
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月3日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayoicat_jinrou お疲れ様でした。


ナスカの痴情ェ@synfunk
イスラエル大使館に歴史教育で呼ばれたタレントグループが、「私達に衣装について意見を言ったり選択する権利はありません」と言うと芸能界の病巣が見えるのでぜひぜひ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
そこまでやるのか? / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/entertainments/news/161103/ent1611030010-n1.html#tw?u=PYU224 … “【欅坂46のナチ軍服問題】イスラエル大使館が「ホロコースト特別セミナーに招待します」 FBで公式に表明 - 産経ニュース”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB 崇高なる労働に努めるつもりです。

 

ワコールの女性下着を作る仕事。印鑑と通帳を社長が預かり、お金も勝手に使われる。賃金は、月19000円を手渡し。19歳の実習生の訴え。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
自国民を大事にしないのに、外国人を大事にする理由がない。 >RT

 

  1. あまりにも世界の恥すぎる。

  2. hikka_gさんがさっぽろ青年ユニオンをリツイートしました

    実習生の受け入れをしていた長崎の縫製業、足踏みミシンを立って作業させる。理由は「座らせると眠くなるから」、現場にはイスすら置かない。残業代300円で長時間労働、1人用の風呂を十二人で代わる代わる使った。睡眠取れず足腰ボロボロ、病院に行かせてくれと訴えるも聞き入れられず。

    hikka_gさんが追加

  3. 現在、協同組合からの受入が増えているため実態が見えにくくなっている。 全労連定期大会での外国人研修生「怒り」の告発を見ています。長時間労働の実態、月給は6万円で残業代は時給300円、部屋に12人で暮らし、お金も自由に使えない、労働環境や生活が劣悪な環境であったことがわかります。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
口を開けると右側が痛い。数日前の仕事で打った右側面が痛くなくなり始めた次にこれか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
腹が張ってる。最近牛乳飲んでないから調子が良くないな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
持って行ってるタブレットが謎の発熱を起こしててカバンの中が暖かい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game やる気減退してても私が足元にも及ばないようなレベルなので全く分からなかったです。


清少納言@seisyounagon_
絵が上達しない人の特徴は、とにかく資料を見ないことなんです。何も見ないで想像だけで描こうとするから、いつまでもリアルな描写ができない。空想上のテーマでも、参考となるモチーフを用意してしっかり見ることが大切。娘を鎖で縛り、牛車ごと燃やせば、地獄絵は自然と出来上がります。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PopeRodrigo 火刑!

 

  1. おい何だこれ

  2. 札幌駅撮ったらアニメ感がすごい


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
便秘は万病の元と言って差し支えないな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
シャワー浴びよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
調子が悪いから寝てた。

 


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
一理あるけどあくまで個人の心に留めておく問題で、アニメーターなんかを見てると実力主義ではすまない面が大きい。
心身ぶっ壊して描けなくなったらどうやって生活するの?という問題が抜けてる。 >RT


夢乃狸//単行本パコりシェア発売中@yumenotanuki
自分は絵を描いたり漫画描いたりしてお金貰ったり楽しんで貰えたりするこの世界が大好きなので、そんな事より頑張っていいものを作ったら評価される事を作品で証明していきたいですね


夢乃狸//単行本パコりシェア発売中@yumenotanuki
根性論、精神論みたいな主観で申し訳ないけど、実力主義の場所に来て、手厚く保障しろはないと思う。舐められたくなかったら自分の手でやるしかないと思うんだけどなあ。評価されればもてはやされるし、評価されなければ生きていけない世界と思うけど。だから自分も毎回必死????


宮本@3日目東シ45@smokeRDP
絵の上手い人に上達方法聞くと、
「絵なんか描いてたらすぐ上手くなるよ!」の中に
「絵なんか(1日18時間くらい毎日)描いてたらすぐ上手くなるよ!」
って言葉が隠れるのでちゃんと読み取らないといけない


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@motch4u ありがとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
免許持ってないし取ろうと思っても金がかかるので一考には値する。 / “写真付き身分証明のためだけに免許をとるなら小型特殊が安くて手軽でお得、という話 - Togetterまとめ”


宇賀まりあ(17)@ugamaria
コスプレイヤーは一般から叩かれる」みたいなことレイヤーが言ってるの見る度に、「アホか、レイヤーを一番叩いてるのはレイヤーだろうが起きろ」という思いが、殊更に薄い私の胸を満たすのです


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
これも良さそうだなあ。 / “未来のノートがやって来た! 2in1デバイス「YOGA BOOK」の使い勝手をレビュー (1) 意外に快適な「Haloキーボード」 | マイナビニュース”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
これ逮捕できないのかな。/id:TakahashiMasaki IEは遅いしfirefoxはデザインがおかしくなるしで使わざるを得ないんですよ。 / “HTTP Headers という 5万人が使っている Chrome 拡張のマ…”

 

脚の造形時注意している点、再掲載です。 膝は大きい〇と 下外側に小さい〇を作る様な感じを意識しています。 (自分の膝を触ると分かります) クルブシは、内側が少し高い。 曲げた膝の半月板は、外側になり 内側に丸い膨らみができる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
衣替えしたいけど冬服をどこにしまったかが分からない。


ぼろ太@futaba_AFB
J-20の飛行動画公開されてたんですね、先のツイートの通り、翼面積の大きさもあってか旋回半径は十分小さいように思えるけども、推力重量比が悪い感じがする。ひょっとしたら1以下じゃないかな?0.7とか0.5ぐらいな動きな気がする。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】サファイアが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア #ウチ姫 右手のそれはバランス保てるんですかね・・・?

 

  1. 全盲の母(81歳)が編んだセーター。一段編むごとにおはじきを一個置くなどの工夫をしているそうだ。記憶と計算のみが頼り。編み物に詳しくないので私には分からないが、凄いことのようだ。

  2. ウチューじん・ささきさんがHush Kitをリツイートしました

    Hush-kitさんもJ-20の緊急特集。「大柄な割に運動性は高いようだが、推力重量比が低いのか加速性は鈍いように思われる」「F-22F-35の対抗馬というより、ステルス化したF-111のような性格だろう」との分析。

    ウチューじん・ささきさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
便秘がきっつい。自律神経がやられてるとここでも苦しむ事になるぞ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@OnaDo_Do 急患時にはここに電話してくださいの電話番号はありませんか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@torreata ただ何を減らすのか選ばないとエアコンとか必要な部分を削っちゃいますからね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
市場に備えてたけど今日は祝日で休みだった。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@womsb494 分かりました。ありがとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@womsb494 @motch4u
突然すみません。
こちらの記事 http://pyu224.hatenablog.com/entry/2016/11/02/152450 … でお二人方の名前だけ紹介させていただいているのですが、写真も掲載してよろしいでしょうか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
アニメの政治利用。/こういう事をいう連中って家父長制の被害に遭ったことがないか、あるいは綺麗さっぱり忘れて都合のいい面しか見てないのが大半なんだろうな。 / “<憲法公布70年>理想「サザエさん一家」 24条改正巡り (毎日新聞…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
やっぱり高いじゃないか(憤怒) i5・64GBなんて性能的に話にならないから必然的にi5・128GBで20万以上出さないとどうにもならんな。/予算が20万以下なら他の筆圧対応タブレットを買った方が良いものが買える。 / “Wac…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
起きた。0時を過ぎるとしたいことがあっても寝ちゃう。

 

・終了・

広告を非表示にする