
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月13日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u じゃあ私が描くしかなさそうですね(白目)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@RASVEHT おかありです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u 私には描けないので先生に描いていただきたい(チラッ)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB あーなるほどです。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 あと、今では護衛艦は省力化という名の人員削減を行なっていて、いざという時に負傷による人員不足で、控えが酔っ払ってました、ではお話になりませんし、多分そういうのもあって今でも禁止なんだと思いますね…


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 大航海時代は別ですよ。あれは樽に入れた飲み水が途中から藻が生えてしまって飲めなくなるので、藻が生えない酒を支給していたためです…。19世紀になると、カルキを水に入れて長持ちさせるように出来たので、ほとんど置き変えられました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
帰宅。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB その手の事故の問題はありますね。ただ大航海時代だと船乗りは普通に酒を飲んでて、それより危険の少ない現在でも大丈夫なのではという疑問があります。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 休憩中であろうとも、狭いタラップを飲酒の影響でうっかり踏み外して転落とか、そういったのも怖いですね。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
ここで皆様に質問。幻想迷宮氏(@zbv875)氏が言われるように、護衛艦内での飲酒禁止は、悪しき風習でしょうか?艦内で自衛官が飲酒してもいいなら「飲酒OKにすべき」に、艦内で自衛官が飲酒してはいけない(従来通り)であれば、「飲酒OKにすべきでない」に投票してください。 #拡散希望


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
あれこれ持ってくと重くかさばるとはいえ、左は少な過ぎるのでは。 >RT

 

国会中継が興味深いものを


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u マリー様のエロ同人が出たらありそうなシチュですね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ベンチで寝転びながらヴァーレンの創作について考えてる。
最近ハルスベリヤの弓兵が砲兵みたいな兵科になったのを見て、そういう複雑かつリアリティを上げる変更が本当に面白さに繋がるのだろうか?
#ヴァーレントゥーガ

 

今日の朝日新聞より。「ブラック求人あるある」ってハッシュタグ 付けて「求人の内容と実際の業務が違った」とか自分の体験呟くと 連合が集めるって


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB @zbv875 むしろ艦内でアルコール摂取で懸念されるものってあるのかと。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game ラブレターによる愛情突破って300より上にできるんですか?


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
動悸が始まったので休みながら帰宅中。ゴー!アウト!カフェイン!!!

 

予想以上に必要なグミが多くて今のグミでは足りないwww


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game 多過ぎィ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
またコーヒーを飲んでしまった。嫌悪感しかない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
昼はPCしながら調子が良いと感じていたが違うのか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
発作で気分が悪かった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
???? / 他15コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGKKZO08244300R11C16A0TI5000/#tw?u=PYU224 … “空手連盟も電力小売り 収益で五輪選手育成 :日本経済新聞

 

沼倉愛美(公式)さんがウチの姫さまがいちばんカワイイをリツイートしました

イライラさせないで❤︎

沼倉愛美(公式)さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
UMNファーマで一万近く損をしている。せっかちを起こすべきじゃなかった。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】チャーミィゲット!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


武内和人【安全保障学を学ぶ】@次作準備中@Kazuto_Takeuchi
@Kazuto_Takeuchi 軍事学は一般に戦争を研究する学問といわれています。しかし、それは単に武器や戦術を研究するだけというわけでもありません。どれほど技術が進んでも、戦争を遂行しているのは人間であり、人間に対する理解を深めるという側面も軍事学の一側面としてあるのです。終


武内和人【安全保障学を学ぶ】@次作準備中@Kazuto_Takeuchi
@Kazuto_Takeuchi 睡眠と戦闘力の関係にはさまざまな側面があり、睡眠剥奪が戦闘効率を低下させる影響は職務内容によっても変化します。例えば戦車の装填手、砲手は3日徹夜でも能力低下は平常時の1割程度ですが、操縦手、車長は普段の半分程度にまで低下すると指摘されています。続


武内和人【安全保障学を学ぶ】@次作準備中@Kazuto_Takeuchi
@Kazuto_Takeuchi 軍隊で睡眠時間がどのような基準で管理されているのかという記事を本当に軽い気持ちで書いてブログに投稿したら、事前見積の10倍近いアクセスがあって私は驚きを禁じ得ないのですが、いかに多くの人が睡眠不足に悩まされていることの現れなのだと思います。続


武内和人【安全保障学を学ぶ】@次作準備中@Kazuto_Takeuchi
安全保障学を学ぶ:不眠不休の軍隊は敗北する
http://militarywardiplomacy.blogspot.jp/2016/10/blog-post_66.html
睡眠不足が人間の能力を全般的に低下させることは知られていますが、今回の記事では何時間の睡眠剥奪で影響が出るのか、その回復に何時間の睡眠が必要なのかという論点について取り上げています。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
新しいタブレットは17日に来るそうだ。カードはまだ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
猫「よくやったぞ下僕よ。褒めてつかわすぞ」(※個人が想像した猫の感想です) / 他119コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20161013/k00/00m/040/040000c#tw?u=PYU224 … “猫:もっと長生きできます…腎不全多発、東大が原因解明 - 毎日新聞


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
というかあの草案は完全撤回して欲しい。それで社会の金回りを良くすることに専念したらいいと思うけど。この辺自民は完全にいらない事をやってるよね。 / “安倍首相、だんまり戦術 憲法改正「発言控えた方が」:朝日新聞デジタル”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
まあそうなんでしょうが、購入者からすれば絵が上手いに越したことはないし、何より嫌悪している自分の絵を人に見せてどうするの?とも思いますけどね。絵は良さは大事だと思います。 / “ジャンル内で自分が断トツ下手すぎて同人活動が辛い …”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
先週申し込んだカードの書類がまだ届いてないから問い合わせる。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよう。

 

・終了・

広告を非表示にする