
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月5日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
あと12分が待ち遠しい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@likely_rtt そうだよ(便乗)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@likely_rtt してないですよ誤解です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ヤル気回復♂


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@uchi_hime 気合を入れて引きたくなりますねー

 

  1. アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがをリツイートしました

    パンツスーツはいいぞ!!!

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加

    このツイートはありません
  2. ★6日0時からURアスナさん新登場★ 「メイドさん…えへへ、ちょっと憧れてたんだ。どう?この衣装似合ってるかな?」 CVは三澤紗千香さんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 

  3. ★6日0時からURミス・バーバラさん新登場★ 「これが噂に聞くメイド服だね。ひらひらして、すごく女の子っぽくて…なんだかいいね♪」 CVは齋木愛弓さんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 

  4. ★6日0時からURモリガンさん新登場★ 「ふむ、いわゆる給仕の服装か。だが、こうした男装のような服も悪くは無いな。」 CVは小林ゆうさんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 

  5.  

    浮島フランが手に入ったしもう良いか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】全ステージ攻略しよう!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】アリーナ・マップスがLV5、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


股部シン・吾ジラ@tkmtsng
労働基準監督官増やすなら、ブラック企業に耐えかねて退職した人に率先して声かけたらいい働きぶり見せそうな気がする


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game これは寝言みたいなものですが、もしデジタルをまたやりたくなったらワコムのペン(筆圧感知)機能の付いたタブレットPCが出ていますのでそれを買う事を勧めます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@sawara0612 @17569823 ブログだと割と楽にデザインが変えられて便利ですよ(横槍申し訳ないですが)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@sawara0612 おかありです。少し休んだら描こうと思います。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
そうならないように行動するのだ。 >RT


ブリッツP@木曜オ-45b『鰤大根』@BlitzPD
まあ半分冗談かつ楽観的とは思うけど、日本って外圧でも加わらないと何も変わらんってのは歴史が証明しとるしな…


ブリッツP@木曜オ-45b『鰤大根』@BlitzPD
日本の移民受け入れ問題、実は賛成派です。理由は受け入れた移民が日本の労働環境にキレて暴動を起こし、それが日本人にまで波及。結果、厚生労働省および閣僚らお偉方の命が危機に瀕し、初めて「労働環境改善」が本格的に国会の議題とされると考えているから。(過激派)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Char_star_sun @g1un1u お疲れ様です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
帰宅。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u お疲れ様です。上位の人は1億ですって(白目)

 

【OSAKA FES Nov.2016!】 日程:11/6(日)11:00~ 場所:インテックス大阪(4号館) ・会場限定でクリスタなど最大53%OFFの特価販売 ・体験コーナーや使い方セミナーも実施!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game そうでしたか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 修理か買い替え予定はあります?拝見したいのですけれど。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
これで辞めされられないのだから困ったものだ。 / 他85コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000021-cnippou-kr#tw?u=PYU224 … “朴槿恵大統領支持率5%…歴代最低 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game そうでしたか。
PCは持っていたのは知っておりましたがペンタブ類を持っていたのは初耳です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
朝から薬飲んで起き続けてたら眠くなってきた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game そういえばデジタルで描く事は考えておられるんですか。何となく気になったんですけど。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
描きたい。しかし他にすべき事が多いし、自らの無能さが露呈するから描きたくないんだよなあ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game やっぱりモリガンでしたか。描きたくなりますね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 全部やろうとすれば一日28時間くらい要りそうですね・・・
今回モリガンを初めとして描きたくなる姫さまが多いですよね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
スマホのバッテリーが10%しかない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@1059kanri こんばんはー


返信先: 鐘の音(政治社会)さん
アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 根本が変わってないですから。かと言ってすぐ変えられる訳でもないですけど。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@O_haru___ おめでとうございます。

 

キュービィちゃんとサニー・オムレットちゃん誕生日おめでとう!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
持ってるのを確認したけど2018年8月で安心した。/ごはんのおかずとして便利だから重宝している。 / “マルハニチロ さんまのかば焼き缶詰 約2779万個を回収 | NHKニュース” http://htn.to/hN2HzTYo6f


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@shiwori 身に染みます。


翠 あんず@文学フリマ東京オ 69@shiwori
もうすぐ文学フリマ東京だし冬コミなのでちょっと感傷的になってる今日この頃なのでした


翠 あんず@文学フリマ東京オ 69@shiwori
私、ヲタクなはず 笑 でも今凄いうっすいうっすいライトヲタクって感じです。だから少しずつ戻ろうかなと思ってるところなのです。三月のライオンだけじゃまだまだですよね~


翠 あんず@文学フリマ東京オ 69@shiwori
別にヲタクであることが私のアイデンティティーになってるとは思ってないけどなんとなく根幹を形成している一要素な気がしてる。なくしてはマズイ何かって感じ


翠 あんず@文学フリマ東京オ 69@shiwori
で、何故かこれはマズイ状況だと思いだしたのです (苦笑)


翠 あんず@文学フリマ東京オ 69@shiwori
イベント参加してるし、同人誌出してるから一般人から見たらヲタクだよね。でも私の場合今は創作ジャンルだし、しかも占いメインだったりするからなんか自分がヲタクなのピンとこなくなってたんだよね


翠 あんず@文学フリマ東京オ 69@shiwori
久しぶりに漫画を買いました。前から気になってた三月のライオンです。アニメも見ています。こんな生活久しぶりだなぁと思いながら。最近占いばっかだったから自分がヲタクだということを忘れがちなのをハタときがついたのです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
みっともないのは確かだな。 >RT

 

菊池誠(11/6創徳庵ビッグアップル)さんが山本弘リツイートしました

おまゆう、じゃないですかね

菊池誠(11/6創徳庵ビッグアップル)さんが追加


山本弘@hirorin0015
ニセ科学問題でも政治問題でもそうだけど、明らかに間違ったことをやっているAとBという集団があって、批判されたAの信奉者が、「Bも同じことをやってるのになぜ批判しないのか」と開き直るあの現象、ひとことで表わす言葉が欲しい。

 

山本弘さんが原田 実をリツイートしました

マルサの女』の最初の方のシーンを思い出す。脱税を摘発された商店主が、「なぜうちみたいな小さな店を摘発するんだ! 世の中にはもっと大きな脱税をやってる奴がいるだろうが!」と食ってかかる。巨額だろうが少額だろうが、罪は罪なんだけどね。

山本弘さんが追加


松下哲也(わがままボディ)@pinetree1981
私、氷河期世代なんですけど、さっき10代の人に「氷河期ってどんな感じなんすか?」と聞かれまして、「就職という選択肢はほぼ存在しなかったので、士業や作家など自営業者になるか、大学に残って研究者になるか、起業してどうにかなった同級生以外は殆ど行方不明」と正直に答えた。ドン引きされた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@bnbnzmsn 出す方でもそう思いますから。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

自分で描いてて本当にこう思っちゃうよ。こんなものを出したらただ恥を晒すだけに過ぎないってね。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@bnbnzmsn そうなんですがこんなもので高い金を取るのはどうなんだ?とも思いますし、それは逆に他のきちんと作っているサークルに迷惑なのではとも思ってしまいますがね。


びんびんぜみおじさん@bnbnzmsn
無配するのも自由だし「二次創作サークル活動」として間違っちゃいないんですが、他のサークルさんがやりづらくなったり(「コピ本程度なら無料で配るのが普通!」とか言いだす人もいます……)、資金的にも自分が続けづらくなるかもしれないので、あんまり素敵な回し方ではないかもなあと感じます。


びんびんぜみおじさん@bnbnzmsn
「同人誌の頒布価格は印刷費を割ったもの!」って思い込んでる方いらして、待って待って??????!そんなに首を絞めてどうする????!って思ってたら「私なんかの作品でお金取るの申し訳ないから無配します!」って無配だけのスペース出してる方見たりしてwow??????ってなったり


びんびんぜみおじさん@bnbnzmsn
同人誌はまあ二次創作は儲け出しちゃマズいと思いますが、その出しちゃいけない「儲け」と頒布にかかる「経費」を混同されてる方が結構いらっしゃることには驚くとともにとても心配になります。サークル参加費や什器や売り子さんへのお礼費なんかも経費だし、資料や道具も経費だよ????!


えるぽ@lpo_on
スマホには高度な音声検索じゃなくて、部屋でスマホを見失った時に「スマホ!どこだ!!!」って叫んだら??<ハーイ ココデースって返事してくれる機能を搭載してほしい????????


赤木智弘@T_akagi
単純な問題視に疑問を呈しながらも、根源的な問題を提起するまっとうな批判。最近は白か黒かを無理矢理強弁する人ばかりで、こういうまっとうな論を書ける人が少ない:欅坂46ナチス風衣装」の世界的炎上、いったい何が問題なのか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
今の批判は馬鹿馬鹿しいとさつつも別の方向からの問題提起。アイドルと政治の親和性は気付かなかったな。 / “欅坂46ナチス風衣装」の世界的炎上、いったい何が問題なのか?(辻田 真佐憲) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
アレな人がアレな集団にケチを付けてる。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJC44GVHJC4UTFK006.html#tw?u=PYU224 … “民進の「2030年代原発ゼロ」、小泉元首相がダメ出し:朝日新聞デジタル”

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
プロテインが無いと元通りにしかならんからな。 >RT


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
筋トレは摂取カロリーの制限で、体が筋肉までリストラしないよう適度に負荷を与えて、あわよくばカロリーを消費するエンジンである筋肉を増やしてさらなる脂肪の燃焼を目論むのが目的。有酸素運動はただのブースター。とにかく口に入るものを管理しないことにはどうにもならない


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
やってみてわかったけど、ダイエットは運動でもトレーニングでもなくて「食事」だ。重要度の比率は、食事の管理:筋トレ:有酸素運動で7:2:1くらい。摂取カロリーを管理しなければ他の何やってもダメ。逆に摂取カロリーさえ管理すれば目方減らすだけならとっとと減る


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
寝よう。

 

久々に短時間ながら作業イプできたからアドバイスを受けながらも結構進めた。下書きの終わりは近い。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ちょっとでも描くか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
これマジ? >RT


noby@nob_de
小学校の運動会のかけっこでは、事前に各生徒の「速さ」をはかり、「ぶっちぎり」や「ぶっちぎられ」を避けて平等になるように調整しているとのこと。いやいや、こんなことやってるから先生が多忙になるんだと…。いずれにせよ、組を決めるなら、そこは生まれ月の早い順とか背の順くらいで良くないか?


noby@nob_de
最近ショックだったこと。小学校教員が、保護者に「授業の進みを遅くするので、お子さんが授業内で質問するのを止めてほしい」と言ったこと。背景には多忙さがある模様。昔は「(これはこれで問題だけど)道徳的に~」とか言ってた部分だけども、今は違う。そりゃ大学の演習でも、みんな静かだわ。

 

クソゲーオブザイヤーにもノミネートされたAile発売のエロゲー「Friends」 清々しいくらいクソな点をまとめたので見てください


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 私も間違えてましたね。申し訳ないです。


朝凪@新刊書店委託中です@Victim_Girls
交渉したら「えっ!?原稿料って描く描かないに影響するぐらい重要なんですか!?」って驚かれた事もありました。「この金額で出来る人探します」とお流れになりましたが、その依頼が「○○さんに描いて欲しい」のか「○○円で描いてくれる人」なのかでも尊重してくれるか交渉可能か違いが出るはず。


masanorinaito@masanorinaito
日本のアイドルがナチス風の衣装で非難された件で、世界じゃそんなこと常識みたいに言うけど。当のドイツでさえ、ユダヤ人迫害の過去は反省するけど、眼の前にいるムスリムへの差別には無頓着な人なら大勢いる。ドイツ在住のムスリムには、ドイツが戦後反省したとは思えないと感じている人が相当数いる


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
タブレットに入れ込んでるけどワコムペンを搭載している製品がちらほら出てるのを見てると正直めちゃくちゃ焦りが出てくる。
財力と技術のみならず需要も揃っている(デザイナーが増えている)訳だから。現在優位なサブカル分野でも敗北を喫する事になるだろう。 >RT


堀石 廉@Holyithylene
中国製品も、安かろう悪かろうの段階はもう終わって、70年代以降の日本製品みたいに安くて高品質ってなりつつある。もし「日本では品質の悪い中国製品しか見つからない」というなら、それは単に日本が貧乏になって「中国製品の中でも安物で品質の悪いもの」しか買えなくなったというはなし。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 王子チェス弱かったんですか・・・そういうのは苦手なのかな。

コンピュータのチェス(と将棋)は一番弱いの以外は基本強過ぎますし、ポーンのミスも多少はね?


ぎうにう@土曜東テ57b@g1un1u
Macちゃんに入ってるチェスゲームでチェックメイトの案をいくつか作ろうとしたんだけど Macちゃんに最初から入ってるチェスゲーム難易度くっっっそ高い無理


ぎうにう@土曜東テ57b@g1un1u
このモリガンの頑張ったところは…チェス盤…チェックメイトにする為に…色々沢山調べた…ルールは知ってるけども王子が弱すぎて駒残りまくりでも良くないかなって…本当はクィーンでチェックさせたかったんだけど…チェス強くないから思いつかなかった…誰もそんなとこ見ないだろうからそっと呟く…


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@miku7zu7 同じです。サボって別の事をしてしまいますね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
絵を描きたいがやるべき事が多過ぎる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u (精力が)湧きすぎて輪姦す・・・? #難聴


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。3日目は行けたら行きます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 描きたくなるエロさがありますねぇ!
ありがとうございます!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
朝は薬を受け取って病院に行く、きちんと起きねば。

 

コミケのサークル駐車場申し込み来週までなので車の人はお早めにー!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@raimu_coss おやすみなさい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 姫さまは基本スカートが多いですけどズボンも良いですね。

 

イラストはこんな感じです。ゲットしたらゲーム内で拡大して楽しめるよ!CVは小林ゆうさん(いつもありがとうございます)です。よろしくお願いします_( :⁍ 」 )_


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u マリー様以来久々にガチャ欲が湧きますね。

 

執事モリガン描きましたー!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。職務内容は…王子とチェス!わー!職務っていうか遊んでるー! 称号イベントの後半ポイント10倍姫でもあります。私も頑張ってカグヤちゃんを最終進化させたいです…。


鐘の音@三日目マ23‐a@kanenooto7248
最近描いた絵をアップしないのは単純に、その……。同人誌に収録予定だから。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@_tricky_tricky_ 本編の下書きから描いてます。


dragoner@金曜 東d09b@dragoner_JP
イスラエル大使館は欅坂に説教するより、某包茎クリニック医院長をどうにかした方が良いと思うで


坂東真紅郎@sinkurou
大賛成です RT @dragoner_JP: イスラエル大使館は欅坂に説教するより、某包茎クリニック医院長をどうにかした方が良いと思うで


こぱんだ上等兵go@42cynthia42
わたしの元父が私に本格的に嫌われる最初の一歩が「私が3歳から13歳まで大事にしていた小物入れを、遊びに来ていた男友達の灰皿として提供した」なので、娘をお持ちの皆様お気をつけなさって。私は今年30になりますが元父のことは未だに許していません。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
「ペロッ・・・こ、これは麻薬!」ってやらかしてるからむしろダメなのでは。 / “薬物使用の危険性を訴えかける看板が妙に説得力があると話題に - Togetterまとめ”

 

なんか発掘したんで あげとく 


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 黒塗りの高級車ならぬ黒塗りの表紙に・・・


鐘の音@三日目マ23‐a@kanenooto7248
冬コミ同人誌の表紙をどうすべきか


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
明日役立つ知識や金儲けに役立つ知識を習得させたいなら大学なんて立てるなっつーの


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
専門学校や職業訓練校増やせよ


ToruOga( o ̄▽)o<※@toruoga0916
人文・理学部を大幅に減らして工学部・学際を増やすという分かりやすい構図。しかし工学部の定員増大きいなあ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@chiyuri1022 私は経験不足もあってコマ割り→下書き→台詞の順でやってますね。


由@chiyuri1022
漫画描くときはまずコマ割りと並行してセリフ入れ、下描きもまずフキダシ位置、ペン入れも最初はフキダシ… とセリフ&フキダシ最優先で作業するんだけど、なんならフキダシの合間に絵描いてるくらいのテンションなんだけど、最近漫画について話した人みんな「フキダシは最後」言ってて衝撃受けた


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 それだけでなく戦後に化学肥料が普及するまでギョウ虫などに寄生される人たちも多かったですし。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
TPP可決したのか。悪くなくなる事を祈る。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
SDガンダム #懐かしいものガチャ何が出た #Lobi 参戦はこちら→

 

補色同士は他の色を際立たせる配色なのはよく聞くけど、スク水が肌色を際立たせる為に紺色になった説は知らなかったので試してみた


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
プリンタに付属してるスキャナでプリントのPDF化は時間がかかるしPCとにらめっこしながら取り込まないとならないから辛いな。

 

・終了・

広告を非表示にする