混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

椎路ちひろ@ChihiroShiiji
与党政治家の後押しといえば「乗らなきゃ!このビッグウェーブに」とばかりに「健康ゴールド免許」の査定評価に水素水やEM菌やホメオパシー関連…の利用が入るといったような嫌展開も今の状況から見てあり得ないとは言えない。


椎路ちひろ@ChihiroShiiji
例えば乗りそうなのは、個人情報収集ビジネスを行う企業(T-pointなどポイントカード会社とか広告代理店各社とか携帯キャリア各社とか)、DNA検査サービスなど医療情報系の会社とか、トクホなど健康食品系、スポーツジム系、…。


椎路ちひろ@ChihiroShiiji
医療情報&行動履歴の収集・評価を国が直接やると流石に反発を買うだろうが、民間企業に委託するような形にすると商機だとばかり群がり集まって支援団体を構成し始末の悪いことになりそうな。


椎路ちひろ@ChihiroShiiji
交通違反として取り締まられた履歴がなければいいゴールド免許と異なり、実現には医療履歴や日常の生活監視が伴いそのままの実現はさすがに難しいとは思うが、マイナンバーの濫用による行動履歴収集と絡めてくる可能性もあり、予断を許さないのではあるまいか。


椎路ちひろ@ChihiroShiiji
具体的な政策として与党の政治家が打ち出してきたあたり、例のフリーアナウンサーより警戒すべき案件だが、言葉としてはソフトで一見攻撃的に見えないので始末が悪い。


椎路ちひろ@ChihiroShiiji
「自己責任で病気になった者」を攻撃する代わりにそれ以外の者を持ち上げて同じ効果を狙うやり口。病人を自己責任論的に選別する考え方、狙い、効果に変わりはない。その上、湿布云々に垣間見られるように全体としては福祉切り下げにつなげたい意思も隠していない。


椎路ちひろ@ChihiroShiiji
フリーアナウンサーの糖尿病、人工透析バッシング炎上を前座に、満を持して持ち出される自己責任論の制度化。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen でも中抜きで・・・


辻善@tsujizen
昨今はネットのおかげでアニメのメディアソフトを
安く買おうと思えばいくらでも安く買えるようになったけど、
一昔前のアニメメディアソフトを買う人って
業界貢献心とか好きの本気度とか全然違ったんだよね
英伝の値段とビデオの巻数聞いたら目玉飛び出るよね


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】セレヴィ・バースデイゲット!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Goei_hei 訴訟不可避


ナオサン@妖怪タングステン研ぎ@naoshim
あの頃、東電以外の電力会社がモニタリング車や放管資材を持ち寄って、多くの人員を福島に集結して、東電や国の手の回らないようなバックアップ業務(避難者のサーベイランスや、地域の環境測定など)をやってたことは案外知られてないのかもしれないね。


涼風紫音/転職したYo@sionsuzukaze
民進党:「原発ゼロ」への工程表策定へ - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20161027/k00/00m/010/063000c … あと20年で全廃炉の計画ですか。そんなにまとめて潰すと廃炉コストだけで国庫が干上がりそうだな。


涼風紫音/転職したYo@sionsuzukaze
自民若手議員が年金制度改革を提言、「健康ゴールド免許」創設も:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN12Q0KZ.html … 免許って名前は気に入らんな。別に健康管理にどれだけ気を付けたところで確率論としては重篤な病になる可能性もあるだろうに、何を免状するのやら。


龍潭寺(ぽっちゃり)(おやじ)@dokatayattemasu
男の娘好きオタクの約半数が自ら女装に手を出し始めるという研究結果が報告されている


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@torreata (´-`).。oO(そもそも確率の話に願いもクソもあるのか・・・?)


てるぴっつ@tirpitz256
大麻草といえば、地元でも河川敷に自生していた事があって、観光客が自宅に戻ってから写真を見ていたら気がついて警察に通報するも相手にされず、厚生労働省のサイトから通報したら即動いてくれて、大騒ぎになったことがあります。


torreata@torreata
ウチ姫でガチャ引くとき、願いを込めるのは? #ウチ姫


ズュータン@zyuutang
大麻はダメだけど自然派なのはいいという意見を散見するが、自然派の人に実際に接してみると、攻撃的で価値観を押し付けてきたり、自然派なことに優越感を感じてたり、反ワクチンなどの標準医療忌避にかぶれてたり、マルチ商法にハマってたりで、自然派には結構ヤバい人が多いんだぞ

 

日本編、最初とはいえ難しいな。少なくともこの面子では辛い。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
恵まれた身と勉強不足と性格の悪さから来る悪辣さでは鳥越と同じようなものなんだろうね。彼らが排除された以上まだメディアには自浄作用は無くはなかった。 / “「長谷川豊さんになぜ強く反論しなかったのか」対談した腎臓病の女性患者が疑問…”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game いつもの事ですね。慣れたくないですけど。

 

【海賊ジョブ不具合について】 困ったらデータ再取得ですよ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hime_takeo @TOMO_NYAN 彼の事は不幸な事故(・・・?)でしたね。

 

  1. マイナスドライバー、ダメゼッタイ

  2. だめだ!!!!もう核弾頭のプライマリにしか見えない!!!!☢


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@discozombie104 でも数字がインフレするだけで描写は・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
草。 / 他36コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJBT56DSJBTOIPE016.html#tw?u=PYU224 … “1万円札偽造、援助交際の少女に渡した疑い 僧侶逮捕へ:朝日新聞デジタル”


長 高弘@ChouIsamu
え?っと、ナニから突っ込めばいいんだ、この事件……
1万円札偽造、援助交際の少女に渡した疑い 僧侶逮捕へ:朝日新聞デジタル


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@g1un1u 私を含め仲間はいっぱいいますよ。見えないだけです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
シャワー浴びたらもう出る時間。早いよ。


翠 あんず@文学フリマ東京オ 69@shiwori
文学フリマ東京のスペースNo.がオ 69に決まりました。二階です。二階は久しぶりな気がします。もう一ヶ月切りましたがよろしくお願いいたします #bunfree


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
件の中学生には高校数学をやらせて頭を爆発させてやりたいとは思った。 / “「0.999999... = 1」はつまるところ実数の公理なのだがそれを説明するのにエントリー何回分かかるだろうか? - しいたげられたしいたけ”

 

  1. これは絵描きだけでなく エンジニアでもあるあるだ…!(もしくは何度もコードを書き直して全体が完成しない、など)

  2. エロ漫画の表紙感


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
暇ができたら録りためた仮面ライダーと第五共和国を借りて観るか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
発作と疲れで休んでた。

 

・終了・

広告を非表示にする