混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

  1. 6月21日 今日のお誕生日姫 指揮姫 タクティ・コード (闇SR) おめでとうございます\(*・∀・*)/

  2. アホムにゃー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ken_tr DOSを未だに使ってる所もありますし、国産ではほぼ何も賄えないのが・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ken_tr 使えますかな・・・特に企業のプログラムとか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter なるほど。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 将来楽をするためじゃなくて痛くなるために努力してたらそうなりますとしか。

 

なよ父から送られてきたなよさん誕生日おめ絵です。お納め下さい。


南正太郎@07/23文フリ札幌え-13@mayuragicenter
「梅田の阪急で待ち合わせ」と言ったら百貨店のことだけど、「阪急の梅田」と言ったら駅のことである #日本語って不思議


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。

 

ご自由に取れない


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 両方あるので私が見た所がどちらか分かりません。
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/index.html/
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/?catCode=101007


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 古刀とか展示してましたよ。
阪急の方かもしれないですけど。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 合理的にしようとするあまり景乃さんの善意やウチ姫自体を楽しむ要素がすっぽ抜けてました。申し訳ないです。
私の案を一考してくださるだけでありがたいです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 美術を忘れないで(懇願)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game クエストが復刻した場合、攻略方法が下に埋もれてしまう懸念があります。今はまだそうなってませんけどこれから出てくると考えます。
また書いたら良いかもしれませんが以前のツイートが少しもったいない感じがしますから。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game これはただの我が儘ですけどね。すみません。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ekaton_100n 銃剣の訓練だって多くの国でやってるし精神とか形も重要なんだよね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 前者だとブログのツイートをそのまま貼れたりしますので個人的にはなんかの形で残して欲しいです。
Twitterだと流れるのが早過ぎてすぐ散逸してしまうんですよね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game ブログやGAMYなどにまとめて書いた方が良いかもしれませんね。

 

  1. 「みんなの嫌われものなら何をしてもよい」っていういじめの見本みたいな行為をメディアが堂々とお茶の間に流してしまうという悲しさ。 RT 初恋の相手に手紙まで晒されて舛添ちょっと可哀想になてきた

  2. 初恋の相手に手紙まで晒されて舛添ちょっと可哀想になてきた


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ekaton_100n 敵を殺す分には銃砲と銃剣があれば十分だからじゃないの。


NHKニュース@nhk_news
大宅文庫が存続の危機】東京・世田谷にある「大宅壮一文庫」。昭和を代表する評論家でジャーナリストの大宅壮一が所蔵していた雑誌をもとに作られましたが、設立から45年がたった今、存続の危機に立たされています。その背景をリポートします。 http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0621.html …?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
缶コーヒーはあまり飲むべきじゃないな。胃に負担が掛かってゲップが出る。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sasapxy @Goei_hei 良いですねえ!やりますねえ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei はえーマジ?
アルカディアで似たようなのを作ってるから参考にするよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kentana2 おめでとうございます。次は最終面接ですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei 空飛ぶ砲兵連隊・・・は違うか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】スフィア・エメラルドがLV55になったよ!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
あの事件か。被害者があんまり過ぎる。一体どんな力学が働いたらそうなるんだ??? / “元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」 - 産経ニュース” http://htn.to/qjWVsN


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
新しい病が次々と出てくるなあ。 / “「ただの疲れ」は勘違い 日常生活困難になる慢性疲労症候群…医者も理解足らず、啓発活動進む - 産経WEST” http://htn.to/87dmXqX


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
動作が軽い代償かなぁ。 / 他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20160621-power-efficient-browser/#tw?u=PYU224 … “ChromeがノートPCのバッテリーを最も減らすブラウザであるということがMicrosoftのテストで判明 - GIGAZINE


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【急募】大学のノート及びプリントをPDF化してくださる方

後回しにしてたら量がとんでもない事になってPC周りを圧迫してるので。


Nikov@NyoVh7fiap
心療内科医にかかってわかったこと
・自分を維持することが、家族や仕事を維持する
・心の休養をとることに、罪悪感を覚えなくていい
・誰にも干渉されない時間が自分を保つ
・頑張れないときは頑張らないほうがいい


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
繁忙倦怠現象


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
忙しければ忙しい程どうでもいい事が気になる現象に名前を付けたい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
遅れそうなのにくだらん事にかまけて時間使っちゃった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】アメリー・マクレガーが進化しました!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


kurage@kurage0001
自分を含む一部の大人の精神年齢が子供のままストップしてて、子供の騒ぐ声を容認できなくなってるのが真相。なので、世の中全体が幼稚化してると言う方が妥当。 / “子どもが子どもでいられる時間・空間が減ってしまった - シロクマの屑籠”


p_shirokuma(熊代亨)@twit_shirokuma
本当は今でも「博覧強記」には意味があると思うけれども、この検索の時代&日進月歩の時代に「博覧強記」に値打ちを見出す人が、どれぐらいいるのか。学問の文脈や体系に時間をかけるより「最新の研究成果」に時間をかけたほうがずっとオイシイと上から下まで思っているんじゃないのか。


p_shirokuma(熊代亨)@twit_shirokuma
「読書をたくさんしている奴が偉い(そして体系的に・順序を追って学問を追いかけている奴が偉い)」って発想、学歴をあまり持たない人だけでなく、高学歴と言って差し支えない人からも剥離しているから、そういう本の読み方はどんどん希少&変人枠に移っていく感じにみえる。


永観堂雁琳(えいかんどうがんりん)@ganrim_
今や、知識や教養の序列が限りなく相対化して、知識人というものの存在が最早蟷螂の斧を振りかざすだけの哀れな存在になっている。基本的な書物を読まないと議論すらできない、という知的権威が全く意味をなしていない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata おめでとうございます。

 

君が推し姫でよかった!


偏見で語る兵器bot@heikihenken
日本の本土決戦ネタはガチすぎてこのbotで語るには厳しすぎるんだよなぁ……本土決戦になったら米軍と戦うつもりの民兵組織・国民義勇戦闘隊には盲聾唖学校学徒隊とか存在してもう動ける人員はとりあえず戦わせるつもりだったことが伝わってきて辛い。本土決戦前に降伏できてよかった。


skyred@skyred001
高卒で社会人続けていて、勉強したくなったら大学に勉強しに行くってスタイルがもっと広まってもいいと思うなあ。


MaliS@MaliSNacht
結果的に「労働はロボットが全部やってくれて、人間は働かなくていい」って状況に至れば問題ないんだけど、過渡期の混乱をどう乗りきるかだなぁ。


MaliS@MaliSNacht
その幽霊に養ってもらおう。


早稲田 治慶(本名)@クロマキーAR@waseda_fablab
AIとするから問題がわからなくなるが、飲み食いも家賃も不要で配偶者も子供も養う必要のない幽霊がスーツを着て会社で働き、私は家賃が要らないから給料は月3万でいいですよ、幽霊なので寝る必要もありませんよと言い出したとき、同じ職場の家族を抱えた生身の労働者はどうなる?と言えば分かるかな


早稲田 治慶(本名)@クロマキーAR@waseda_fablab
民主主義が逆ピラミッド人口構成の超高齢化社会を想定していなかったように、資本主義もAI労働者を想定していなかった


ヘルニアおじさん45ACP@Giro_45ACP
反体制って、実はそれを名乗ってる側だけの都合では決められなくて、官憲はじめ行政からの圧力が無いと、順番としては逆になるけど「反」にならないんだよな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tkyk0922 @Giro_45ACP 淫夢じゃないの(適当)


tkyk@tkyk0922
反体制だった頃のロックに今代わり得るものってなんだろう

 

文学フリマ今後の開催予定 ・7/23(土)札幌 ・9/4(日)岩手 ・9/18(日)大阪 ・10/30(日)福岡 ・11/23(水祝)東京 ・2017年1/22(日)京都


タクラミックス@takuramix
英雄を讃えた楽曲も、戦争を讃えた楽曲もある。
「音楽に政治を持ち込むな」という声が出るのはその意味でよく分かる。
正確には、全ての事に政治は絡む。音楽からもそれを完全排除は出来ないだろう。
ただ、
「どういう持ち込み方をするか」
…そこを危惧するがゆえの言葉と捉えてはどうか?


タクラミックス@takuramix
軍歌にも、行進曲にも、名作があり、現在でも親しまれている。
音楽の力は、様々に活用されている。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kinnan_co_jp 「@kinnan_co_jp
1年前」で検索しましたからすぐ見つかりました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自殺するのはいつでもできるから無限に先延ばしにすればいい。少なくとも私はそういう生き方を送り今に至っている。 / 他150コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/hatena.social/entry/2016/06/20/174021#tw?u=PYU224 … “生存報告 死ぬ死ぬ詐欺 - はてな村定点観測所”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする