
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月4日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
過ちを認めたからまあ良いんじゃないの。 / 他116コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/west/news/161004/wst1610040043-n1.html#tw?u=PYU224 … “自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」 - 産経WEST”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
鶴保科学技術担当大臣『どのような研究や環境が最もノーベル賞に結びついているか検証し、問題点を洗い出す。過去の論文の引用本数などを踏まえて検証したい』賞を取る事が目的ではないんですが。 / “首相「受賞は日本人の誇り」 独創的な研…” http://htn.to/TBVEsz


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@y_arim @SankeiNews_WEST 蓮舫議員は不誠実でしたから。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Tea_tya_rairen ファッ!?過ちを認めて謝ったのに許されないんですかね・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
考えたことはあるけど、まさか本当にやってしまうとは・・・ / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/wired.jp/2016/10/04/smog-free-tower-china/#tw?u=PYU224 … “スモッグを回収する「世界最大の空気洗浄機」、北京に到着|WIRED.jp”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
海中で2000年も形を保ったのはすごいな。 / “「アンティキティラ島の機械」に次ぐ発見! 紀元前1世紀の人骨が教えてくれるもの|WIRED.jp”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
『知識不足で米国内での手続きが完了できていなかった。大変申し訳ない』議員の資質って多分この辺りから判断できるんじゃないかな。過ちを認められるから蓮舫議員とは違う。 / “自民党:小野田参院議員も二重国籍 - 毎日新聞


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@1059kanri あるあるですねw


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
許されない。 >RT

 


いしわたりしんいち@robanotearoom
ノーベル賞受賞者が出るたびに、
「この研究は世の中のなにに役に立つのですか?」と質問する人は、
「何かの役に立つために何かをする」
という動機付けでしか行動できない人であり、「知的好奇心で調べずには居られない人」のことは絶対理解できないし、たぶんノーベル賞に最も遠い人だと思う。


大石雅寿(個人としての発言)@mo0210
「その研究は何の役に立つんですか?」ではなく、「その研究のどういうところが面白いのですか?」と尋ねてくださいよ。研究者はヤメロと言われても延々とおもしろさを語ってくれますよ。 > マスコミ諸氏


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
とか言ってたら乾いた咳が出て来た。早速薬が効いてきたのかな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
コストがかかるから電子書籍で販売したら良いんじゃないかな。/id:nikousatsu 道徳の教科書かな? / “「小学二年生」が休刊へ 看板雑誌「小学一年生」だけに:朝日新聞デジタル”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝ていたら胸のつかえが取れた。薬も飲んだから深夜まで持つかな?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
中華タブヤバイな。信頼性に欠けるとはいえ、この性能でこの安さか。 / “GearBestで中華タブを買う【Wacom互換筆圧感知】 - おはよう君需要なし”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
量が少な過ぎるからあくまで気休め程度かな? / “価格.com - グリーンハウス、デスクで邪魔にならない静音なスタンド型USB加湿器” http://htn.to/5r7gbR

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

再掲2。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ultraviolet@raurublock
まあ研究予算を増やせというのは確かにいろいろ事情があって大変だろうなと想像できるが、せめて煩雑な事務仕事を簡素化して研究に専念できる時間を増やすぐらいは何とかならぬものか


ultraviolet@raurublock
日本の場合、まともな理由で公共事業を止めようとしても役所のメンツとかの方が優先するので極めて困難で、それより嘘で住民の不安を煽って政治の土俵に持ち込む方が勝率が高く、なのでまともな理由がある場合であっても敢えて嘘をついてプロレスする、という困った構造がある

 

ultravioletさんがultravioletをリツイートしました

「科学は役に立つのか」についての私の見解は

ultravioletさんが追加


ultraviolet@raurublock
「科学が人類の幸福に貢献する」なんて言うやつは科学者として二流。本物の科学者は「科学の進歩こそが目的で、人類はそれに奉仕する存在」と言うはすだ http://anond.hatelabo.jp/20090120003918


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@mayuragicenter いてらです。


orthodoxy@orthodoxygkc
偉い人が基礎研究のほとんどは役に立たないという発言をするとき、ご本人は「金塊を見つけるには、見つかるまで地面を掘り続ける必要がある」と言ってるつもりなのだが、聞いた側がバカだと「役に立たない無駄な仕事が多い」としか受け止めない


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
病院で血液検査+薬の処方をしてもらった。
とはいえ4000円は痛いな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
背中が痛い。多分これが逆流性食道炎なんだな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hitoriboltuti2 今調子が良くない+クオリティが低すぎるので後でお見せします。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
それはほぼ戦う事と同じ意味? / “米、露とのシリア停戦協議を停止 「忍耐尽きた」 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@ikainokaii おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@t_serei おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
胃薬を飲んだらマシになった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ちょっとでも絵を描いておこう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
痰が絡むし体が火照って吐き気もするし酷いな。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
首を冷やしたら収まった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
げっぷと食道辺りのつかえと痰が酷過ぎるので明るくなったら病院に行く。

 

・終了・

広告を非表示にする