
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

  1. マンガも小説も、好きな本が116万円分もらえる「読書一生分プレゼントキャンペーン」

  2.  

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがぽっこらをリツイートしました

    いや分かりませんって・・・

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
漫画で言うと男が書けないと分かったら男が極力出ないような話の展開にするのも戦略だし、背景が苦手ならドラゴンボールよろしく荒野で戦えばいい。コマ割りとか細かいシーン書きたくないならノベルゲームという手もある。自分の得意分野に併せて表現方法を変えるのも重要。


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
作っていくうちに「あ、ここが足りないな」とか「これは要らなかったな」とか、そういう事前準備の段階じゃ予想してなかった要素が絶対出てくるし、逆に言うと作りながら自分の得意不得意を見極めて、不得意な部分はばっさり捨ててしまうのが大切かと。


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
とりあえず作るのが吉。修正や作り直しは後からいくらでもしたらいいし、何なら公開後に修正したっていい。公開したらもう修正しちゃダメなんてルールはない。


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
これはTLの「いつか創作したい」勢に言いたいんですが、準備や練習の期間は極力少なく取ったほうがいいです。なぜなら実際にやらないと何が必要で何が必要でないのかの区別が付きにくく、アレもコレもと準備に無限の時間をかけてしまうことになるからです。


南正太郎:11/23東京文フリC-68@mayuragicenter
世紀の傑作を作ろうとしても良いんだけど、一発で100%に持っていこうとするのが悪手なんだと思う。


ぼり@bori_so1
世紀の傑作を作ろうとしてるからダメなんだ、みたいな話


ぼり@bori_so1
同人誌に小説をお願いしたら3人ぐらい誰も書かなくて、仕方なく他の人にお願いして書いてもらって、何年かしたらそのお願いした他の人が小説家になってた話、どこだっけ


EARL@日本救急医学会in東京@DrMagicianEARL
病原体が不明の重症感染症と最前線で接触する救急隊の感染対策体制ってこんなに脆弱なんか・・・感染拡大防止だけじゃなく救急隊員も守らなきゃいけないのに


EARL@日本救急医学会in東京@DrMagicianEARL
救急隊が感染曝露した時の医療機関との連携ができない救急隊は26%


EARL@日本救急医学会in東京@DrMagicianEARL
救急隊のうち、針刺し時のマニュアルがあるのは45%、血液体液曝露時のマニュアルがあるのは28%だけ

おいおい


EARL@日本救急医学会in東京@DrMagicianEARL
救急隊のうち、救急隊への感染対策の定期的な講習があるのは8%、非定期を含めても41%


EARL@日本救急医学会in東京@DrMagicianEARL
救急隊で感染防止マニュアルがあるのは半数以下

あると答えた救急隊のうち、感染経路別もカバーしてるのは72%、病原菌別もカバーしてるのは64%

 

  1. 本日講演した血液培養の心得その2 ※血液培養陽性例で一番死亡率が高いのは実はカンジダです。米国でも日本でも

  2. 本日講演した血液培養の心得


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto8459 もういたんですよwRTの意図は不明ですがいたんですよw


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB あの人はカネをふんだんに使ったドーピングで入ったようなものだからノーカンでオナシャス。

 

返信先: さん

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

今年の7月24日にはもういましたね。 このツイートがRTされて気づきました。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
帰宅。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_com なるほど。


きんなんは自分の描いた絵で凍結されました@kinnan_com
@PYU224 北朝鮮のように軍備に傾きすぎて庶民の生活が崩壊してるとかならまだしも、日本くらいのレベルでそういうことを言っていると平和ボケにしか聞こえないんですよね


上野 良樹@letssaga3
http://anond.hatelabo.jp/20130809115823
階層分化とはこういう事です。
大卒が当たり前の世界にいると、中卒高卒が当たり前の世界の事は理解が難しいし、その逆も然り。
そして、Webで活動するのは高学歴が増幅されるので、ますますその外の世界がわかりにくくなります。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
政治を見ていると、「平和主義者が政策ミスって戦争を呼び込んだり差別を掘り起こしてナショナリズムを高揚させる」ってのが多くみられて本当に地獄だと思う。鳩山由紀夫とか、メルケルとか、その典型。鳩山由紀夫なんて友人としては最高の人間なのにね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_com しかし教育がしっかりしてないと防衛を担う人材が弱体化するジレンマが。


きんなんは自分の描いた絵で凍結されました@kinnan_com
良く「防衛費に回してるお金をお金を育児とか教育とかに回せば世の中がもっと良くなるのに」って言う人がいるけど平和ボケも甚だしいと思うね
そこにお金を回さなくなればあっという間に他国に攻められて育児や教育どころじゃなくなる
平和になって初めて身の回りのことに文句が言えるんだ


野生の南瓜@WildKabocha
南瓜メモ:戦場マップを使ったイベントでbattleを経由しないでeraseTroop、removeTroopを使用すると止まるっぽいがbattle後ならOKっぽい
つまり
battle
{
if(getTime >= 0)
 {
 win()
 }
}
を挟むと戦闘しなくてもOK

 

  1. twitterQRコード。読み取るカメラ機能も備わってて、リア充の皆さんには便利そうだね。リア充の皆さんにはね。リア充の。

  2. まろ「(こたつでぬくぬくできて)我が生涯に一片の悔いなし!!!」


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
外出先で線画をやっていた。持ち運べるのって便利だな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】エマ・ビューティゲット!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア カケラ150のガチャだとこんなものか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
オタクも数が集まれば大してウェイやDQNと変わらんよ。他の異なる価値観を持つ人がいるのを度々忘れるからね。 / “大洗あんこう祭にコミケ並のアニメファンが押し寄せ各地で混乱やヤジ、マナー違反も。「民度が高いガルパンおじさん」に疑…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
オタクも数が集まれば大してウェイやDQNと変わらんよ。 / “大洗あんこう祭にコミケ並のアニメファンが押し寄せ各地で混乱やヤジ、マナー違反も。「民度が高いガルパンおじさん」に疑問の声 - Togetterまとめ”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
『「知名度があれば下着撮影ぐらい普通だよね」というのが実は普通のリアクションで、けしからんと思うことこそがポリコレに毒された思考なのではないか。』それはおかしい。だからと言って尻タワーを上げるか? / “オペちゃん炎上に見る、は…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
この手の話題が出るたびに自分はちくま文庫の『レポートの組み立て方』 http://a.r10.to/hO3tl8
を勧めるようにしている。 / “新大学一年生にオススメした18冊 - おどりのようなもの”

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht ウーイッグ・・・オイ・ニュング伯、ギロチン・・・(白目)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@HPSupportJPN 分かりました。対応に感謝します。


HP Support Japan@HPSupportJPN
@PYU224 (続き)Elite x2へのインストールもお試しいただきますようお願いいたします。

タッチペンドライバー
バージョン:7.3.4.15 Rev.A
ファイル名:sp77968.exe (22 MB)
http://bit.ly/2fw3hq5

^CHT

 

(続き)ペンの動作が思わしくない場合は、ペンの故障となる可能性がございますので、恐れいりますが貼付画像をご参照いただき、ペンのシリアルナンバーをご確認の上、お知らせくださいますようお願いいたします。また、続きのURLよりsp77968.exeをダウンロードして


HP Support Japan@HPSupportJPN
@PYU224 お客様、こんにちは。このたびはお急ぎでいらっしゃるところ、大幅にお返事が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
弊社製Elite x2 1012G1付属ペンの挙動がおかしくなってしまわれているとのことでご迷惑をおかけいたしております。電池を交換されても(続く)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
一度寝るとアホみたいに眠れてしまうから怖い(今起きた所)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
国内でも普通にアウトじゃないですかね。 / 他17コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/16/news059.html#tw?u=PYU224 … “Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信 - ITmedia ニュース”


安酉鵺@AtoriNuE
昔、子供の非行防止講習で来た警察官の話で一番効果ありそうだったのは、「親が悲しむ」とか「身の破滅だ」とかよりも「君等が非行に走って我々が捕まえると出来高でちょっとしたボーナスが入るんですよ、15人捕まえたら仲間と飲みに行けます。つまり君等は非行で我々に宴会をおごる訳です」だった…


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おはよう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
途中で胃酸過多と発作で死ぬかと思った。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
アプリのおすすめユーザー欄とかニュース欄を設定で消せるようにして欲しいな。ついつい見てしまって時間を潰してしまうから。 #Twitter #ツイッター要望 #機能要望


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
シャワー浴びよう。

 

PCに取り込んで描いているけど、クラリスの顔が野獣先輩の表情に酷似してきてて絵が進まない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Conscript1942 そういえば思い出したのですが、元々アメリカには排日移民法やジム・クロウ法など各種差別が法の下で行われており、現在の反差別の風潮はその反動だと考えているんですが、選挙の分析でその辺りの歴史が抜けているなと感じる事が多々ありますがどうなのでしょうか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
アプリのおすすめユーザー欄とかニュース欄を設定で消せるようにして欲しいな。ついつい見てしまう。 #Twitter


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Conscript1942 自体はかなり複雑で私の理解を超えてそうですね・・・分からない部分があったらその都度聞いてもよろしいでしょうか。


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
@PYU224 トランプが出る前からアメリカは鬱屈した不満に満ちていたので、それに便乗した彼の勝利で各地で排斥感情が爆発しているのも事実だと思います。これを鎮める為にはまず彼に勝たせるしかなかったと思いますが、この段階でメディアがいたずらにヘイトクライムを煽るのは余りに危険です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 一度テンプレを作ったらマップ周りはそんなに辛くないですよ(ゲームバランスから目を逸らしながら)


徳川、時々家康。メッフィー@tamamo_fgo
自分の身内だけが狙われる事件のとき割と本気でキレてたおっちゃん、またあんな事件を映画でやってくれればいいのにな(遠目)


徳川、時々家康。メッフィー@tamamo_fgo
自分の身内に関わることとなると目が覚めてスイッチ入る小五郎ほんとわかりやすい


徳川、時々家康。メッフィー@tamamo_fgo
毛利のおっちゃんも飲んだくれでアホなことしてるけどたまに出す本気の推理能力と射撃能力と格闘能力は人間やない


徳川、時々家康。メッフィー@tamamo_fgo
コナンの父親もそうだしキッドの父親もそうだしあの世界の父親って皆とんでも超人ばっかなんだよな…


徳川、時々家康。メッフィー@tamamo_fgo
まだコナンが有情なのは父親を直接的に介入させてないところ #親父いれば5話あれば組織崩壊する説すき


徳川、時々家康。メッフィー@tamamo_fgo
そこから段々組織が下り坂になって、気づいたら組織がほぼ内部崩壊状態になってて、コナンと正面対決したらボロクソにやられたでござる


徳川、時々家康。メッフィー@tamamo_fgo
ジンとウォッカが工藤新一にアレを飲ませたのは黒の組織における最大の失敗の1つだからな…

 

  1. アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがllka(るるか)をリツイートしました

    誕生日に「デートしてくれる?」って言ってくれたりするからマジ天使。

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加

  2. エマ様お誕生日おめでとうございます! 


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 無ければ作ればいいじゃない()


きんなんは自分の描いた絵で凍結されました@kinnan_com
他のコロコロギャグマンガのギャグは子供ながらに子供だましっていう印象を脱しなかったけど、でんじゃらすじーさんだけは当時から毛色が違う感じを受けていた


きんなんは自分の描いた絵で凍結されました@kinnan_com
でんぢゃらすじーさん曽山一寿先生、例の扉絵に続きまたやらかす http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5132860.html … @news23vipさんから
小学生の頃笑ってたマンガが今見ても面白えってすげえな


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Conscript1942 そうやって相手の情報も知らないで戦ってたから負けた挙句、余計に恥を上塗りするんですね。


トイレスタンプ香りジェル@Conscript1942
@PYU224 トランプを叩く為にヘイトを煽るのも完全にヘイトクライムなので、身バレした学生には最高度の社会的制裁が加えられると思います。そもそもアメリカ愛国主義で娘がユダヤ教徒なのに何故かナチス扱いというのが、トランプへ投票した人々を理解する気もなく徹底的に馬鹿にしてますね……


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@9enS2000 おかえりなさい。


Out-of-Domain Award@odashi_t
ニューラル翻訳の動作は基本的に「入力された単語をいい感じに繋ぎ直す」なので、こういう裏をかいたような入力が可能。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ウチ姫ファンアートなるものを描く王子勢から嫌われてると思ったけど、間接RTをされたので驚いている。
んんん?

 

相棒が特定の人の心を抉ってくる


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
何でこんな発想に至るのか不思議。腐敗しきった後に廃止されるのが関の山だと思うのだけどな。 / “韓国 LG、現代など大企業の3分の1が世襲採用協約 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@1059kanri 失敗フラグが立ってますねぇ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
えぇ・・・(ドン引き)
完全に目的と手段が見失われてるな。そりゃ嫌われるわ。 >RT


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
いや、流石にね。自分でハーケンクロイツ描いたりヘイト落書きするとかリンチを自作自演するってつまり、「敵対者に不名誉かつ卑劣な属性を付与し、なおかつ憎悪を連鎖させ、他の人間に攻撃を促す」って最悪の行為よ。しかもバレたらマイノリティーの信頼が大きく損なわれる。


鐘の音(政治社会)@kanenooto8459
トランプが勝ったあと、「両陣営のリンチが増大」したのはまだ100万歩譲って、そういうアホな事も起きるだろうなと理解した。しかし、「自分でハーケンクロイツ描いてヘイトスピーチが増えた」とか「リンチされた」とか自作自演するような連中には嫌悪感しかない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_com それは分かりませんね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_com もしくはアンチみたいなのがいて、謂れのない報告で運営に目を付けられているのも考えられますね。


ルミナ君@sawara0612
ブロックされてもよその子テロやめないもん!
ふへへ・・・ブロックしたことによりあなたのうちの子のよその子テロが見れなくなるんだぞぉ~悔やむがいい~~~~


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
カードキャプターさくらといい、ああいうので道を踏み外した人って多いよね。/id:ertedsfdsddty 筋肉番付の漫画を描いた村上水軍先生といい、そこが不思議ですよね。編集側が呼んだのかもしれません。 / “あの伝説の男の娘…”

 

  1. ウチ姫でお仕事してみたい… ウチ姫すきなんですーー!機種変したから再開しよ! 前に描いたスフィアちゃん♡

  2. ギリギリ走り書きになってしまった 甘星姫メロたそ誕生日おめでと~~!!!!すき~~~~!!!!!  

  3. メロちゃーん たんじょび(*´﹃`)  


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【急募】手早くかつスキャン精度と携帯性の高いスキャナ

 

・終了・

広告を非表示にする