
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月26日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おかしくなってきたから止めとこう。ツイ消し。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
気が立っている。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u 通報されたらいかがでしょうか?


自由人(国産メイプル)@Jiyou_jin12
日本のマスコミが専門家を呼んで「何がいけなかったんでしょうかー。不思議ですねぇ?」とsyamuみたいなことしてる中で
容赦なく中国のマスコミが福祉職員への待遇の悪さが原因と言い切ってる構図、控えめに言っても面白すぎるでしょ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
これも大事件だな。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609691000.html#tw?u=PYU224 … “障害者施設殺傷事件 プーチン大統領が弔電 | NHKニュース” http://htn.to/a7Uu72


NHKニュース@nhk_news
障害者施設殺傷事件 プーチン大統領が弔電 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609691000.html

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがひとりぼっち@ひん死をリツイートしました

同じ。というよりPCを使ってデジタルで塗るけどPCを使う心理的ハードルが高い。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

 

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@PYU224 上手いと言うよりかわいい。繰り返すけどそう感じる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ウチ姫ファンアートについて個人的に良く思ってないのにも関わらずこうやってRTしてしまう。かわいいやん。 >RT

 

  1. マリー様の幼少時代きになる…

  2. ウチ姫落書き 推し姫と自分王子を描いてみよう!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
苛烈な発言をしたからか誰かにブロックされたっぽい。


栗原泉(シエスタ中)@izumillion
社会を揺るがすショッキングな事件が起こるとオタクが悪者にされるのは何度も見てきたが今回はネトウヨを精神病(人格障害)とリンクさせる感じのウェーブが来ている気がする。そういうツイートがチラホラ見えてきている⊂*1


にのまえふみ@ninomae_fumi
わかる(わかり手 それでもなお弱者を切り捨てないためには弱者同士で団結する他ないが、実際は夕暮れに弱いものがなお弱いものを殴って強者に媚びを売るという状況になる


スドー@stdaux
「弱者を切り捨てる思想は貴方自身もいずれ切り捨てることになるのですよ」的な説教は、「それでも別にいいよ」「もう既に俺は切り捨てられてるし」という自暴自棄モードの層に対して本当に効果がない


NaGiSa_FuJiKI@NaGiSa_FJ
「障害者や困窮者になったら潔く死にます」とか言ってるやつ見ると「なら今どうぞ」と言ってドラゴン殺しの剣持って追い掛け回してやりたくなる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ken_tr 無神経な感じもしますし。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ken_tr やる気があれば進んでいきますからね。努力の方向を間違えてるのなら正しい方向に導くだけの話ですし。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    障害者殺害事件から絵描きの話に飛んでしまった。もっと掘り下げて言うとウチ姫ファンアートの話なのだが。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2.  

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが天森ゆう@C90土曜日西d64a売り子をリツイートしました

    弱者は死ね理論とコンプレックスの結婚で自分を含めた下手な絵描きは消えろと思ってる私みたいなのもいるからね。 だからプロの方がこんな事を言ってると腹が立つ。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


そる・あーす@Sol_Arth
@MIBkai お前の脊椎ちょっと傷つけてやったらそれだけでお前も切り捨てられる弱者なんだぜ? って事を想像出来ないらしいので、まあ仕方ないんじゃないかなって

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがMIB@夏コミ2日目東J51aをリツイートしました

広範囲に刺青を入れてたり、大麻をキメてたりする人間にその論理の適用は厳しい気がする。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


MIB@夏コミ2日目東J51a@MIBkai
「弱者は切り捨てるべき」という話、切り捨てられつつある弱者がブチ切れて人を殺して回った事件にまで「弱者は切り捨てるべき」と言ってるあたり、切り捨てられた弱者がおとなしく死なないの見せつけられてるのに、何言ってんだよお前……って感じだ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@bolero_MURAKAMI サーバーの問題かは分からないけど、勝手にブロックが解除される事はあるよ。


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
事件が起きて24時間も経ってないのに、よく政治的な主張や皮肉に繋げられるな。あんまり詳しい事わかってないだろ。ていうかお前何が起こっても同じこと言うだろ。


みつば@san_you_chu
例の殺人犯のTwitter見たけど異様にポジティブな言葉だらけで「インターネットで異様にポジティブな言葉ばかり投稿するタイプが一番ヤバい気がする」という今まで感じてた生理的嫌悪感がまた一歩確信に近付いた。


ystk@lawkus
たしか統計的には精神障害者の犯罪率は高くなかったはず(むしろ低かった気がする)だし、精神疾患があると活動性が低下する人が多いからそりゃそうだろという話で何の不思議もない。ただし個々の犯行を見ると明らかに精神疾患と因果関係を有するものもあるのは確かで、そこは混同してはいけない。


ystk@lawkus
まあリスクの量としては施設に入った老人や障害者がスタッフや侵入者に殺されるリスクよりも、家にいた場合に家族に殺されるリスクの方が高いに決まってるよね。裁判所も介護疲れ殺人には妙に量刑甘いしな。


南の島のヨークタウン@USSCV5bigyorky
個人的に、一番好きな将軍、提督はレイモンド・スプルーアンスだったりする
てか、マイペースな性格で部下達はよう付いてこれたもんだ
スプルーアンス「じゃあ、私は時間だから寝るぞ」
幕僚「え、ちょ、まだ仕事が」
を、頻繁に繰り返しつつ、判断は悪くないもんだから本当たまげる


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
加害者も腹立たしいがそれよりもその近しい人とやらに憤りを感じる。別に夜道を一人で歩いてる訳じゃないのに何を言っているのか。/こうして被害を言わない人が増える事で意識の差が生まれる。 / “盗撮の被害に遭いました。対策と思ったこと…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 砲撃と騎兵突撃を一掃すればOK。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 私の事でしたら申し訳ない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
そんな事を言われても意見の相違があるだけの話じゃないか… >RT

 

  1. デビルトラックさんさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

     無敵モードに入ってしまわれたので,今宵はここまでにしとうございます。

    デビルトラックさんさんが追加

  2.  

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんがデビルトラックさんをリツイートしました

    人類が歴史の中で積み上げてきたもの(福祉)を私は否定しているからその批判は正しいですね。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  3. デビルトラックさんさんがをリツイートしました

     重度の障害者が「ただ生きている人」ではなく,莫大なコストがかかるとして排除の対象になってしまう社会もありました。生命に線引きを持ち込んでしまうと,その線は時として簡単に動いてしまうわけです。

    デビルトラックさんさんが追加

    このツイートはありません


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
大きな事件や災害が起きると政治利用する奴とネタに走る奴が多数出没する事が増えたけどそういうのはやめて欲しい。邪魔。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ruroi_gundamer 大麻陰謀論にどっぷりと浸かってたんですが・・・


ルロイ@ruroi_gundamer
相模原の事件は、個人的な印象は介護施設の高齢者を投げ落としてた事件に近いような気がする。殺し方や死者の数が段違いだけど、あまり条件のよくない、閉鎖的な空間だから起きた悲劇なんじゃないかと。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@deviltruck2010 ただ生きてるだけの人間と殺人を犯した人間を同じに見ますか。

 

  1. 植松容疑者がフォローしてた人として、こう言う画像を晒すのは悪質すぎる。ほとんど俺がフォローしてる人達じゃねえか。 左側の人を一切出さず中道から保守寄りの人だけを選んだ「印象付け」が目的なのは明らか。こいつらはこう言う事をやるんだよ。

  2. mollichane@もりちゃん常時炎上さんがをリツイートしました

    だから、なんで1065人のフォローの中からこの人達だけを選んだ画像を使ったのですか。 このフォローの中にも有名人は他にいくらでも居ますよね。人選が恣意的なのは認めますか?

    mollichane@もりちゃん常時炎上さんが追加

    このツイートはありません
  3. mollichane@もりちゃん常時炎上さんがをリツイートしました

    拾った画像だろうが探した画像だろうがツイートしたのは貴方です。傾向が読み取れると言うのであれば尚更片寄った抽出はまずいでしょう。ノーコメントなどと言う暇があるなら「これはフォローの一部です」くらいの説明するべき。

    mollichane@もりちゃん常時炎上さんが追加

    このツイートはありません
  4. mollichane@もりちゃん常時炎上さんがをリツイートしました

    おいおい。津田大介田原総一郎も居るのに自分の都合のいいフォローだけ集めて何が「ノーコメント」だよ。

    mollichane@もりちゃん常時炎上さんが追加

    このツイートはありません
  5. 障がい者施設で19人を殺傷した植松聖容疑者のフォロワー・・・ ノーコメントで


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@deviltruck2010 人が生きるのにはそれなりのコストがかかるのですが、それだけの殺人を犯した人間を優先して生かす理由が思い付かないからです。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがデビルトラックさんをリツイートしました

そんな事はない。殺されたくない防衛の理屈がある。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


デビルトラックさん@deviltruck2010
報道された内容が事実なら確実に死刑になるんだろうけど,更生不能であることを理由に死をもって社会から排除するって,犯人と全く同じ理屈ではないのか。


デビルトラックさん@deviltruck2010
普段障碍者を迫害していた人たちはせめて人殺しの顔をしろ,大声で義挙と讃えてみろよ,という捨て鉢な気持ちと,たとえどんな形であれ醜い「ホンネ」を流通させるべきではない,という気持ちがせめぎ合っている。


中村カズノリ@RT走348/305km@nkmr_kznr
障害者施設襲撃事件の犯人のTwitter読んでみたけど、コテコテの陰謀論者で真顔になってる。
放射脳イルミナティが云々・大麻は安全 の三点セットだった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ワイヤレス充電実装とはすごい時代になったものだなあ(老人並の感想) / “次期iPhoneは2016年9月登場か、名称は「iPhone 7」ではなく「iPhone 6 SE」の可能性 - GIGAZINE


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こんな事他でもあるんだろうな。マスコミの信用がまた崩れる。 / 他122コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016072602000122.html#tw?u=PYU224 … “東京新聞:「ビフォーアフター」工事代払って 建設会社がTV局提訴へ:社会(TOKYO Web)”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ヤク中だったか。あの凶行も少し納得。 / 他13コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20160726/k00/00e/040/210000c#tw?u=PYU224 … “相模原殺傷:容疑者の尿と血液から大麻陽性反応…2月 - 毎日新聞


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
シャワー浴びようかと思ったけど眠いから寝てた。最近こんな事が多い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
早起きしなかったばかりに株価の変動について行けず大損してしまった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
起きた。


景乃@げーむ用@Kagenono_Game
【タワー交換所日替わりラインナップ】 #ウチ姫
26日:STR100×2
(各20万)
27日:STR150 (60万)
28日:アムール×5 (5万)
29日:太陽タイプ強化×3 (各5万)
30日:エイミー×15 (7万5千)
31日:闇属性強化×2 (各10万)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝るべきだが眠れない。


NHKニュース@nhk_news
【速報 JUST IN 】障害者施設に刃物を持った男侵入 15人死亡 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010608731000.html


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hobotukawana1 何を何までやるのかすら決めずに話すのは良くなかったですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hobotukawana1 ですね。しかし規模を考えればあまりあれもこれも自前でというのも難しいでしょう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hobotukawana1 これは権利関係、単純化するならカネの問題に帰結しますね。


桐島騎也 / suwako88@krsmnry
「光の目」は毎回違う展開になるとまでは言いませんが,全く同じ展開になることはほとんどないので,あまり飽きませんね。


桐島騎也 / suwako88@krsmnry
今回はドーフィネとベルンダとポツダムが伸び悩み,代わってオプティマトンとオアスンとヴェストファーレンとハフス(プレイヤー)が伸張。大陸中央~北部が激戦です。
#光の目


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
何かをする気力が無いが眠くないのでTwitterしてる。勉強しろ。


もっち@motch4u
海外では多くの教会がポケストップになっているため、大勢の若者たちが教会を訪れて、昨今深刻になっていた「教会離れ」が解消されているらしい。進化論を信じない教会は過去にポケモンを悪く言ってたのに、いまではポケモンさんありがとうって感謝しているらしいと聞いた。

#ポケモンGO


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@womsb494 種をタンポポみたいにばら撒くからでは。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

アナルに→アナルを

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@M_Gamelin @Conscript1942 アナルに弄り始めた初心者のホモに迫真戦記はオススメだゾ。ストーリーが王道を往っている+114514点。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Conscript1942 一見ゴリ押しで太刀打ちできなくとも領地を明け渡せば油断して分裂・弱体化を再現しているのが良いですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@428Nanary おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Conscript1942 お疲れ様です。王党派との交渉を始めとした分岐が多くて中々歯応えがありますね。
コスタ公にローカ・コスタを制圧されるとロブスターの人が投降してきたりとか。


M_Gamelin@M_Gamelin
ハルスベリヤのついでのつもりでDLした迫真戦記の方に引っ張られている


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
????「男は度胸!何でもやってみるもんさ」 / “ポケモンGO、ハッテン場を見事壊滅させる - ゴールデンタイムズ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@F_Himesaki 任天堂どころか他も全体的に危ういです。
日経株価が上がっても個々の企業の株価に大して反映されてませんから。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Zudah_Zimmad @torreata 去年の人気投票のグッズ化を未だにやらない運営ですから...


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
野獣先輩マジナ・ド・シュフラン提督説からハッテンして
・ミシェル・ブーランジェKMR説
・ヌイー・ド・サンシールMUR説
・アブキール・C・アルラシード遠野説
を思いついた。 #ヴァーレントゥーガ #ハルスベリヤ叙事詩

 

・終了・

*1:・x・

広告を非表示にする