で遅刻をしない』のと『言うだけの仕事はする』ので『信用がある』から生きていられる。そして、信用があれば多少の能力差はひっくり返る。良くも悪くもだ。覚えておくと良い。


NON BAR(狸)@ken_tr
お兄さんの独り言だけど、遅刻って遊びならまだしも、社会人…特に仕事においては信用を無くす。『最悪でも』遅刻が確定したら連絡を入れるべき。仕事が出来ると言ったって遅刻するだけで評価はだだ下がるし、自分より能力が格下の奴に、遅刻魔は社会序列で抜かれるのが、当たり前だと思った方が良い。


ソースはない☆その辺の主婦かあさん@rn_and2
このテレビ局感覚の人間が身内とか近日とかにいると最悪なんだよなあ


小谷ロ剛@kotaniguchi
スタイリストやコーディネーターがいるのだから、その人たちの範囲内でまかなっていればいい。ズレた態度で表に出てこないでほしい。


小谷ロ剛@kotaniguchi
ものすごく昔、3年B組金八先生で使うから漆器を送れ、感謝しろよテレビで使ってやるんだからというメールを頂戴した。同じような返信をしたら、すぐに脚本家から失礼を詫びるメールが来た。おまけに菓子折的な品が送られてきた。脚本家の自腹である。それくらい、テレビ局ってのはズレてる。


小谷ロ剛@kotaniguchi
ケチで失礼なのはテレビ局なのだが、なぜか私のほうがケチで失礼ってことになる。


小谷ロ剛@kotaniguchi
某在京キー局から「番組で応量器を使いたい、無償で送れ」という旨のメールを頂戴した。「無償は無理、卸もしていない。小売価格で通常通り注文ください」と返したら「それくらいタダでよこしてもいいでしょテレビで紹介してやるんだし」とキレた返信が来た。「それくらい」なら、払えばいいでしょ。


うさ@usasema
益城やほかの被災地に比べたら、うちなんか大したことなか。贅沢ゆーとられんです」って、何度聞いたことか。
どうか発散できること、場所、ありますよう。
みんな、精神的には被災者だよ。無理に頑張りすぎないでね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@higa_uchi 羽虫ちゃんだいしゅきホールドしてそうですね。それもものすごい力で。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@burasterdarkgek @YdqbnWFwAAdY4fN (これは多分ダメなやつだ)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@YdqbnWFwAAdY4fN @burasterdarkgek どういう流れでそんな話になってしまったのか(巻き込み返しながら)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ブーメラン。 >RT

 

社会保険庁職員の年金横領が発覚した当時、厚生労働大臣だった舛添君の発言を振り返ってみましょう。


ぱらみり(準軍事組織研究)@paramilipic
地位協定改定が進むように沖縄県警の捜査可視化や司法通訳導入を積極的に進めようという話を聞かない不思議


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@YdqbnWFwAAdY4fN ファッ!?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do おはようございましり。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kentana2 詰め込み過ぎでは?


佐藤賢一の中の人@ke_1sato
ただでさえ衛生管理が難しくなる災害時に、非加熱の食材を提供、しかもその人たちの特殊な信念に基づく食事を提供、となると、彼らの考える「正しさ」を無条件に受け入れることは正直、危ない。保健所職員が一々目を光らせる余裕もない。だからこそ最低限の条件として素人ではなく有資格者が、となる。


佐藤賢一の中の人@ke_1sato
災害時の対応を性善説に任せようという発想の危なさをもっと周知してもらわないと、知らぬ間に被災者を更なる危険にさらすことになる。先日も、非加熱の怪しい発酵食品を避難所に提供しようとした団体があったが、何も知らされない被災者に食中毒が出たら大変なことになっていた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
細かすぎて分からんのは分かった。 >RT

 

【メイキング】神絵師達が無意識にやっているであろう「顔のバランス調整」のカラクリをあばいてみました。...神ならざるワタシ達には意識的に調整するしか道はないので!!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@shinou_2009 おかえりなさいー

 

見ただけで分かったらRT 工業高校あるある


日本HP PC@HP_PC_JP
外出先だとなかなか社内のPC環境のように簡単に作業が進まないなんて悩んでいませんか?高性能かつ長時間バッテリーを搭載した「HP Elite x 2 1012」がそんなお悩みを解決します!http://hp.tl/6010BUJ1o


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】アミーナ・アジュラがLV50になったよ!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア 性能が太っ腹で草。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 文フリ?また間違えました。すみません。

 

5月20日 今日のお誕生日姫 髪長姫 ラプンツェル (水R) 海獣姫 ケートス (水SR/風SR/風SRアイドル/闇URウエディング) おめでとうございます\(*・∀・*)/


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝てた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
1つか2つかでも死にはしないから気にするな!基本自分もそんな感じだぞ!/あとスターを貰いやすいのは政治経済だがスターの多いコメは過激なものが大半だからそんなコメしたがるのはやめよう。 / “はてな民って再分配再分配ってよく言うけ…” http://htn.to/kmwWyTGEj1x


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
メフメト2世先輩BB.Constantinopolis (3:00) #sm28077713 http://nico.ms/sm28077713
一体どこの誰に需要があるんだよ!w #例のアレ #淫夢


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@higa_uchi tumblrあたりはどうです?海外ユーザーから見てもらえるかもしれませんですし。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@higa_uchi タグをつけるとか、どこか一箇所にまとめれば見る人は増えるはず・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ボーッとしてた。

 

・終了・

広告を非表示にする