混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
政治関係なく「疲れたから退位」じゃいかんのか?鼻息荒くしすぎ。 / “明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!|LITERA/リテラ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
知識もそうだけどまず疑り深さが足りないような。 / “「科学リテラシー」を危惧する話題はあるのに「教育リテラシー」が危惧されないのはなぜか? - Learninghacker”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss なぜイベントで本を出さないのですか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tokoh_ 参考にします。脱毛している訳ではないのですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do ありがとうございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tokoh_ 髭や産毛などの体毛への対処法を知りたいです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do 太る秘訣を教えてくださいませんか。


鐘の音@夏コミ落ちました@kanenooto7248
いや、反原連って、もう四年も前の話だよ。うーん。ネット発の社会運動なんだけど、やっぱり、「ネットの社会運動に参加する場合」と言うのは極めて参加する人が自衛する必要があるんだろうな。これは同人界隈についても言えるけれど。


鐘の音@夏コミ落ちました@kanenooto7248
大体、困ったことが一つ。
「ネットでの政治運動やってる人間」を軽々しく信用しちゃいけないということ。いや、ネットの同人活動もそうなんだけどね。迂闊に会ったり、リアル情報をわたしたり、女性の家に入りたいなんて言われるんだよね。危ないんですよ。

 


ユンダ@y00black
性犯罪は私だって憎い。絶対に許してはいけないと思う。でも、出版物がまるまる1ページ掲載されているサイトを拡散することで一番損害を被るのは加害者ではなく、その加害を調査して記事にしたライターと出版社じゃないんですか。それでいいんですか


涼風紫音/梟の社元店主/樺太府事務官@sionsuzukaze
これに改正として「二 前項は第九十六条の改正の対象とすることを禁ずる」これを加える。以上。護憲派も賛成せざるをえまい(ぇ


涼風紫音/梟の社元店主/樺太府事務官@sionsuzukaze
憲法改正国民投票に諮ったら確実に通りそうな改正条項。「第九十七条この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。」続


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sionsuzukaze つ自民草案


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
産毛が濃いからか剃ってしばらくした後がすごく痒い。脱毛したら毛が生えなくなって痒くなくなるのかな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 刑務所か病院かの違いはあれど、社会から隔離する必要はありますね。


ぼろ太@C90日曜西ま02a@futaba_AFB
個人的には男性と女性の業務力というような話よりは、テクノロジーへの適応性とかの主因だと思うのですが、、、


ぼろ太@C90日曜西ま02a@futaba_AFB
そんな状況が日中戦争で変わり大量の損失から大量生産が必要となり、兵士と競合しない労働力として女性が注目されて、工作過程の機力化などにより身体的なハンデをこくふくできるようなこうじょうにしたら、男性と遜色無い生産性を実現したみたいな論文があるんですよね


ぼろ太@C90日曜西ま02a@futaba_AFB
航空機メーカーで男性職工が多かったのは、典型的な少数多種生産だった戦前の航空機メーカーにおいて様々な需要に応えられる汎用性が求められたため、非力な人が扱える機械の自動化があまり進まず(設置しても生産機種が変わりすぐ組み替えでコストに似合わなかったので)力仕事が多かったんですよね


ぼろ太@C90日曜西ま02a@futaba_AFB
第二次世界大戦前軍需工場が夢見た世界が実現ですね!とまぁ冗談はさておき、男性向けに職業と言われていた業種に女性向けに業務改善を行って会社としての労働力効率化の促進というのは僕が調べた限り1930年代に日中戦争で航空機不足に悩まされた航空機メーカーでの施策が最初なんですよね

 

  1. 高橋けんじ C90はお休み予定デースさんがミスターKリツイートしました

    これ、「業務改善効果」という美談なら良いけれど「じつは、元々女性の方が生物的に60%パフォーマンスが高い」という可能性が否定できていないので、男の尊厳地獄の始まりかもしれない。

    高橋けんじ C90はお休み予定デースさんが追加

  2. 男の職場という固定観念で人手不足の中小企業が女性を積極採用した話。「見て盗め」という職人特有の働き方をやめ、積極的に指導したら売上が60%アップ。将来の出産に備え、シンナー全面禁止、託児所設置。専門家曰く「男性も働きやすくなってる」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ポケモンじゃなくてマジモンの犯罪者か。 / 他10コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20160714/k00/00e/030/139000c#tw?u=PYU224 … “ポケモンGO:ゲーム中に指名手配男を発見、逮捕 米国 - 毎日新聞


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
本当の話だったらブタ箱にぶち込まなきゃいけないな。続報を待つ。 / 他36コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/c71.hatenablog.com/entry/2016/07/14/153922#tw?u=PYU224 … “.@noiehoie の性暴力 - c71の一日”

 

総額から1.569円抜いて、114,514円にしました(´・ω・`)


「えかとん」さんへの返信
ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@GSVNNS_E 15kmで十分なのか?4倍の範囲(半径30km)でなくて良いの?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
もうそっとしてやれよ。/政治的意図関係なく「疲れたから退位したい」で何が悪いのかと。 / “竹田恒泰天皇陛下の生前退位報道に「憲法違反の可能性」 宮内庁は全面否定 | AbemaTIMES[アベマタイムズ]”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます(二度寝

 

新兵科「ギュスター義勇銃兵」を追加。フリーズの原因が未だに分からない・・・ワソとゾールがやらかす事までは分かったけど。


けいた のお@ul_planning
基本的にいままでは元号が変わるイコール崩御だったので、新しい元号を予想するとか縁起でもなかったけど、ご存命のうちに変わるとなれば考えるのも楽しいかも。とか言いつつ、高校のときぐらいに誰かと予想しようとか話したような記憶がよみがえってきたな。。 #新しい元号


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】ユメミがLV63、愛情度maxになったよ!!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
どっち!? / 他162コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJ7F6W4MJ7FUTIL04G.html#tw?u=PYU224 … “宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位:朝日新聞デジタル”

 

  1. やっぱり僕は・・・王道を往く。

  2. 需要ありそうなので貼っとく(´ ◉ω)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@rozen_acgin そうだよ(便乗)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよーございますー

 

・終了・

広告を非表示にする