
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月10日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】アスナ・ヒーリアがLV64になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
お前ら何やってんだ本当にwww >RT

 

  1. 仕事帰りにJOYSOUND突撃して、話題のDPRK-POP「攻撃戦だ(コンギョッチョンニダ)」熱唱!! 凄い時代が来たものだ。けしからん(いいぞ、もっとコンギョしろ!)

  2. コンギョのカラオケ、俺とか身内で楽しむ為だけに作ったはずなのにクッソ広まってて草 うたスキミュージックポストでアップロードしたから、JOYSOUND F1かJOYSOUND MAXのうたスキが追加されてる端末じゃないと歌えませんよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@yu_ame まあ、できてもできなくても同じようなものですが。


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
ある意味「20年以上ぶりに手にしたビデオゲーム」が艦これで(ビデオかどうかはさておき)、無料でも遊べるゲーム本体に100万円以上、同人誌の印刷代含めると300万円以上投資して3年で19冊同人誌作った……と申し上げれば、過度の抑圧がどういう帰結をもたらすかお分かりになると思います


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
親に隠れて何かをするという選択肢のあった子供は幸せだと思います。信書すら勝手に開封される家庭もある。


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
ちなみにわし26年前、ドラクエIVやりすぎて親にファミコンごと没収されて、そのとき家庭用ゲーム機との縁が切れた。プレステどころかスーファミゲームボーイすら所有したことがない。探して見つけ出して親に隠れて遊ぶという選択肢はなかった。どんな目に遭わされるかわからんので


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
これ性的嗜好まで歪みかねないパターンやで .@cst_mgn さんの「ある母親「うちの娘はオタクにしたくないからアニメとか絶対見せないようにしてるの!」→むしろそれは高確率でオタクになる..」をお気に入りにしました。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@yu_ame ですねーwww
私もです。

 

お、何?銃買う?買っちゃう? 色々あるよ?ちょっぴり古いのだけど


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
飯るか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
こう言う部分を見るとやっぱり小泉純一郎の息子なんだなぁ・・・/科学とリテラシーを教育すれば完全に何とかなると言う訳ではないのがトンデモの怖い所。プロの科学者でも信じちゃったりするからな。 / “小泉進次郎自民党農林部会長に接近す…”

 

最近フォローして下さった方へ ・尻画像ばかりupします ・たまに顔を晒すので覚悟しておいて下さい ・RT多め。気になる方はRTを非表示設定にするとわりと静かです ・激しいニチアサ実況勢です。興味のない方は土曜の夜にミュート→日曜の夜にミュート解除してください

 


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@eiseki なお神(GO)による試練(ピンハネ)が。


堂本かおる@nybct
オバマ大統領、一夜明けてのスピーチ。後半は若者たちへのメッセージ。「勇気を持て、シニカルになるな、自分は変化を起こせないと思うな。時には負ける。ある者が前進と思うことが他者には後退なこともあるが、それでいい。国が辿る道はジグザグだ」


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@womsb494 んんん?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Conscript1942 @For_lost 後でマリウスみたいなのが台頭しそう(小並感)

 

  1. トイレスタンプ香りジェルさんがフォロスト漂流社会をリツイートしました

    グ ラ ッ ク ス 兄 弟

    トイレスタンプ香りジェルさんが追加

  2.  

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがちくわぶ相模守@TOEIC準2級をリツイートしました

    ポリコレが無くなってもまなざし村の人は別のものを武器にしてで殴ってきそうだからそう思う。 武器を取り上げれば平和になる訳じゃない。

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


ちくわぶ相模守@TOEIC準2級@Kirokuro
ポリティカル・コレクトネスが公正に運用されるのならば俺は決して反対しないよ。
公正じゃないんだもの。


フォロスト漂流社会@For_lost
サンダース、オバマあたりに初代合衆国護民官に就任してほしい。頭がおかしくなったら、「あなたに護民官になってほしい」と日本語で書いた怪文書をサンダースやオバマの事務所に送りつけて遊びたいと思います。


フォロスト漂流社会@For_lost
貴族と平民の格差が開くと、その対立から国内情勢が不安定になるのは歴史上明らかであり、その対立を内乱にまで進行させないためには、偉大なるローマ共和国のように、平民から「護民官」を選出して平民を擁護させるべきだ。つくろう、「合衆国護民官」のポスト。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
あー疲れた。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
火炎瓶をもて


トデス子'\@todesking
アメリカは民主主義が発展しているので選挙で負けた陣営の支持者が放火を始める、日本はどうだ

 

  1. おかげ様で名もなき創作企画もフォローさん100人突破しました! まだとても小さく名ばかりの企画ですが今後ともよろしくおねがいします♪

  2. だからパワフル&静音なんです。 エルミタージュ秋葉原日本エイサーの液冷2-in-1タブレットPC「Switch Alpha 12」にWindows 10 Homeモデル登場 さんから


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 南北戦争からの断絶があるので何を今更とは思ったりしますがね。
多様性の裏返しとも言えますが。


低品質mohikan@mohikan_893
やはり世界を動かすのは正しさではなく怒りと悪意じゃ


鈴折@ツイ減@sin_Lv98
「リベラルだから負けた」んじゃなく「リベラルの精神を勘違いした差別主義者が、リベラルの名を騙って暴れ始め、綺麗事やリベラルですらなくなった」から負けたんでしょうよ。どこの世間にトランプに勝たせた州を田舎だと差別しまくってルーザー呼ばわりするリベラルがいますか


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@ken_tr そうかもしれませんね。
ここ10年や20年より前の怨嗟が爆発したかもしれないと考え始めてます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@bolero_MURAKAMI その面では橋下維新みたいなものを連想できますね。
大阪都構想の大接戦を思い起こされます。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
トランプはヨブ・トリューニヒトから品性を抜いた感じなので、ポピュリストだから支持に繋がると思えば差別でも反差別でも何でも演じるというのが正しい見方であるように思える。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが鐘の音(政治社会)をリツイートしました

うーん? トランプ氏でもポーズなのかこういう態度を取るから極右やら差別主義とはまた違うというか、認識か問題の立て方が間違ってるかもしれないとも思っている。上手く咀嚼できてないのだけど。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「寛容なはずの欧米(この前提はおそらく寛容なのは一部か、もしくは不寛容が見えていないだけであったかもしれない)で、差別主義者と極右が台頭した原因はなんなのか?」という問題。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tajiriso 仕事が早くて羨ましいです。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
横浜市 http://www.sankei.com/life/news/161109/lif1611090036-n1.html … @Sankei_newsより 遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされたと証言した→警察が捜査すべき。こういう子供には被害者加害者ともに大人の本気を見せねばならぬ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@bolero_MURAKAMI 悪い意味でのセルフまとめを乱発する人なのであの流れは残当
お疲れ様でした。

 

JOYSOUNDのアクセスランキングなんだけどコンギョがPPAPより上位で草


水龍敬@3日目(土)東A-06a@mizuryu
公平を期すために政治家の吹き替えは全部大塚芳忠さんにやって欲しい


自家製パンチェッタ@jikapan
選挙までずっとふざけた声でアフレコされてたトランプ大統領の演説、勝ったとたん早速朝のニュースから、勝利宣言が落ち着いた声の声優さんによって吹き替えられ、なんか威厳ある男性っぽい演出に変わってる。
そういえばオバマ氏のときもごく初期は「俺」とか吹き替えてたとこあった。

 

ことぶきつかささんがざらぶをリツイートしました

全然知らなかった。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

ことぶきつかささんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@nikkei @nikkei_market 明日からどうなるんでしょう?昨日の分から元に戻っただけ?


日本経済新聞 電子版@nikkei
日経平均終値1092円高 今年最大の上げ幅


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
明日や来週以降は上がるのか下がるのか、それが問題だ。
今日の上がり方は昨日の反動+αだろうからそこが気になる。これ以上損失は出したくない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
現在保有する株の利益は400円。今までの損失と比較すると微々たるもの。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
トランプに投票した人間が全員差別主義者だというのならば、話は早いが、まったくそんなことはない。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
本来、経済がうまく回って、格差が社会に蔓延し、中間層が分厚ければ、極右なんてつけ込む余地がないはずなのだが。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「欧米では許されないはずの差別発言をバンバンしまくって当選した極右候補たち。じゃあ、欧米の寛容さを食い尽くしたのは一体何だ?」ということなのだ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
どゆこと?訳わからん。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763621000.html#tw?u=PYU224 … “日経平均株価 ことし最大の上げ幅に | NHKニュース” http://htn.to/2igrnv


しまやん@SHIMAYAN1030
今日が底値だと言ってたから、タマ込めて待ってたのに… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000075-jij-biz … 東京株、1092円高=今年最大の上げ幅(時事通信


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
また寝てた。二度寝三度寝は良くないんだがなあ。

 

ワコム、このタイミングでどうした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
もう訳わからん。相場もしばらく様子見した方が良さそうだな(また金を突っ込もうとしてた)


NHKニュース@nhk_news
米大統領選 選挙人獲得数と得票数が逆転 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763281000.html


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
全く読めなくて笑うわ。

 

大反発で草。回復するの早いな。 昨日のは杞憂だったのか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おはよう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
朝になってしまった。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
嫌われ過ぎィ! >RT


BAJA野郎@風雨来記3万歳!@b27e66
@sakurako_kazami @y_arim クリントンの演説会、わりとクリントンの旦那さん目当てで本人でなく旦那さん登場で拍手喝采とは随分前から報道されてましたね…。


イベントの度に慢心する風見櫻子@sakurako_kazami
@y_arim 95年公開のダイ・ハード3で乱暴な運転を揶揄して「てめぇ、ヒラリー・クリントンのつもりか!」っていうセリフがありますから、かれこれ20年前から嫌われていたのではないかと思います。


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
選挙直前にアメリカの高校生たちに朝日新聞だかの記者がインタビューしたら、一番多かった回答が「オバマに3期目をやってほしい」だったのが印象的だった


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
オバマ夫妻、特にミシェル夫人の応援演説はトランプ支持者をますます反発させ、結束させるだけだとは当時考えたけれど、「ヒラリーよりこの人のほうがマシ」と思わせ、ただでさえイメージの悪いヒラリーの足をさらに引っ張った……という分析を読んで草しか生えない。どんだけ嫌われてんだヒラリー


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@y_arim 南北戦争の南北の差を未だに埋めきれない以上、共通の敵を作っても団結しきれるのかどうか信じられません。

 

なんで作業してると急に落書きしたくなるんだろうか

 

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB 私もバイトで夜勤やってましたけど本当にそうなりますよねw
そして心身のバランスが崩れて太陽が恋しくなるパターンw


第11任務部隊@ライン・プファルツ@Germany_PzKwVB
@PYU224 戦前にフォードやクライスラーなどを国内メーカーのために追い出して、工場設備だけいただいたんですけど、ライン生産の方式とか誰も出来ずに職人の手作りになったそうで。
まぁ今のアメリカなら下手に追い出すよりかは、税金も賃金もしっかり払わせる方が結果的にはお得だろうなと。


第11任務部隊@ライン・プファルツ@Germany_PzKwVB
@PYU224 拠点を接収してもロクなことにならなかった極東の島国がいましてね…(戦前に同じようなことをしたら、設備はあっても生産のための技術はないという状態でお手上げだった)。その反省もあって、トヨタはトヨティズムなんて言われるような形を生み出したわけですけども()


第11任務部隊@ライン・プファルツ@Germany_PzKwVB
@PYU224 結局は他国企業の工場を引き続き置かせて労働者を食わせ、伸び代のある産業に政府投資を行って順次移行させるしかなさそう。


第11任務部隊@ライン・プファルツ@Germany_PzKwVB
トランプがアメリカ国内にモノづくりの拠点を取り戻すと言ってはいるが、そのためには物作りをする会社がないといけない。とはいえ、自動車会社は保護貿易やっても復活するかわからんしなぁ…。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@naoka_magica おやすみなさい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB 私は絵を描かないといけませんので起きてます(Twitterや職探しなどで中々進まないが)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB この国もやらかしてたのか・・・初耳です。
イラクの石油企業接収を念頭に置いていた)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@ChatNoirPoirot おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@naoka_magica おめでとうございます。


RYO@ryorekuiemu
『人権』『平和』『デモ』『市民団体』『反差別』『フェミニズム』辺りと同じ流れじゃないか。
それ自体は正しいのにアレな人間が濫用するせいで忌避されていく。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB その辺りでしょうね(ふと頭に「外国企業の拠点接収」という言葉をよぎらせつつ)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u ○ックスでしょうか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@yu_ame 「明日から頑張る」って嫌なフラグが・・・


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
石原慎太郎のように差別発言しまくりながら表現規制推進という前例が日本にいるので、警戒感はかなり高い。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
トランプについて言えるのは「敵の敵が味方であるなどということはない」であるし「敵の敵は高確率で敵」ということである。ポリコレ系の表現規制の人間が爆死してるからと言って、「味方であるなどということはほとんどない」と思う。一例を出せば「石原慎太郎」ね。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
正直率直に言って、「世界的に人権が縮小の方向に進む」というのは間違いなく、それに表現の自由も含まれるというのも既定路線なのだろうね。差別発言に寛容になっても、表現の自由が侵害されないなどということは多分ない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
冬コミの地図とお気に入りサークルを印刷した。明日から有料機能が使えなくなるからどうなるか分からんし、無駄な移動も避けたいしな。


第11任務部隊@ライン・プファルツ@Germany_PzKwVB
どんな政党を、政治家を支持しようが、民主主義国家では自由なんですよ。それが民主主義国家たりえる理由なのに、メディアはこぞって一人の男と、彼を支持する人間を攻撃した。とても民主国家とは思えないような、レッテルにつぐレッテルを貼り続けて。その結果がこれですよ。ざまあないなと思いますね


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB 失われたノウハウは中々戻りませんからね。

 

塗れた


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mamesoba1120 お久しぶりです。楽しそうですね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht こうなった以上、彼には穏健化する事を祈りますよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
絵を描こう。

 

模写(時間切れ)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht 元々あの国はスピーチを重視していますが、それでも中々の名スピーチですね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
党には追い風だったとしても、国にとっては逆風も良い所なんですがそれは。 / 他132コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/takatanekiuchi/status/796218083173990400#tw?u=PYU224 … “木内孝胤(衆議院議員)さんのツイート: "よし、トランプ大統領で民進党に追い風だ!"” http://htn.to/KxmEtW


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
確かに独自に行動しなければいけないが、それを怠っていたツケが多すぎた。その前提となる軍事と産業面では相当失敗した感がある。 / 他21コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2016/11/09/224156#tw?u=PYU224 … “「トランプ大統領」誕生 - 山猫日記”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
この姿勢は演技なのか、それとも今まで発言こそが演技だったのか今のところ判断が付かん。とはいえこのスピーチ内容は見事。流石はアメリカといったところだ。底力の一端を見た。 / “トランプ新大統領が勝利宣言「私は全てのアメリカ人の大統…”

 

おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中さんが高 史明(TAKA, Fumiaki)をリツイートしました

多数決によらないポリコレ、要するに「いちいち説得する気は無い。ルールは選ばれし者によって決める」という貴族制政治みたいにしか聞こえないが、何によって守るつもりなんだろう。金で引っぱたくか銃で脅すかせんと誰も従わんのでは。

おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中さんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
今に始まったことではなく、南北戦争以降の各層の主義主張と利害の対立が根底にあるような気がするんだけど、どうなんだろう?
十年かそこらで出てきた問題ではあるまい。 >RT


おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中@allgreen76b
というより、その2つは表裏一体のものな気がする。


おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中@allgreen76b
開票前の「トランプの支持者は白人貧困層だ」という決めつけと同様に、「トランプの支持者は全てアンチリベラルだ」というのもた的を外してるのではないか。


おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中@allgreen76b
そして、本邦においても、アメリカにおいても、(英国も)、有権者というのはそこまで阿呆でもなかろう、とも。生活第一なのはおそらくどこも変わるまい。


おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中@allgreen76b
この世界の全ての歪みについて、リベラリズムが原因かのような捉え方にも若干違和感がある。それは違うのではないか、と。


おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中@allgreen76b
トランプの勝利を「アンチリベラリズムの噴出」として捉えるのも、まだ少し待った方がいいんじゃないかな、と思ったり。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ツイートが膨大すぎてまとめるのに時間がかかった。

 

・終了・

広告を非表示にする