
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月9日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter あら。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@YdqbnWFwAAdY4fN @Goei_hei 能力に関しては以前書記長(象兵兄貴)と考察した事あるけど、割と謀略のみで成り上がってるっぽいですしね。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
「ポリコレ」なんてそんな良いものでも悪いものでもないでしょ。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
謎の対立軸が発生している感じがある。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
「ポリポリ五月蠅いやつうざいな~」という感覚はよく分かるんだけど、なぜ最近「ポリコレ」なるものがハーケンクロイツめいた悪のシンボルみたいに蹴り回されて、あるいは逆に必死で大切にしようとされたりしているのか、正直困惑している。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter しかし神経がやられているので便が出ない→うつの悪循環に。

便秘には牛乳の一気飲みが効きますぞ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】リィナ・プリンセラがLV67、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht 助けてくれないと確信してる人間にも無力ですし。


MaliS@MaliSNacht
少数派への配慮は、「自分たちが少数派になった時の備え」って側面が大きくて、直接利益につながるような話じゃないからなぁ。
「自分は少数派になんてならない」って確信してる人間に対しては無力なのよね?。


プレーンビスケット@タウイタウイ泊地@plain_bis
しかしポリコレとかリベラルとか、もう一回ちゃんと「何のためなのか」いうの、ちゃんと整理しないといかんのと違うかね。
少数派を救うため、ってんならそりゃ選挙負けるよ。少数派なんだから。
少数派を救うことが多数派にいったいどんな利益をもたらすのか説明せんと。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
他人事では済まされないからな。 >RT


HiGH&MKB@mekabuun
もはや海外勢が神頼みなのやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


天森ゆう@yu_ame
大丈夫…大丈夫ガチャよりも今日の大統領選受けての株価下落のほうが十倍以上痛いから…


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter 反ムスリムについてはこちらの映画の公開が1995年なので、その頃にはもう無視できない勢力だったのかなと思います。

憎しみ [DVD] パイオニアLDC https://www.amazon.co.jp/dp/B00005MIHW/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_RxYiyb2N1MVSP … @amazonJPさんから

 

鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
どうにもねえ。「ヒラリーが勝ってくれたほうが、圧倒的に日本国民の俺としては色々都合が良かった」と言うのは間違いない。とくに安全保障と経済面で。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter というか視野が狭い。例に挙げられた反ムスリムも反EUも21世紀の前から結構な勢力だったのにそれを無視して最近の風潮の如くいうから・・・


岡田ロク@OkadaRoku
トランプ真面目な顔して凄く良い勝利演説してるし。すべてのアメリカ人にとっての大統領とか言ってるし。世界中の国と協力関係を模索とか言ってるし。ヒラリーを心込めて讃え、自陣営スタッフには名前を次々挙げて労い、お前、キャラ全然・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 死ぬしかない(大損)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@haraguro_jyakku 2だけ素数ですね。


キュアカイシャイン小鳥遊@taka_nashi
「トランプが勝ったら女装するわwww」とか適当な事言ってる若者諸君に一言。
そんな言い訳しなくてもいいんだよ。大丈夫、みんな「あぁ、ほんとはコイツ女装(コス)したいんだけどあと一歩踏み出す勇気が無かったんだな」って思われてるから。
さぁ楽天やアマゾンを調べてカートに入れるんだ。

 

有村悠%C91・1日目(木)東M25aさんが董卓(不燃ごみ)をリツイートしました

ポリコレは常に自分たち以外の任意の連中を弱者と見做してそっちへの救済を優先する、みたいな不満がおそらく存在する(実際に見聞きしたことがある)。そいつらを名指して攻撃したトランプが代弁者として支持されたんでしょう。

有村悠%C91・1日目(木)東M25aさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei この国みたいにインパクトのあるパフォーマンスをやってそこそこの所に落ち着くと思いたいが、どうなるのかな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei つよそうというよりさっぱりしてる。


あくまたいほうぞうへい@Goei_hei
模写して遊んだ01 | サンジョウ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=59865040&mode=medium
1枚目のロドリーゴつよそう…つよそうじゃない?


??@sdt_Misheng
円高を嘆く投資家、円高のお陰で輸入が捗る海外軍装勢


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@S_Unifit 共産主義者のある層にある家族の分断を批判していたり意外と革新的でもないのが面白いです。


Nameは以下略?@S_Unifit
@S_Unifit
マルクス共産党宣言
安定の、共産趣味者必読の書。
意外と薄く、かなりの量を「前書き」が占めるのでそこまでの分量はない。
なぜマルクスの史観は間違えたのか。のんびり考えたくなる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
最近は本当にうんざりしつつあるからな。反○○なんて思想はろくな事にならないと痛感したが在特会からの流れを見れば分かりそうなものだったが中々分からんかった。


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
@Awara_san いやはや、本当ですね。彼ら自身がよく批判してる所謂マスゴミとほとんど同じプロパガンダ全開なのですが、彼ら自身はそこらへん何の矛盾も感じてないようなので困ったものです


AwaraSan@Awara_san
@centurio_P 彼らは嫌っているもの、侮蔑したいもの、嘲笑いたいものを探し出してはそれが全体であるかのように振る舞うのが常。話が通じる相手ではないので交友を立つしかないというのが最近の私の結論です


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
@HitomiDaisybell 分かりやすい理由付けで物事を二極化して扇動し、叩く人々にはうんざりします本当。アメリカの選挙がそんな単純なものであるはずがないのですけれどね…


朝宮ひとみ@HitomiDaisybell
@centurio_P (・ω・`)富裕層だからとか~~層だからヒラリーを/トランプを支持してるーというより、日本やアメリカのマスコミや一部の人がそう考えていたけど実際はそんな簡単に割れるものじゃなかったんだなぁと個人的には思いましたがちらほら飛び交ってるみたいですね……


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hamajihomo 減りやすいですね。バッテリーと充電器を持ち歩いて対処するしかありません。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hamajihomo そこでBlueToothイヤホンですよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
そろそろ離脱。政治経済から離れる。


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
@PYU224 元々既存路線に飽き飽きしていたり、移民層への反発だったり、外交路線での紛争介入などの泥沼に停滞感があったり、全体的に経済が好調になってても経済格差でその感覚を個人で受けられなかったりといった様々な要因が放言本音主義の男の登場でかっさらっていった感じですね

 

他国の政情は最高のエンタメだな・・・(自国に影響が及ぶことからは目をそらす)


ふぎさやか@maomaoshitai
「英国がEU離脱を決めたのは左翼やインテリへの反発」とか「トランプが当選したのは左翼やCPへの反発」というような意見が見事なのは、「英国のEU離脱やトランプ大統領の選択は、妥当」ではなく、「非合理かもしれんが、こうなったのは全部左翼のせいなんだ」という方向に回収するところです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Dream_of_an_owl ついでに自由にできる休日も欲しい。時間が無ければ金も権利も使えませんからね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
その為の費用が馬鹿にならないと思うんだけど、予想できないのか。 >RT


永山薫@マンガ論争編集部@Kaworu911
福島瑞穂さんは米軍が日本から撤退するなら撤退すればいいみたいなことを演説してらっしゃいました。しかし、そうなると日本の軍備増強、果ては核武装化が進むんじゃないかなあとアルコールの入った頭で愚考いたしました。


キール@kir_imperial
選挙の結果が見えたからこそ、言えることだけど、この選挙はやっぱヒラリーvsトランプではなく、サンダースvsトランプこそが相応しかったのかもなぁ。


ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUB@FlatDefense
となると、移民がどんどん増え若者に占める割合が多くなっていく大きな流れの中で高齢世代にとっては今回が最後の反撃する機会だったのかもしれない。そこにトランプが上手くニーズを捉える「昔は良かった」「元に戻せ」「外から入れるな」路線で入り込んだ、という仮説未満の想像。


Nameは以下略?@S_Unifit
#読書週間だからRTといいねの数だけ好きな本を紹介しよう

来なかったら消そうっと…


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u おはようございます。


hammerfell333@Hammerfell333
@Conscript1942 トランプはあくまで、現実的な選択肢なんだよね。


ドナルドトランプ香りジェル@Conscript1942
確信を持って言うのですが、民主党がサンダースを立てていれば今頃圧勝していましたよ。トランプ勝利でリベラルにマウント取るのは不敬みたいに言われても、神学論争に夢中で現実世界への興味を失った挙句、最後まで醜態を晒している人々を馬鹿にして何が悪いのか分かりませんね。馬鹿は馬鹿です。


ドナルドトランプ香りジェル@Conscript1942
>トランプは両政党のエスタブリッシュメントに勝利した
これは非常に重要な話です。右派左派共に金持ちインテリしかいない閉塞した政治に、今回アウトサイダーが登場して熱狂的な人気を得た。トランプが勝つ事で最悪の悪党、共和党主流派の権威も失墜した。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがお気持ち 2016をリツイートしました

この国は食糧や資源が乏しいのでやるとなると「どの死に方が一番マシか」にしかならない気が。たぶん80年前より酷いぞ。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
選挙速報からなんか様々な主張や分析がわいてでてますが、インターネッツは今や「”自分好み”の情報を収集できる」という点を留意しておきましょう自分の普段の政治信条を乗っけて好き勝手に言ってるだけであり、それに合わせて共感だけのRTやふぁぼが伸びるのだ的感想


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
実際のところ、正当な手続きを以て選出されたのだから、いかに問題がありそうでも不安でもそれ自体は違法でもなんでもなく正当な大統領であり、それを選び出した民主主義自体は健全に運用されております。なので死んだだの愚かだの馬鹿だのとは言えません。でも、個人的には嘆かせて仕事増えるから。


ライン・プファルツ=ニーダーザクセン@Germany_PzKwVB
勇気あるその精神に祝福を。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
軍人軽視はあの国では致命的だと思うけど、本当になんで勝ってしまったのかな。 >RT


魔公子@C91木曜日東C16b@makoushi
トランプのすごいところは、移民を貶して彼らを敵に回し、戦没者遺族を罵倒して軍人を敵に回し、女性を侮蔑して国民の半分を敵に回したのに、結局勝ってしまうことだ。
彼にとっての最大の味方は「俺達が貧しいのは俺達のせいじゃない!」と叫ぶ人達だった。米国の闇は深い。日本も他人事ではないけど


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@centurio_P イギリスのEU離脱といい、元々火種があって爆発したのも十分ありえますからね。
(イギリスは20世紀後半から離脱派がいた)


ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUB@FlatDefense
世代対決と考えると、郊外は全部トランプで都市部だけヒラリーなのも納得なんだよな。移民とか学生とか若い層は都市部に集中するわけで。

 

ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUBさんが歩都 💮あゆとをリツイートしました

これ、単に世代対決じゃねーか? 若い世代ほどマイノリティが多くて学歴が高く収入が低い、それがヒラリー支持。今を自由で住みやすくなったと思ってる。 対してトランプは逆で、住みにくい時代になった昔よもう一度と思う人々が支持。 収入と学歴の上下が入れ違ってるの、年齢に従属してるのでは?

ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUBさんが追加


歩都?あゆと @ayuto_CaRoll
CNNが発表した割合がエグすぎる。トランプ支持者は男・高齢・白人・キリスト教徒・低学歴。所謂レッドネックと言われる差別的な思想が強い層だとはっきりわかる結果だ…。…


ふぎさやか@maomaoshitai
ふぎさやかは10年後くらいには「日本は中国に学べ、既に西側の語る自由主義、民主主義は死んでいる!アメリカや英国、ドイツの惨状を見たか!」と演説したいです。

 

トランプが勝ったので、公約通りメイド服を着ました。。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Dream_of_an_owl はっちゃけられると困るので流されてた方がマシです。

 

  1. 先日ラムレムの撮影してきました! どっちが似合うかな( ゚д゚) 撮影⇛にぃはるさん(

  2. サファイアさんの見たことないようなお顔が描きたかった。王子そこ代われ


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
まあ、トランプが大統領として良し悪しどっちだって言われると、俺もまあその、目をそらしたくなるので、まあ。まあ……。


MIB@C91-1日目 東Q-38@MIBkai
アメリカ大統領選に限らず、この自分の意に染まない選挙結果が出たときのインテリ層の反応を見るたび「選挙民が馬鹿なんじゃなくて、あんたの説得する能力が低いだけだよ」ってなるアレね。自分と意見の違う相手を小馬鹿にするのは、相手を怒らせることはできるだろうけどね。


アラスカ爺@女装登校準備委員会@AKI_feat_gaiji
何も知らない奴に女装始める羽目になってやがんのwwwみたいなことを言われたが私は妹のおかげで既にもう始めている、愚民共は黙っておれ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB 私がこのツイートに彼の女装発言の引用をした形なのでじつはこの方と彼は無関係です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Neko_Sencho 死屍累々ですわ。


nekosencho@Neko_Sencho
株価むごいな……大不況が来るのか数日で戻るのか


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@HPSupportJPN 一旦電源を落としてしばらく経った後に起動したら直りました。
回答ありがとうございました。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AKI_feat_gaiji いつかやりたいと思っています(やるとは言っていない)

 

吹いた


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AKI_feat_gaiji すみませんでした。


akoustam@akoustam
どうせならトランプ勝利に絶望する米国人に「カナダより日本に移民しない?」という政策打って、西海岸の優秀なIT人材をこっちで囲って景気回復を目指すとか、それぐらい思い切ったことをやってもよいかも(ぉ>日本政府

 

chloeyukiさんがCanadaをリツイートしました

トランプが勝ちそうになってる最中にカナダ公式アカウントか「移民どんどん来てね!」とかツイートする

chloeyukiさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AKI_feat_gaiji ファッ!?そうでしたか…

 

返信先: さん

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがアラスカ爺@女装登校準備委員会をリツイートしました

ですね。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht 経済は結構ムードに左右されやすいですがそこまでではないです。
長い目で見ればいずれ戻るべき所に戻ります(勢いで購入した豊和工業株を見ながら)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin 私の周りを思い返すとそんな感じだったのでそういう部分ではアメリカはこの国と変わらないと思った次第です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
基本赤字らしいしね・・・自分も勢いで買ってしまったから後悔してる。 >RT


dragoner@金曜 東d09b@dragoner_JP
トランプ勝利で防衛関連銘柄の株価が上昇してる事について。上がった筆頭の豊和工業は防衛事業は大きくない。それでも株価が上がるのは、株価は業績などの客観的指標ではなく、株買う連中全体に流れる期待感であり、それを見て投資するのが良いというケインズ美人投票でだいたい説明できると思う


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin それ小泉自民や旧民主、大阪維新で見たやつですがそれは。

 

アラスカ爺@女装登校準備委員会さんがアラスカ爺@女装登校準備委員会をリツイートしました

この度我等がトランプ氏が見事大統領になられたので私が完全体になり次第女装して大学の授業受けます。きちんとマナーやルールに則って大学の敷地内のみで行います。頑張ります、トランプ大統領万歳!

アラスカ爺@女装登校準備委員会さんが追加


アラスカ爺@女装登校準備委員会@AKI_feat_gaiji
トランプが大統領なったら女装して大学行ってやる


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@krsmnry 市場にも振り回されたので本当に疲れましたね。お風呂のみならず暖かいお茶も良い薬です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@South_Quartett 私は混沌or秩序を連想します。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kir_imperial 思想なんてそんなものでしょう。


キール@kir_imperial
どうなんやろうなぁ、リベラルが多数派だと「政治的に正しくない」と殴られ、保守派が多数派だと「けしからん!」と叩かれ、正直どっちが多数派でも、悪い意味であんま変わらないんじゃないかねぇっと最近思うようになってきた。


荻野幸太郎@ogi_fuji_npo
マンガの性表現規制問題に関心のある人たちにとっては、合衆国最高裁の人事が今後どうなるかが気になることかと思います。
非実在児童ポルノ禁止規定を違憲としていた中道・リベラル派の判事が少数派に転落した場合、日本の今後の法制に多大な影響が出てくるかと。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
明日の市場はどうなるのかなあ。豊和工業が下がりそうだから損切りしないと。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ぽっかぽか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht (西洋民主主義が過ちだからと言って独自に編み出した思想が正しいとは限らない)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
もちろんそうなんだけど誰がどうやってするのかが問題。コネがある人いるのかな。 / “安倍首相「速やかに信頼関係構築を」 - 共同通信 47NEWS”

 

アジムクマ@743Yuki
今回のアメリカ大統領選に不安を抱いている在日アメリカ人の

「アメリカには3億人もの人間がいるのに、なぜあの2人なんだ…」

という台詞が頭で無限にリピートしてる


白羽@shirahadegozai
@tarareba722 「ヒ」ラリーとオバ「マ」の2人でヒマ、と。うまいですね


たられば@tarareba722
ヒラリーとオバマ、ヒマになるだろうから日本で雇おうぜ。


黒塗りの高級車に追突してしまうbot@jidan_no_jouken
【速報】AP通信が、アメリカ大統領選において共和党のドナルド・トランプ氏が当選を確実にしたと伝えた。トランプ氏は過半数の270票以上を獲得し、黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tajiriso 経済壊滅の危機ですよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
国旗は持って帰れよ。 >RT

 

  1. 負けが濃厚になり、クリントン氏のイベント会場からは人がどんどん去り始めました。星条旗も道路に投げ捨てられています。泣きながら会場を去るカップルの姿も。長野特派員。写真はイベント会場前で、ユーリン・ロー氏撮影。

  2. ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  3. トランプ決定か。


クロダオサフネ@kuroda_osafune
「ポリコレへの怒りからトランプに投票した」も「ポリコレへの怒りすらも問題にならないほど別のことに怒っていたのでトランプに投票した」もどっちもロジックエラーを起こさないからね #その解釈に何の意味があるのですかって話です


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht 大惨事世界大戦だ・・・半分マジですよ?
経済がガタガタになってアメリカの影響力が下がるわけですから。

この国は自衛せざるを得ませんが、食糧も原料もままならないので防衛(軍事)費用の増大も合わさって壊滅的になるのは避けられないかと。


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
アメリカ大統領戦が話題のようですが日本の政党だって
・ヤクザとつるんでた歴史の長い汚職
・いつも仲間内で喧嘩してて変なプラカード掲げてる党
・カルト党
・暴言と予算カットが大好きな党
・新聞で金稼ぎまくってる嫌がらせの多い党
・その他発言力もクソも無い党
と役者は揃ってる


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht 冷戦時代のアメリカと開発独裁国家(韓国とか)みたいな関係になるんじゃないですかね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht 防衛関連以外軒並み急落です。私も含め投資家らは大損です。

 

【口論に】「仮面ライダー剣」主演・椿隆之、ゴルフクラブで殴られ重傷 歩道から車道に出た際、オートバイと接触。駆けつけた運転手の弟から顔を殴られた。警視庁は、運転手の弟を傷害の疑いで逮捕。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
とりあえず株での損失は止まって利益が出れば当面はそれで良いです(直球)
一ヶ月で8万損失だしたのでそろそろ勘弁してくれ。


東條の人@Ayukawa_Reiji
アメリカの都合で軍備廃止されてアメリカの都合で再軍備して、今度はアメリカの都合で国防自弁するんじゃたまったもんじゃねえぞ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
今回の日経の下がり方、これ投資家とかそういう職業の人が電車に飛び込まないか心配なレベルの下がり方だったからなあ・・・本当に洒落にならないよ。 / “【米大統領選】トランプ氏優勢で日本の2009年の惨劇を思い出す人々。関連人気ツイ…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
髪切りに行こう。

 

トランプ支持者は取り残された白人労働者だとテレビで盛んに言っていた専門家って一体。。。高収入層はトランプ支持と覚えておこう。これは共和党の性格、トランプの法人税引き下げ政策を考えれば自然。しかし格差は進むぞ。

 

白骨先生@HaakotsuKnp868
深夜見たNスペの再放送で、製鉄所が潰れ失業し一家離散したというトランプ支持者のオッサンが「私にはもう失う物なんてない」と涙ながらに語ってたのを見て「真面目に働いて食えないのなら、ヤケクソ混じりの変革を求めて当然だ」と思い「日本でも10年後に同じ事が起こりかねない」と思った。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin 防衛関連株が急騰してたので・・・

辛抱は大事だってはっきりわかんだね。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが赤木智弘リツイートしました

本当に「希望は、戦争」になりかねないのでNG。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@bolero_MURAKAMI 我々も大衆の1人に過ぎない。


成瀬ちさと@土曜東a19b@naruti06
日本も都市部と田舎の意識や常識の差が色々な意思決定のネックになったりするけど、アメリカは無駄に国土が広い分その差がハンパないのだろうな。文明30年分くらい違うんじゃないかって気もする


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin しかも懲りずに勢いでまた買ってるというね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Tea_tya_rairen そうだよ(一ヶ月で資産半減)

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
ペンシルベニアついに陥落wwww

 

返信先: さん

ウヒョーwww


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin ここ一ヶ月で資産を半分近くに減らしたのでそろそろ終止符(底値)が出てきて欲しいです。

損失は嫌だ・・・嫌だ・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin 一部の人にとっては“Go to HELL!”ですぜ。


QFM@QFM275
構図としてはたぶん自民党が大負けしたときと似てるんだけど、あのときはなんかこういう決定的な感じじゃなかったというのは確かにそんな気がする。あのときは「自民党政権いくらなんでもグダグダすぎやろ」ってことで民主党に行ったんで、今回みたいな国を二分する感じじゃなかった。

 

「もうクリントンはミシガンとペンシルバニアを取っても勝てないお…」ってさっき言ったけど、そのミシガンとペンシルバニアも取れなそうだし、ほんとクリントンオワコン


日月日@Al_batross
正直ヒラリーが勝つと思ってたんだけどなぁ・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@arukime01 とはいえ程度の差はありまして。


NON BAR act4@ken_tr
つまり、今回は『ビッグデータを基に書き換える行動』が効果を出したと言える。こうして新たに、そのデータに『こういう行動をすると変化する』という変化結果が追加されるべきで、データ自体は否定されるべきではない。そうしてデータはより正確なモノへと変化・進化していくのだから。


QFM@QFM275
「理屈じゃ正しいのかしらんけど、その理屈から利益を得てんのはいつもてめえらばっかりじゃねえかくたばれ」っていうのが結実した感じなんですかね?


QFM@QFM275
なんか世界の転換点を迎えた感じあるよね。


OGAWA Kandai@grossherzigkeit
「下品な演説で成り上がった粗野なアホ」「外見も知性もサル並みだ」「第一、政治経験にもとぼしい」「副大統領や閣僚が操る人形としてしか機能しない政権になろう」――。かつて、そう言われて大統領になった男がいた。エイブラハム・リンカーンっていうね。

 

  1. 日本工業大学の謝罪文が透過PNGって事は「好きな背景にして」って事だと思った

  2.  

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがきやいたをリツイートしました

    経済を左右されるからだよ!

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
豊和工業株を買ったけど、急騰した株なんて買うべきではないと何度(略)


NON BAR act4@ken_tr
っつうより、俺が見てた感じだと『ビッグデータをそのまま喰った』人が多いんだよ。トランプは『ビッグデータを基に訪問を企画』し、ヒラリーは『ビッグデータを基に放置を企画』してしまった。多くのニュースサイトが『データは不変』と思い込んだ。『データを基に対策する』と考えなかったのだろう。


北本 朝展@KitamotoAsanobu
ビッグデータで選挙予測みたいな話も、ここまで大外しするともうおしまいだろう。ビッグデータでは見えてない世界が意外と広いということだし、そこにリーチできる手だてもあまり見当たらない。観測不可能な世界をどう想像するかという難題を突き付けられていると思う。


RPM@RPM99
21世紀の先進国でも、最高指導者になるための公約で「国境にバカでかい壁を作る」が有効であることを示してくれた超大国アメリカは、まさに時代の最先端を走っていると言えるのでは。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
やるべき事をやらずにそれは無理だな! >RT

 

えっ?


Breaking News Feed@pzf
New Hampshire with 82% reporting:

? Hillary 47.5%
? Trump 47.4%


零@zero_hisui
私はアメリカ在住だけど、周囲の9割は民主党支持者だし、トランプを支持する人なんてニュースでしか見たことがない。ぶっちゃけジョークだと思っていた。

この国の5割近くを占める(らしい)人々を、私はニュースでしか見たことがないのか…


グレイ@hatrabajo4545
トランプ嫌いの方々がこの一件で民主主義に疑念を抱き民主主義を破壊して独裁政権を樹立したら面白いですね。


弁護士 マンション管理士 桃尾俊明@momoo_t
ざっくり言えば、トランプが大統領になるのが民主主義であり、トランプが大統領になってもメチャクチャにはならないようにしてるのが憲法なんだよね。


ゆーか@二等海佐@syokorathiara
トランプが勝ったらxtubeに投稿するよ


NHKアメリカ大統領選挙@nhk_US_Election
【開票状況】

クリントン氏】
17州と首都ワシントンで勝利確実

【トランプ氏】
24州で勝利確実

残り8州とネブラスカ州の一部

【獲得数(過半数:270)】
クリントン 215
トランプ  244
残り 79

 

  1. 各務原 夕@向上心のないゾンビは馬鹿ださんがPaola Villarrealをリツイートしました

    なんで本人が「あれっ?」みたいな顔してんだよ…

    各務原 夕@向上心のないゾンビは馬鹿ださんが追加

  2. *゚いんふぃ™㌠☆1日目西れ-54bさんが*゚いんふぃ™㌠☆1日目西れ-54bをリツイートしました

    冬コミに頒布する予定の新刊の印刷費が約50,000円なのですが、現状だと印刷費を捻出できなくなってしまいます…。 グッズを買ってください!お願いします!なんでもしますから!

    *゚いんふぃ™㌠☆1日目西れ-54bさんが追加

  3. サークル『infinity-G』はC91で「木曜日 西地区"れ"54b」に配置されました。 主な頒布物は 新刊の『ALLiWs 2』体験版同人誌 『ALLiWs 1』本編円盤 『ALLiWs 1』もふもふブランケットになります!


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
こら、本気で第三次世界大戦あるで……。


トカゲ@1日目東T48a(ゲスト募集中)@tokageAC
しかしまぁ日本はオリンピックが破綻寸前、中国はバブル崩壊、韓国は大統領の傀儡政策疑惑、イギリスはEUを離脱、フランスは度重なる難民テロ、ドイツは第二のベルリンの壁に、今回のアメリカ大統領戦といよいよ2016年もクライマックスへのシナリオが本格的になってきた感じがある


四式戦闘機弁務官丙型@ki84type4
民主主義が死んだんじゃない。民主主義がきちんと機能しているが故にこういうことも起きる。だってそうだろ、有権者がそう選択したんだから。


理科@低燃費は携帯復活した@rika8ika8amr
海外で言われている大統領選の最良の結果が「トランプが大統領になって即暗殺からの副大統領が大統領になること」と聞いて爆笑してる


シアン*冬コミ3日目W-46a@hachiman_cian
アメリカの大統領が誰になろうと冬コミはやってくるのでみんな原稿しよう


akasaka@akasaka_pizza
てか、トランプになったら何が問題って、政治的にも経済的にも日本人でトランプにコネクション持ってる人が全くいないってとこだよね。交渉にすらたどり着けない可能性が高い。そういう意味で孤立する危険性があるね。


G.B.遠藤(1.04 Final)@EndWorld318
円がどんどん上がっていく
本日の株価上昇率
【2位】東京計器航空電子工学
【3位】石川製作所:艦船装備
【4位】豊和工業:陸上用一般装備
【6位】細谷火工:弾薬
【7位】日本アビオニクス航空電子工学
http://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=1&tm=d&mk=1

すげえことになってんぜ?


ジェット・リョー@ikazombie
「トランプリスクで日経平均株価が急落」というニュース、「トランプリスク」って言葉がすごいな。人間1人が経済のリスクになりうるという。ヒューマノイド初の局地災害指定かよ。


るーでる@柏葉@rudel101
ふと思ったのだが、コレ、修正第22条の規定を変更してオバマに三期目やらせたがアメリカ人の大部分は幸せなのではなかろうか。「クリントンとトランプ、どちらも嫌だけど、どちらかと言われれば……」と思っている人が多そうだし。(多分、三期目はやりすぎだ、という人のが実際には多いだろうけど)


林司@るーしゃんず@Archangel_HT
先日も呟いたけど、もうなんか色々摩擦はあるけどボクたち皆最終的にはそこそこ寛容で穏当な選択ができてトータルではそれが一番メリットが大きいってわかってるよね、と言う理解がインテリの幻想でしかなかったと言う事実をガンガン突きつけられてこれはもう一回総力戦かな、と割りと真剣に思ってる


林司@るーしゃんず@Archangel_HT
マリーヌ・ルペンが仏大統領になってドイツでは右派AfDが躍進とかになったらホントもう大爆笑もんだな。


林司@るーしゃんず@Archangel_HT
ちなみに12月にはオーストリア大統領選とイタリアでの国民投票、来年はオランダで総選挙、フランス大統領選、ドイツの総選挙と政治イベントが目白押しでどれもポピュリズムや極右の躍進が懸念されてるよ! やっぱり総力戦だな。


柄杓@Dipper_168
@okasanman 記事によるとどうやらハックではなく、URLに文字列を入力するとサイト内に任意の文字が現れるというサイト側のバグだったらしいです

 


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
トランプだが、「お前が勝つと世界経済と世界の平和に迷惑なんだ、さっさと辞任しろ」と言う感じであるこのなにか。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
アメリカ初の経済危機あるで。


kakiiro@ブドウ味?@simoooji
世界「円だああああああああああああああああ」

日本「嫌あああああああああああああああああ」


まーごらす@LoveOrinrin
「流石にEU離脱は選ばんやろ…」
EU離脱します」

「流石にトランプは選ばんやろ…」
「私が大統領だ」


すとくら(新規アカウント)@Sto_kra2
本来、負け犬、はみ出し者の代弁者はリベラルであるべきなのに、そうなっていないというのが、世界的なリベラル退潮の主因であろう。


RAP@rap_
今から24万円(FX損失額)のカップラーメンを食いますが嫁さんには内緒です

 

  1. 今から24万円(FX損失額)のカップラーメンを食いますが嫁さんには内緒です

  2. 速報 ドナルド・トランプ氏が「壁を作る」と宣言しているメキシコの通貨が暴落状態になっています。トランプ当選の可能性が高まったことで、メキシコの経済不安が拡大することになりそうです。 


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
そんな事言ってたのか。それで勝つのか・・・ >RT


るーでる@柏葉@rudel101
@wildwilly888 私もアレで終わったと思っていたのですけどね。アメリカ社会も随分と変わったようで。


わいるどうぃりぃ@wildwilly888
@rudel101 戦死者の奥さんに暴言吐いたときにトランプオワタと見ていたんですが読みが甘かったです……。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
底値だと判断して買ったAimingの株がどうしようもなく下がったので手放した。
まだ自分は何とかならん事もないが、巨額の投資してる人の中には首を括るレベルの人も出てくるんじゃないか?


るーでる@柏葉@rudel101
ふむ。イスラム教徒に暴言を吐き、戦死者遺族を冒涜した男が大統領になれてしまうような国だったのか、アメリカは。……正直、こんな結果は予測していなかった。


Shino T@teleworkerST
トランプ氏勝利に備えてカナダ移民を考える人が殺到したらしく、カナダ移民局のサイトがダウン中。BBCを聞きながら思わず笑ってしまった。


特務機関NERV@UN_NERV
日経平均株価 一時900円超の大幅下落】
9日の東京株式市場は、アメリカ大統領選挙の開票状況を受け、共和党のトランプ氏が優勢だという報道から、世界経済の先行きの不透明感が強まったとして全面安の展開となり日経平均株価は、8日の終値より一時900円以上値下がりしました。


ポムポムプリンの加湿器bot@karaagesunshine
お願い、落選しないでクリントン! あんたが今ここで落ちたら、 日経平均株価はどうなっちゃうの? 開票してない州はまだ残ってる。ここを耐えればトランプに勝てるんだから! 次回、「米ドル暴落」デュエルスタンバイ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
やめてくれ・・・今このタイミングは本当にやめてくれ・・・ / “日経平均前引け、大幅続落 382円安、1万7000円割れ  :日本経済新聞


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
二度寝


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
眠いー

 

運営ちゃんなんで弄ったの?シリーズ第二弾


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
精神的にいろいろきつかったんだね。お疲れ様。/私も似たようなものだけど調べたら発達障害うつ病があったので、気になるようなら精神科で検査してもらうのも良い気がするよ。 / “大学辞めた - 運河”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
それでももたらされたデータは大きい。推論は今の段階では厳しいが、人間に使えるものはあったね。 / 他181コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010760361000.html#tw?u=PYU224 … “人工知能「東ロボくん」 東大を断念 | NHKニュース” http://htn.to/s6H3LR


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
描く気がおきない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kakenai01 いい乳!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 原因がさっぱり分からん。
諦めた・・・と思って一旦落とししばらくして立ち上げたら直った・・・と思ったらSkypeだけおかしい。
もう意味が分からん。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@HPSupportJPN 夜遅くに失礼します。上記の製品を使っていて突然スピーカーから音が聞こえなくなってしまったのですがこれもBIOSの問題なのでしょうか?
スピーカーの音量は本体、OSともに最大です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
タブレットの音が出なくなったぞ!?!?

 

  1. 余力があれば参加したい。 ジョージ・ソロスウォーレン・バフェットとともに世界三大投資家と呼ばれるジム・ロジャーズが語る|投資アドバイスを収めたインタビューを期間限定無料プレゼント!

  2. アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

    実は以前アンケートを取ったらfacebookに行く方がそこそこの割合でいました。母数は少ないですが参考までに。

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
PCを再起動する。

 

・終了・

広告を非表示にする