
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

9月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
[Latitude 12 7000 シリーズ 2 in 1 プレミアム Core m5 6Y57・Windows 10搭載モデルをお気に入り登録しました!]
http://kakaku.com/item/K0000892942/
スペックを見ると悪くないと感じる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
絵描き用としてDELLのvenueは悪くないかもしれないな。 http://www.dell.com/jp/business/p/dell-venue-8-pro-5855-tablet/pd?oc=cat0500w158a04pn1ojp&model_id=dell-venue-8-pro-5855-tablet&dgc=LS&cid=21502&lid=5682712&acd=/Vv6e0WKODg-bgd9vucoex0F1svm5zAIlQ

 

  1. 核燃料サイクルでの「再処理」をやめてしまうと、使い終わった使用済み核燃料の全てがゴミになってしまうので、放射性廃棄物の量が多くなってしまいます。原発の燃料プールも圧迫してしまいます。 「再処理」は使えるものとゴミとを分別する物なので、資源としての再利用とゴミの低減ができます☢♻✨

  2. なんで「プルトニウムが余るとダメなのか?」というと、核兵器に転用されるかもしれない、だからテロで奪われるかもしれないという「核不拡散」や「核物質防護」の都合なのです。 高速増殖炉ではない普通の軽水炉でもプルトニウムはそこそこ出来ちゃうのでそれをまた燃料にして在庫を減らすのです。

  3. もんじゅ廃炉騒ぎの一件で、核燃料サイクルの話も出てきてますが、こちらは「高速増殖炉があれば燃料を使った以上に増やせる」という事なのです。従来の軽水炉だけでも「放射性廃棄物の容積を減らす」とか「プルトニウムを余らせない」という意義はあったりするのです(*ノ´∀`*)ノ♡

  4. もんじゅ」抜本的見直しとの報道。一回休み。  


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@bolero_MURAKAMI 最初から分からなかった(小声)
だから何も言えない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】ユーリア・エトワールが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


銅大@bakagane
敬老の日の記念品の数々「人は生まれた土地で育ち暮らす」的な血縁=地縁概念がおそらくは先にあり100才のお年寄りには近所に30人くらい孫がいて集まる的な感覚を前提にしとるんだろうなぁ、という風に思うと、ここ100年の社会の変化のうちの最大のものは「人の自由な移動」な気がいたします


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
安全性の問題があるから仕方ないね。 >RT

 

まもなく跡形もなく消えてしまう風景。壺屋から開南地区は戦後復興の出発の地だった。たくましく生きてきた住民の証左というべき建物があった。文化財といえるのではないか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
イオンイタリアフェア開催記念!イオン公式アカウントをフォロー&イタリア料理の写真を投稿すると抽選でイオンギフトカードが当たるキャンペーン実施中!http://prtw.jp/?c=8342_60494


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei ローヴェレ「いませんでした(震え声)」


ペイパル・マハウト@Goei_hei
ある程度ネタが出来たら「天才光の目博士bot」マジで作ろうかと思う


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
遊び過ぎたせいで絵に力が入らん、というか眠い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
仕事が不必要に長くてつまらないものとなってる証左なんだろうね。 / “なぜ日本は”給料が下がっても勤務時間を短くしたい”人が他国より圧倒的に多いのか?|@DIME アットダイム”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
本当に言ったのならおいおいとしか言えん。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160922-00000004-nnn-pol#tw?u=PYU224 … “安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
9月16日、絵描きに革命が起きるかもしれない http://pyu224.hatenablog.com/entry/2016/09/03/233559
再掲。 #はてなブログ #asus #tablet #transbook


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
参考にする。 / “大容量SSDを使った究極静音小型PC ~SSDを活かす作例 2~ - AKIBA PC Hotline!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
写真集は出ないのかな。膝裏とかの画像って中々見ないから絵の資料としてすごく役立つと思うんだよね。 / “ふともも展とおしりとひかがみ展のやつ。2016年9月。 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
長時間労働への歯止めが無くなりそうだから少し警戒してる。 / 他51コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_0920.html#tw?u=PYU224 … “賛否両論! 配偶者控除NHK NEWS WEB”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Chitanda_Akemi おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@apapapan お疲れ様でした。


天拓@tentakurider
未来予報はいつも晴れ
休みの日はいつも雨


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@GSVNNS_E 大脳新皮質がある程度無いと文字通り話にならないと思うだけだよ。勝手な推定だから気にしないで。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@norisen @AmazonJP おめでとうございます。


海苔せんべい@単行本①巻9月30日発売!@norisen
魔法少女育成計画restart (1) (カドカワコミックス・エース)
海苔せんべい https://www.amazon.co.jp/dp/4041047919/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_D7H4xbAHESQWW … @amazonJPさんから
アニメとともに!よろしくお願いします~!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mititdoll 寝る前にホットミルクを飲むのはどうです?腸が活性化して熱が出ますよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@GSVNNS_E 容積の問題もあると思うけど、機能の問題もあると思うな。
類人猿が嘘を吐いたりできるか?という問題がある。嘘を吐けなければ鳴き声と大して違いはない(と思ってる)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kyou_sakubou おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u おはようございます。

 

タイムボーナス出てるんだが


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@A_nitoro 花粉が飛んでいるからでしょうね。鼻だけでなく喉もやられますよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter もちろんです。

 

カケラ11連の結果。よし!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter たまげましたよ。話を聞く限り社長がアレですし仕方ないですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto7248 おかえりなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@abubu_nownanka 表情が危なくて草。

 

  1. 玲さんがNHKニュースをリツイートしました

    駅員さん重症なのね。胸と腰の骨折れるって逃亡ではなく完全に死ぬつもりよね。乗客に囲まれて暴言を浴びせられてることも触れないし職務怠慢みたいなニュースにするNHK近鉄に幻滅。人が死んでるのに責める乗客が一番モラルを疑うけど

    玲さんが追加

  2. 倉戸みと@9/24マスクフェスさんがゆるふわ陸士☆埼玉をリツイートしました

    >事故対応で追い詰められた車掌が線路に飛び降り oO(これでやっと、クレーマー対策や車掌さんの待遇改善が進むのかな…) >社内規定に基づき、車掌の処分を検討 oO(この世界に救いはないのか…)

    倉戸みと@9/24マスクフェスさんが追加

  3. 車掌の処分は良いけどケアもちゃんとするように祈りたい…


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
フサリア #あなたがときめく4文字教えてください


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
明日は脱毛を受けるぞい!

 

・終了・

広告を非表示にする