
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月28日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
フォローしているコスプレイヤーさんがアレな思想に入り込んでてどうしょうか迷う。桜井誠支持は勘弁してくれよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
凄いなあ。やっぱり要るんだ。 / 他5コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/netgeek.biz/archives/79336#tw?u=PYU224 … “救急搬送に自衛隊航空機が出動!やっぱり自衛隊も地方空港も必要だった! | netgeek”


ねこかめ@nemunemucat
件の殺害事件の犯人が「最初は障害者に対し不憫だと思ったがそのうちこの人達のゴールはどこだろうと考えるようになり抹殺しようと思った(要約)」という供述をしているとニュースで見た息子(8歳)が「人生にゴールなんか無い!生きるだけだ!生きる意味を他人が勝手に決めるな!」と憤慨している。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ぶっ殺すとつぶやいた事のある私はアウトだなぁ・・・/大きな事件や災害などがあると必ず政治利用する輩が出てくるよなあ。この人みたいに。 / “「犯罪ほのめかす人にはGPSを」元副議長が持論展開”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@konayuki_144 おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@krsmnry 乖離していると言われる事が多いんですけどね、でも逆にかつての視聴者がそういった報道を望んだから今のメディアの惨状があるのではないかとは思いますけど。


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
@SPQR_RomeFan @PYU224 アントニー兄貴とオクタ少年の衝突待ったなしの中、古参兵と退役兵と市民たちの必死の訴えで和平がなり、やっときた平和で共和国各地がお祭り騒ぎになるくらいですからね……


DICTATOR@SPQR_RomeFan
@centurio_P @PYU224 市民らが切れてブルンディシウムの和約を結ぶハメになったのがよくわかる派手なぶつかり合いですね…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u ですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Shizuo_Forever 精神が危なそう(小並感)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u 自分のためにやってもそれはそれで失望しますけど、ダメージは少ないですよね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@OnaDo_Do おかえりまんk・・・です。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan 分かる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sionsuzukaze むしろきっぱり跳ね除けた方が好感が持てました、けどこれが妥協できる範囲でしょうね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
真っ当な反応である。それにわざわざ降ろしといて応援しろは筋が通ってないし。 / “宇都宮けんじさんのツイート: "鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応とい…” http://htn.to/pZK2eY


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
@PYU224 実際、このフィリッピの戦いに向けての資金や兵力集めでだいぶローマ共和国と東地中海(特にギリシアとアナトリア西部)は疲弊したのでその復興で第二回三頭政治はがんばりました。市民にもかなりの厭戦感情が出てましたしね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
近代に入るまで兵力を現地に集めるのは大変だし、返すのも大変。
考えてみたらこの条件でよく戦争なんて行為ができるな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@centurio_P その後の国内の防衛がガタガタになりそうな数と陣容ですね。


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
マルクス・ブルトゥス、カッシウス・ロンギヌス側はパルティアやプトレマイオス朝エジプト、ガラティア、ビテュニアにその他傭兵などなど東地中海諸国の兵もいたけれど。よく掻き集めた。


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
@robespierresan まー当時のローマにあった軍団(+補助軍&同盟軍)を根こそぎ集結させたと言われているので……流石にこの数そのままというのはまた別の話ですが。


CMDR ROBESPI@robespierresan
@centurio_P 流石にそこまでの動員力は…有ったんですかねえ


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
一世紀の内乱で総兵力が多いのは、とりあえず数挙げてる(検証は別として)のだとやはりフィリッピの戦いか。双方合わせて30万越え。


suisei_sensei@shoemaker_levy
近年の優生学研究は、優生学ナチスだけのものではなく、戦後の欧米や日本にも存在し決して「特殊」なものではないこととか、優生学は「極右」の学問ではなく、社会主義者や自由主義者にも支持されてきたことなどを明らかにしてきたと思うが、社会的な認識としてはまだまだ共有されてないのだな。


totugekitai@totugekitai
日本から四季を消し去って年中秋にして欲しい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan 他の人にやらせればいいじゃん、という結論に到達しますよね。


あぱぱぱん@どうみてもおとうふ@apapapan
だから素材製作に逃げる

素材も下手糞過ぎてお話にならない

あきらめる

でも何か創作したい気持ちはある

でも腕がないので何もできない

気まぐれでなにかかく

自分の下手さに失望する

モチベーションのモの字も無くなる

落ちるところまで落ちる

創作怖い


あぱぱぱん@どうみてもおとうふ@apapapan
人との掛け合いを想像するのが下手くそなので、村の一つも完成しない。シナリオなんてもっての外。だから永遠にできない完成しない。こんなアイテムやキャラやシステムがあったらいいなぁとか思いを馳せてDBに書き込むだけ。絶対に形にはならない。


てすた@C90三日目東チ25a@testa_kitchen
つまり…ラウ・ル・クルーゼが『私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!』とか言っていたのは完全に事実無根の逆恨みだった可能性が微どころじゃないレ存…!? / “クローン羊ドリーのクローン姉妹たちは寿命が…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
大革命が起きるなこれは。 / 他28コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20160727-clone-dolly-old-age/#tw?u=PYU224 … “クローン羊ドリーのクローン姉妹たちは寿命が短くなっていないことが判明 - GIGAZINE


生方一寛@na_ma3
クローン羊ドリーのクローン姉妹たちは寿命が短くなっていないことが判明 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20160727-clone-dolly-old-age/
つまり、「クローンはテロメアが短い(元になった個体が消費した分は消費された)状態で生まれるということはない」ってことか。SFが変わるぞ!


斎藤環@pentaxxx
相模原障害者施設殺傷事件の報道について マスコミ各社に緊急要望 http://bit.ly/2a1US7Z  これを機に精神障害者への偏見が再び強まったり、収容主義や予防拘禁が叫ばれたりするようなバックラッシュが起こらないことを強く願います。そういう問題じゃないんで。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
来月の事を考えないとな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】この葉が進化しました!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
短期バイトを探さないとなあ。


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
「○○と主張するのは想像力が無いからだ」という言説は、「想像できればそのような主張はしない」という誤った断定による一種の思考停止といえる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
馬鹿な事言ってるなあ。/『任天堂は、ゲームで使用する周辺機器 「ポケモンGO PLUS」を発売予定であり、』さり気なく新情報が。/id:warp9 それは言い過ぎ。企業の資金調達の手段の一つだぞ。 / “任天堂ポケモンGOを開…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
10時から15時位までの間は日差しが強すぎるから外に出たくない。


うどん@udn_gg
絶滅寸前のうなぎを食べなくても「う」の付く物を食べれば良いんですよ?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。


朝顔@DD_Asagao_not
@y_arim 知的障害になったときに、もしくは言葉も発せない障害になった時に、「私を殺して」なんて言えると思ってるんですかね…


まるまさ@marumasa58
@y_arim 「障碍者なんていなくなればいい」とは思わんが、「介護職の人が過労死するような過酷な状況に追いやってまで生かす必要があるのか?」とは思うんですよね。障碍者だから何やっても許されるみたいなことを言ってる連中がいる以上。


有村悠%C90(土)東M23b@y_arim
「障害者なんていなくなればいいって、お前が障害者になったらどうすんのさ」
「そんときゃ自殺するわ。国は障害者に安楽死の権利を認めろ」
みたいなアレ。


有村悠%C90(土)東M23b@y_arim
自尊心が極度に低いと「障害者なんていなくなればいい」に「それな」「わかる」しそうな気がする


景乃@げーむ用@Kagenono_Game
たぬこ&ラビ
リリコ&リリカ(裏設定ありそう)
モリガン&ルシアン
辺りがなかよし姫になって無双する未来がみえるわ...

アスタ登場させるにしても、対のリード姫がいるのだからなかよし姫にしてもいいのよ。というか、したげてよお


景乃@げーむ用@Kagenono_Game
ニナちゃんはタワーやプチ称号の配布姫枠でいいの......
(到底無理なのは承知済み)

それか3周年記念ログボで単独UR++配布お願いします。(到底無理なのはry)


景乃@げーむ用@Kagenono_Game
これは...後編ガチャに
スク水バーバラ、リボン、ユゥナの可能性出てきたよ?(過去の学園イベ的に)

スク水メアリーとかスク水モリガン様とか意外性あると思うな(無理?)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 痛そうです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
イスラーム教徒といっても色々いて豚肉を食べたり酒を飲んだりしてるのもいるから、そういう緩いのだったら受け入れられるかもしれないけど。 / “ムスリムの人が日本人に「どうせ無宗教ならイスラム教に改宗どうだい」と言ったら「〇〇が食べ…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
民主党子供手当と根本的に何が違うのかよく分からない。しかも1万円で民主より少ないし。 / 他39コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/this.kiji.is/130972236013995510#tw?u=PYU224 … “政府、低所得者に現金給付検討 - 共同通信 47NEWS”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game アンジェラとかアンジェリンとか新規が出てなくて相応しそうな姫がいると思うんですけどね。運営の考えてることは分かりません。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
『「女の子たちには王子様は要らない」というフェミニズム的メッセージ』文面だけだとジェンダーからの解放を訴えているようにしか読めないんだけど。訳が分からん。 / “韓国のサブカル界で、クリエイターと消費者の大戦争が勃発! - To…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game またアスタロット・・・他の姫ではいけないのでしょうか。

 

ミカエル化とかはいいの... 運営さんが浮島フランをガチャにいれてるのが気になるなあ あとスク水が恒例化するのはどうなの...


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Chitanda_Akemi おやすみなさい~


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
茨城で地震があったのね。

 

・終了・

広告を非表示にする