
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月15日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

Lucy?@残458D@ytff_65
日本人
残業時間を競うのが大好き
自殺者年間2万人
GDP世界3位

ドイツ
有給休暇30日間を完全に消化することが当たり前
日曜日と祝日の労働は禁止
1日10時間を超える労働は法律で禁止
過労死や過労自殺はほとんどなし
GDP世界4位

効率悪スギィ


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@_tricky_tricky_ ウホッ!いい男!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
サイバーメガネさんがとんでもない事を言ってる・・・自分は以前聞いたからあまり驚かないが。 / 他76コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20161015135908#tw?u=PYU224 … “【胸くそ注意】トイアンナさんに聞いてみたいんですが…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ただいま。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自転車を漕いでると寒いし頭が冷え過ぎるし動悸が少しする。

 

ルーナの趣味はツンナのワガママを聞いてあげることらしい…ストーリーがないけどウチ姫はこういう繋がりがちょいちょいある。 (そしてロクにテキストを読まないから全く頭に入らない)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ややこしいなぁ。 >RT


腐ってもエビル@FGO・シャドバ@kusattemoevill
だがしかしのエロ同人を描いてる人が作ったオリジナルエロ同人が一般向け漫画としても作られ始めた結果、だがしかしの原作者がだがしかしのエロ同人描いてる人のオリジナルキャラのファンアートを描くというスゴイ・ヤヤコシイ案件が流れてきた


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
バブル崩壊後は労組が強過ぎて企業が潰れたそうだけど、今は弱過ぎて腑抜けになってしまったなぁ。/id:picsim 残念だが株価は明瞭に下がっていない。それだけの企業という事だから厄介だ。 / “電通では『労使関係は円滑』であった…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
id:hihi01 さんの記事 http://hpo.hatenablog.com/entry/2016/10/08/233000 … への言及。納得できないものがあるので書いた。 / “電通 過労死 反論 - 混沌の坩堝”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
やっと解放された。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
飯を食わせる時間をくれ。


あくまたいほうぞうへい@Goei_hei
「軍司令官の大将が戦死されたので二階級特進を行おうとしたら階級がカンストした挙句バグってしまい、大将→元帥→二等兵になってしまった」ってネタ何かに使えないかな


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
あー、一度滅べと思った。/http://pyu224.hatenablog.com/entry/2016/10/15/140027 … ここで書いたけど上の世代の感覚が麻痺しちゃった人が上層を占めちゃったからこうなったのではと思っている。 / “電通に入るような…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「働くということ」への反論 #はてなブログ #労働 #電通
http://hpo.hatenablog.com/entry/2016/10/08/233000 … の記事を受けて書いたもの。
「昔はそれ位の残業は当たり前だった」と言う上の世代への反論です。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
寮のあるところがあると稼げるんだよね。 メーカーごとに比較できて探しやすい期間従業員求人情報サイト!各企業の面接日程を一覧で掲載!【期間従業員公式サーチ】#求人 #期間従業員http://prtw.jp/?c=8428_60494


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
起きた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
なんか調子が良いな。数日前ならモニタに向かって数十分で吐き気すらしたものだったが。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
創作をしようとしてたらいつの間にかブログの記事を書いてしまっていた。
しょうがないので少し寝かせて推敲したら投稿するつもり。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen 体調が良いのもあり、描く気が湧きました。

 

今回の脚活動は趣向を変えて、スキニージーンズです(`・ω・´) 個人的にはスキニーも全身タイツと同じく身体のライン丸分かりなので大変えっちなアイテムだと思っています、是非その魅力を味わって頂きたく! スキニーに可能性を持って頂きたく! 宜しくドーゾー!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
自律神経失調症の対策として一応養命酒を飲んでるけど「必要だから」飲んでるだけで他では別に飲む必要がないから。/交流のために飲むなら酒よりコーヒーが良いんじゃないかな?イスラーム圏だとそうしてるよ。 / “若者の“酒離れ” 20代…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
シャワーを浴びてきた。そして調子が珍しく良い。

 

・終了・

広告を非表示にする