読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月12日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【高画質】はむはむ♪ プレイ動画 (34:36) http://nico.ms/sm28287395
#sm28287395 作者は頭がおかしい(褒め言葉)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。

 

さんへの返信

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがおみさをリツイートしました

これは普通なんですかね・・・

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


澤野檸檬【LS】@sawanolemon
ある人に「好きなことを仕事にしてんだから休まなくても平気だろ」的なことを言われたが確かにそういうところはある。が俺はそれで仕事に根を詰めすぎ二回救急車に乗っている。何より好きだからこれで飯を食っていこうと思った仕事が嫌いになってしまう。俺は好きなことを仕事として続けるために休む。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
TLで停電って出たから何があったのかと思ったらこれか。何が火災の原因だったんだろう? / “埼玉県で爆発騒ぎ→東京がその影響で35万軒が大規模停電 - Togetterまとめ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
極めて珍しく真っ当な発言。 / “西郷隆盛も合祀を、石原元知事らが申し入れ News i - TBSの動画ニュースサイト”

 

  1. さんへの返信

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんがホリみ@ワンタン麺をリツイートしました

    だってシナリオライターの仕事自体こんな有様ですし。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. ブラスコウ/秋友克也さんがホリみ@ワンタン麺をリツイートしました

    シナリオライター不足。それはきっと 1)学生バイトみたいに安くて 2)急に言い渡される数時間だの数十分だのの納期に常時対応できて 3)プロジェクトにかかった制限を、言われなくても理解できて 4)いつでも客を驚かせ喜ばせるものを書く そんな人材が不足してるって意味だ。

    ブラスコウ/秋友克也さんが追加


MaliS@MaliSNacht
初めてのガンダムが作者に全否定された世代、たぶん、うちのTLにわりといる。


MaliS@MaliSNacht
ガンダムはほら、作者すら全否定する作品があるし?。


都尾琉?@ガルパンおじさん@miyaoryuu
僕は当時初めてのガンダム体験がSEEDだっただけに素直に面白かった。
でもその感情を間違いであるかのようにアンチSEEDの人が叩いてきた。
もう15年前の話だけど、少年が素直に面白いと言っているものに「碌なもんじゃない」と上から目線で否定してくる、あんな大人こそ碌なもんじゃない。

 

これノンケ釣れそう

 


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
今日も株で損した。昨日よりマシだがここ最近の儲けが一気にマイナスに転じたのはまずい。


大刀・ザ・スラッシュダーク@DAIGATANA
「二次元を規制すればオタクは現実の女性に興味を持つ筈!!!」ってお前「真空に放り出せば根性で呼吸も出来る」並の無理筋やめーや。


大田区議会議員 おぎの稔 東京 維新@ogino_otaku
オタク文化、クールジャパン振興ってのは低予算で楽してホイホイ稼げたり、簡単にオタクの人がやってきてくれて町が賑わうような、そういうものじゃないんですよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
描いてる人間からしたら頼むから晒してくれと言いたくなるな。判断材料が少な過ぎるからさ。 / “「原稿料0円印税0円で本出しましょう!」の声はもはや常態化しているのか?「出版社名は大人だから晒さないけど内心は激おこだからな!」 -…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto8459 そもそもライター個人を初めとしてろくに投資してなかったから今の惨状になったのではという推測が。


ザッシュ2号仕事募集中@zassyu2_ero
シナリオライター不足!
原画不足!
動画不足!
で求人見に行くと
※要経験者・即戦力要求
だからなぁ
アニメ業界だけじゃなくて日本のすべての企業がこれだから
そりゃなぁ派遣に行くしかありまへんわ


ゆーげん@Yuugen_99
自分の絵で原稿料をもらうのを躊躇してた時期に電撃文庫の編集さんに教わったのは、稿料交渉で遠慮してはダメだし、交渉自体を嫌がる取引先はちょっと注意ですよ。と教えていただいたのは本当に救われる思いでした。この値段でどうですか?のご相談であって、そこから詰めていけばいいのかなと。


嵩夜あや@次の仕事始めました@AyaYang
エロゲ業界なら、そもそももう新人を育てる余力なんてほとんどのところはないから(ノウハウもないし)、完成品さんいらっしゃいとしか言いようがないというか。私も同人で鍛えた口だし、なんとも言えぬ。


嵩夜あや@次の仕事始めました@AyaYang
過去に同人作品しかなくても、文章は文章なんだから、作品を持って来たら普通一応目を通す。それくらい応募者もいないのは事実でしょ。
でも日本語になってる人も稀、日本語が書けたからって話が面白いとも限らない。
ライターがいない、の前には(それなりに使える)という括弧が付いているのよ。


けっぽし@Kepposhi
申し上げます。
エロゲ業界、ソシャゲ業界、コンシューマ業界 において

深ッッッッ刻!! なシナリオライター不足です!!!

ライターを目指してる方は是非なってあげてください。
絵描きさんとライターの数が釣り合ってないので、絵描きさんにも仕事が回りませんぬ!!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寝てたらちょっと頭痛がする。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
『楽しくなければ、面白くなければ発信しちゃダメだと考えているところがどこかにありました。』不愉快だった。現役時代もこんな調子だったからフリーになるしかなかったんだろうね。 / “渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」:日経…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
健康に悪いんだけど糖分って手軽に楽しめる娯楽だから少しまずい気がする。 / 他120コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010726451000.html#tw?u=PYU224 … “糖分多い飲料に20%以上課税を 肥満など減らすため | NHKニュース” http://htn.to/fQkaLc


蓮/Ren@GB沼@RenRudola
今回の元電通女性社員の過労死事件ではツイッターに残された発言が重要視されたけど、普段から「TLの皆に迷惑だから愚痴ツイ控えようorやめよう」と言ってた人は今こそ堂々と愚痴ツイするべきだと思う。愚痴って気が晴れるならそれで充分だし何かあった時にその愚痴が自分を救うかも知れないから。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
熱がこもってきてめまいがしてきた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】スフィア・エメラルドがLV41、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
またコーヒーを飲んでしまった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。よく寝た。

 

・終了・

広告を非表示にする