読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月18日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata 待ってますよ。

 

ちょっとわかりにくいけどタヌキとキツネ並んで寝てて草


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
枚数と画質は大した事無いけれど撮ったので載せる。 #こみトレ #こみトレ28
こみトレ28・各コスプレイヤーさん写真集(と言うほどでもないが…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
この人に限らず大学中退の彼に便乗する奴が多すぎてげんなりする。オリジナルで勝負しろよな。 / “4時限目で大学を早退しカレーつくります。レシピに沿ったおいしくないカレーはもう嫌だ。 - ジャンプ力に定評のある前田”


浪花道またたび子@naniwadou999
ムハンマドの生涯を描いた映画が存在すると聞いて、「そんなもん作ったら偶像崇拝禁止するイスラム教徒に殺されるやんけ」と思ったけど、「イスラムの教理を尊重し、ムハンマドが画面に一切写らないように、FPSの要領でムハンマドの一人称視点で最後まで話が進む」と聞いて納得した

 

  1. 今日の戦利品。

  2. この前念願のショコラちゃんお迎えしたので記念に…新規来ないかなあ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@nirinrin5 ちょっと観たくなりました。


クレイジー二厘@CG集制作中@nirinrin5
ガーディアンズオブギャラクシーなら
Hooked on a Feeling→RAD
Come And Get Your Love→RAD
I Want You Back→RAD
他全部→RAD
です いつでもどこでもRADばかりが流れます アレルギーの人は見ないほうがいいですね


クレイジー二厘@CG集制作中@nirinrin5
こういった要素にRADWIMPS要素を足せば大体この映画は完成です
皆様RADの曲が流れるのは一回か二回だと思われているかもしれませんが甘いですよ ガーディアンオブギャラクシーの曲部分が全部RADになったぐらい流れます 最初のシーンもウガチャカもRADが流れるようなもんです


クレイジー二厘@CG集制作中@nirinrin5
あと見たことない方に君の名は。がどのような映画かを説明いたしますと、「田舎は人間関係、交通、災害のリスクなどの観点からすさまじくクソで観光に行くならともかくまともな人間生活を送りたければ東京に住め」というテーマに沿って作られた作品です
田舎住みの私もこれには全く賛成です


クレイジー二厘@CG集制作中@nirinrin5
君の名は。は面白いですよ 女子高校生と男子高校生が走るんです 山道を 四ツ谷駅を 階段を アスファルト
あれ見てるとランニングシューズ買おうって思えますね


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
少し寝てた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
南港で開催されたこみっくトレジャーに行ってきました。着いたのは2時くらいだけどコスプレイヤーさんが結構いて驚きました。 #こみトレ #こみトレ28 #こみっくトレジャー #コミックトレジャーhttps://www.instagram.com/p/BKfY5QPACxU/


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。消耗し過ぎた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter お疲れ様でした。行けなかったのが悔やまれます。

 

  1. お外雨降ってるので室内でカービィナウ

  2. ぼく「何のコスプレかなぁ……お、なんか書いてある」 ぼく「」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@nirinrin5 お久しぶりです。こみトレにはおられなかったんですか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こんなイベントがあるのか・・・だが疲れたから見に行くのは無理だな。 >RT

 

9/18(日)大阪 15:00~20:00 『COSPLAY ROM COMPLEX (コス ロム コンプレックス)』 会場:難波御堂筋ホール10 参加します!会いに来てね♥


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game はいどろっくさん以外に王子がサークル参加していたのが驚きでしたね(会場で検索してすぐに向かった)
結構王子勢いるんじゃないですかね恐らく。分厚いアンソロ本が作れそうな位には。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@dearvivid12 お疲れ様でした。


ミート・アゲイン・ビガロ@great_bigaro
生徒指導先生「おまえらなんで呼び出し受けたかわかるよな」
クラスメート「……」
ぼく「えっ?えっ?なに?なんですか?」
生徒指導先生「昨日打ち上げの時に店で騒いだだろうが!」
ぼく「えっみんな打ち上げ行ってたんですか!?」
先生「ビガロくんは教室に戻っていなさい」


ミート・アゲイン・ビガロ@great_bigaro
不幸自慢といっていいのかわかりませんが高校の時クラスでの文化祭の打ち上げの際に不祥事を起こしてクラス全員が説教と注意お叱りなどを受けたのですがぼくだけハブにされててクラスで唯一無罪放免だったのは不幸なんですかね


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game ですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
コロコロするキャスター付きの鞄を持ってきたら良かった。不必要に荷物を詰め込み過ぎたし常に体に負荷がかかり過ぎる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 一般で参加しました。はいどろっくさんと、ばーるさんという王子勢の方ともお会いしました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hydrogen0606 機会がありましたら冬コミも是非。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hydrogen0606 ありがとうございます。収まりました。

 

こみトレでのコスプレイヤーさん達(一部)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 行きました…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@NICEBaal そうです。pixivでhakoniwaという名で活動していますのでよろしくお願いします。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
既存の原発を再稼働させつつ、通常の原発を新設しようじゃいかんかったのか?増殖炉はまだ技術的に尚早だと思うけど。/ロシアではやってるって言われてもな。だってロシアだし(失礼) / “【主張】高速増殖炉 「シンもんじゅ」を目指せ 核…”


斎藤環@pentaxxx
英国NICEガイドラインでも初期うつ病については薬を使わないよう指導している。ただ「カウンセリング」はいろいろとピンキリなので、こちらもいきなり行くのは推奨しない。下手な心理療法は薬物治療以上に有害な場合があるので。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今日行ってきたけど湿気がすごかったので除湿機を試験的に導入しても良いと思います。頻脈とのダブルパンチで一時吐くかと思った。 #ct28mo2 #こみトレ #こみトレ28

 

さんへの返信

見覚えのある光景だと思ったら北斗の拳発電所じゃないですかやだー!w


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
心の中に留めておく。一度壊れたら中々回復しない(そもそも回復するのだろうか)ので安易に頑張ろうとか薬で解決しようとか止めておきたい。 / “「もしかして、うつ病かも?」と思ったら、病院に行く前にちょっと読んでほしい話。 - おど…”


斎藤環@pentaxxx
医療資源に乏しい発展途上地域のほうが精神疾患の予後が良いのは有名な話。http://www.health.am/psy/more/international-study-of-schizophrenia/


斎藤環@pentaxxx
残念ながら「うつ病に薬が効かない」のは事実。正確には「改善はするが治らない」。だからSSRIが導入されたすべての先進国でうつ病人口が激増した。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@NICEBaal お疲れ様でした。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 今でも使えそうなやり方ですね。


景乃@げーむ用(PC不調中)@Kagenono_Game
@Kagenono_Game
番傘って造形とか作り方とかが由来じゃなくって、越後屋さんが皆に無料で貸出ししてくれた傘に書いた番号が普及して『番傘』って呼ばれたのね。

屋号が明記された『歩く広告塔』で『皆への信頼の証での無料貸出』。日本人としては受けた恩を忘れない。まさに妙案


景乃@げーむ用(PC不調中)@Kagenono_Game
西洋式や唐から伝わった当時の傘は布製で高級なものだったけど、和傘は紙製に独自の進化を遂げたうえでなく現代では安価で使い捨てさえできるくらい日本ではポリ傘が普及しているっていうのは凄いなー

...と番傘の由来を調べてみて再認識。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hydrogen0606 お疲れ様でした。突然やってきてしまいすみません。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こみトレ撤収。このまま文学フリマに参加したかったけど一時気分が悪くなったので大事を取って少し休んだら帰る。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ウチ姫王子という事でこの方の所にも行った。 >RT

 

設営終わった


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
はいどろっくさんにお会いしてきた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hydrogen0606 あの時は申し訳ないと共に私の暴走を止めていただいてありがとうございました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
荷物が予想より重くて気分が悪くなってる。本とか資料を入れなかったら良かった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】中野 梓がLV50、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
一気に食べ過ぎて腹が膨れた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
いざ出発しようとする時、急に雨が降ってくるのは止めろ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
体がだるいー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
窓からう○こした話もあったしそろそろ改善に向けて対策を講じた方が良いよ。 / “運転士、乗務中に線路へ放尿 JR千葉支社 ドア開き、「我慢できず、過去にも」 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
また君たちかあ(iPhoneが)壊れるなあ。/しかしこれだと自力での修理が難しいな。 / “iPhone 7を分解してみた…Intel製のモデム、ものすごく薄いA10チップを搭載 | TechCrunch Japan”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
アルカディアの各種併合イベントを作ってました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ブログをカスタマイズしていると「絶対にプログラマになりたくない」と思えてくるようになる。なぜならいつまで経っても終わらないから。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@uchi_hime 他に誰が出てくるのか楽しみです。

 

★イベント開催予告★ 19日11:00~タワーイベント「王子をねらえ!〜プリンセス体育祭〜」が開催♪ 王子のために、正々堂々たたかいますっ!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ようやく落ち着いた。

 

・終了・

広告を非表示にする