混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】アデリーナ・ブルーがLV82になったよ!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

つぐさんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

男の娘のコスプレは男の娘にしかできません(キリッ

つぐさんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
戦争は鉄と油でやるのがよく分かる。そして質と量が無かったから主な敗北の一因となった。 >RT

 

この辺り、陸軍の本気がよく見えるゾ。年間1000万、すべて手作り、最高級の部品を揃えて、なお合格品は…という悲しさではあるけど。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
ちなみに陸軍は第一次世界大戦で、自動車が活躍してると聞いてすぐに軍用自動車補助法を制定し、のちの熱河作戦では大活躍したゾ


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
陸軍は総力戦になった際の想定はしている。例えば某荒木貞夫は「300万の竹槍を」と言ったとして一部からは批判されているが、これって逆に考えれば「300万人の兵隊」を動員するとも言える。実際、末期になる前の動員計画で投入されたのはそれくらいだったはずだ。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
帝国軍の想定は、常備戦力による短期決戦。だから戦時には時間的、資源的理由から整備のしづらい海軍戦力は常に整備され続けてきたし、山本五十六が「一年なら」と言ったのもそういう想定で整備してきたから。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
一年で数百万も戦線に兵隊送り込んでくる米帝と総力戦をやるということは、短期決戦という従来の想定に反する。確かに総力戦の研究はしていたようだけどね


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
逆、総力戦になれば負けるからそう言ってる


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
だから何だというのか。精々、多田野数人の二番煎じにしかならんだろこれ。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/188305?pc=true#tw?u=PYU224 … “リオの熱狂の裏で 日本人メダリストにゲイビデオ出演疑惑 | 日刊ゲンダイDIGITAL”


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 じゃないとさっさと中国大陸から叩き出されているし、太平洋戦争序盤の快進撃もありえない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB なるほど。それなりの用意はしてたんですね。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 実際は参戦せずともかなりのエッセンスを取り込んでいたゾ。あらゆる国力に劣る日本において、四年もかかる長期の総力戦は不利だから、例えば陸軍は徴兵経験者の割合を増やそうと努め、ドクトリンも強襲浸透戦術などを奨めた。そして海軍は常備戦力の増強と。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u その場に居合わせたかったです(直球)


森哲平@moriteppei
紙にアウトプットしまくると頭の中が空っぽになって、どんどん思考がクリアになってく。SNSにアウトプットしていくのもいいんだけど、アウトプットした先で、他人からのインプットがあるし、何よりフィードバックがあるのが問題。フィードバックが多すぎて頭が散らばってしまう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 端子の不具合かそれとも内部の問題なのか・・・後者っぽそうですね。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがつぐをリツイートしました

    コスプレイヤーのコスプレとかこれもう分かんねえな。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. あまりにも素敵だったのでもっちさん( )のコスプレしました(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*° 島風ではなくもっちさんです!! あの。。。もっちさんのファンの皆様ごめんなさい! でも楽しかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 予定がどうなるか分からないので・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@holst939 @Germany_PzKwVB 第一次大戦では尻馬に乗ってただけで、長期の塹壕戦なんかを体験していませんし・・・


holst93@holst939
個人的な意見だけど、2次大戦辺りの日本って、軍も民も全体的に欧米列強とイデオロギーと総力戦を舐め腐ってたとしか思えない


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u 良かったですね。ビキニですと・・・!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter 梅田まで来れるのなら(言ってみただけ)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
電気屋巡りをしてて、「ある地域の店におけるPC・スマートフォン本体とその周辺機器の充実度」って間違いなくその地域の何かの指標にはなるなと電波を受信した。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
1日でこれ位下がるのは多くの企業で良くある事だから持ち直さないように長い目で監視していく事が大事。 / “高齢者カモ商法で炎上中のピーシーデポ、消火活動の甲斐なくヨッピー砲で株価底抜け : 市況かぶ全力2階建”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@1059kanri こんばんは。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
短期のバイトで中休みを挟みながら半日近く連日働き続けた事があったけどあれですら心身への負担が物凄かったのに15時間労働って入浴と睡眠すら怪しくなるぞ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
リーダーに必要なのは企画を止める決断だってはっきり分かんだね。/仕事内容が不毛過ぎて読むだけでも気分悪い。 / “2週間休み無しで終電まで働いてたらぶっ倒れた。その原因と結果 - NaeNote”

 

昨日の夜、手を探してたんだけどレビューに訓練されたスタンド使いしかいなくて盛大に笑った


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
馬鹿な人がいるのは分かった。 / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/1015338#tw?u=PYU224 … “博物館や美術館は「商業施設」として「落第」? - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@4_kuon 穴がこわれる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@azurenabara おかえりなさい。


竹端寛@takebata
精神病の人に、50ユーロを9か月間「投与」してみたら、対象群に比べて不安やうつ症状が減り、人間関係も豊かになり、生活の質も向上した、という興味深いスウェーデンの論文→Money and Mental Illness 


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
哲学とか宗教とか倫理とか、こうなったら思想が出てくる番だな。 >RT


S.Umezawa@ume_pon
弱者救済って合理性のたまものであってはいけないんだよ。これは人権思想が合理性の産物だという話とも関係してる。人間が弱者を救うのは多様性を保持することが種の存続のため有利だったからという話があり、それはそのとおりと思うけど、将来に向けては、そこから抜け出る覚悟が必要だとすら思う。


S.Umezawa@ume_pon
弱者を救済すれば経済的に良くなるから行うなんて理屈では、じゃあ経済的に悪くなるなら行わずに切り捨てるべきだよねというのを否定できなくなる。これじゃだめでしょ。


S.Umezawa@ume_pon
最近は生活保護論争でも貧困層にお金を渡せば使うから経済が良くなるのですべしという意見がある。だけど資産再分配は貧困層にお金を使ってもらうために行うのではなく、最低限度の生活を営めるようにするために行うもの。経済効果ばかりを言うのは自由主義者の下らぬつっこみを招く元になるだけ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@PYU224 最近批判している戦姫インペリアルの製作会社の1つ、Aimingの株でこれまでで数万の利益を上げてたりしてます。しかし負債の方がはるかに多いので焼け石に水なのですが。 #1ふぁぼ毎にフォロワーさんが知らなそうな自己紹介していく


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
うるせーよ馬鹿と言っておく。 >RT


たかざわめぐむ@takazawa
こないだ話した絵描きを妬む人の話でも言ったけど、できる人って例外無く「やった人」なんだけど、それが理解できずに「なんの苦労も無しに絵を描けてちやほやされてる人ずるい!」って平然と言う人腐る程見てるが、…描ける人ってのは、お前が鼻クソほじってダラダラしてる間に延々描いてたんだよと、


たかざわめぐむ@takazawa
今また話題になってる「絵師は絵師としか話さない」については「お前だって絵師でも何でもない何の取り柄も無い奴とは話さないじゃないか」「絵師になりたきゃまずは数ヶ月ほど絵を継続して描いてみれば?」「もっとも、お前が絵師になったからって絵師と話が出来るとは限らんがな!」等色々思います。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
左派右派もアニメを利用するなら「総理のマリオ映像好評のようで、私も楽しく拝見させていただきました。まさにアニメは日本の誇る文化です。ところで総理、そのアニメを下支えしているアニメーターの平均給与がおいくらかご存知ですか?」と国会で質問せにゃならぬ。これはぐうの音も出ない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
言いがかりって付けようと思えばいくらでも付けられる例。 / “勝部元気氏の、「リオ五輪プレゼンムービーは制服JKを性的アイコンにするアピール」批判。 - Togetterまとめ”


UR NON BAR@ken_tr
@PYU224 今の日本企業は効率を考えては居ないと思います。今の数字を考えるので、『効率をあげる為に一時的に数字を下げる』という判断すら忌避するでしょう。要は『休憩させてから出撃したら効率があがる』が正しくとも、『休憩している間の低下』が許されないんだと思います。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ken_tr 美徳ではないですけど、効率は良くないですよね。


UR NON BAR@ken_tr
「企業は美徳で利益を上げているわけではない。あとは解るね?」

 

この画像大量に印刷して管理職の机に貼りまくりたい


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
これからの展開が見たい。 / 他133コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/kzo.me/aries_my_right/#tw?u=PYU224 … “著作権が根拠なく奪われようとしています。”

 

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
起きた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
陰影が難し過ぎる。

 

早苗のパンツ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
絵が遅々として進まん。

 

・終了・

広告を非表示にする