
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月15日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

第11任務部隊@ライン・プファルツ@Germany_PzKwVB
@PYU224 インターネットと、コミケという販売場が出来た時点でなぁ…。ならばまぁ、合法であり、内輪の規定を守る限りは問題はないでしょうね。いんふぃ氏は、同人というよりも商業作品に迫る高いクオリティなので、ある意味で起爆剤になるのでないかと思う。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB ですから、同好の士が集まるという同人の建前はもう不可能です。


Calci@Calcijp
米大都市、不法移民保護を次々宣言 トランプ氏の方針に反発 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3107934 … @afpbbcomさんから

つまりこういう州は不法移民を奴隷労働させて利益を得てきたということだな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB そうだよ(便乗)
だからとにかくカネがかかるから仕方ないね♂


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
各種資料やペンタブなどの備品の費用も馬鹿にならないからな。 >RT


*゚いんふぃ??☆1日目西れ-54b@AW_infi
『利益を目的とする同人サークルは商業作品を壊す市場荒らしだ』というクレームを受け取りましたが、それで困窮する法人は既に資金繰りに難があるのではと思いました。
インディーズ作品を作るのにもお金がかかりますし、慈善事業でもありませんのでトントンでやれと言う主張自体に疑問を抱きます。

 

  1.  
  2.  
  3. 昔、数学博士でもあります秋山仁先生が 「四角でも まるで丸の様に"回す"事が出来るんですね」 「それは「線」としての接点を「点」にすると言う考え方なんですね」 と仰っていた事を まさに形に表した様な何とも不可思議なギア機構ですねw

     


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
結局1000万以上ないと話にならんのは変わらん。 >RT

 

  1. 親の平均年収ランキング 桜蔭高杉わろた。てか雙葉が意外。示唆深いデータ

  2.  

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがNo.101 @ゴ魔乙&決闘者をリツイートしました

    あの一件はあらゆる言語を駆使しても罵倒し切る事はできない()

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加

  3. 気づこうね。ずいほうちゃん 原稿書いてる時に嘘台詞を無理やり考えて時間を無駄に消費する。謎

  4.  

    【ウチ姫】モナカ・ブルローネがLV59、愛情度maxになったよ!! 弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→

  5. No.101 @ゴ魔乙&決闘者さんが【vAv】入浴をリツイートしました

    ヒカキンコラボした時点でこいつの評価は一定数下がった。

    No.101 @ゴ魔乙&決闘者さんが追加

  6. 返信先: さん

    ウチ姫とのコラボは許さんぞ・・・・・・! 詳しくはこれ を読んで欲しい。2度とこんな事はあってはならない(戒め)

  7. あの名言から一年後 彼は今....

  8. ねこはダメなのか…


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@RASVEHT 好きなアニメ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@1059kanri 火山噴火の犠牲者ですか。

 

ポンペイの博物館の展示ってこんなのあるのか…。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
帰宅。

 

こういうツイートをしてはいけない(冗談抜きで)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 執事称号でカケラを出し切った感じがしましたからね。
またやれというのは私のみならず多くの王子にとってもたぶん辛いです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
スマホの充電が切れそう。携帯用のバッテリーを失くしちゃったからものすごく気が気でない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
『撮影後でも映像のピントを自由に調整できる』大発明やん! / “日立が「レンズなし」のカメラ開発 フイルムでレンズ代用、薄く軽く低価格に - 産経ニュース” http://htn.to/CGRwaA9fpx


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
Twitterができるだけ知的能力的に恵まれただなと思ってる。 >RT


トマトの気持ち@tomatosukisuki1
@ohnuki_tsuyoshi @neconosaya
小学校の教科書なら3日、中学校の教科書なら1週間で読み終えることのできない子供はその時点で国公立大学を目指すのは難しい・・というのが現場感覚。

 大半は読めないと思う・・・・。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
そもそも義務教育が何のためにあるかと言えば、主権者が政治を理解できないまま選挙権を持ってしまうのはまずいからなのであって、日本語を理解できない大人が少なからずいるとすれば民主主義が機能せず、衆愚政治になるのは必然と言える。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
だいたい、Twitterやってると「こいつ日本語も読めないのか」というクソリプがいくらでも来るわけだが、日本人の半分は日本語を読めても理解できていないとなると、Twitterがこういう状態なのもよくわかる。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
教科書の内容をとやかく言う前に、教科書を読めない子供に教科書を与えて、教育したつもりになっていた。しかもセンター試験の受験者にすらそれがいるのだから、受験していない人はどうなのか。進学校ではない学校では、生徒の過半が教科書を読めなかったりするのか。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
AI研究者が問う ロボットは文章を読めない では子どもたちは「読めて」いるのか?(湯浅誠) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/yuasamakoto/20161114-00064079/ … これ、トランプショックと併せると面白いと思う。国全体を見てたはずの人の視野に、国の半分が入ってなかった。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
設備投資すら碌にできないんだからそうなるわな。 >RT


住友 孝郎@cattaka_net
大昔の仕事で、メモリの世間的な標準が1GBくらいで2GBで多いと言われてた頃、支給されたPCのメモリが512MBでeclipse+tomcatの仕事にならず、増設の話をしたら「そんな費用は出せない」と返され、自分の仕事の価値は数千円のメモリより安いんだなと一気に腐ったことある。


山口慎太郎@sy_mc
PCのメモリが不足気味なので、Rでメモリをうまく節約する方法を調べたところ「プログラムを書き直す人件費の方が高いので、まずはメモリを買いなさい」とのアドバイスに接してその通りにした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
暑い。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
アメリカの話か。作ろうと思えば作れるんだなあ。 / 他102コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/business.newsln.jp/news/201611150136530000.html#tw?u=PYU224 … “自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡” http://htn.to/XMDmAAzdX

 

  1. ようやくペンを握れたので一気に描く。

  2. アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

    2人とも誕生日ボイスは必聴ですよ!!!

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加

  3.  

    シェリア・ハープスちゃん、モナカ・ブルローネちゃん誕生日おめでとう!

  4. 本日11/15はシェリア・ハープス姫のお誕生日です❤︎ ステータスが上がるうえ、お誕生日ボイスが聴けるので是非パーティに入れてあげてくださいね(*´˘`*)♡


西行寺麗華@NEXT(´・_・`)?@dearvivid12
神奈 小田原市
麗華さんは2RTで女装する
#女装RT
https://shindanmaker.com/580390
ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
もう開通したのか。早いな。/あれから1週間しか経ってないのが驚き。 / “博多陥没、1週間ぶりに道路開通  :日本経済新聞


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
市場が落ち着いてきたから明日から動いてみるか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
起きた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
今更気づいたけど、スタイラスペンで操作できないのか。
タブレットでも支障なく遊べるゲームを目指していただけにこの事実は残念だ。
#ヴァーレントゥーガ

 

火の巫女エリアとジェラール王 


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@GBSgazo そこはななあしさんに聞いてみるしか・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@dearvivid12 おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ワコムのBambooペンが使えて絵も描けるし汎用性はそこそこあるよね。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.kotsu2life.com/entry/2016/11/14/185200#tw?u=PYU224 … “iPad miniについて今さらメリットを語ってみた - こつこつとスマートに暮らそう”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
安倍首相の対応は当然。米軍撤退は双方にとって損失が大きいしこの程度の脅しに屈してたら話にならん。 / “安倍首相、米軍駐留費の全額負担を拒否 トランプ氏「全額負担しなければ撤退」 - 痛いニュース(ノ∀`) :ライブドアブログ

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

後半に宿の記述を追加。調べてみると結構空き部屋があるので休みが取れるのなら連日参加も現実的な選択肢ですよ!宿の検索サイトを記事の最後に載せてありますので実際に調べてみてください。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@krsmnry それが賢明ですよ。


とまと@土曜日東T55b@tomananaco
下駄を履かせる手法の大きなデメリットは、どのコミュニティにおいても被差別民の入学後の能力が相対的に低くなることでな
偏差値70の大学に65の女子が入り、偏差値65の大学に60の女子が入り、以下略てな具合になると、男子側が「あいつらバカじゃん」という思いを強くしてしまう。


とまと@土曜日東T55b@tomananaco
実家を出ることすら難儀するのだから、人はグローバルになんかなれない


とまと@土曜日東T55b@tomananaco
女子は東大に行けない!!差別!!という話、1ランク下の地方の国立大がちゃんと拾えているなら問題ではないはずなんだけど。
ああつまり、東大に行きたいけど家庭の事情で…という層を今回の改革で拾えればというのは幻想で、はなから東大に行ける人間がいないだけなんじゃないかって


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@krsmnry 本来ならそういった辺りでしょうけど、今の流れを見ると別の意味に変質している気がするんですね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Shizuo_Forever 攻撃力が無さ過ぎるのが痛いです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
強いて言えば気休め? >RT


* moca * 徹底的に神山担@kamiyamamoca
もう時効だろうから言うけど
わたし慶応卒だけど
模試では東大合格圏内だったんだよね。

でも、女子が東大行ったところで
なんのメリットもなかったから
慶応選んだんだけど(笑)

大手企業受けるなら早慶で十分だし
医学部志望ならもっと選択肢あったし。

月3万の価値ってなに?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@y_arim あると思いますよ。
15年ほど前、私が幼かった頃は祖母が長男至上主義で兄である私にご馳走を食べさせる一方で弟や伯母には白米と味噌汁のみを食べさせていたと聞きました。
だからと言って悪意はなく息をするようにできてしまうから厄介なのですが。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@krsmnry 慣用表現というかスラングでしょうね。少なくともTwitter外で通じるとは思えない語です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
どちらも飯の事を軽視してるからなあ。そりゃ未来はないよ。
美味い飯と寝床と自由をくれ。 >RT


宗田威@soudai3
キチガイじみた宗教右派に引き摺られる伝統保守キチガイじみたソーシャルジャスティス原理主義者に引き摺られるリベラルの優先事項が似た様な処に着地してる、というのがエスタブリッシュへの反乱という形で噴出しておるのでは。


キール@kir_imperial
結局、炊飯器で米炊くより、鍋で炊いちゃった方が早いし美味いんんだなぁ・・・。後片付け大変だけど・・。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@abubu_nownanka おやすみなさい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
復活。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
便利な事を知った。早速やってこよう。 / 他45コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/1047992#tw?u=PYU224 … “知り合いがいない場所で倒れた場合に、スマホで緊急連絡先などを設定をしておくと役に立つ - Togetterまとめ”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 リベラルに限らず真っ当な人間ならそうします。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
「あいつは人種差別主義者の味方だからレイプしろ」と言えるプラカードを掲げるような連中がデモに居たら、「とりあえずそのプラカードをやめて家に帰って飯食ったら寝ろ」と言ってやるのがリベラルのような気がする。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
唯の反社組織やん。 >RT

 

選挙結果を認めないクリントン派のデモ隊が、トランプホテルの前で「メラニアをレイプしろ」と掲げている。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
体が火照って唇が乾燥してきてる。発作や。


すきま桜@sukimasakura334
【朗報】法政囲碁部チーム、間違って将棋の団体戦に出場するも3-2で初戦を勝利する


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
Twitterが潰れたら皆はそれぞれの避難場所に移るだろうけど内へ内へと向かわざるを得ないから先鋭化しそうな気がするな。特に社会関連は思想を問わず。 >RT


トルコ爺@Inonu_Isolation
オタクがTwitter滅亡に備えて、チャットに避難所作り始めているのちょっと笑ってしまう


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
晩にニンニク料理食べたからかゲップが止まらん。発作も併発してるかも。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ペンの調子が悪いから再起動する。

 

・終了・

広告を非表示にする