混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
自殺した電通の女子社員は、この騒ぎをどう思っているのだろうか。だが、そもそもこうした事例自体は幾度もあって、それがこうして一人の女性の自殺をきっかけに話題になっているだけだ。これを機に物事を進めることが新たな犠牲を出さなくて済むことではないか…

 

スピナちゃんちゃんと塗りました 


ニジエ運営@nijie_tan
チンチンが黒いのが自慢だったのですが、最近謎の亀頭の白色化に悩んでいます


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 新しいことを知ろうとする努力をしない、あるいは知っても見なかったことにして、自分の信じたいものしか信じず、それしか見ないのが多くなりますからね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB ずっと経済が上り調子だったから行動力=善とされてた時代を知識も更新せずに未だに引きずっているのでしょう。
だから電通で過労死した女性に対して残業100時間は当たり前だの情けないだのが言えるんですよ。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 あのくらいの年齢になると、柔軟性が失われて「老害」に足を踏み込み始めたくらいの時期だし、活動力もそこそこあるからより目立つんだろうか

 

今日、iPhone出しにアップルストアに行ったんだがこのホーム画面で出しても表情一つ変えなかった。 やはりアップルのスタッフは笑わない訓練を受けている。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 学歴とは別に勉強する習慣がなさそうですし。労働観や政治観で凝り固まった人が目立つのはある種当然かもです。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
@PYU224 大学で真面目に勉強しなくても単位くれた世代やしなぁ。この一つ上の世代なんぞ、大学の放送室占拠したり、機動隊と殴りあってた世代だし、ある種のチャラいところは思想に関係なくあるんだろう…。


黒蜜17日氷川丸黒執事23日KLオンリ@kuromitu963232
画像の無断転載もよく見かけます。私の画像アイコンの方も;
ですが…、今回のなりすまし?などでの多方面はの攻撃には非常に残念というか…もっと普通に楽しくエンジョイできることないのかなぁと不思議に思うのが本音です。
私は今まで通り続けていくので、その辺はご心配なく( ;
; )?


黒蜜17日氷川丸黒執事23日KLオンリ@kuromitu963232
あんまこういうことは呟きたくはないんだけど、公式リプとご心配下さっている方が多いので;
私はこのアカウント以外はサブ垢などはありません。趣味を謳歌してるだけの、何の変哲もない奴です。公式へのリプもしてません。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB @POKPUNGHO 思想関係なく社会運動で足を引っ張りまくる人間って大体この世代ですよね。


すば@sva16162
よっこらセックス → Sexcuse me って訳されてるの見て正直天才かよって思った


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
生物の常識を覆しそうな発見だなあ。 / 他10コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/wired.jp/2016/10/16/undead-genes/#tw?u=PYU224 … “「死」してから目覚めるゾンビ遺伝子が発見される:研究結果|WIRED.jp”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
これマジ?与党も劣化してるんだなぁ・・・ >RT

 

  1. コムナルカさんがにいがた青年ユニオン【公式】をリツイートしました

    野党推薦の米山候補を知事にしたら国に切り捨てられるという、地方自治の精神を侮辱し、ひいては新潟の有権者に対する恫喝としか取れない文言をポスターに書いたのは完全に誤りでしたね。

    コムナルカさんが追加

  2. 自民党公明党と連合新潟の押す候補者のビラがこれ。「国や市町村と連携して雇用を増やす」とかすら書けないらしい。政策力のなさがよくわかるので紹介します。 


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@kanenooto8459 この方以前はまともだった気がするんですが、どうしたのでしょうか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@picsim1 さん、こちらを見ていただいたら分かりますが
https://kabutan.jp/stock/chart?code=4324
びくともしないのが物語っています。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがこべにをリツイートしました

ネットでも普通にいますよ。というかつい先日見ました。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「長く働きたい人だっている」そのせいで電通の彼女は死んだからね。どこかで区切りをつける能力は仕事には絶対必要。 / “会社員には「長時間労働をする自由」など必要ない - 脱社畜ブログ”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】???ゲット!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@PYU224 何故かRTされてるので再掲。歴史・科学・観光からの観点から城とその背景を分かりやすく説明してくれる本だからお勧め。
リンク http://a.r10.to/hOo8em
も置いとく。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
図説・戦う城の科学 古代山城から近世城郭まで軍事要塞たる城の構造と攻防のすべて [楽天] http://a.r10.to/hOo8em
#RakutenIchiba

 

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@RUS_potcat 一般に想像される石垣の城のみならずその前の土塁や山城などの言及もあり面白いです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@syryuki16gallon 少し大きな書店なら多分どこでも買えると思います。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@dancing_eel 恐らく姫路城ですね。その白さから白鷲城の異名を持ちます。

 

『図説・戦う城の科学』萩原さちこ ←カラー図版満載、コンパクトで情報密度も高く、お得感とおすすめ度の高い一冊。大河初心者は城郭について、この本から入ると要領良くていいかもしれない。? ???

本の表紙


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ジムで短時間だが鍛えた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
じゃあ塀の外にも導入しよう。 / 他122コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/282191#tw?u=PYU224 … “受刑者の労働 楽すぎ? 出所者雇う企業から批判 1日7時間、休日も多く - 西日本新聞http://htn.to/EV5Lk1


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
久々にデジタル絵を進める。明日はタブレットが届くから更に早く描けるぞ。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

再掲。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


Nameは必ず記入してください@S_Unifit
カストロの政権転覆作戦がカエサルの暗殺になぞらえてブルータス作戦と呼ばれたってさぁ、仮にうまくいってもそのあとでカストロ派が巻き返すフラグじゃないですかやだー


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@_tricky_tricky_ おやすみなさい。

 

  1. やばい店あった、、、 揚物語()

  2. ドイツのオクトーバーフェスト、ディアンドルのリボン結ぶ位置で意味が違ってくるんだってね ・左側リボン 独身です。デート可能ですよ。話しかけて良いよ。 ・右側リボン 既婚。話しかけても無駄よ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@rozen_acgin 楽しんできて、どうぞ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
「送られてきた物が思ってたのと違う」ってトラブルに対する制度ってあるんだろうか? 最短1分で簡単出品!すぐ売れる!今話題のフリマアプリ「クルクル」人気アイテムもすぐ見つかるよ!DLはこちら⇒


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
それで大勢人が死んでるんだけど? / 他31コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.outward-matrix.com/entry/2016/10/16/120846#tw?u=PYU224 … “「長時間労働撲滅運動」には怖気が走る。気持ち悪い。 - Outward Matrix”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
適切な処分を行うべき。最初に言い出した以上尚更。 / 他59コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/politics/news/161016/plt1610160006-n1.html#tw?u=PYU224 … “共産党府議も白紙領収書 23枚121万円分 「自分で書いた」 (1/2ページ) - 産経ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
同胞を過労死させても一時騒ぎになる程度なので、外国人の扱いとなれば言わずもがな。許してはならない。 / “外国人技能実習生、異例の過労死認定 残業122時間半:朝日新聞デジタル”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@yahu_yahu いてらです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
夕べに頭痛がしてたので今まで寝ていた。

 

・終了・

広告を非表示にする