
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
面白そうなタグが。働いて組織に利益が出るなんて能力のある人だけだからね。 #なくせ憲法27条つぶせ勤労の義務


各務原 夕@向上心のないゾンビは馬鹿だ@nekoguruma
なにかをDisろうと専念しようとすると、Disりたい対象より遙かに下劣な存在になる現象、なんか名前を付けたい https://twitter.com/moneynote_bot

 

絵が上手いのに自分のこと「下手」って言ってたり、似合ってるのにサティスファクションしてないコスプレイヤーさんを見かけた時に言いたいけど言えないこと


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@MaliSNacht 強く同意します(FT・VTクラスタ


MaliS@MaliSNacht
10年単位で特定のコンテンツにハマり続ける田中芳樹クラスタ佐藤大輔クラスタみたいな例もあるから、「3年前のコンテンツなんて覚えてない」っていうのは、実はオタクじゃなかった可能性がある。


あおこめ(第2回こんぺ開催中)@blue_comment
オタクは3年前のコンテンツなんて覚えてないだろ、みたいなツイートが回ってますが、東方において3年前というとなんと輝針城が出た年です。茨歌仙は単行本3巻が出てて、鈴奈庵ですら既に始まってます。


MaliS@MaliSNacht
突き詰めて考えると、修学旅行で原爆ドーム行く、みたいな、いわゆる反戦教育も「政治的に中立」とは言えない気がするんですよね。


MaliS@MaliSNacht
「始業式や卒業式には日の丸を掲げ、君が代を歌わねばならない」というのは政治的に中立な教育なのか否か。

 

文言の違いを比較しやすいようにスクリーン・ショットも貼っておこう。 「学校教育における政治的中立性についての実態調査」(自由民主党) ①最初のバージョン ②一旦削除され復活した後のバージョン ③最新のバージョン


ペイパル・マハウト@Goei_hei
18・19歳の投票率45.45% 全体を下回る | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160711/k10010591641000.html

ネタにしかならなさそうなパーセンテージやめろ

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがウチの姫さまがいちばんカワイイをリツイートしました

    まーたイベントか。そろそろ休ませてくれ。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. ★イベント開催予告★ 12日11:00~プチ称号イベント「プリロックフェス2016」が開催♪ 王子っ♥一緒に夏フェスにいきませんか?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 


ニジエ運営@nijie_tan
【訃報】ニジエ・バックエンドエンジニアのごめんやんが7月3日、逝去されました。享年二十八歳。開設当初からニジエの縁の下を支えていた中心人物でした。謹んで運営一同、ご冥福をお祈り申し上げます。


こらっぴ@colappy
アメリカ人の知り合いにポケモンGOについて聞いてみたら「子供の肥満問題に対してオバマ大統領が8年費やしても成し遂げられなかったことを、 ポケモンGOは24時間で成し遂げた」って言ってて草。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
純正品じゃない充電器は本体が熱くなりにくい反面、出力が弱い。

 

親類のDDRコントローラー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
iPhoneを充電しながら使ったら熱くなってる。なので休ませておく。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
意味が分からない・・・表現できるの? / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/hatenanews.com/articles/201607/23939#tw?u=PYU224 … “柚希礼音さん主演のミュージカル版バイオハザードは、アドリア海沿岸の城塞都市が舞台 制作者が構想を語る - はてなニュース


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


鐘の音@夏コミ落ちました@kanenooto7248
選挙で「誰が自分に得なのか」を探って選挙に行くのが普通で、「むしろ理想だけで投票する」なんてことは基本的にありえない。自分の利害関係に一番有利な人間を探して投票するから政治が成立する。もしも、理想論だけで政治が成り立つんだったら共産圏がグダグダになったりはしないよ。


鐘の音@夏コミ落ちました@kanenooto7248
ここ最近思うのは「表現の自由に限らず、憲法や人権を守れ」と言うのは理念だけの話ではなく、実利実害を回避するために主張しているということを分かってない人が結構いるということだよね。法律を作られたら面倒くさい、迷惑だ、困る、というのは投票行動の極めて大きな要素だけど。


景乃@げーむ用@Kagenono_Game
みなさんも不満に思ったり叶えてもらいたい要望があったら
お問い合わせしましょうね。

ダメもとでも、それが力になるはずです。
そう、あのハロミルキィ事変の様に…;


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
公園でゴロゴロしてる。風が気持ちいい。


たぬきのたからばこ(カラバコ)@hi_kmd
自民党案をベースにしたら、大幅に修正しても食えないシロモノにしかならん。 / “首相「憲法改正自民党案をベースに」  :日本経済新聞


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
アレをベースになんてやらない方がマシ。 / 他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLASFK11H2R_R10C16A7000000/#tw?u=PYU224 … “首相「憲法改正自民党案をベースに」  :日本経済新聞

 

  1.  
  2. むなしい努力屈指の紳士


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】ANJ姉貴がLV114514、愛情度810になったよ!!
招待コード[4545-0721]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア #ウチ姫


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ポケモン自体は続けるのね。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.cnn.co.jp/fringe/35085670.html#tw?u=PYU224 … “http://CNN.co.jp
: ポケモンGOをプレー、ポケモンではなく遺体を発見 米 - (1/2)”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自衛隊の試験の申し込みしてきた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
起きた。そろそろ昼夜逆転を何とかしなければ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Chitanda_Akemi おはようございますー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata ありがとうございます。嬉しいです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen おはようございます。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
改憲阻止や反原発の票では自民党に勝てなかったように、表現規制反対だけでは1議席も取れなかった。でも今後も同じ結果になるとは限らない。シングルイシューでも戦えるのが参議院比例代表なんだから、次に向けて支持を広げればいい。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
山田太郎が他党なら当選してた、というのも違うと思う。比例代表の党名票ってのは「その政策なら誰でもいい」という票。今回、山田太郎の政策に投票したいと考えていた人は全員、党名票ではなく山田太郎票を入れるしかなかった。あれが、表現規制問題を最重要争点とする人の総力なんだよ。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
良くないというのは、民主主義は多様な意思表明を自由に行うことが大前提で、選挙で法で定められた範囲内の方法で意思表明することを、選挙に携わる職員の立場で否定してはいけないということ。僕の考えと合うか合わないかという話ではない。

 

  1. 大貫剛さんがをリツイートしました

    これは良くないと思う。白票や無効票は誰が投票したかわからないので、投票に行って白票などを投じた人はその年代の投票率だけを引き上げる。それを否定するべきではない。

    大貫剛さんが追加

    このツイートはありません
  2.  

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんがをリツイートしました

    棄権はできんな。将来の権利の維持と若年層の投票率を上げる必要があるからだ。 権利を主張しない者に与えられるものは何もない以上、止める事はできない。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

    このツイートはありません


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@dearvivid12 おはようございます。


ペイパル・マハウトさんへの返信
ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei おはよう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
持たないから寝る。それにしてもシナリオ制作と絵のどちらかにエネルギーを振り分けないとちゃんとしたものが作れんぞ・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
そして9万ツイートをいつの間にか達成した。

 

修正して線画完成。服はどうしよう?何がいいかな?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
でも組織が弱いと落選するし、強過ぎても埋もれてしまうジレンマがある。 >RT


辰波『twin Milf』2巻発売中☆@yo_tatsunami
山田太郎氏のこの得票数は、「オタクは票になる」という事実が証明された訳ですね。これから第二、第三の山田太郎が現れるに違いない。

 

山田氏21万票以上でも落選になっちゃうのか…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
頻脈がまた来た。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
やっとレポートが終わった。


cdb@C4Dbeginner
もちろん10代(あるいは僕等も)の世界観がメディア由来のクリシェで「アベノミクスは順調」「経済は自民」という観点そのものがクリシェだとは言えるわけですけど、では野党がマスメディアのクリシェを圧するようなメッセージの強さで10代に『反クリシェ』を届けられたかと言えば疑問だったと思う

 

  1. cdbさんがはる リツイートしました

    憲法改正で戦争に行くのは僕等の世代だから嫌だ、でも就職はすぐそこにあるリアルな問題で、経済はさらに心配だ」というのは森達也がバカにするような不勉強でアンリアルな動機ではない。彼らの経済不安を十分解消できなかった大人リベラルの敗北。

    cdbさんが追加

  2. cdbさんがはる リツイートしました

    森達也監督の「10代はへたに投票するな、棄権せよ」という文章が見落とした物が何かというと「憲法改正なのに自民党支持が多い!こいつらは不勉強だ、選挙に行くな」と言うけど、護憲派の10代が自民支持の理由なんて「経済」しかないわけですよ。

    cdbさんが追加

  3. cdbさんがはる リツイートしました

    10代に自民党支持が多いっていうツイートばっかりRTされるけど、憲法改正については全体より18・19歳に護憲派が多いってことももっと広めてほしい。はるさんのデータ出しはいつもきめ細かくて頭が下がります。

    cdbさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sionsuzukaze おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@abubu_nownanka おやすみなさいー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u おめでとうございます。そのプレゼントは一体・・・?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
書評のレポートはあと400字ほど。もっと早くに集中してやれば良かった・・・

 

山田太郎が残念な結果になりそうですが、小野田きみが初当選。添い寝CDなどを制作する乙女ゲームの会社、アスガルドの広報だったそうです。オタク議員という新しいジャンルが誕生しつつありますね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
何を言っているんだ・・・? >RT


非人@Im_Weltkriege
左翼がカリフ製再興を一足飛びに訴えるのは難しいと思いますが、いわゆるリベラル勢力が皇道派であることはわかっておりますので、ほんの数ステップです。まずは天皇親政から。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
大阪人だけど時給880円に文句垂れてたのは贅沢だったのか・・・ / “オタク地方民「数百円のグッズ買うのに東京行くとお金が5桁レベルで飛ぶ」「時給900円はレア高額バイト」→地方民から激しすぎる同意の嵐 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
この人らの頭の中はどうなっているんだろう。 / 他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/998262#tw?u=PYU224 … “【選挙恒例】もう出現した「不正選挙ガー」 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
どの分野にでも言えるけど、馬鹿は本当に「まさかそんな事はしないだろう」という前提をたやすくぶち破るよね。 / “【メシマズどころじゃない】洗剤と油を間違え食中毒 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
あと9ツイートで9万ツイートに達する。

 

・終了・

広告を非表示にする