
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月19日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
すごい雨ですね ( @iciclerain1 キャス http://cas.st/1258d359)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
昨日こみトレに行ってきました ( @iciclerain1 キャス http://cas.st/1258d359)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こんばんは ( @iciclerain1 キャス http://cas.st/1258d359)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
それは流石に無かった。 >RT


CIA@CIA_urawa
みんな一度でいいから「たったひとつクラス内で自分が優れてると認識しているものを三者面談の席で担任から馬鹿にされる」って経験をしてみるといいよ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「無知は力なり」を地で行く世界だからね。特に中学は。 >RT


CIA@CIA_urawa
小中学校ほぼ通して差別対象であり続けてるとほんと「他人から肯定的に見られる」経験がなさすぎて詰むよ!真面目に「テストの点数がいい」以外に優れてるところが一切なくてしかもそれは子供社会においてはむしろ差別される原因として作用するからね!


CIA@CIA_urawa
煽りでもなんでもなく聞きたいのだけど、みんな「自分の長所」ってなんで見つけられてるの?


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
コート紙=チラシやパンフレットでよく見る光沢のある紙
マットコート紙=美術館のチラシとかに多い光沢を抑えた紙
上質紙=いわゆるコピー用紙の高品質な感じの紙
アートポスト紙=絵ハガキでよくある厚手のコート紙みたいなの


南正太郎:福岡文フリあ-39・40@mayuragicenter
@bolero_MURAKAMI あーそれ一回やってみたいんですよね。現物見てるとやっぱ色々とイメージ湧くでしょうし。


狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er@bolero_MURAKAMI
@mayuragicenter 一般印刷所と同人印刷所それぞれにサンプル請求して紙をいろいろ見比べると勝手に詳しくなる。


南正太郎:福岡文フリあ-39・40@mayuragicenter
同人やろうとすると紙についても詳しくないといけないことを痛感してる


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
テロだったか。 / “NY爆発:2現場に同一人物…事件前、かばん運ぶ - 毎日新聞


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】小森 ビッキーがLV82になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ダメだ、見ていられない・・・自身の能力に対する謙虚さが無い。/『でも退部するのは「逃げ」だなと思って辞めることはできなくて。』これ気が付いたら二進も三進も行かなくなってるパターンやん! / “「自己決定」の光と闇 4ヶ月で大学を…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@magrocosmos すごいですね。それだけ続けていた訳ですから。


なっぱ@変種@b7472
低賃金で募集する → 相応の人が来る → 相応なので教育が必要 → でもそこにコストをかけたがらない → 適当な教育ですます → いわゆる「使えない」人状態&扱い → 本人に限界きて辞職 → 「あいつは使えなかったね」話だけ残る → 人足りない → 低賃金で募集する


中原こずえ@脱社畜@marinoqet
若い人を町に永住させよう、呼び込もうという某町の町おこしの会議に行ったんだけど年金暮らしおじさんたちが「日当を求める奴はダメ、熱意のある若者ボランティアを募ろう」とか盛り上がってて(だから若者1人も来てないの分からないの?)ってすごい闇を発見してしまった。


ところてん@tokoroten
はー、なるほど。女性は能力ではなく見た目で採用されるため、働かせてみると、能力不足で使えない、判断されるわけか。
で、コレがつもり積もると「女は使えない」となっていくと。
外見と能力に相関がないにも関わらず、外見によって能力が高いように見えてしまう。

これ残酷すぎるやろ……


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@AOI__K そうでしたか!機会があれば次回もよろしくお願いしますね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝てた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
無能にさせる仕事って今じゃ殆ど無くなってきてると思うぞ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
諸事情によりブログで似たような事をやってるのでこの説明は結構腑に落ちた。/id:WALKING43 あるけど体力が無いから選択肢に入らないのでは。体力だって中々得がたい資産だぞ。 / “生きづらい人々の受け皿がプロブロガーしかな…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter そうです。文フリにも行こうとしましたが体調が悪くなったので止めてました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei 大丈夫か?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
一晩で髭が結構伸びてる・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@AOI__K Twitterに載りきらないと判断したので(全部でたったの10枚ですが)掲載させていただきました。問題がございましたら削除いたします。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
職業ギルドが必要ですね・・・・・・ / 他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/1025707#tw?u=PYU224 … “イラストレーターのリテイク費用問題とダンピング問題 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
感情を超えて合理的であろうとする発想に痺れる。よくやるよ本当に。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
国債が買えると言う事はそれだけの知識と財産(と法令を遵守する心)を持ってるから歓迎するのは別に理屈としては間違ってはいない。/少子高齢化が進むと経済がガタガタになるしある程度は仕方ないね。 / “ハンガリーは「国債を買った人に永…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。帰宅後直ぐに寝てました。

 

・終了・

広告を非表示にする