混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】星精霊の集まる場所(超魔級)で自己ベスト更新!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB ですね。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 賃金を上げたくても、一度上げてしまえば下げづらいのは、いわゆる賃金の下方硬直性として知られてますが、企業としては不安定な世界規模の経済の動向も見なければならず、容易に賃金を上げることは難しい。それから、長期的なビジョンで少子高齢化と向き合うのが肝要ではないか、と。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 今のままでは見合わないですね。そこは貴方と意見は同じです。
高齢化と少子化、賃金が少ないのが悪いんですよ・・・


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 でも移民ということは、日本に定住するわけですよね。定住する以上、安定して生活に足る収入が必要なわけですが、その収入は果たして日本の高い物価に見合うものになるでしょうか。今は少人数だからこそ人がとれるんです…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自分は議論で移民せざるを得ないと言ってるけど奴隷が欲しいという経団連らのスタンスには反対の立場だ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
上手く議論ができている気がしない。難しい。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 そういった業界に就職、という意味です、文が抜けました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 金が欲しいのというのはそうですよ。
それでも彼らの祖国で働くより高賃金である事と業界のロビー活動によってそれなりに人はやってきているようです。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 では移民はやりたがると?同じ若い人なのに?移民にあるのは意欲ではなく、お金をいかにして稼いで豊かになるか、ですよ。それは日本人と変わらない、変わらないから、結局のところ就職するとは限らないのです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB コストのみで言えばもちろん後者ですが、財源の話で言えば、程度の差はあれどどちらも問題でしょう。

また意欲の問題もあります。
私が挙げた業界でなぜ高齢化しているのかと言えば若い人がなりたがらないからです。無理矢理連れてくる訳にもいきませんしね。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 では日本の言葉をまともに習得していない人間に、一から免許の取り方を教えていくと?そのお金はどこから出すのですか。移民から出させるのでは元々お金がないのに本末転倒になります。移民に対して職業訓練を施す予算と、日本人に職業訓練を施すのとではどちらが安くつくでしょうね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB あらゆる業界全体でそうですよ・・・

例えばバス業界だと平均年齢が48歳位でこれから更に高齢化が進むと予想されます。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 その高齢化の進んだ業界というのはいわゆる職人が必要な業界でしょう?それなら、日本人が技能習得して就けばいいことです。移民でも就けないことはないでしょうが、まず言語の壁などによって習熟に極めて時間がかかり、結果的にコストが高くついて、業界に悪影響を及ぼしかねません


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB そうとも言い切れないですよ。大半の業界では高齢化が著しいので。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 そうですねぇ、例えばドカタの仕事に就かせるとしても、もとからドカタにいる日本人はどうなるでしょうか?当然のことながらあぶれてしまうでしょう。身体的によく働ける労働者がいない、というのは、生産拠点をほとんど海外に移しつつある日本では問題外のことです。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
移民は入れるか入れないかだと、経済的には入れるべきなんだろうけれど、その他の面ではやはり微妙なところ


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
ドイツのアホみたいに、難民百万受け入れます!とかやっちゃって爆死するような事態は避けなければならない


各務原 夕@向上心のないゾンビは馬鹿だ@nekoguruma
熊本地震自衛隊活動を終了 延べ約81万4千人派遣:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ5Z3CXKJ5ZUTFK002.html … ひとまずはお疲れ様でした。せめて今年は出動の機会がありませんように


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB そうしないと身体的意味でよく動ける労働者が確保できない。あと国内の需要が少ないままになります。

 

おっiPhoneのメディバン、スタイラスペンの筆圧感知が追加されてんじゃーん! ペンのままでツールを選べないのが良くないけど、かなり進歩したなー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
この手の出来事の訳が分からなくなってきた。 >RT
一体誰が何をしたのかすらのレベルで分からん。

 

  1. もーりーさんがハフィントンポスト日本版をリツイートしました

    勘違いしてる方も多いですが、これは外人教会の牧師さんが呼び掛けた集まりで、海兵隊とは全く関係ないです。しかも、写真の中に幸福の科学関係者の姿を確認。あと、新報もタイムスも報道してます!念のため(^_^;)。

    もーりーさんが追加

  2. いむらやさんが岩田健太郎をリツイートしました

    逆でしょ。消費税増税しろってのは現役世代締め付けて生まれてくるはずの子供と引き換えに年寄りの生活を守れってことじゃん。子供なんかどうでもいいのはどっちよ。

    いむらやさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@nuryouguda 富野由悠季・宝島の人がありませんね・・・

 

早くこれになりたい


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kir_imperial 全体の見直しをして、撤退も視野に入れるべきでしょうが、それをやるだけの人材がいない、もしくはいても忙しくてそこまで手が回らないと言うのが・・・


とじょ_イルボラ教第一信者@ninjamania_tojo
洋ゲーでよくモブキャラが言ってる「左ひざに矢を受けてしまって傭兵家業(危険な仕事)は引退した」ってのはそのままの意味じゃなく、膝に矢を受ける=片膝をつく=プロポーズってことで、つまりは「結婚して妻子を持ったので家族の為に危険な仕事は止めたよ」って意味だと最近知った

 

ヨドバシ梅田 や 梅田ダンジョンの厳しさ とはまったく関係ありませんが . 神戸三宮にある【ダンジョンの入口】っぽいものを置いておきますね ■三宮の不思議な空間「A14出入口」 →


NHKニュース@nhk_news
原発事故で工場が操業停止 東電に賠償命令 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160530/k10010540501000.html


まとめ管理人@1059kanri
@PYU224 平均だとおそらくそのくらいだと思います。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
眠くなってきた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@1059kanri 日本史の資料集にて初鰹はおよそ3両との記述があったのですが、最も高い時期だとその位だったのでしょうか。


まとめ管理人@1059kanri
松茸もそうでしょうし、鰻もそうなりつつ有りますが、ああいったものは食材そのものを楽しむというより、それらの「希少性」と、それを食することが出来るという「虚栄心」を楽しませるものなのでしょうねw


まとめ管理人@1059kanri
江戸時代、一尾に何両もかけるほどだった江戸っ子の「初鰹」ブームは、徳川吉宗の時代くらいには収束したらしいのですが、その理由が政治的な禁止とかそういうことではなく、漁法や輸送手段の改革で「量が増え安くなった」ため、というのが、今も昔も変わらない消費や経済の難しさを感じさせますw

 

猫耳ビリー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「右耳の付け根の腫れは粉瘤。何もする必要はない」と診断されるのに1時間近くの時間と850円を使ってしまった。
何も処置されなかったので行く必要は多分無かった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
親父の言う通りに勉強しても無駄だからやりたいようにしろ!と言っとく。 #もしも5年前の自分に30秒だけ会えたら


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
明日試験なのですが勉強できてません(白目)


NON BAR@ken_tr
まあ、俺は産婦人科医でもないから解らんけど、妊婦さんって自分が疲れた云々より、腹の子にすごく気を遣うじゃん。それをシミュレートさせた方がよくね?人ごみを歩くのすら気を遣うとか、歩くときの衝撃すら気を遣う人もおるじゃんね?食べるモノもカフェインはダメとか、そういうの。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがRigをリツイートしました

    これは確かにそう。南側からの便が悪過ぎる。 北側から行くと地上から楽に辿り着けるんだけどね。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. 何故皆口をそろえて、「ヨドバシ梅田にたどり着けない」と言うのか。 大阪に詳しくない人にもわかってほしくて資料作ってみたけど、 複雑すぎてよくわかんないから、わかる人だけ共感してほしい。


NON BAR@ken_tr
妊婦さんを見ていると、重さによる体力的な面より、周囲に気を遣う精神的な面での方にすごく気を使ってそうな気がする。重さを体験させるより、腹に風船なりを仕込ませて、お腹に当てない様、破裂させない様に気を付けて生活させるとか、その方が効果的なんじゃないのかなあ、とか思ったりなんだり。


名探偵??ノクたん@the_nocturne_R
男性が妊婦の辛さを体験するセミナーに参加し、重いジャケットを着させられ、「歩けないぐらい辛いでしょ?」と看護師さんに言われて、
「いやこんなんで辛いとか日頃ダラけた生活送りすぎだろw」
って答えたらその後セミナー終わるまで一言も話しかけてくれなくなった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
市場が狂ってる・・・寝過ぎなければ良かった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Mayakob_Klop そういう考えもあるのか。

 

お く さ んさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

無駄な食費を抑える方がいい。煙草は思考とリラックスの道具として必要。

お く さ んさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Mayakob_Klop タバコの本数を抑えよう(提案)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@abubu_nownanka おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@maomaoshitai おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@miku7zu7 別の事をして機を待つしかありません。少なくとも私はそうしております。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
眠れないしそろそろ動くか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
障害者も殺してるみたいだし、反近代を詰め込んだような国(ですらないもの)だと再確認できた。国連軍を送り込んで跡形も無く消し飛ばすしかなさそう。 / “ISIS、15歳少年を「同性愛の罪」で処刑 - 石壁に百合の花咲く”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
眠くなってきた。

 

・終了・

広告を非表示にする