混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

  1. 本日は『らびあっと』の系列店『いろは』に勤務をしている『あいしくる』さんにお会いしてきました♪(*・∀・*)ノ とても素敵な方で楽しく過ごさせて貰いました あとオムライス美味しかったです~

  2. 来週のマツコ会議に僕出てるんで見てくださいね♡ ちなみに写真はその日に撮影した写真です(๑'ڡ'๑)୨♡

  3. 次回はコスプレスタジオか


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@iciclerain1 テレビ出演おめでとうございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@miku7zu7 おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mhds_nico 長く続きそうですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayoicat_jinrou お見事です。


ぱらみり(準軍事組織研究)@paramilipic
日本人と結婚して海兵隊をやめて、そのまま沖縄に住み続けた犯人がなぜ凶行に及んだのか、という話が一切出てこずに、基地問題だけが大きく取り上げられてるのってちょっと異様ですよね。一時的に日本に来た兵士じゃないわけですよ。立場としてはむしろ地元住民に近いのではないか。


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
みんな~!! 夏コミだけど、受かってから描こうなんて思ったら落とすぞーw 今から描いておくんだぞ~!!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ほほう。やりますねぇ! >RT

 

  1. 更新!ソウル街中で前代未聞!?『コスプレコレクション010 in ソウル!』フォトレポート 有名レイヤーも参加で盛り上がったイベントをお届け!  

  2. コスプレコレクション010 in ソウルより 闇に飲まれよ!「デレマス」神崎蘭子 小鳥遊ゆあさん  撮影ありがとうございました!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
直に会って殺したい相手はいるけど、思うのと実行に移すのでは大違いなんだよなあ。 >RT


辰波『twin Milf』2巻発売中☆@yo_tatsunami
米兵もアイドル狂も誰でもさあ、すぐ人を殺す気になるなよ…。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こういうリスクがあるから芸能人はピンキリとは言っても、どうしても高給取りにはなりやすいよね。 / “傷害容疑:女性アイドル刺され重体…27歳男を逮捕 東京 - 毎日新聞


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mhds_nico 複数人と飲んでますか。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

突然すみません。 このaddstrの質問についてアドバイスを頂きたいのですがよろしいでしょうか。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a
流石に中学校でやらされた時は「いやいやいやいや」って止めて、その発表の時間を荒らしたけど、みんな結局何を考えたかというと、さっさとその時間を済ませるために穏便に済ますことであって、その為の作文だったりコメントだったりしてたんよね。


中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a
「これといって なにもありませんでした」が通用しないのが学校なんだよなぁ。
マジで心が真っ平らで何も感想を抱けないってことは結構あるんだが、それを決して許さないんだよな。


中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a
手前が七歳の頃は、このテのもんにマジで思ってること書いて、向こうが諦めるまで何度も何度も書き直させられてた。今思うと面倒くせぇイヤなガキでした。


中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a
注記しとくと、その子の親は一歩引いてちゃんと見れてるっぽいのだが、それについてくるコメントがね…。


中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a
学校で書いてるんだから、学校の環境に何かアレなもんがある気がするな。


中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a
自分が七歳だった頃のこと思い出してみ。マジでこういうことを考えるような環境ってどういう環境よ。


中村甄ノ丞あるある早くいいたい@ms06r1a
七歳の息子の道徳ノートにある「いちばん うれしかった こと」との問いに「うまれてよかったです」と答えているのに感動しているtweetsを見つけたんだが、これマジでそう思ってるというよりこういうこと書くと大人が喜ぶと知ってて媚びてんだよなぁ…。そのことが心配だぜ。

 

  1. ごきげんよう!!しゅりきました!! マミさん!!新衣装だよ♡ 髪の毛のドリルガッチガチやぞ!! 微妙にまったりだからはよきてーーーー こないとマミるぞ。。。

  2. dragonerさんがdragonerをリツイートしました

    この軍歴証明はどこそこにいた証明ですが、さらに故人の「戦争体験」知りたい場合は、軍歴証明にある部隊を調べれば、だいたい戦友会とかがまとめた本があるので、ご先祖の体験文も載っているかもしれません  

    dragonerさんが追加


dragoner@dragoner_JP
自身の先祖の軍歴を知りたい方は、軍歴証明問い合わせれば分かるのですが、方法は去年出た本に証明で詳しく解説されています → 栗須 章充「軍歴証明の見方・読み方・とり方」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@higa_uchi 羽虫ちゃんは皆の共有財産だゾ。


はぁとふる売国奴@keiichisennsei
『うつヌケ』でも描きましたが、うつはあなたが自分を嫌いになると近づいてきます。あなたがもし、あなたを否定する人に囲まれているのなら、可能な限りそこから遠ざかってください。

 

さんへの返信

質問よろしいでしょうか?画像の中央のようにaddstrで付け足した文字変数politics_(マスター名)の変数の取り出しが上手くいかないのですが、後ほどアドバイスなどを頂けないでしょうか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝不足で眠気が来てる。


朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
大卒就職率97.3% 1997年以降で最高

 

The 2ndさんがThe 2ndをリツイートしました

要はフリーター時代って、意識高い系の集まりだったの。 フリーターも意識高いし、社員側も意識高い。今よりはね。 今は社員はリストラや社畜、店長やリーダーすら雇われ、バイトは日雇い レベルも意識も低い

The 2ndさんが追加

 

The 2nd@ka2nd
@Simon_Sinホテルの実態を要約すると
配膳人斡旋=「プロなんだから徹底して!専従して!時給高いでしょ!」
敷居が高いんで俺では続かない

日雇いバイトを派遣の現代=俺でも気軽にやれちゃう程度の現場実態

今は都心コンビニも同じ日雇い派遣
ショットワークスやANで出てる


mold@lautrea
@kksugaya ホテル戦争と言われた時代は優秀な配膳人を社員に登用するホテルも多かったですからね。バブル崩壊後は高時給が魅力だった配膳人の時給を下げたり日雇い派遣に切り替えたりするところも増えました。


kei@kksugaya
@lautrea 80~90年代の一流ホテルが、まだ配膳人やスタッフがマシだったのは、専門学校に今はないホテルコースがあったから。勉強して訓練を積んだ人材を見境なく低賃金で食い潰し、ズブの素人で見栄えと頭数だけ合わせようとするからこうなる。

 

  1. The 2ndさんがThe 2ndをリツイートしました

    というわけでこれが配膳人と同レベルの「=オリエンタルランドのキャストさんたち」の蟹工船へつながってゆく

    The 2ndさんが追加

  2. The 2ndさんがThe 2ndをリツイートしました

    配膳人は専門職、高時給 日雇いバイトのネット求人はそれじゃないから 誰でも入れてしかも安い時給 トヨタの工場が自社期間従業員でなく日雇いバイトになったら生産が潰れるよ

    The 2ndさんが追加

  3.  

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんがSimon_Sinをリツイートしました

    時給1000円!?前働いてたホテルの派遣だと研修でも1200円位くれたから安すぎる。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


The 2nd@ka2nd
@lautrea 配膳人あっせんと、ただのネット吸塵の日雇いバイトと

一緒にされては多分、配膳人経験者が泣くぞ…

プロフェッショナル意識からして雲泥の差だよ
フリーランスフリーターの落差が


mold@lautrea
配膳人て何?と言う人は、配膳人でツイッター検索するだけでもだいたいわかる。配膳人は時給や「紹介料」「社会保険」「ピンハネ率」が法的に決まっている分、コストがかかるので外部からの日雇い派遣、さらに安く済む直接雇用のパートタイマーに切り替えていった。これが「一流ホテル」を支えている。

 

  1. moldさんがmoldをリツイートしました

    80年代以前からホテル・会館は「配膳人」をバイトとして使っていたと思うが、俺が知っているのは80年代以降だから。宴会のウエイターの場合、複数のホテルを掛け持ちしているから特定の「一流」ホテルのマニュアルが徹底できないんだよね。

    moldさんが追加

  2. moldさんがSimon_Sinをリツイートしました

    1980年代からホテルオークラもニューオータニも、ほとんどの「一流」ホテルはバイトに頼っている。形式を職業紹介所経由の配膳人から派遣、直接雇用のパートタイマーに変えてコストを下げていっただけ。

    moldさんが追加

  3. The 2ndさんがSimon_Sinをリツイートしました

    贅沢の限りを尽くし膨張した日本経済の各産業は今やその巨体を維持できず 見えない部分でどんどん安物を投入し骨粗鬆症や悪性疾病を発症している これは衰退であり滅亡なので、目先の賃金アップなどでどうにかなる軽症ではない

    The 2ndさんが追加

  4. 帝国ホテルのホテルマンが普通にバイトで驚いた。派遣ですらなかった。1000円という最低賃金に近い時給なら最低に近い働き方されても当然だよね。


Simon_Sin@Simon_Sin
「業務委託先の企業」ってさあ、帝国ホテルなのに派遣の非正規社員をホテルマンとして使ってるの?
コンビニバイト並みの時給で人雇ったらそりゃやらかす奴も出てくるにきまってるじゃん

帝国ホテル、従業員の「芸能人がいた」ツイートを謝罪


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今いる建物に窓が殆どないから窓を開けても暑過ぎて話にならん。
設計者出てこい。なんでこんな間取りにした。言え!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@uchihime_ema マウスとキーボードとモニタ(HDMI端子付きのテレビでも可)さえあればすぐ使えるのが利点です。
旅行の時使っていましたが結構使えますよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru 6時間弱ほど眠れました。ありがとうございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自国民の血を流さずに済むのだったら正誤関係なく選んじゃうのだから仕方なくない? / 他44コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20160521/k10010529531000.html#tw?u=PYU224 … “原爆投下「正しい」「誤り」米英で対照的に | NHKニュース” http://htn.to/yHWiDy


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
暑いな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
行ってきます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru ええ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru しかも明け方、外で鳩が鳴いてますから落ち着きそうだと思ったらうるさくて眠れないというね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru 身内の不幸等により深夜に落ち着けず起きざるを得ませんでした。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru 眠れませんでしたのでね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru おはよう。


杉原 真悟@SugiHara_ShinGo
@butaco3 錠前、髪の毛、人形を引いたとき、「クソッ、クソッ。あと一回でやめてやるぅ!」
びりびり引いたとき「きてるきてるきてる~ぅ!この流れにのれば!」
あきらかにガチャ廃人の思考じゃないですかあ~。


ぶた子とЬiohazard@butaco3
@SugiHara_ShinGo やっぱり一度課金したからにはハズレが連続しても後には引けないもんなんじゃないでしょうか(´3∀3)


杉原 真悟@SugiHara_ShinGo
@butaco3 電気ビリビリはわりといいところいってたんですね、Rくらいでしょうか。他が漫画読むと本になるとかでよくそのあともガチャ回そうと思ったもんですよ。


ぶた子とЬiohazard@butaco3
虹村形兆は「親父を殺せる能力のスタンド使いを探してる」なんて18歳の少年が口にするにはあまりに悲痛な覚悟で矢を射ってるのに、それで生み出されたスタンドがコピーロボット、錠前、髪の毛等どうしようもないのばっかとか、この人死ぬほどガチャ運ないから絶対ソシャゲやっちゃだめな人種だと思う


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
誰か鳩を寄せ付けない方法プリーズ。鳩避けが飛んでしまったからこの時間ガンガンやってくる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
うちのベランダにいなくても、隣近所に鳩がいても普通にうるさいな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@azurenabara 飲めませんが気持ち的に助かりますw身内の不幸と外の鳩で眠れなくて少し参ってた所でしたのでw


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@azurenabara 二日酔いとか大丈夫ですか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
眠れん。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@y_arim そうでしたか。お疲れ様です。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@y_arim 大阪行くんですか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
武雄市・・・あっ(お察し) / 他55コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJ5N6GQQJ5NTTHB00M.html#tw?u=PYU224 … “公用車でラブホテルに入り女性呼ぶ 被災地派遣の武雄市職員:朝日新聞デジタル


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
動けないな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
二人とも繋がり無いはずなのに割とシンクロしてて草。 >RT


とこは@tokoh_
ちんちん


ヒガシ・チッパイスキー@無課金@higa_uchi
◯んぽこ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ganbareharuko ファッ!?おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】アミーナ・アジュラが進化しました!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア シコリティたかそう。

 

ペンギノンたん 「平面構造式がペンギンに似ていることから名付けられた」 オイ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
固くなったごはんを食べる。


有村悠%5/8砲雷撃戦25・B37@y_arim
というか大人になってからずっと精神病んだままなのでもうずっとそんな感じ


有村悠%5/8砲雷撃戦25・B37@y_arim
精神を病むと許容度が著しく狭まって、自分の価値観以外すべて地雷みたいな精神状態になったりする。


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
炎上の件は全く経過を知らんのだが、Twitterやネットの政治運動というのは基本的に関わっちゃいけないし、関わるときは絶対に個人情報を与えてはならない。実名と住所に家の電話番号と実名の口座番号なんて絶対に教えちゃダメです。それで面倒なことになった人が山程います。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
コラPC!お前の性能がヘボ過ぎてレイヤー十数枚で重くなるから抑えなならんねん!!! #絵師の心の叫び


三角@3_k_
@3_k_ この話の続きとして彼女からは「エロでもグロでもない同人より公式の漫画読めば良くない?」という返答があり、「オタク文化に慣れ親しまない人は『公式の物語』しか認めず『ifの物語』を無意識に拒否している / 『エロ・グロ』は創作において非公式な存在である」という意識を感じた


三角@3_k_
知り合い(女)に「コミケってエロだけじゃないの??」って言われたので「普通のもあるよ」って答えたら「エロ同人じゃないやつ買う人っているの?そんなの売れなくない??」と返ってきたので「殺すぞ」という気持ちで「そんなことないよ?(。???)」と送るつもりが「殺すぞ」と送ってしまった


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
家族と話してて、祖母の家の全ての灯りを母は消した。
なのに後で自分が来た時は台所の灯りが点いてた。祖母が帰ってきたのかな?


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
俺はTwitterでよく嘘をつくが、東京に行ってますと言いながら、自宅でゴロゴロしてたり、空港なうとかいいながらもうすでに東京に居たりするアレであろうかw?


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
Twitterでつくウソは、個人の特定ができなくするたぐいの、「飯をどこで食った」とか、仕事中、とかいいながら休みをとって艦これACを一日中回してたとか、そういうウソですよw

 

5月21日 今日のお誕生日姫 熊猫姫 ササ・パンディーノ (火R) 百合姫 フルール・ドリス (水HR) おめでとうございます\(*・∀・*)/


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@uchihime_ema こういうものです。
価格.com - スティックPC | 製品情報、価格比較、通販 http://kakaku.com/pc/stick-pc/
@kakakucomさんから


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
なんで「在日米軍の犯罪が起こって出て行け」の構図が面倒くさいかというと、それを安易に安々と認めると、排外主義に速攻で転用可能だからだよね。「在日が犯罪を犯した、全てが犯罪を犯したわけではないが、居なければ犯罪は起こらんかったのだから出て行けばいいのだ」これが厄介。


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
あたりで、日米地位協定で、日本の法律でほかの国の人間と同じように裁判にかけて日本の法律でさばけるようにすべき、あたりが、恐らく人種差別に抵触しない当たりの主張なんだろうと思うが……。いや、どうにもこの話題は面倒くさい。


鐘の音@BOOTHにて新刊委託中@kanenooto7248
外国人の犯罪が起こるたびに「外国人が犯罪を犯したから外国人は出て行け」というのが人種差別だというのならば、「在日米軍が犯罪犯したから軍は出て行け」と言うのはひどく危険なラインの主張になる。犯罪を犯す「外国人は日本の法律でさばけるようにすべき」あたりが恐らくそのラインに抵触しない


プギャー@kakenai01
自分の創作関連のエゴサーチのし甲斐のなさ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
前見た時はH6Oだったけど、H14Oになってるのを見てドラゴンボールみたいなインフレだと思った(小並感)/『そうですね。基本的にはミネラルウォーターです』詐欺じゃねえか。 / “水素水のパッケージに謎の分子式→「式じゃなくてデザ…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
私の祖母は本当に隠れてしまったのか。まだ疑っている。

 

・終了・

広告を非表示にする