
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月7日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u そう言われれば以前仰られていましたね。固いのが嫌なのでしょうか。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 絵が好きなんですね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】全ステージ攻略しよう!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア コンティニューする。イバラのダメージが予想外だ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
あっはい。 #私を引用RTで紹介してください


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
また慶応か。 / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/articles/20161107/k00/00e/040/174000c#tw?u=PYU224 … “殺人未遂:慶応大生を逮捕 交際中女性を線路へ突き落し - 毎日新聞


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
うーん。年収一千万超えてる職種の人間が、ネット初のヤクザぶってる反社会政治運動に傾倒してしまうというのはなぜなのか? という率直な疑問。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
ワーキングプアが、ISILに勧誘されるというのならわかる。しかし、年収1000万レベルの人間が、ネット発の自称ヤクザの反社会的政治運動になぜ参加してしまうのか? というのは、誰か分析してないだろうか?


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
俺のように、人生を半分棒に振ってる、社会的弱者ならともかく、なんで、大学教授だったり大企業のいいところクラスの人間が、ネットに書いちゃいけないことを書いたりネットの反社会的政治運動に加担して人生を棒に振るのか? という問題。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
ネットで過激かつやくざの物まねかつ戦闘的な政治運動に参加してバカな発言をするとか、守るもののない連中がやることであって、守るもののある人間がやっちゃいけないことだって、なんで知らないんだろうか? それもいい年した40~50代の人間が。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
証券会社の部長でしょ……。年収1千万ぐらいあったわけでしょ? なんでそんな、人生を棒に振っちゃうような真似をするのか? というね。

 

自殺の授業かな?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 短く描いてしまうという事は他の部分もちゃんと見ていないで描いてるから変に見える説。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】カグツチがLV30になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
想像力が無いのも大概にしろよな。 / 他164コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJC731X5JC7UTIL005.html#tw?u=PYU224 … “神宮外苑の火災「白熱電球使った」 LEDの予定を変更:朝日新聞デジタル”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
地方だとこういう事が容易く起きてしまうのか。/『「元職と新人の一騎打ちで激しい選挙戦となったため、狭い島にしこりが残っ」たという』民主主義って本質的にはそんなもの。衝突と不可分だよ。 / “「選挙は良くない。村民が疑心暗鬼になる…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tsujizen 114514個買いましょうねー


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
それは分からないが彼らに頭が下がるのは確か。ありがとう。 >RT


石ころ@freeviability
これって、原発に特有のことなの?→廃炉に外国人:「我々がやるしかない」 被ばくに不安の声 - 毎日新聞


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
似たようなサービスを使った事あるけど、数年で潰れたからまず継続性が大事。 今話題のフリマアプリ「クルクル」商品代金も事務局が仲介するので安心して取引ができます♪11月末まで最大3,000ポイントもらえるキャンペーン実施中☆


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@RASVEHT おはありです。最近寒くて中々寝付けませんね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おはよう(2回目)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
使い続けてたら汚れが目立って汚くなりそう。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1028438.html#tw?u=PYU224 … “中身も真っ白なPCが欲しい!「白」にこだわってゲーミングPCを組んでみた - AKIBA PC Hotline!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
市場が持ち直しているな。一時のものかもしれないが。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
起きた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
寒くて眠れない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
角材は含まれた水分や空気、そして熱が逃げていくから中々燃えないけど木屑はそれらの要素が殆ど無いからな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
中に明かりと木屑があったって普通に事故の元にしかならないんですがそれは。これで子供が命を落としたんだからやりきれない。 / “神宮外苑のイベント会場で火事 5歳男児死亡 2人けが 東京 | NHKニュース” http://htn.to/qR1Uga


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
やる事に区切りをつけて今から描こうとしたら発作がきた。こんなタイミングで困るぞ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 昔やんちゃ()してた頃を引きずっていた説。


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
文フリ来れなくても通販があるしええねんで?


Compass Rose@hms_compassrose
.@Aonohanten 以上長々と述べましたが、一次史料の価値とは「正確さ」「信憑性」ではなく新たな研究を生み出す基礎となれるが故の「本源性」である、ということがうっすらとでも理解していただけたなら幸いです。


Compass Rose@hms_compassrose
.@Aonohanten しかし一次史料という建材は決して工業製品のように堅固なもの(≒真実性が高い)ではありません。大抵いびつだったり欠けていたり、中にはレンガだと思ったらスポンジだったりするものもあります。それでもオリジナルの建物を建てようと思ったらそれを利用するしかない。


Compass Rose@hms_compassrose
.@Aonohanten すでに完成したほかの建物(≒二次文献)を詳細に調べたり比較したりする研究も価値はありますが、評価という面では一次史料によって新しく建てたもののほうが上回ります。


Compass Rose@hms_compassrose
.@Aonohanten つまり、正しかろうが間違っていようが、それが加工を経ていない「生」の情報源であるからです。一次史料とはレンガやコンクリートブロックのような建築資材だと考えてみましょう。新規性と学術的意味のある研究とは材料を自分でそろえて新しい家を建てるようなものです。


Compass Rose@hms_compassrose
.@Aonohanten もちろん「一般的には」信憑性が高いと見なされますが、それは個々の史料の内容が真実であることを担保しません。一次史料が史学研究においてある種特権的な地位を占めているのは、信憑性ではなくその「本源性」ゆえです。


青の半纏@Aonohanten
@hms_compassrose
突然失礼します。ほんとに素朴な疑問なのですが史学では一次史料は必ずしも信用性が高いものである、という認識ではないんでしょうか?

門外漢なのでいかほどのものか分からなかったのでお答え頂けたら幸いです


Compass Rose@hms_compassrose
自衛隊の幹部教育のそれなりに上級の課程で、「史料には一次史料と二次史料と三次史料があって、一次史料が一番正確で価値が高い」とか、史学科なら概論の先生に助走つけて金属バットで殴られるような話を教授している戦史教官がいると仄聞して、ああこの国は次も負ける方なんだろうな、と思いました。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
某件。なんで社会的に立場のある人たちが、どいつもこいつも、路上でやくざの真似事して遊んでたの? ってことですよ。さすがにプラカード掲げるとかならいいけれど、自称ヤクザやってたわけでしょ? どうなってんの?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter まあ事物に目的があるなんて人間が勝手にそう思ってるだけの傲慢なものですし。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter もし私がそうだと答えてたらどうされたんです?


毒出し野郎@ken@kh5cxc7h
睡眠といえば、昨日病院で
・個人差あれど基本的には若い人の方が長い睡眠が必要
・5~6時間なんてのは老人の睡眠時間
・20代なら7時間半くらい寝て良い
・睡眠削っても無理が利くのは女性だけど、無理が利くのと影響がないのは全く別
・いいから寝ろ、話はそれからだ
という話を聞きました

 

◎貴サークル「Gracious Insanity」は、金曜日 東地区“B”ブロック-42b に配置されました。 というわけで、初同人制作です。無事出来たら、ドゥーチェの為にアンツィオのみんなが頑張る本になる予定です。宜しくお願い致します。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter 思ってません。むしろ世界の大半のものの存在意義は無いと考えている立場です。

 

  1. 私もその考えなんですが、何故か美徳が過半を占めているんですね。

  2. ところでサークルをお気に入りに登録してる人の数が6人(自身で入れた分は除く)もいるんだけど誰がお気に入りしているのかな?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
作業しよう。

 

・終了・

広告を非表示にする