読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

最近調子が悪くなった話

スポンサーリンク

突然ですが9月に入ってから頻脈と吐き気がしばしば起こるようになりました。

 

元々脈が早くなって体が熱くなる事がしばしばあった事と8月に2回風邪で熱を出して調子が崩していたのもあったとはいえ、薬で抑えなければならない程酷くはなったりはしませんでした。

 

こうなったのはおそらく、就職を間近に控えている事とこの時期特有の急激な気温の変化が原因だと思われます。

酷くなると吐き気がするので家内から胃腸の薬を出してもらったりしたのですがあまり効き目はなく、薬よりも効果的なのは横になる事でした。

それは脈が早くなるあまり吸って吐く、体内に酸素を取り入れるサイクルが成立しなくなっているからだと考えています。

 

長時間パソコンに向かってる時やコーヒーを飲んだ30分後あたりが割と酷い状態になります。この行為でも深夜帯になると症状がさらに悪化します。

 

そういう訳で病院に行った所、医師から自律神経失調症と診断され、神経を抑える薬を発作時に飲むようにと言われてその通りに飲んでいますが、飲む前と後では調子が段違いです(夜中に興奮し過ぎている場合は効きが良くないですが)

 

多分本当に神経の調子が狂っているのでしょう。早く良くなりたいものです。

広告を非表示にする