混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
具体的な道具とテクニックを説明するだけで大違いですね・・・/言及元http://xevra.hatenablog.com/entry/2016/06/22/000624 … / “アマチュアは一眼レフを拾いなさい それが素敵な写真を撮るコツだ - Rabbit Rapid Compass


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
逆。無能だからこそ道具が必要なんだって。何も知らないけどさ。 / 他143コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/xevra.hatenablog.com/entry/2016/06/22/000624#tw?u=PYU224 … “アマチュアは一眼レフを捨てなさい それがいい写真を撮るコツだ - xevra's blog”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
絵を描く事から逃げてる。Twitterやったり勉強したりして逃げている。


まやまろ@脳味噌に出っ歯が刺さっている@aotokage0422
ドイツ人国家の幹部が多国籍すぎて笑える


まやまろ@脳味噌に出っ歯が刺さっている@aotokage0422
ヒムラーさんドイツ人だもん!!皆の憧れバイエルンだもん!!!!


黒木洋@yokuroki
総統「オーストリア人です」
宣伝相「オランダ人とのハーフです」
眉毛「トルコ生まれです」
薔薇「エストニア人です」

日村「どいつ…」


黒木洋@yokuroki
総統からしてオーストリア人だから


まやまろ@脳味噌に出っ歯が刺さっている@aotokage0422
「ドイツ人の国家」の最期はドイツ人逃げちゃって彼等についてきた外国人部隊の方々だけが奮闘するの切ないし悲しいし救いがないの


まやまろ@脳味噌に出っ歯が刺さっている@aotokage0422
総統の地下壕に最後までいたのも外国の方々の親衛隊部隊だったよな…


だずん@dorzenT
ベルリン戦で市内で最後まで抵抗してたのってノルウェーのヴァイキング師団だっけ


みずゆきりん@mzykrn
「大学生=暇、社会人=忙しい」っていう発言をしてる大人って、学生時代に遊んでて今はブラック体質の企業で働いてる人が多いし、ホワイトな会社で働いてる人は「社会人になった今の方が自分の趣味に使うお金も時間も増えた」って言う傾向にあるから、Twitterは生き方の参考にもなる。


torreata@torreata
あなたにとってアスタロットたんは? #ウチ姫


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@CookDrake 自称の人たちが多数派だと思いましたのでそう考えました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata 性能的に使えるようなら使うポジションですね個人的には。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@CookDrake @IcyFumin 稼げる(自称)成人男性になりそうですね・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
鐘の音さんが嫌われてるんだったら私なんてどうなるんですかね?キチ野郎から嫌われてるんだったら万々歳じゃないか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 嫌われてますの???


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
橋下からそうだったから別に驚きはしない。 >RT


愚真礼賛@gusinraisan
大阪維新の会、松井がNHKでの「党首に問う」でいま言ったこと。

「定年退職者が出る分、若者を雇う。それを辞めることで公務員の人数を減らせられます」

若者よ、参院選に備えて憶えておこう。大阪維新の会は若者の雇用を減らす政策すると言い切ったぞ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kinnan_co_jp 下手でも絵を描こうと少しだけ思いました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kinnan_co_jp オタク臭さ・子供っぽさを感じさせずアニメそのものに入り込ませる作品でしょう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自称初心者向け兄貴[姉貴]たちの大喜利タグで草。
じゃあ便乗して屍姫を推すゾ。
http://gangan.square-enix.co.jp/shikabanehime/
#初心者向けアニメを紹介しよう


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hatchi701 アスタ推しかな?と思えても公言してる方はいませんね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
その飛び道具が重いんですYO!
良い武器を装備すればする程重くなって自慢の機動力が削がれるというね。 >RT


コウ@torofuki1
ゲームにおける竜騎士などの飛行ユニットって、どうして白兵戦が主体になってるんだろうか。反撃を受けない高度から石なり槍なりを降らせた方が効果的だと思うのだけど。GATEの帝国竜騎士とかもわざわざ槍で戦ってたし、騎士道的な何か制約とかがあるのだろうか。

 

  1. ちんポジの変え方の早見表も作っておきました。

  2. ちんポジ早見表です。ご確認ください。


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
努力という話の摩擦や感情というのは、それぞれの階層や職種、個人的信条と価値観によって"努力"という物の内容や定義が違うからであり、自分の考えた努力ではないものでは努力とは言えないのに加え、最終的にその努力の結果に対し、感情的に納得できるかという話が乗っかるのでむつかしいのだと思う


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
生まれた家であったり幸運が連続したりコネであったりというので一足飛びに報われるというか何もしてないのに成功したと見られる場合もあるけれど、それはそれで余人には分からない努力というものがあると思う。コネだったらそれを繋ぐ。他の人がそれを"努力"と納得できるかどうかという話であって


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
#その適切なやり方って何なんですか #言葉の便利さに反してその内容が人と場合によるというのが努力のむつかしいところなんじゃないかな #ただ集合知の結果として成功しやすいガイドラインというのはあるよ


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
必ずしも報われるとは限らないけれど、やらにゃ確率は0%だし、適切なやり方で努力すれば報われやすくなるよ感


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
努力という言葉でマウンティングとる方もニヒるに揶揄する方も、努力が神から与えられし恩寵かのように扱う人結構見る。これも色々包括された意味が多すぎて、使いにくい言葉になってきたなぁ。

 

才能というか適正があまりない人の為にひたすら基礎を固める努力があるのだと思う。努力が必ずしも報われるとは限りませんが、努力しなければ絶対に報われないのです。努力は特別なことでもなく日々の動作と試行の延長線上な感。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@centurio_P 実用性はともかく、ロマンがあって良いですよね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hamajihomo 何がぶつかるんですかね・・・?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
稼ぐのが一人前の証ってなあ、時代によっても違うだろう。運が良かっただけの団塊・バブル世代の迷惑な奴らが思い浮かぶ。/id:sand_land そりゃ自分たちがそう思って勘違いしてるからですよ。 / “「子どもの権利」拡大認めず …”


ペイパル・マハウト@Goei_hei
国や地域をどうしたいという明確なビジョンも無く、単に自分の気に入らない人間を否定するのが政治なら、政治に興味を持たず酒・タバコ・パチンコに傾倒していた方がまだ健全に思える


ペイパル・マハウト@Goei_hei
右にしろ左にしろ、自分の対立する派閥の人間の人格を全て否定することに終始してるし、もっと言えば相手の意見の些細な点を突くという瑣末主義に囚われている人間がああだこうだと物知り顔で政治を語ってる


ペイパル・マハウト@Goei_hei
日本は民主主義国家である以上、国民一人一人が政治に参加するのが望ましいのだけど、じゃあ民間レベルの「政治」の話題なんか見ると目も当てられないくらい悲惨なんだよなあ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hamajihomo ありますね。ありますあります。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
夏祭り、今更イベント実装かよ。 #ウチ姫


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Shizuo_Forever もうしましたからしばらくはいいです。

 

先ほどのRTでもお気づきになられた方もいらっしゃいましたが、実は最新バージョンで縦書きの感嘆符が自動で縦になるように仕様変更しております〜! もちろんAndroidiPhoneiPad版でも可能です!^^


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
・・・・・・ >RT


Sign@sign4125
良いトコばかりではなかったけど楽しんでくれた人や改善に協力してくれた人が居たことは忘れないようにしたいですね


模範的工作員同志@KgPravda
「ごめんなさいwあのゲームはクソゲーでしたw」と言って救われるのはその瞬間の非難から逃れたい自分だけであって、過去そのゲームを頑張って作った自分も、これから先ゲームを頑張って作る自分も報われない。何よりそのゲームを面白がって遊んだ他人が報われなさすぎる。やめよう。


模範的工作員同志@KgPravda
過去の失敗を認めるという事と、自分の作ったゲームが面白くないと認めるという事は、まるで違う。過去を踏まえて今作っているゲームを面白くしたいという気持ちと、単に今すぐ過去への非難から助かりたいだけの気持ちは、どう考えても同じではない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hatchi701 あっ、もう2カ月ですか・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
そういう意味でロックは終わったんだろう。 >RT


峰太@Ledmineta
現在の若者の憤懣といえばまず労働問題であり世代間格差だと思うんですけど、そういう若者のフラストレーションを代弁しているロックバンドっているんですかね。「渡邊美樹を吊るせ!」とか「老人ホームを襲え!」とかTwitterでよく見かける過激な言葉が今のロックバンドから全く聴かれない。


名無しブラックハンド総帥@nns_blackhand
「野党再生を望む自民支持層」ってのが結構な規模で存在することを、あちこちの方々にはどうかご理解頂きたく。

\じゃあ何で今の野党を支持しねーんだよ?/\「おめーらじゃねえ!」から/

 

ミョウバン結晶、15年モノだそうです(^-^)/ でかっ(°_°)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ekaton_100n そうだったのか。


まとめ管理人@1059kanri
同じ戦国大名と言っても、東国大名と西国大名の間にはその性格に相当の違いが有ったとらしく、東国大名については、黒田基樹先生や丸島和洋先生、平山優先生などの著作でかなり理解することが出来ます。


まとめ管理人@1059kanri
去年からこんな記事も出ていて、そもそもの使い勝手の悪さを運営側が改善していないのが根本的な問題だと思うわけで

たいへん使い勝手が悪い大宅壮一文庫が経営危機らしい件(飯田一史) - Y!ニュース


まとめ管理人@1059kanri
維持費がかかるならこういう時こそデジタル化、データ化だと思うのだけどそれはダメなのかなあ。

大宅壮一文庫」が存続の危機に|NHK NEWS WEB


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ekaton_100n そマ?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ジムに行こうと考えてたら雨が降ってきた。大雨になりそうだから今回は止めておくか。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがシンガポール留学支援センターをリツイートしました

    向こうが働き口まで用意してくれるのか。凄いな(3年間の義務だけど)

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. シンガポール留学支援センターさんが佐々木俊尚リツイートしました

    「学費も家賃もタダ、お小遣いも…」というのは奨学金を得た一部の学生の話。実際の授業料はビジネス専攻で約240万円/年。政府補助(留学生も可)が認められれば約160万円/年、但し卒業後3年間、シンガポールの企業で働く義務があります。

    シンガポール留学支援センターさんが追加


佐々木俊尚@sasakitoshinao
日本もこういう大学作らないと。シンガポール国立大>「学費も家賃もタダ。お小遣いとして毎月10万円渡します。引っ越し代、渡航費も出します」東大のライバル校が羨ましすぎる - NAVER まとめ

 

ほん呪68のサンプルが届きました。1本カラカラ、カラカラとパッケージが鳴るので開封したところ、歯が2本欠けてたー。DVDもケースの中を泳いでたーーー泣。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
昼寝してた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
意外とキーボードはかさばるから良さそう。ただ使い勝手はどうかな。 / “折りたためば厚さはたった16ミリ! スマホからタブレットにも使える携帯型Bluetoothキーボード「Stick」 | GetNavi web ゲットナビ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
迫真戦記AoW「空前のブーム」 (4:41) #sm29093244 http://nico.ms/sm29093244
おっ新しいの来てるじゃーん! #ヴァーレントゥーガ #例のアレ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
8月生まれの姫さま・まとめ by @PYU224 on @gamy_jp https://gamy.jp/uchi_hime/uchihime-birthday-aug … #ウチ姫 @ucihime_gamyさんから
これで誕生日の記事が無いのは9月の姫のみ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 でもルーキーかそうではないかの区別って難しいと思うのですよ。
10代で物心つく前からペンを握って描いてた人もいますし。


鐘の音@夏コミ落ちましたさんへの返信
ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 おめでとうございます。遠回りしてたから新人ということでw


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
起きた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@rozen_acgin おはようございます。良くある話ですw


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@minagumofoo 行ってらっしゃいませ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
眠い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
そうだったそうだった。天道って唯我独尊のようで意外とその辺を弁えてるんだよな。 >RT

 

他者の為に自分を変えられるのが人間だ。自分の為に世界を変えるんじゃない…。自分が変われば、世界が変わる!…それが天の道(仮面ライダーカブト/最終話/天道総司)


桐島騎也 / suwako88@krsmnry
@PYU224 おはようございまーす。ドイツと日本(三国同盟ソ連を加えた4ヶ国協商が完全に瓦解)の転落が確定した日ですね。


桐島騎也 / suwako88@krsmnry
今日は独ソ戦勃発の日ですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@krsmnry おはようございます。そうなのですか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】ダクネスが進化しました!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


NHKニュース@nhk_news
熊本城を最新のCG技術で復元 きょうから公開 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160622/k10010565301000.html


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@pi_anki_sanbou おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
少しでもやろう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
この上官は部下を射殺しても良かったんじゃないか?と思うくらい酷い。/でも銃は厳重に管理されてるしなあ。 / “部下に熱いラーメンの汁かけられ自信喪失、失踪 20代の幹部自衛官懲戒免職 - 産経WEST”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
Twitterにのめり込んでたらもう5時じゃないか(憤怒)
面白くない訳ではないけど、現実からの逃避でしかないから控えなきゃなあ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
政治的発言が増え過ぎたなー・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
この上官は部下を射殺しても良かったんじゃないか?と思うくらい酷い。 / “部下に熱いラーメンの汁かけられ自信喪失、失踪 20代の幹部自衛官懲戒免職 - 産経WEST”

 

園児


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kuro6976 @gamy_jp @ucihime_gamy @PYU224 愛着はあって愛情が無い身としては大変理解しづらい領域だ。

 

【ウチ姫】覚醒進化が死神姫の耳に入った様です。 by on さんから 姫さまや絵を道具じゃなく愛情のある目で見てるからこう描けるのね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ヘッダを変えてスマートにしてみた。 http://pyu224.hatenablog.com/
#はてなブログ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB そうですね。後自分で自分を許せないのもあります。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 良くも悪くも増幅されますからね。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがぎうにう@日曜日東C-12bをリツイートしました

    ぎうにう先生にもこのように似たようなお言葉を頂いたが・・・ あなた方は素晴らしい技術と心を持っておられる。だからこそ許せないのだ。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2.  

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが天森ゆう@C90土曜日西d64a売り子をリツイートしました

    描ける(できる)人の悪い意味での理想論にしか聞こえない・・・絵師さん方はそういう事を何で軽々しく言うんですかね(他の方にも言われた)

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


天森ゆう@C90土曜日西d64a売り子@yu_ame
あなたが悪いと思っている絵は思うほど悪くなかったり、見方によっては素敵なんです。せっかくだから捨てないで出してみましょう


芳賀 有一郎@Yuichiro_Junior
死神は「人を殺す神」ではなく「死者を冥府に送る神」。ついでに言うと、死者が(冥府に行けず)悪霊化するのを防ぐのが任務であり、善神に分類される。 #一般人の方が時々誤解しておられること


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 そうです。

あと先程のリプを見直したら「差別じゃないです。」は「差別じゃないです?」の間違いでした。すみません。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Tea_tya_rairen あの人まだ現役なんですか(小声)


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
ロックに政治がどうこうって話題になってるけど街宣車原発音頭流してる外山恒一以上に現在ロックな人間を俺は知らない


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 差別じゃないです。原則的に。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
意外じゃないけど大事な事。 / 他43コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/061600046/061600001/#tw?u=PYU224 … “ドイツ、「脱原発」に潜む意外な問題点:日経ビジネスオンライン


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
やるのかやらないのかどっちなんだよ。やるんだったら(中身が酷すぎるので)反対するけど。 / 他30コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/this.kiji.is/117859889988911105#tw?u=PYU224 … “「改憲争点にしないと言っていない」と首相 - 共同通信 47NEWS”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「3分の2を取らせない」ってじゃあ民進党でなくてもええやん。今更だが何もかも間違えてる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
時折アルカディアもウチ姫ファンアートも自分が目立つ手段と思っている。けど無能だから碌に目的も達成できないというね。やめた方が良いと思うがやめられない。辞めれるんだったらもう辞めてる。

 

・終了・