
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月13日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

爆破みかん@アルバムCD版通販開始@bakuha_orange
二次創作は自由なんだってことを「女体化島風くん」という累計4界の進化を経たパワーワードが教えてくれた


猫怖大夫牧野さん@mknhrk
大丈夫大丈夫、平成終わって10年も経てば「平成は良かったなあ」って言ってる人絶対出てくる出てくる。激動の時代昭和という感慨で振り返った世代の子どもが同じ感慨を平成に抱くだけだ。ふははは。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがユーリィ・イズムィコをリツイートしました

    廃 止 元 年

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. ユーリィ・イズムィコさんがきつねをリツイートしました

    「国民の皆さんのご意見を真摯に受け止め、新しい元号は「廃止」に決定いたしました」

    ユーリィ・イズムィコさんが追加


きつね@lemon_kitune
元号ほんとに廃止してほしい、特に官公庁もう元号使うのやめてほしい


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ShinShinohara そこまで行くと単なる陰謀論です。

 

  1. 今日はマリナ様の誕生日ということで思い立って描いた。手足の比率がおかしいとか服や冠が変なのは見逃してください。

  2. とりあえず区切りは付けた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kinnan_co_jp 私のサブ垢にも来ましたから適当にフォローしててたまたま当たったのだと思います。


矢野トシノリ@単行本7/16@hosimaki
天皇陛下「生前退位したい」

宮内庁次官「全面否定」

庶民「なにいってんのう」


ふぎさやか@maomaoshitai
私は木彫の天皇を僧侶に開眼していただき、「天皇様」を宮殿に安置する方式を推しています。不死身の天皇ですし正に象徴に相応しい。


ふぎさやか@maomaoshitai
日本を代表する偉人である高師直も「天皇が必要なら、木や石で作ったのを置いて、生きている方はどっかに流してしまえ」と言っています。


ultraviolet@raurublock
確かに日本国憲法を読む限り「天皇は生きている人間でなければならない」とは書いてないので、アンデッド天皇皇室典範の改正だけで実現できる


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata 引いたんですか?ご、合成素材になら・・・

 

  1. 想像してみよう もし仮に、あくまで仮に、 このガブリエラ姫を2人引いた人がいたとして どんな気持ちだと思う?

  2. 7月13日 今日のお誕生日姫 大賢姫 マリナ・ソフィア (光SR/光SRハロウィン/光SRお花見/火SR水着/水HRウエディング/風SR夏祭り/闇SR温泉/闇URセーラー) おめでとうございます\(*・∀・*)/

  3. 置いておきますね 元・切り抜き・白 です


んてかゆ@3499円【大胆♀】@yktn121162
天皇陛下が退位すると言うことは、元号が変わると言うことで、つまり新しい元号の発表がある。

どう言うことかと言うと、ネット民に「白い四角形の領域がある画像」が提供される。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
突然言い出した訳ではないのね。 / “天皇陛下、少なくとも1年前から退位の意向 - 共同通信 47NEWS”


共同通信公式@kyodo_official
【速報】天皇陛下、少なくとも1年前から退位の意向


グダポン@bonchacchanga
でもすごいよね。全共闘もコギャルも昭和生まれ。それどころか戦禍をくぐり抜いて大往生で亡くなってる90歳さえ昭和生まれですからね


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@nu_nemuta お疲れ様です。


一日目金曜東エ-11b@1gho
「私を仕留めた者に皇位を譲位します」天皇陛下が厳かにそう告げられると突如として皇居が浮き上がり、皇居外苑一帯がバトルモードに変貌してゆく……


澤風?Савакадзэ????@sawasideswipe
#新元号大喜利
マガフ


ぬえ@yosinotennin
TLの歴史クラスタが一斉に「上皇ご誕生か!」ガタタッとなってる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
田所(野獣)
遠野
木村
三浦
#新しい元号 #次の元号を考えてみた #新元号大喜利


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ktym5845 ホモになりたいですと?ようこそ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】アウローラがLV10になったよ!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


許さず@yurusu
平成を童貞のまま駆け抜けたみなさん


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u 数年後に退位だそうですからそうなりますね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@_tricky_tricky_ 私も同じでーす!
これでまた一つ老人に近づきつつありますね・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
田所(野獣)
遠野
木村
三浦
#新しい元号 #次の元号を考えてみた


朝起きたら確認メール林武蔵@ktym5845
天皇陛下の真意は知らんけど生前退位に勝手に政治的意図をつけられて自分達の都合のいいように扱われてるのを見ると地獄感すごいな


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
お疲れ様でした。/「昭和天皇まで124代の天皇のうち、半数近くが生前に皇位を譲っています」前例がたくさんあるから今回も認められるか? / “天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース” http://htn.to/yhG4xWM7Y


オーシー・リノアーナ@Sushi_Kuihoudai
平成ライダー20周年を目前に平成が終わる事態に。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 突然の事ですしそうですよね。
個人的にはもう十分役目を果たされたから身を引いても良いと思います。


MaliS@MaliSNacht
あー、でも、生前退位認めた場合、「生前退位の承認」どうするかで色々モメそう。内閣の助言と承認にかからせると、内閣が天皇を辞めさせられることになりそうだし、個人の意思で、ってのもちょい問題な気がするし。


MaliS@MaliSNacht
あれ、元号の改正タイミングってどうなってたっけ?生前退位の場合も天皇の代替わりってことで変えるの?上皇死亡時は元号変えなくてOKなの?


MaliS@MaliSNacht
@shidoukyou 天皇は「国民」に含まれるのか否かが問題に(ry


MaliS@MaliSNacht
ぶっちゃけ、実生活に全く影響がない分野な訳で、自民党が言ってた「お試し改憲」用には最適な分野ではあると思うけど、そんな扱いをしていいかどうか、ってところはちょっと気になる。


MaliS@MaliSNacht
現行憲法のままなら、実権が伴わない「象徴」でしかないわけで、比較的生前退位も認めやすい気はするけど、もしかしたら、改憲第一号は「天皇の生前退位」と「上皇」の規定の新設になるかもなぁ。


MaliS@MaliSNacht
上皇」に関する規定とかないし、どんな身分にするのかが問題よね…。


MaliS@MaliSNacht
生前退位かぁ…。後継者の監督・育成って点では良いと思うけど、問題は憲法との関係よね…。


びばのん/C90日東ヒ43@kawaviva
いや、譲位そのものは皇室典範の改正で済むかもしれんが、太上天皇の国政に関する権能の制限を憲法に書き入れないとまずいぞ。


鐘の音@夏コミ落ちました@kanenooto7248
そもそも皇室典範に退位の規定がないから辞められないと言うのは妙な話で、むしろ「皇室典範に生前の退位はこれを認めない」とは書いてないのよね。

 

天皇陛下が生前退位の意向を示されたのか... もし退位なさったら年号が変わるわけで... ←このタグできるの早すぎィ!一応年号のルール貼っときますね


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game これって制度化されるんでしょうかね。今回きりっていう話もあるみたいですけど。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
田所
遠野
木村
三浦
#新しい元号


特務機関NERV@UN_NERV
天皇陛下 「生前退位」の意向示される】(続き)
数年内の譲位を望まれているということで、天皇陛下自身が広く内外にお気持ちを表わす方向で調整が進められています。
(2016年7月13日 19:00 NHK


ゆら氏$@ns'なさ家@yura_nasa0225
天皇陛下が生前退位したら、いまの皇太子様になるときに平成から新たなものに変わります。
平成生まれの私が母になったとしたなら

娘:「ママー!?ママって平成生まれなのー!?マジダサいんだけど、そういう平成の考えやめてくれない!?恥ずかしい!!」

って言われるんだな、辛い


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@WildKabocha ストーリーさえあればどちらでも。逆に言えば話がなければやる気はあまり起きませんね。

 

  1. なかざんさんがなかざんをリツイートしました

    ワイ氏、6年前にポケモンGOの登場を予期していた模様

    なかざんさんが追加

  2. せでぃえるく


ペイパル・マハウト@Goei_hei
今上天皇が「日本国の象徴、日本国民統合の象徴」であることを辞めて「全世界の支配者、永久不滅の統治者」と化す展開


NHK生活・防災@nhk_seikatsu
天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。
現在、ニュース7で詳しくお伝えしています。


コウキ(Ayano)@Kouki_Truk
@PYU224 やっぱり、日本の象徴ですからねぇ(?ω?)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 死ぬまで在位ってある意味残酷ですしね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@RASVEHT なるほど。国民のほぼ全員が知ってる事ですものね。


てちぅぇ@RASVEHT
@PYU224 当然だけど、自分の関心の及ぶことの範囲内だから千差万別なのよね


如月 遥華@3日目西き28b@kisaragi00
少なくとも西暦使用しておけば和暦よりも長く使えると思う。
宇宙世紀になるのはまだ先だろうし。


如月 遥華@3日目西き28b@kisaragi00
なんで西暦使わないのか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@PYU224 しかしTL凄いな。普段そういう事に無縁な人らが一斉に反応している。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
生前退位・・・皇室の事はよく分からないから何もいえないけど身体的にキツくなったんだろうとは想像できる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ただいま。

 

  1. マツダオート三輪さんがゆうきをリツイートしました

    タッパーは中身が確認できる丈夫な緩衝材として有用。非常に応用範囲が広いテクニック。 化石の貿易商もこの方法で輸入すると言っていた。中身が見えるから、通関で壊される心配が無いとのこと。

    マツダオート三輪さんが追加

  2. 前にもつぶやいたけど、残ったケーキを保管する時はタッパーひっくり返すのがいいよ、お皿にラップだとデコレーション崩れちゃうけどこれだと崩れず取り出しやすい。

  3.  

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが手動人形をリツイートしました

    その辺の人を攫って知事にした方がマシかもしれない。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


手動人形@Manualmaton
前回の都知事選が
「クソの山の中から一番食べ物に近いものを選ぶ」
苦行だったのに、今回の都知事選は
「致死性毒物の集団から一番蘇生率が高そうなのを口に含む」
エクストリームスポーツと化している件。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
とりあえず合理的な服装にするのを許可してくれよ。暑い時は薄着、寒い時は厚着して良いじゃないか、な! / “マツコ・デラックスが夏のスーツ着用に猛反対「法律で禁止すべき」という記事に賛同する皆さん - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
似たような事があったら店員を呼び、場合によっては窓を割ろうと思った。 / “駐車場の車内で子どもがギャン泣きしているので確認したら例のあれだった「ぶっ飛ばしていい」「またこの季節がきたか」 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
眠気が来たので休む。朝起きたらどこかで寝ないと厳しいな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
はいはいブーメラン。 / 他34コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010593301000.html#tw?u=PYU224 … “中国「仲裁裁判は政治化された」日本を批判 | NHKニュース” http://htn.to/cafHUX3g


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
きっかけがどうであれ来たらそういう歴史を知ることになるから悪い事とは言い切れない。 / “「ここでポケモン探さないで」米ホロコースト記念館 - BBCニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
企業の説明会のために出かけてるけど暑い。クールビズでも暑い。


ぎるすた@Guilsta
ポケモンGO、実はまだ育成機能しかなくて近日中に交換サービスが追加されるからアメリカ中のギャングが荒稼ぎ狙って伝説ポケモンを必死に探してるらしく現実のロケット団が誕生していた

 

  1. 続き。手足が難しい。

  2. Dr. Masashi OkuyamaさんがThe Independentをリツイートしました

    ポケモンgo があまりにも人気で兵士たちがISとの戦闘を中止してまでプレイしてしまう事態が発生。

    Dr. Masashi Okuyamaさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hamajihomo じゃけんそのでっかいモノ♂でガバガバにしてあげましょうねー

ちなみに今日は、マリナ様の誕生日なんですよ(微笑)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
島ではなく岩・・・これ沖ノ鳥島にも言われるんじゃないの? / 他157コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592651000.html#tw?u=PYU224 … “南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判 | NHKニュース” http://htn.to/dzaAvn


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss いてらです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Al_batross おはようございます。


井上リサ☆島根産業ツアー@JPN_LISA
一部のミュージシャンや文化人が批判されるのは党派性を表明したからだと勘違いをしている人がいる。そもそも党派性の表明は思想の自由だから批判の理由にはならない。彼らが批判されるのは、福島住民の差別になる放射能デマや、障害者や病人差別になるニセ医療をばら撒いて大衆を扇動するからである。


海神える@umigami_houkou
鳥越氏が昭和15年生まれで終戦時20歳だった件は、1:勘違い 2:認知症 3:タイムスリップ 4:背乗り 5:嘘をつき続けて何が嘘で何が本当かわからなくなった 6:終戦が何年か知らなかった 7:昭和35年こそが真の終戦の年で、鳥越氏以外が間違っている 等と推察されるが都民お疲れ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@GSVNNS_E おはよう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@_black_factory 描きたいです(が難しいのでリプに留めます)


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
んなこと言ってたらたぶん数十年か百年後かに、「2016年より前の日本は18歳と19歳に選挙権が与えられてなかったので民主主義じゃない」とか言い出す奴出てきてまう


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
そいえばこないだ「女子に選挙権がなかった戦前は民主主義じゃない」と言ってた人いたけど、民主主義か否かの違いは究極的には主権が何処にあるか、市民か第一身分(聖職者)と第二身分(貴族)かに集約されると思うので、あとは市民の定義の広さの違いでしかないでしょう


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tangusutenn おはありです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
他の地域にも言えるけど、都民が今まで政治を忌避してきたツケだろう。 / “都知事選「超無能」「ネトウヨ」「病人」「レッズ」外れガチャの戦い(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
体力の要る仕事だったら許可を得てどんどんやればいいと思うけどそうではなさそう。 / “<奈良市職員>駐車場に無断で筋トレ室 撤去を指示 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはやうございます~

 

・終了・

広告を非表示にする