
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

10月31日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
顔がカッサカサする。


RYO@ryo_Pilsudski
あなたのナチに 狙いを決めて モサドブロック

 

  1. ゆうさんがあすをリツイートしました

    さらに、支援機関などに繋がらないように仕向けようとするしね。

    ゆうさんが追加

  2. あすさんがあすをリツイートしました

    前も呟いたけど、転職サイトに登録して外の情報に触れるのも大事ですよ。 だいたいブラックって外の情報を遮断したり自信を失わせて「雇ってもらえるのはここしかない」と思わせたりするんですから。

    あすさんが追加


あす@Cavahokkun
転職を意識したらまだ時期を決めてなくても転職サイトに登録するといいですよ。
更新毎に募集出してるような企業は大半がブラックだからw

ブラック企業はある程度パターンや特徴が分かるようになってくるから、それから決めることをオススメします。


鐘の音@三日目マ23‐a@kanenooto7248
ぶっちゃけた話、好きな作家さんに直接貢げるシステムとして、ほしいものリストを公開してほしいという気はある。

 

「個人事業主として独立させた」 ブラック経営者「その手があったか」 裁判所「雇用関係があったかどうかは実態に即して判断します」


Uematsu, H@huemat
こんなん今すぐ偽装請負で逮捕すべき。


Uematsu, H@huemat
>「土日は休みたい」「残業代もほしい」。エアコン修理のKAISEIエンジニアリング(東京・港)は倒産の危機で泣き言を言う社員に引導を渡した。10人ほどの技術者を個人事業主として独立させたのだ。定時はない。客の要望があれば深夜12時でも修理に赴く。


Uematsu, H@huemat
日経のこの「働く力再興 改革に足りぬ視点」とかいう連載は全部ひどい。日経はこの話になるととにかくひどい。


Uematsu, H@huemat
労働者が「土日は休みたい」「残業代がほしい」と言ってるのを「泣き言」って……。いくら何でも新聞としてどうなのか。


Uematsu, H@huemat
もう一度読み直してみたけど、本当に「泣き言」と書いてあった。この社長も日経も頭おかしい。 "改革に足りぬ視点(5)会社にしがみつく時代は終わった:日本経済新聞


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@sasapxy お疲れ様でした。


hyro@hyro1206
いま必要なのは普通の人でも数時間懸命に働けばそれだけで食べていけるだけのお金なのです、それさえあれば良いのです。天才は億万長者になってください、それが希望なのです!。
少し改変させてもらってこうすると、日本全体の全職種に共通した話になりますかね


sigyaman臆病者山崎@sigyaman
いまアニメ業界で新人の育成に必要なのは普通の才能の新人でも8時間懸命に働けば食べていけるだけのお金なのです、それさえあれば良いのです。天才は億万長者になってください、それが希望なのです!。

 

  1.  
  2. 昔からアオリ顔とか鼻の穴とか描きたがるのもあのへんが好きだから。上手くいっているかはともかく


ライン・プファルツ=ニーダーザクセン@Germany_PzKwVB
@PYU224 ヴァーレントゥーガとウチ姫の人。そのほか政治的な話までそつなくこなせる


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB そうだよ(便乗)
だから体を鍛えて個人の暴力ステータスを上げよう(提案)


ライン・プファルツ=ニーダーザクセン@Germany_PzKwVB
#RTした人をあり得ないほどの雑さで紹介する


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
絵が下手なのに同人誌を作ろうなんて思い上がりも甚だしかったなあ。


遼東半島@慶祝雙十節@sonoko0620
…というか単にワイがゆるふわ女子が大好きだから眼福なだけw


遼東半島@慶祝雙十節@sonoko0620
ハロウィンはあれはウェイ版コミケみたいなもんやしゴミ問題とかそのうち自浄されるやろ大目に見る派

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@samakikaku 元からダメだったような気がします。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 描きたい時に描けば良いんです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
第一空挺に所属していたのがやらかしたのか。驚き。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJB061QWJB0UDCB01D.html#tw?u=PYU224 … “戦闘糧食をネットで不正販売 陸自、陸曹長懲戒免職朝日新聞デジタル”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
草。本当に終わりが見えてきた感がある。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.j-cast.com/2016/10/31282261.html#tw?u=PYU224 … “上杉隆氏、TBS「クイズ番組」に大抗議 「うそつき」「炎上」で連想する人物として「中傷」 : J-CASTニュース


ジャック@Jackbaru
出会いなんてのは自分から作りに行かないと手に入らねえぞ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】ジェニファー・バンカーが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

  1. 「うにゅん!なのです!」 (透過処理されてたので再投稿)


torreata@torreata
今夜は? #ウチ姫

 

  1. 今日はメリサ姫の誕生日! 初期勢ながら現役バリバリ。 ひんぬーだけど個人的に好き、可愛い。 ボイス付いた時は狂喜した(笑)。 皆さま、時止めで高打点「trick or treat ?」の発音も可愛いメリサ姫を、これからもよろしく。

  2.  

    カリーノちゃん誕生日おめでとう!


Hound@C91金曜 東e-14@Hound_7
補足でそのコミケスタッフの人も「スタッフ全員が全員完璧でないし、自分も完璧でないよ。」との事。


Hound@C91金曜 東e-14@Hound_7
今年も冬も無事に終わることを願うばかり


Hound@C91金曜 東e-14@Hound_7
ちなみにそのコミケスタッフの人は黒子のバスケ事件の時、担当ホール違うのだけど僅かな休み時間に黒子のバスケブースに足を運び閑散としたブースに涙してた。「スタッフとしてとても悔しい」と。ちなみにその人は黒子のバスケは見ていない。しかしスタッフとして全てのジャンルは平等である信念だから


Hound@C91金曜 東e-14@Hound_7
そして「徹夜組だけでないよ。コスプレ参加者、一般参加者、そしてサークル参加者どの陣営でも大きな事件が起きれば中止の要請が出る。運営は必死にコミケを守るけどそれには参加者全ての協力が必要なんだよ。」と。だからその人は毎回コミケ終わる度『今回も開催出来て良かった』と言っているので重い


Hound@C91金曜 東e-14@Hound_7
その知り合いのコミケスタッフの方との話で「考えてごらん、例えば徹夜組。あれは過去からずっと周辺住民や警察から苦情出ている、その下地の中で何か大きな事件が起きたとする。たぶんマスコミはこぞって記事に書く、それを受けて警察がどう動くか簡単に判るよね」だから毎回が必死なんだよと聞いたな


Hound@C91金曜 東e-14@Hound_7
知り合いのコミケのスタッフの人に聞いたけど、コミケがどんなに大きくなっても、1つ大きな問題あると瓦解しかねない状況だから毎回毎回が緊張と聞いたな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
それもあるし世代交代で迫害されていたのを知らない人が増えたからね。 >RT


加藤AZUKI【恐怖箱 酔怪】@azukiglg
コミケは問題を起こしたら、いつでも中止に追い込まれる――という緊張感を持たざるを得なかった期間が長いから。
そして、今のコミケは「もはや巨大になりすぎたから簡単に潰せないだろう」という甘えのある参加者が、増えつつあるのではないかと思えなくもない。


天才ミニミニ子宮マン@sprGK
なんでも鑑定団を見ていてハッキリと理解した。何回ニセモノを掴まされようと、大当たりの一品がいつか必ず買えると信じて骨董を買いあさる爺さんがやたら多いの、完全にソシャゲのガチャだ。骨董にハマるのはソシャゲに熱中するのと同じだ。人間の趣味は本質的に何も変わらない


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@uzakin はい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game にしては子供っぽ過ぎたから人間換算で3歳かと勝手に思ってました。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
帰宅。ハロウィンだからコスプレしてる人が多かった。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ほしい物(タブレットとかコスプレとか本)はいっぱいあるけど、金がないから我慢を強いられているんだよ!!!(集中線)/若者に原因を求めるな。 / “インフレ知らず悲観的…物価2%、ゆとり世代が壁  :日本経済新聞


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game @alchemistblaze シンディ・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game サファイアちゃんかと思いました。

 

今夜は はろうぃーん! 時間がないから、手癖で描いたオリジルナ子 ウチ姫のハロウィンは月初めだったのです… ←言い訳


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
ここ数年来で報道の自由一番の危機は「俺の乱暴狼藉を報道した会社はつぶすぞ!!」と恫喝して、挙句その場に居合わせた報道陣が一切抗議しなかった松本龍の一件だけどね。


第4インター系@Lev1026
右にも左にも言うておくが「敵の敵」だからってんで大目に見てたら必ず腐るぞお前ら。取り敢えず「敵じゃない」レベルでヤー公なんか持ち上げてると必ず瑕疵としてついて回るぞ。まあ滅べばいいんだけどなお前らなんか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 今はそこまで進んでいませんが、最前線を担う研究者や技術者の引き抜きで空洞化が始まってるイメージが。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
良いねぇ。ガンダム熱が再燃してくるなぁ。 / “SDガンダムNEO始動しました!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG”

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがルミナinソシャゲ沼をリツイートしました

進んでません(震え声)

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@womsb494 @maru73106279 IKEMEN!

 

「お覚悟」 一期一振:もみじ ( ) photo:maruさん( )


てちぅぇ@RASVEHT
いわゆるブラック企業に代表される劣悪な労働環境を「中世」と表現する人間はバロックロココ時代も「中世」と言ってそうな気がする


岩なヤマメ@amiregon
衝撃!経営側から「休みすぎ」とさらなる休みカットを宣告されました!アニメ会社は社員を人間とは思ってないようですね!アンタらと違ってこちらは週休1日ですので!いったい何人の人間が体と精神を壊して退社したると思ってるんだ?!さらに中堅が消えてくぞ、それでいいのか?!アホ!アホ!!

 

メンズエステを調べてたらとんでもないバブみと現代社会の闇が溢れる店を見つけてしまった…


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
@PYU224 横領の横行とか治安の悪化とかじゃないかな? そういう方向に進むんじゃないかという不安はある。

 

【称号前編修羅級】 火属性 ギミックはサキュバットとコケシ 火メラありなので、pt報酬姫のターンに用心! ボス→いちについて~、コケシ レアボス→同上+コンボ無効


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 中世なら反乱やら鞍替えやらの手段がありますが、今だと何ができるでしょうか…


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
日本中世から続く「御恩と奉公」では、奉公だけさせて、ろくに恩賞をやらないと、その支配形態は崩れるのである。今まさにブラック企業は、「奉公だけさせて恩賞をろくにやってない」状況。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
今や「戦争を知らない子供たち」じゃなくて「バブルを知らない子供たち」への政治をしなくちゃならないのに、右派の政治家、左派の政治家ともに「戦争を知らない世代のため」みたいなどうでもいいところに血道をあげてる。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
ねえ。「バブル期、あるいは高度経済成長期には、会社がそれだけ社員に報いていた」からモーレツ社員が正当化できるわけですよ。会社のために尽くせば、それだけ会社が応えた。今や「残業? お前が無能だから残業するんだ。残業代は出さないからな!! ボーナス? そんなもんあるわけないだろw」


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
バブル期なんて「ボーナスが出た一週間後に、このまま会社に金おいてたら税金で持っていかれるだけやし、しゃーない。もう一回ボーナスやる。家族でハワイかグアムでも行ってこいw」って会社が言う時代ですよ? そりゃあ「わたくし会社のために命を懸けます!!」って社員も出るわ。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
給料を10万上げたら、そりゃ若者も消費するよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game !?

 

★称号イベント開催★ 称号クエスト「メイド姫と執事姫(前編)」スタート♪ 今回もスタートダッシュボーナスがあります♪ カグヤさんやツンナさん、メロさんやアリーナさんが新登場(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
鼻水とくしゃみが酷すぎて気分が悪くなってきた。アレルギー恐るべし。


鐘の音@三日目マ23‐a@kanenooto7248
誰も俺のような100部超えない同人作家の顔を覚えてるやつはいねえだろう!! と思っていたら、声優さんのライブの帰りに「鐘の音さんですよね!?」とか言われて……。日頃の行いを慎もうと思いました。

 

  1. 去年と今日 キャラは違えどなんやかんや1年です

  2. たわわだぞ

  3. 韓国の政治の腐敗具合も相当だなと思うけど、ハロウィンに최순실の仮装しちゃうこのトレンドおさえてる感がね、好きだよね


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
献血してきた。これで15回目。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@syokorathiara 腸内細菌が流出するので腸の機能が低下するんですよ。
乳酸菌を摂るのがいいです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
それに不便だからそれ位あっても良いよね。 / 他68コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/politics/20161029-OYT1T50121.html#tw?u=PYU224 … “国境離島で住民運賃下げ…政府、支援100億円 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おお、遅かったな・・・ / 他107コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00050129-yom-pol#tw?u=PYU224 … “氷河期世代を正社員化、採用の企業に助成へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
あれだけ人が集まって衣装とか買ってくれるから悪くないわけがない。ゴミが大問題だけどその辺りゴミ箱の設置なんかで解決できそうだし。/id:PowerEdge 祝うための儀式じゃなくて祭りだと思う。 / “ハロウィーンの市場規模拡大…” http://htn.to/pyoxCP


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
起きた。半日くらい寝ていた。

 

・終了・

広告を非表示にする