混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
今回のTogetterのコメントは思う所があるのでリプを飛ばす形にした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@genmaicha1000ml 誠意の欠けた政治家や企業のトップそのものの発言ですよこれは・・・「【炎上】猫マンガ家のうだま氏、有名なネコ漫画などから50件以上盗作していた事..」


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@TnrSoft 先住民や黒人、日系移民弾圧の時からあの国はそうだったんですよ。だから法とモラルで押さえつけないといけなかったと私も最近にな..「トランプ当確でヒラリー陣営の絶望っぷりが尋常じゃない「この世の終わり感」「落..」


bananaオーレ!@meGanEBrave159
来年電王10周年だし平成ジェネレーションズ終わった後の予告で例のBGMが流れて「10年振りでも最初からクライマックスだぜ…?」って関俊彦さんの声が劇場に流れても驚かない


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ひえっ・・・ >RT


斉藤ひでみ@kimamanigo0815
部活顧問という、職務命令でもないものを、教員の善意(犠牲)で維持させようとする、今の制度はすでに破綻しているんです。皆が希望を貫くと、即、破綻。それを空気というハラスメントで毎年何とか繕って来た。これ以上繕っても意味がない。また死者が出るだけだ。この制度は「とっくに終わってる」。


斉藤ひでみ@kimamanigo0815
部活希望調査用紙はとっても大事です。そこには「この部活なら顧問を引受けてもよい」ものしか書いてはいけない。「3つ書け」とあっても、従ってはいけない。希望を出した部活に当てられたら引受ける。そうでなければ「なぜ勝手に顧問を割り当てるんだ、そもそも部活って何なんだ」と戦う。


斉藤ひでみ@kimamanigo0815
希望していない部活動を勝手に割り当てられたら・・・その時こそが、戦うべき瞬間です。「部活動は、希望を無視して強制されるものなのか」「部活顧問は義務なのか」「部活顧問は職務命令なのか」「職務ならば、勤務時間内で終わるようしてくれるのか」。これを誰も指摘せずに、今日まで来てしまった。


斉藤ひでみ@kimamanigo0815
全員入部を廃止しようと提案したら「部活に参加しない者は放課後補習を強制させよう」という代案が出た。「だったら部活の方がいいや」という反応を期待してのものだろう。部活を縮小させたくないBDKはこんなことを本気で言い出すんですよ。人権侵害の塊だ。日本の教育界は地に落ちた。


斉藤ひでみ@kimamanigo0815
全員入部は、ただただ、やりたくない生徒を巻き込むための制度だ。やりたい生徒は任意で参加、これでよいではないか。放課後の教育課程外の活動が、なぜ自由選択でないのか、はなはだ理解に苦しむ。


斉藤ひでみ@kimamanigo0815
やりたくない生徒に部活を強制する事は、人権侵害だ。対して全員入部を押しつけるのは、生徒指導に役立つという学校側、部活顧問をしたいという教師側の理屈だ。学校側、教師側にどんな言い分があったとしても、子どもの人権を侵してよいという理屈にはならない。これが通じない大人に薄ら寒さを覚える


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ワタミは食品業もやってるし、海外向けにそっちの方を押し出しているのかな。 >RT

 

居酒屋和民、フィリピンにも進出してるのだが、大きなモールの中に店を構えているので、居酒屋というよりは限りなく和食レストランになってる。客層もフィリピン人。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ヒトもサルもそんなに変わらんかもなあ。 / 他28コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/this.kiji.is/172483041514735100#tw?u=PYU224 … “自閉症のサルを世界初確認 人間と同じ遺伝子に変異 - 共同通信 47NEWS”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
これマジ?今までのアカを使って投稿したらいいのに。 >RT


も@kireina_mochi
ジャンルが変わるとアカウント自体を作り直してpixivのルーキーランキングがやたら上手い人で埋まる女性絵描き特有の文化を『何がクワトロ・バジーナだ、お前シャアじゃねぇか』現象と私は呼んでます


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
トンデモなんてそんな連中しか残っていかなくなるよな。 >RT


Sunrise@Tech_JP
「福島からの放射能がうつる」といじめられカツアゲされた中学生のニュースが記憶も新しいうちに、原発視察に行った高校生に対して「妊娠できなくなるぞ」などと抜かす品性下劣なツイートに人間の下の下を見ている。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
寝てた。


のげし?アローラ@_nogesi
正直10年以上オタクやってんなら歳関係なくもう老害に片足は突っ込んでると思った方がいい。昔から好きな物が新しい路線や売り方して、それが合わなくてこんなの〇〇じゃない!とか叩いてるとかしたらもう老害だよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Jackbaru できる事をやらずに反対ばかりしてて建設的な方向に行かないから・・・
政治が目的になってておかしくなってるんですよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Conscript1942 やばい(小並感)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
帰宅。


返信先: サウローロ@ぼっち党員さん
アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@saurohro とりあえず別のブラウザを使って確認してみましょう。


メディシス@Medicis1917
北ビワコホテルグラツィエで超過重労働をさせられた労働者が鬱病になった件について。1日の労働時間が23時間って、やらせている側は常識的に考えておかしいと思わなかったのか?その上残業代は未払いだし、労働収容所での強制労働にも引けを取らないレベルの悪虐非道ぶりに憤りを禁じ得ない。


メディシス@Medicis1917
"残業250時間、うつ病に" - http://jp.reuters.com/article/idJP2016111901001210

「1日の勤務が20~23時間になる日もあり、繁忙期の年末年始は入浴や仮眠のため1~2時間だけ帰宅する日が続いた」

あまりにも酷すぎて絶句。労働力の配置ミスを全て労働者に押し付けた結果がコレ。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが苺ましまろの茉莉ちゃんの可愛さは異常をリツイートしました

さらなる不信感の元にしかならないのでやめましょう。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@palitweet そうですね。
また別ブログについては、はてなブログの企画の大賞目当てにこの記事 http://udama1212.hatenadiary.jp/entry/2016/10/26/194948 … を投稿して横から掠め取ろうとした(と私は感じている)前科もあるのでその辺りに対する反感もあったりします。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@palitweet 最初の裏垢での謝罪 http://blog.livedoor.jp/shzdm/
がどうしようもなさすぎるので鎮火は無理でしょう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
そもそも効率や生産性以前に長時間労働で多くの人がボロボロになっている現状が良い訳ないだろう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
自殺や過労死によって第一線で働く人たちががすり潰れるよりかはずっと良い。 / “大貫剛さんのツイート: "最近、ちょっと本気で心配してることがあるんだけど…日本中であらゆるサービス残業やブラック労働を根絶したら、日本人の労働生産…” http://htn.to/2Hbyce


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@ohnuki_tsuyoshi 自殺や過労死によって第一線で働く人たちががすり潰れるよりかはずっと良いです。


大貫剛@ohnuki_tsuyoshi
最近、ちょっと本気で心配してることがあるんだけど…日本中であらゆるサービス残業やブラック労働を根絶したら、日本人の労働生産性が大幅に低下したりしないだろうか?低下することが心配なのではなく、今まで日本人が信じていた勤勉さって単に水増しされたものだったんじゃないか、と。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@d_kinako たぶんそうでしょうが、わざわざ別ブログを作成しての謝罪はあまりにも誠意が無さすぎます。
裏垢のもの http://blog.livedoor.jp/marujiji-011/archives/9456141.html … と今回の表垢のもの http://blog.livedoor.jp/marujiji-011/archives/9456141.html … と別々に作る点が特に。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 今回の謝罪記事の魚拓。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがうだま裏アカ@ヘッダー変えたをリツイートしました

失礼ですが、裏垢 の方での謝罪とは異なるブログをわざわざ作っての謝罪には何か意図があってそのような対応を取られているのでしょうか?

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 これはどう考えているんだろう。
魚拓URL:


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
うだまさん、なんでまた謝罪用のブログを作るのかねえ。


うだま@猫のカレンダー発売@udama1212
お詫び


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter とりあえず記録しておきましょう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@saurohro URLがlink.isになっておりますが、大丈夫でしょうか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】スフィア・エメラルドがLV95、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
こんなに早く終わるとは思ってなかったな。荷物を減らしておけば良かった。

 

 

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kir_imperial お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
紹介して、どうぞ。 #引用RTで私を貴方のフォロワーさんに紹介して下さい


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
腹が減っているのか。わからんかった。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
調子が良いのか良くないのか良くわからん状態になってる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
4GBと8GBの違いも比べて欲しいな。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/win-tab.net/opinion/ram_size_1611191/#tw?u=PYU224 … “タブレットでRAM2GBと4GBはどのくらい差があるの?ご意見お待ちしています”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
多田野数人 #一般人と俺達で決定的に意味が違う


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
マジか。自分もやってみよう。 >RT


きんなんは自分の描いた絵で凍結されました@kinnan_com
昨日今日で一気にフォロワー増えたがこれは静画でアカウント紹介したせい?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
問題の解決が行われた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tonkotu0621 にがす(解雇)


tonkotutarou@tonkotu0621
「俺たちってポケモントレーナーじゃなくてポケモンだよな」
「えっ」
「面接で心を痛めつけられて、ゲットされて、厳選されて」
「やめろ」
「会社の都合で呼び出されて、戦わされて……」
「おい」
「ピカッwwwピカピwwwwwwピカチューwwwwwwwwww」
「もういい!もどれ!」


ドンガメ六号@dongame6
海軍反省会の本読んでて「対米戦を理由にさんざん予算を取ってきた海軍だから今更対米戦は勝てないから出来ませんとはいえなかった」みたいな話読んでマジかよと思ったけど、今の自衛隊も離島奪還がお題目で色々予算を取ってるので「勝てないから出来ませんとはいえなかった」条件が揃いつつあるのな


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
はえーなるほど。 >RT

 

 

  1. Kan Kimura (on DL)さんがKan Kimura (on DL)をリツイートしました

    続き。朴槿惠政権には「オボイ連合」をはじめとする保守的市民団体を政府側が積極的にテコ入れをしているという話があるので、そこは要注意(財界から金が流れているという話も)。この辺の手法はとても権威主義体制的で、朴正煕というより李承晩的。

    Kan Kimura (on DL)さんが追加

  2. Kan Kimura (on DL)さんがKan Kimura (on DL)をリツイートしました

    政権側を支持する団体が「親政権デモ」をする、というやり方は朴槿惠政権になって頻繁に見られたやり方だけど、これだと必然的にデモ隊同士の衝突の危険性が増すので、極めて危ない橋を渡っていると思う。そもそも支持率5%で親政権デモを組織しても説得力がないじゃないか。

    Kan Kimura (on DL)さんが追加

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mp_takeomi 出そうと思えば・・・と言いたいですが出ません。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】アウラが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
うんこすれば今の問題の大半は解決すると思う。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u また夫婦が生まれたんですねおめでとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
カフェインを摂ると胃と十二指腸がヤバイが摂らないと腸が中々動かんというジレンマで苦しい。


とこは@tokoh_
良い子の初心者女装勢の皆!女性陣にメイクを聞きたいときは「メイクを教えてください」と言うより「メイクってどんな道具を使うんですか?」と聞いた方が親身に答えてくれることが多いぞ!答える方も楽だぞ!間違っても「メイクしてください」なんて言うなよ!!明らかに出会い厨に見られるぞ!!!!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
カフェオレを飲もう。限界だ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@apapapan !?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@828East 揺れましたね!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mhds_nico 元からめちゃくちゃ揺れる場所だった気が・・・


もっふん@mhds_nico
地味に最近関西揺れてる気がするから聖域などなかった。
めっちゃねむくても起床できるからある意味安心。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei 揺れたやろ?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@norisen おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
クロノトリガーといい人気ね。 大神、MOTHER、アトリエ、俺屍2ICO、ワンダ、サクラ大戦…あの名曲が大集結!12月24日(土)25日(日)東京にて、クリスマスを彩るゲーム音楽フルオーケストラ公演開催決定!チケット好評発売中!


特務機関NERV@UN_NERV
緊急地震速報 最終報 2016年11月19日 11:48】11時48分頃、和歌山県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約60km、地震の規模はM5.5、最大震度4と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tangusutenn おはありです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
地震で目が覚めた!

 

  1. 神林土偶さんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

    根絶なんて出来ていないから土人発言が出たし、アイヌは先住民ではない発言が出た。部落差別も続けている。そして忘れてはならないのが在日韓国・朝鮮人への差別。

    神林土偶さんが追加

  2. YAMADA Tanryuさんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

    「言いすぎ」として他人に注文つける人の何がしたいのかわからなさは異常だな。言いたくなければご自分が言わなければ済むだけの話。今年になって差別解消関連の法が3本も成立・施行するこのご時世にあって日本政府よりも遅れたご認識というのは、御自身の観測によほど問題をお持ちなのでは

    YAMADA Tanryuさんが追加

  3. 神林土偶さんがアルカディアの牧童-木曜西よ07bをリツイートしました

    日本の根深い民族差別の歴史を見たらとても言えない。

    神林土偶さんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
目が痛くなってきたので描くのをやめる。

 

博士尊ぶドイツ、「偽物」は許さない  ドイツでは博士の称号が重視されるが、そのために奇妙な規則や慣習も。例えば、学術称号の不正使用は1年の懲役刑か厳しい罰金刑に処させることがも。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@dogu_fm @y_arim 確かにアイヌ民族の旧土人法や沖縄人、部落差別がありましたが一般からはほぼ完全に根絶できているのでそうは言えないのではないでしょうか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@y_arim 言いすぎでは。
またこの事態はかの国の度重なる差別の歴史で生み出されたようなものなので、この国でできないのはやむを得ないかと(というよりそういう歴史を歩むのが良いかという話にもなってきますけれど)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

これマジ?キルレおかしいだろ…


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
げっぷと動悸が来てる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
過去の事が掘り出されるからだろうけど、過去は間違いだと認めつつやっておいた方がいい。 >RT


the_spoiler@don_jardine
今回、国連委の「原発事故の影響なし」を全国紙等マスコミが伝えないという相変わらずの体質。これが差別いじめの温床になっているのは間違いない。どう考えても「良かったね」と笑える朗報ではないか。地元紙が大きく扱っているニュースを全国紙が互い目配せしたかのように無視する。陰湿だよ本当に。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Mayakob_Klop おやすみ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。 #タブレットはいいぞ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kakenai01 SNSの厄介な所ですね。


玉城琴也@e_w_f
Σ(^q^)ハッ!?
今日、11/18(金)って数年に一度の、
『いい18禁の日』なのでは…!?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
カメラで撮ったのか。中身は恐ろしい事になってそう。/id:shoot_c_na さんのコメントにスターがつく状況ってよく考えたら怖いな。そういうものを自身を含め皆求めてしまうから気をつけたいな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
夫婦の絆が75000円で済むなら買った方が良いんじゃないですかね。 / “専業主夫「ご褒美に欲しかったコートを買ってあげる、と妻に約束されたのに反故にされた、どうすればいい?」→意見が続々 - Togetterまとめ”

 

最高にクレイジーだと思う


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
調子が良くなったので飯を食った。あと絵が完成しなかったな。

 

・終了・

広告を非表示にする