読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

私の雨の日グッズ

スポンサーリンク

今週のお題「雨の日グッズ」

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

こんばんは。

本日はお題に沿い、雨の日に私が使っているものを紹介したいと思います。

 

それは「Shed Rain」というブランドの折り畳み傘です。

ShedRain 折り畳み傘

出展元:http://costco-suki.seesaa.net/article/405307200.html

 

 

この傘は母が友人とコストコに行く機会があり、私へのプレゼントとして買ってもらいました。

この傘の凄いところはボタンを押すだけで傘の開閉ができるという部分です。

ShedRain 折り畳み傘

画像の私の手元の「▲▼」のボタンが開閉スイッチです。

 

 

 

そして実際に押すとこうなります。

ShedRain 折り畳み傘 開閉

しかもこの傘の良い所は単純に骨が太くて大きいので、強風に煽られても歪んだり折れたりしないのが素晴らしいです。

反面、それだけサイズが大きい(平均的な折り畳み傘の2周りほど大きい)ので、カバンの小物入れに入れて「サッと使おう」というのは難しいかもしれません。

 

 

 

とはいえカバンのファイルを入れる所などには流石に入るので、そこに入れておけば問題は無いでしょう。

今年の梅雨はこの傘があれば心配はなさそうです。

 

 

 

余談ですがGAMYで「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」というゲームの記事を書き始めました。

gamy.jp

 

記事はキャラの誕生日をまとめただけの簡単なものですが、何かの機会にプレイしていただければ大変嬉しいです。

play.google.com

 

次回

pyu224.hatenablog.com

広告を非表示にする