混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅途中から時々気分が悪いので薬を飲む。


はちこ@hatchi701
@PYU224 U-NEXTに直接登録しても無料屑もらえますが、私はそれとは別の、株式会社Hi-bitが提供するU-NEXTと提携したサービスに登録するので無料屑がもらえるものを利用しました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
担当者が無事ならそれでいい。 / 他78コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/1034147#tw?u=PYU224 … “CPU1個買っただけなのにAmazonがやらかした→返品方法を聞いたらまさかの返答が「すげえマジかよ」 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@sokonan 同じようなミスをやらかしましたが給料から引かれたりはしませんでした。よほどブラックな所でなければおそらく大丈夫です。「CPU1個買っただけなのにAmazonがやらかした→返品方法を聞いたらまさか..」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】チェーレ・ブロッサムがLV90、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
過労死を戦死と考えたら、ある意味70年前よりも状況は酷いかもしれん。理解されず、なんせ死んでも報われない、ひとりぼっちで亡くなっていくんだから…。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
ブラック企業問題に関して、特に恐ろしいのは年間いくら死人が出てます、と言っても、企業側に意識の変化が見られないことと、雇用者もまた声があげられないところまで落ちているということ。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
第一、人の意識を変えることなく成功した改革なんぞないだろう。うちが不勉強なだけかもしれんが、往々にして「意識が変わった」人たちの手によって改革が成されてきたのが日本だろうし、現状、いくつ屍を並べたら意識が変わるのかすら分かったもんじゃないや。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 確かにそうですね。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 この国じゃ幾多の屍を積み重ねるか、国難であると認識されでもしない限りは、人の「意識」までは変えられないのでしょうよ。それこそ、終戦の時や明治維新がそれに当たるし、人の意識が変わらないんじゃ他に何しても意味を成さないんですよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB それだと変わるまでの間の犠牲が大きいのですが。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
0か1しかないもんなあ。 >RT


Khovtoliv@Khovtoliv
実際ある。日本史を見るに日本のシステムは「一度破綻して新システムに一斉に変わる」か「途中で上層部がクーデターを起こす(革命ではない)」でないと変わらない。だいたい前者のケースが比較的多い。


再劣化してきたmohikan@mohikan_893
労働関連は一回経済と社会ぶっ壊れんと治らんのかなぁ…と思い始めてるワシ(やはり核戦争しかない)


再劣化してきたmohikan@mohikan_893
「死ぬ気でやってみ?死なないから」が口癖だった奴が暫くしたら急死したって話ほんと好き


ゲーテワーグナー支持者@eikouarucroatia
東京 新宿区
まぁ本来は労働組合がそういう役目を担うんだろうけど、労働貴族様のサロンと化してる「連合」には期待出来ないしねぇ。そりゃ組織率も低下するわな。だって労働者を守らない労組なんて存在価値ないし。


Khovtoliv@Khovtoliv
お願いだから革命でも維新でも何でも起きてくれ。俺もツイッター社畜の皆さんみたいになると考えると不安なあまりカフェイン摂取が止まらなくなる。


ゲーテワーグナー支持者@eikouarucroatia
東京 新宿区
おっと、大企業の第二人事部と化してる労働組合の悪口はそこまでだ


海寺@秋は冬眠に備えて寝ています@a_hibernant
労働基準法違反をした企業に対する罰則が軽すぎるんだよね。
経済活動による犯罪の罰則全体的に軽すぎるというのはあるのだけど、
人を自殺に追い込んだ人は殺人で起訴してもいいんじゃないかな?


ゲーテワーグナー支持者@eikouarucroatia
東京 豊島区
もう何度でも言うけど、本来はこんな糞企業は労働組合がなんとかせなアカンねん。でもその労組が労働貴族様のサロンと化してるから詰んでるだよ。


⊿だい@daisuzu
あ、「100時間の残業で自殺とは情けない」とほざいた長谷川秀夫なるグルーバル学部教授は、粉飾やらかした東芝の財務責任者の一人か。察した


terrakei@terrakei07
「100h超の残業でも、人間関係よし・やりがいよし・給与よしなら割と耐えられたりする」というのは確かに事実の一端なのだけど、ブラック企業の問題は往々にして、それら3要素の少なくとも2つが終わってる状況なんだよね。

 

  1. 旦那さまの書いた買い物メモをスマホケースにしてやりましたわ。

  2. 「自殺した電通社員のTwitter、自殺する数日前まで更新されてて、内容もおおよそ数日後に死ぬ人とは思えない。本当にヤバい人は自分がヤバいことを口にしないのを痛感する」 ってツイートが流れてきたんだけど、毎日新聞の記事だとこうある。 口でも態度でも普通にヤバいと言ってる

  3. 【告知】地雷を踏んだ全ての勇者に捧ぐ!!『THE地雷エロゲー』(オークス)を10月28日に発売。様々な事情で炎上した地雷エロゲーを42作品セレクト、当時の顛末からその原因に迫ります。特別企画として『エロゲの太陽』著者、はまむらとしきり先生、村正みかど先生との鼎談記事も掲載!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
また炎上芸人が出たかあ。/id:matsubara_danchi http://anond.hatelabo.jp/touch/20161008104200 … 魚拓ナイスでーす。 / “長谷川 秀夫 - 月当たり残業時間が100時間を越えたくらいで過労死するのは情けない。会…” http://htn.to/u6tZxT


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】華咲 知代がLV58になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


農奴ナユタ@NayutaKoryu
これから就活をはじめる人は再三言ってるけど土日休みたいなら土日に説明会してる会社には行かないことだな!!!!あと年間休日125日以上完全週休2日制を選ぶんだぞ、いいな、これさえ守れば休めるからな


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
「大人なら労働ドゥテルテが出ても支持しない」とは言うけど、企業の側に法律だとか人権だとかの大人の理屈が一切通じないと、この先どうなるかは分かりませんねぇ。まぁネオリベシバキ主義がチヤホヤされているようじゃ絶対出てこないですけど。


ゆりしーず@hms_ulysses
「日本で、労働問題に対してドゥテルテのように立ち向かう人物が出てきたら支持できるか」という問いに関しては、「できるわけないでしょ、いい年した大人なんだから」以外の解答はない気がする。

 

  1. dragoner@8/14 西ま35bさんが新司偵リツイートしました

    ふと、ドゥテルテみたいな奴が日本で権力の座に着いて、「労基法違反の経営者を殺せ」と宣言したら、日本人はどうするだろうかと

    dragoner@8/14 西ま35bさんが追加

  2. 新司偵さんが新司偵リツイートしました

    それ「ドゥテルテみたいな奴が日本に実在して権力の座に就くかどうか」というより、「『自らの利益になる』と思えるなら我々一人々々がドゥテルテみたいな権力者を支持するかどうか」を問うたつもりだったんですけど、どの程度伝わったのかな…?

    新司偵さんが追加


新司偵@Ki_46ozzie
途上国の麻薬撲滅と日本の労働基準法違反撲滅、ガチでやったら難易度が高いのはどっちなんだろう


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hatchi701 直接登録じゃないんですか。以前はそうではなかったんですけどね。

 

ウチ姫の無料屑(一か月登録無料の動画サイト)で登録→すぐ解約しようとしたら、U-NEXTのフォームからは退会できない仕様でした。 面倒くさそうなので他の王子にも共有しときますー。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@bakuyahuro 繋がるまで近くの店を回りましょうよ。良い店がたくさんあります。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@bakuyahuro ようこそ。

 

  1. お母さんがこのおにぎりの名前を一生懸命推理してる横でコナンの推理BGMを流す私

  2. こんなん笑うでしょwwwwww


伊丹和弘@マリサポ兼記者@itami_k
(承前)合理化、デジタル化で時間当たりできる仕事量が、かつてと比較できないほど増えている。「俺たちはもっと長い時間働いた」はこれを無視した発言。人間が無理なくできる仕事量を考えれば、本来は労働時間を短くせねばならない。しかし、現状は「便利になった」でさらなる仕事を押し付けている。


大正義失地王ジョンと失われた帝国達@J_theLackland
ゲッベルスの総力戦演説でさえ10~14時間労働なのに戦時下でもない民間企業でそれ以上働かせようとする日本


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@magrocosmos @ASU_moon6 横槍ですけどファイルの互換性を考えたらWindowsタブ一択です。
性能も見てきましたけど同等機能で安いものなら他にもそれなりにありますし。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@bgwkw039 おはありです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
薬を飲む時は時間に余裕のある時じゃないとまずい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
やっべ寝過ごした。おはようございます。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
薬が効いてない気がする。昼に飲む時は10分足らずで効き始めたんだがなあ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
脈が早いし手足の先が冷えてる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
横になると気分の悪さはかなりマシになるけど何なのかなあ。

寝ながら作業したいから早くタブレット届いてくれ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
体が火照って気分が悪くなってきたので薬を飲んで寝る。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした~


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
こういう制度が残っているのを見る度に合理主義や啓蒙主義ってそれなりに正しかったのかなと思う。 / “印教員 下層カースト男性斬首 | 2016/10/7(金) 23:07 - Yahoo!ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@rinsimpl 協調性=優しさとは限りませんしね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
目がカサカサする。

 

・終了・

広告を非表示にする