
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月7日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224

@g1un1u 先生の場合は仕事だからではないでしょうか。

 

AUCのVTのアレ。素材はサクセスと有志の方の。 ストーリーはもうなくてもいいかと思ったけれど、マップ作成で心折れる。ちょうどAUR開始の時期でいろんな地名出されて、変更するのが面倒だったというのもあって…。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
個人情報目当てのアプリは結構あって、そういうのは他もガバガバなんだなという感想。逆に言えば要求される個人情報でアプリの良し悪しが判断できるから分かりやすいと言われれば分かりやすい。 / “塗り絵アプリにイラストを無断使用され、素…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@yu_ame おめでとうございます。


涼風紫音/転職したYo@sionsuzukaze
労働環境関連での現政権の旗振りは半端なくて、産業界に賃上げ要請しまくり→最低賃金実質引き上げ、長時間労働制限検討→残業時間の実質上限制限法制化検討中、非正規雇用賃金格差の是正検討(これは諸刃でもあるが)、その他障害者雇用促進等々、かなりいろいろと手を加えてきてるのは賞賛に値する。


Primus Pilus@Primus_Pilus_
政府が「36協定」の運用見直し 残業時間に上限設定し罰則も検討へ #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11985180/

労組役員の端くれとして言いたいことがあるんですが、なんでこれが労組が支持母体になってる民進党でできなくて、自民党政権の方から出てくるんですかね


うし@PokeMusic_cow
ゲームでよくある「二段ジャンプ」を考えた人ってとんでもないよなぁ…
空中でもう一度ジャンプなんて実際の生物には不可能なのにどうやって思いついたんだろ。想像力豊かだし、今となっては色んなゲームで当たり前のように使われてて業界に大きく貢献してるなぁって。
誰なんだろうね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ここもあかんからなあの党は。自民憎しのあまりからか市井の人らと感覚が乖離してる。 >RT


グレッグ@glegory
蓮舫さんが二重国籍だろうがなんだろうが興味はないけど、民進党候補全員が消費税増税に賛成というのは、余りにもお粗末で引くわw日銀の国債買い入れで政府の財政状況は桁違いに好転しているにも関わらず、まだ消費者の懐に手を突っ込もうとするのか?安倍さんは二度も延期したのと対照的だな。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがるーちんをリツイートしました

    エチオピアとの話ならやめて差し上げろ。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
牧歌的で南国情緒溢れる歌で知られる南の島のカメハメハ大王(一応微妙に名前は変えてありますけど)がイギリスから軍事顧問を雇って輸入したマスケット銃と大砲で周辺諸国を征服していたなんて知りたくなかったよね。


Compass Rose@hms_compassrose
③これは特に西アフリカ諸国にいえることだが、その軍隊の装備は槍と盾ばかりだったわけではなく、ヨーロッパとの、あるいはアラブ世界との交易によって銃火器を一定数備える国も多かった、ということ。黒いナポレオンことサモリ・トゥーレの軍は普通に前装式ライフルが主要装備です。


Compass Rose@hms_compassrose
①近代的な小銃(後装式+弾倉+金属薬莢)がいきわたるまでは、銃の火力の優越は絶対的なものではなかったこと②19世紀後半に医学と船舶の外洋航行能力の進歩によって投入兵力が劇的に増大するまで、あるいはその後でもヨーロッパ人勢力は常に数的にはなはだしく劣勢であったこと


スドー@stdaux
銃砲vs槍やナイフだと圧倒的に銃の方が強そうだが、それでもアフリカに侵攻した植民地時代のヨーロッパ軍はけっこうな頻度で現地勢力に破れている

 

  1. そして現在地。

  2. まさに!

  3. もう、完全にこうですね

  4. 遺跡から出土した漢代の”馬の彫像”、「強烈キャラ」が中国で評判に 時代を先取りしたカートゥーンチックなデザインすごい


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
大雨の中帰宅。雨に強いザックの重要性を認識した。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

こんな時の為にリスク分散(他のSNS)があるんですよ。/皆に聞きたいけどTwitterが無くなったらどうしますの?アンケートを作ったのでお答え頂けると嬉しいです。 / “Twitt…”

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@PYU224 (続)「他のSNSに移る」を選んだ方にもう一つ質問です。具体的にどのSNSに移るつもりですか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
Twitterが無くなったら皆さんはどうなされるおつもりですか?(続く)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こんな時の為にリスク分散(他のSNS)があるんですよ。/はてなの人にもTwitterの人らにも聞きたいけどTwitterが無くなったらどうしますの? / “Twitter: 身売りを含む今後の経営方針を決める取締役会を開催へ -…” http://htn.to/bqFoxy3J5xg


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen 申し込み以外は今した方が良いのでは・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
PC掃除か。考えよう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 乙ありです。
来週日曜日の同人イベントの軍資金etcを得ようかと思いましてねw


YOURHOUSE P*バニー作業中@KYOKUTOTABAITAI
絵描き勢の「PCの調子が悪い」をヒアリングすると
・再起動やシャットダウンをしない
・キャッシュとレジストリの掃除
デフラグ(なにそれ?)
・各種アップデート
・ホコリ、冷却の故障(開けたこと無い)

のあわせ技が9割9分なんだよな。ウィルスは2回しかお目にかかってない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
短期の仕事の面接を受けてきた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
3Dだと・・・いったいどうやって使うんだろう。 / “ワコム、3Dデザインをペンで描ける「ZbrushCore」付属のペンタブレットIntuos 3D」 - ITmedia PC USER”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】ミミィ・ロップイヤーがLV6、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata おめでとうございます。


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
「論文書いてたら思い立ち」痴漢 小学校教師を逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000006-kantelev-l26

シラクサアルキメデスは体積の測量法を発見すると喜びのあまりEurekaと叫びながら全裸で街路を走り回ったというし、日本人ならではの穏なる表現で知の喜びを露わにする学究の鑑ですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
夜型生活を直さないとなあ。これからついていけんぞ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
やったぜ。後はきちんと施行されるかどうか。 / 他172コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/politics/20160907-OYT1T50004.html#tw?u=PYU224 … “政府が残業規制を強化へ…上限設定、罰則も検討 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよう(二度寝


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
うどんげで頭身描き分け | abua #pixiv


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Mayakob_Klop 直前のツイートを見てたら不安になる。大丈夫なんだな?


もふもふふもふ@x_triumphans
@PYU224 逆に言うと人材名窓がない、システムメッセージなどでの使用に大きな問題はありません。
人材台詞については立ち絵の処理が面倒臭くなると思われるので、その辺も考えないとダメですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mhds_nico タバコと酒はやりませんがコーヒーについては同じです。ゲップが止まらなかったりします。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
すてらんさんアカウント消してるっぽい?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
陰毛じゃなくて髭でブチブチ取ってるから気持ちは分かる。/レーザー脱毛とかカウンセリングとかを受けたらどうかな。 / 他73コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160819054903#tw?u=PYU224 … “リスカの代わりに毛を抜いていたら” http://htn.to/rYSU2P


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
これ自体は手違いか?の範囲で済ませられるかもしれないけど、対応がヤバ過ぎて信用を失っていってる話なんだって。 / “蓮舫の国籍云々で騒いでる奴らが気持ち悪くて仕方ない 蓮舫が、選挙に当選..” http://htn.to/X1S1xa8Pi2


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
torreataさんがガチャ爆死してる・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@raimu_coss おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「確認します」→「二重国籍でしたすみませんでした」で済む話なのに反論するからボロクソに批判される。故意じゃなくても能力と誠実さに欠けてる人間に支持が集まるわけがない。 / “蓮舫氏「私は日本人です」台湾籍を放棄する書類提出”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata おいたわしい・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
胸が痛い。筋肉痛だ。

 

・終了・

広告を非表示にする