読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5年後の「私」へ

今週のお題 記事 記事-雑記

スポンサーリンク

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

前回のキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」はこちら。

pyu224.hatenablog.com

 

 

 

こんばんは。

5年後の自分自身に向けてメッセージを送ろうと思います。

 

 

・生きていますか?

まず第一に、そもそも生きているんですかね?

心身を病んで病死や自殺をしていないでしょうか?

成人を機に段々と心身の活力が下降していくのを感じる中、五体満足でいられるか、家族は元気なのか最初にそれが気になります。

若いからといって暴飲暴食と夜更かしを続けていると必ず後で体を壊しますよ?

 

 

・シナリオはできていますか?

現在停滞中の「そしてアルカディアにて、我」は公開にまで漕ぎつけていますか?

設定集やシナリオの流ればかりを書いてばかりで満足していないでしょうか?

いくら頭の中で構想があったとしても、形にできなければ他の人にとって無いのと同じです。作る気があるのならきちんとゲームに落とし込んでください。

 

 

・働けていますか?

きちんと職を得て収入を得られていますか?

自律神経の不調で働くのは難しいからといってアフィリエイト同人活動でご飯が食べられる人はほんの一握りです。

自力で社会に生きていくには就職するのが一番確実です。ですから就職活動でどこかの組織に拾ってもらえていると安心します。

 

 

・他人と上手くやっていますか?

人との関わりでお互いストレスを与えず、適切な距離を保てているのでしょうか?

抑圧したりされたり、独立した個人同士でやっていけているでしょうか?

人との関わりは苦痛かもしれません。ですが社会で生きていくには避けては通れない行為です。そっぽを向いていては何も変わりませんので、人間関係の中で揉まれつつも成長している事を願います。

 

 

以上です。お疲れ様でした。

次回

pyu224.hatenablog.com

広告を非表示にする