読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみた

今週のお題 記事 記事-雑記

スポンサーリンク

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ヴァーレントゥーガを利用して作った自作のゲーム「そしてアルカディアにて、我」の宣伝のため。

ブログを開設するだけなら他の場所でも良いのですが、他の制作者がいない場所(=競争相手がいない+ヴァーレンがあまり知られていない)という点と、その時期注目していた方がはてなダイアリーで記事を書いている事が決め手となり、このブログを開設するに至りました。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ゲーム制作だけでなく、政治やコスプレやネタツイートをまとめて一緒くたにして記録しているからです。

最近私の中ではコスプレイヤーさんに熱が入りつつあります。特に女装レイヤーさん。

今思いついた個人名を出すならもっちさんもみじさん

f:id:PYU224:20161104005021j:plain

もっち on Twitter: "島風のコスプレ、男だけどやってみた。女装とかダメな人は閲覧注意で。前回はたくさんのRTを頂いて、ありがとうございました。ビビりましたけど、ものすごく励みになりました。 http://t.co/PBxsr7tLSK"

f:id:PYU224:20161104005702j:plain

もみじ on Twitter: "女装島風くんのコスプレしました。男の子だから乳首見えても恥ずかしくないもん! https://t.co/ltw48ii6wm"

この外見で男なんだぜ・・・!信じられないだルルォ!?

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

筆圧感知対応のタブレットPC(ASUSのTransBook T303とT102)の記事2つです。

pyu224.hatenablog.com

pyu224.hatenablog.com

上の記事を投稿した後発売直前で延期したので、しばらく経ってから下の記事を公開した次の日が発売日だというのは驚きましたね。

 

C91で薄い本を出すという記事もあるんですが・・・ただの自己満足の記事なのでおススメ記事ではないです(一応載せますけど)

pyu224.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなの各種サービス(主にブックマーク)を通じて様々な人や意見に触れられる事ですね。

あと追加された家電会議と物件ファンは当初ボロクソに批判されていましたけれど、政治と社会問題に偏りがちだったのでそこを変えようとする試みは素晴らしいと今は思っています。私自身タブレットの記事でちょいちょいブクマしていますしね。

 

 

5.はてなブログに一言

意見交換とかいい作品の発掘・支援なんかをしたいので、もっとゲームやイラストでの創作者が ここに来てくれないかと強く思っています。評価できる点があったら手軽にスターで支援できるしね。

 

 

 

 

 

 

第2弾に続きます。

pyu224.hatenablog.com