
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
帰宅。


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
あらくの☆まにあ https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13019520
#C91WebCatalog

 

冬コミ申し込みました☆ 受かるといいなぁ~


いんぐらむ@kazuokiriyama_
東大医学部卒で霞ヶ関に行った女性が職場でセクハラされて異動にしてもらった先でパワハラを受けて、受診した精神科医に酒飲まされて肉体関係を迫られたって話を医学部の講義で聞いて人間に対する絶望度が上がったよね


陽詩@ARIA@mayoicat_jinrou
@mayoicat_jinrou 「真っ向から戦うの真面目! それ以外は卑怯!」って言えるのは、真っ向からやって勝てる自信のある、元々戦力が整っているところだけで、「お前、それ立場逆でも言えんの?」ってなるのよね。


陽詩@ARIA@mayoicat_jinrou
「真面目に」と言われれば真面目じゃないのかもしれないけど、普通に戦ったら絶対に勝てない相手と戦う時って、少なくともドローに持ち込むための戦略を考えて行動するのが、定石なんだよね
真っ向からやって勝てない相手に対して真っ向から立ち向かうのは真面目じゃなくてただの馬鹿だと思うんですよ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 誕生日に描きあげるどころか長い間机に向かう事すらままならん。

 

作業が進まないのでウチ姫のエマとクラリスを描いているが全く上手くいかない。最終的には筆を折るしかない。


私はケントゥリオP。4000デナリウス。@centurio_P
pixivとニコ静画にもうpりました。よろしくです! / 誕生日のカリスマギャル(城ヶ崎美嘉生誕祭絵) | ケントゥリオ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=59918048&mode=medium … / #nicoseiga #im6247747


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kuromitu963232 お疲れ様です。


CookADHDまとめリンク集ピン留中@CookDrake
この興奮と急速な鎮静の繰り返しで、子どもの脳は情動のコントロール力を育てていくのだそうです(その過程には体罰心理的な威圧も必要ない)。公共の場でいい子にできるようになるのは、そのコントロールがあればこそ。けど、それを育てる根気や時間が親から奪われがちなのほんと辛いと思う。


CookADHDまとめリンク集ピン留中@CookDrake
以前読んだ記事には、子どもが感情や衝動のコントロールを上手に出来るようになるためには「楽しくて仕方ない!キャーキャー騒いじゃう!」という状態を十分に経験して、その後で、じゃあ今度は静かに本を読みましょう、みたいに切り替えることを繰り返し積み重ねて行くことが必要だと書いてあったな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
1週間でいいから住み込みで働いたらどうかなとマジレス。 / “最高年収2000万円以上の家庭で育てられる地獄の辛さを、経験者の僕がお伝えします - ピピピピピの爽やかな日記帳”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game レアボスからもとか初耳ですねそれは。


あふらん@pinwheel007
「単純なウソは広まりやすく、複雑な事実は広まらないんだよ。ひとは単純なウソのほうに流れやすいんだよね」と夫が言っている。世界がどうとかではなく、ごく身近な福島のことでそれを実感する。

 

  1. スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~ 】いよいよ明日開催!ここで会場の様子を一足お先にご紹介します!!ぜひ明日!ご来場ください♪

  2. スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~】スクフェスACコーナー設営完了しました!稼働時にお店で見られる「アクティビティキット」も展示しております♪明日はインテックス大阪にて、皆様のご来場をお待ちしております!


松浦晋也@ShinyaMatsuura
人種、居住地域、性別などと関係なく、これらの恩恵があまねく人々に行き渡ること??こう考えると、今の日本は非常に危ないところにいるように思える。1990年代以降、逆のことをしてきたから。


松浦晋也@ShinyaMatsuura
米英の例を得て、民主主義が地滑り的に破滅的な選択をするのを防ぐ方法が分かったのではなかろうか。貧富の差を縮小する政策を採ること、高等教育コストの負担を軽減して誰でも教育を受けられるようにすること、「自分の子は自分よりよい生活ができるようになる」と確信できる社会にしていくこと。

 

おーい!みんなぁぁあああ!!! 来月から洗濯表示が変わるぞぉっ!!!早くも切り替わってる服もあるけど洗濯表示が海外規格に切り替わるから今のうちに知っておいて気をつけて扱おうな!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】チコリン・ギャンビットがLV29になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア 王子ってチェス歴がそこそこありそう。


とりにく@toridory
企画で自キャラを作るときに「こいつは権威主義(イメージ)」「こいつはプロテスタンティズム(てきとう)」みたいな脳内ポリティカルコンパスを設定しておくと動かしやすいので良くやるのだけど、サンギネルにも仮でいいから何か詰めておこうかな。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
やっぱり親ポリコレも反ポリコレも、基本的にポリコレ的規範をすでに内面化しているんだよ。「ポリコレ」というルール化の是非で揉めているだけで。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
ところで、反ポリコレ批判のつもりで優生学的暴言を吐いた大脳辺縁系の人が叩かれている状況こそが、むしろポリコレが正常に機能した結果な感じがして興味深い。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AKI_feat_gaiji これならやるかも。

 

つけまメイク全盛の頃に個撮なのに「つけまのり」を忘れて、たまたま噛んでいたガムで何とかしたことがあります。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AKI_feat_gaiji ありがとナス。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
食品分野だから避けるのは難しそう。/雪印メグミルクに変わったように名前が大事という訳だな。 / “ワタミ系列飲食店が次々と『ワタミ』の名前を隠した結果、売上上昇中だと判明!気になる隠れワタミ系列飲食店の一覧も話題に - Tog…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ヒゲの生えてる部分がかゆくて腹立つ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 屑ですやん。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@futaba_AFB それだけ多くの人がポリコレに鬱屈してたんですよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u おやすみなさい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
大きければ良いものという訳はないからね。 / “ASCII.jp:ASUSからもMini-STXサイズのマザー「H110S1」が発売”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
腸内環境の改善はマジで大事。 挙式当日の肌のコンディションを後悔した花嫁が多い?人生で一番輝く大事な一日をしくじらないためのインナー保湿には『アロエステ』。2週間モニターキャンペーン実施中!http://prtw.jp/?c=8508_60494


同人おじさんbot@dou_ojisan_bot
若い頃に得られなかったものが今ここにある筈も無いと気づくおじさん


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Tea_tya_rairen ただ一か月ほど無料期間がある。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが鷹見一幸リツイートしました

生存性バイアスが含まれているから注意。そんな人は稀です。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
それが理想なんだけどねぇ・・・ >RT


ぎうにう?土 東テ57b@g1un1u
人を好きになるのと同じような気持ちがある 誰が何を言っても何が起きても相手を好きなのが変わらないんなら 最初からそこだけ大事にしてたらいい


ぎうにう?土 東テ57b@g1un1u
対抗心や焦りみたいなものを 全く抱かないわけではないんだけど そいつに振り回されるのは本意ではないので 私は私の絵と、他の何も通さないで付き合う


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 良くなかった。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u すみません、消しました。
ああいう意見を見ると批判したくなるあまり配慮を欠いていました。

悪条件で上手くいってるのは一部の人間だけで大半の人間は上手くいかないんですよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
Twitterに張り付きすぎるのは良くないな。またやってしまった。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ぎうにう先生にもリプ飛ばしちゃったけど、昨日の配信で話題になってたからまあ良いか。

 

こういうところ上手いよなぁ~


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
ポリコレで保護対象になるのって概ね人種・民族・性別なんだけど、これは確かに少なすぎだと思うし、かと言ってどんどん増やしていくと不自由極まりなくなるし。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
もちろんそれが全部という気はないけど、反ポリコレ=差別願望 みたいな認識は本当に駄目だと思う。


ボレロ村上/11/23文フリ東京C-67@bolero_MURAKAMI
表現のブラックリストとしてのポリコレをうざったく感じているのは、ガチの差別主義者とかじゃなくて、そういうモラルを既に内面化していてルール化するまでもないと思っている善良な市民だと思いますよ。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが南正太郎:11/23東京文フリC-68をリツイートしました

南光太郎(てつを)はどうするんだろう。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
@PYU224 それはむしろご自身の評価や感覚を大事にすべきかと。別に周囲の評価と異なること自体は悪いことではないのですから


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_co_jp 今ある問題の解決にはなっていませんね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@y_arim 私の場合は初めての作品でかつ度々自己と周囲の評価が異なる事が多々あるために自身にあまり信を置かないようにしてます。
なのでこのような発想に至っています。


有村悠%C91・1日目(木)東M25a@y_arim
@PYU224 自分の見る目に自信はないのか、とかそもそも作品に評価を下すのは自分だろうに、とか色々と思うところが<作品の明確な評価


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
そうだよ(便乗) >RT


おだやか@VoQn
"white-guilt"(白人罪) って造語で苦しめられてる「素朴に生まれて素朴に育った、たまたまアングロサクソン系だった人々」に、人種を理由にああだこうだ言うの、政治的に正しくないし、それこそレイシズムそのものだと私は思っていますが


窓マン(WinTab8)@WTab8
今回は日本語が書ける人の中から事実上抽選で選びます:中国ミニPC「Cenovo King Kong」の読者レビュアーを募集します。レビュー初心者歓迎(提供:geekbuying) 


なかちこ@naka_chiko
@naka_chiko 「は?いやめま?す!二度とつら見せませ?ん?」とか言ってた私がまだ業界にいて申し訳なさある


なかちこ@naka_chiko
昔「君ね、二度とこの業界に来ないでね。才能ないからね」って言われたデザイン会社が跡形もなく潰れてた。アイスがすごく美味しい


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ヴァーレンだとUTF8を使えるようになったけど変換してやってるみたいなのでSHIFT-JISにせざるを得ない。 >RT


くいなちゃん@kuina_ch
みなさんは、日本語の文章を書いたテキストファイルを保存するとき、文字コードは何にする派です? 戴いたテキストファイルを開くと大抵 "あの" 文字コードになっているので、気になって訊きましたっ。


返信先: 有村悠%C91・1日目(木)東M25aさん
アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@y_arim 作品の明確な評価を計るには売り上げしかありませんから信奉するしかありません。
愛があればそれで良いなんて綺麗事が過ぎます。

 

最早ギャグだろこれw


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Tea_tya_rairen 民に恵みを与えて、どうぞ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
一部の支持者は裏切られたと感じるかもしれないけど、まあ仕方ないよね。 / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20161112/k10010766461000.html#tw?u=PYU224 … “トランプ次期大統領 公約の一部を軌道修正か | NHKニュース” http://htn.to/3SzHh26sb


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
この国とアメリカを単純に比較するには無理があり過ぎるなあ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 何か事があったのを分析する時は長いスパンで考えないと見誤ります。

上に挙げた例の極北がリトルロック高校事件で、黒人学生の登校を州軍で阻止されたので国軍が件の学生を護衛しながら登校させるなんて無茶苦茶な事例がありましたので。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_co_jp 反対と暴れるしかないから…


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
ガチの差別主義者に支持されて居るだけだったら絶対に勝てないよね。それ以外の人間がなぜソッポを向いたのかの方が重要だったりする。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
海外で人種差別を受けた日本のスポーツ選手まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138087144129053801
未だにこんなのがあるから、根絶は難しいよね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@ktym5845 お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hangium 法的には当然です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
トランプ氏当選の件といい、何で今こうなっているのかは10年やそこらのスパンでは分析する事は多分、無理。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 松井秀喜選手を初め進出したスポーツ選手らへの差別がまだ続いてるのを見ると無くなっているというのは無理があるかと。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 それがあるから法やモラルで制限しようという話になった訳で・・・
以前は排日移民法やジム・クロウ法があった歴史からそれと同じよう法律で無理矢理制限していく発想に至ったので、それでも内面までは制限できなかったと。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 昔から差別が凄まじかったから公民権運動やポリコレができた訳で。今に限った話ではなかったのでしょう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@apapapan 自律神経の不調や低血圧などでしょう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
iCloudのメール、また一斉削除の機能を復活させてくれないかな。面倒臭すぎる。 #iOS


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
実際そうなんだけど、ひっくり返ったらめんどくさい展開になりそうだから嫌だ。/ちなみに選挙結果(連邦議会での開票)は来年1月の6日で完全に決まるから覚えておこうね。 / “米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家 (…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@withyou_uncle おやすみなさい~


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
というか戦争はもうお腹いっぱいってかんじがしてきている(あまり熱心な方じゃないいけど) >RT


エビゾメ/冬コミ木曜東L42b@ABzome
行き過ぎるとそういうキャラを主人公にしたほうがガンダム作品らしいとか言い出すけどどう考えてもそれはもうガンダムではない。


エビゾメ/冬コミ木曜東L42b@ABzome
ガンダムオタクをこじらせるとガンダムが好きじゃなくなるの法則」というのは、ガンダムをリアル兵器の戦争ものとして捉えるのを行き過ぎて世界観の没入をこじらせてしまうとトリコロールの機体に乗る少年兵より渋い機体の中年パイロットみたいなのをひたすら求めだすやつ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
こんなのは電子マネーで一発じゃないか(直球) >RT


赤城夏代(まとめサイト転載禁止)@AkagiKashiro
コミケの会計に最適な「レジプラ」BLE通信仕様をオープン化 http://ascii.jp/elem/000/001/264/1264489/ … @asciijpeditorsから


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@sawara0612 おはようございます。また寝てました。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
起床。


辻善@tsujizen
@PYU224 おつかれさまでしたー! 書き上げるまでのモチベがわかないのは、下書き段階で間違ってる場合が多いですよ。下書きに納得いくと、書き上げるまでの愛情が尽きない場合が多いです、納得いくまで下書きを突き詰めてみてはいかがですかね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tsujizen 分かりました。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin 監獄戦艦大和


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin それもそうですが、布にしていくのも難しいからですよ。一日でできるものではないので。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game それでも言ってくださり感謝です。言葉が途切れ途切れに出てしまいます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 始まる前が一番怖い。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game とはいえ面と向かい合ったらどうなるかはやっぱり未知数ですが。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
"professional protesters"って「プロ市民」というより「(反対しかできない)逆張り野郎ども」とか訳の方が適切なような気がする。 / “トランプ"大統領"「プロ市民がデモをしている」とつぶやき炎上中”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@M_Gamelin 大学の講師から教わったけどこの国では少なくとも奈良時代から始まったらしいゾ。

当時の衣服はぽんぽん作れない貴重な財産だったので、衣服の支給が金銭や位と同じある種の重みを持ちます。


M_Gamelin@M_Gamelin
服装の統一("制服"概念の形成)は生産力の増大と中央集権化の両面から辿ることができそう


Tansoku102cm-短足の人@Tansoku102cm
(☆ ☆”)衣服生産能力の歴史にもなりそうですよねこれ


メキ@Ph_karka
制服がどうやって出来上がったのかわからないのでクソ適当すぎる、誰か服装統一の歴史をお願いします


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
昨日の姫さまの誕生日ボイス全員分聞き損ねたwww
1人2人ならともかく5人分はかなりがっくりくる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
意外と、というより予想以上に賢明で驚いた。ドゥテルテみたいなのを勝手に想像していたが相当のやり手かも。 / “トランプ氏、優先政策は「移民・医療・雇用」  :日本経済新聞


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game そうですね。彼女らが気に入らなくなったのが発端ですし。気をつけます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB 安楽帝?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
疲れたな。

 

・終了・

広告を非表示にする