混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

11月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】ウィンド・ジャーニーがLV40になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@iciclerain1 しーす(る)ー


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
お疲れ様でした。/この人が青のジャージを着ていた写真を見たときは驚いたなあ / 他45コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20161126/k10010785261000.html#tw?u=PYU224 … “キューバ フィデル・カストロ国家評議会議長が死去 | NHKニュース” http://htn.to/iGTBUs


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
「公益および公の秩序」なんて曖昧でポリコレみたいに恣意的に運用する奴が出てくるのが目に見えているんだけど。/デマの拡散速度と文面でいえばまとめサイトはテレビや新聞以上に酷いから一刻も早く潰れてくれ。 / “ゲーム系迷惑サイト「は…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 (続)国内と海外の共通点と断絶の話をしていただいたけれど、まず国内での断絶は国外と比べて後回しに良い問題なのか?という疑念が深まっている。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 (続)その方は海外で実績のある人だったけど、アートの分野に疎いとはいえ、世代や文化が異なるとまず前提となる知識の共有から始めないといけなくて、この断絶は結構深くて大きなものだと痛感してる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
大学の講師と筆圧感知対応の中華タブレットが安価で出回っている事柄から中国・韓国出身ののデザイナーが増えているという話に花を咲かせていたけど、EntyやPatreonなどのシステムを知らないばかりかPixivまで知らないので説明するのが中々難しかった(続)


わこ:サチコと神ねこ様コミックス発売中@wako3999
今テレ東でやってた元覚せい剤依存だった役者さんの言ってたことが真理だった。
「友達から薬物を勧められたとき、断る勇気は捨ててください。なぜかというと、彼らは巧みに誘ってくる。薬物に手を出した時点でその友達はバケモノになっています。抗うことより、逃げてください。逃げる勇気を」

 

  1. まどっち、はぴば!

  2. ねまき姿のまどっちとほむほむ。(背景なし)

  3. イメージ画。「今夜はいっしょに寝ましょうか。」

  4. まどっちと雪。

  5. イメージ画。「今夜はいっしょに寝るのです!」


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
だって「日経」だしなあ。創業者がまともでも周りがおかしいから時代を経るにつれて自己責任論に染まるのは当然な気が。 / “ランサーズ+日経DUAL『ワーママが働きたければ夫に9.5割家事をさせればいい。保育園問題は個々人で解決して…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
仕事が決まったけど、あまり希望していない所なので他の所が通ったら身勝手だが断ろうかと思ってる。

短期間に複数の会社を受ける事の何が嫌かっていつか必ずこれにぶち当たるから嫌だ。

 

なんだこの木、地下に魔法物質でも埋まってるのか!?と思ったら落ち葉でこういうグラデーションを作っているのですね。すごい


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
起きて面接に行く。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u おやすみなさい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
1週間での復興は無理があったのかな。 / “博多駅前陥没現場、再び沈下…全面通行止めに : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 「悲しい」のを理由に意見を表明するのは押しつけですが私のような人間に比べたらはるかに健全です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
オマエダタノカ・・・ >RT

 

妹が大好きなシンディちゃんのフィギュアを作ってみました(*^-^*)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game @PYU224 (続)変えた方が良いかもしれませんね。

しかし私は元々ウチ姫に限らず他の作品に対しても基本的に同じような態度を取っていて反感を買った覚えは(観測できる範囲では)ないのでそこは考えにくいかなと思っています。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 私に原因があるとはいえ、行為自体は戸惑いどころか敵対なんですがね。

私は景乃さんが仰られるような真摯でも優しい人間でもないので、今回の相手がそういう対応をするのなら私も同じように対処するとしか言えません。

名前はともかくアイコンはそろそろ(続)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
眠れんな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
無理だからとっとと諦めを付けたい。無駄。 >RT

 

 


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
TOYO TIRESスタッドレスタイヤキャンペーンに参加しました!
https://monipla.com/toyotires/r/tw
#100日連続で毎日当たる!冬のワクワクプレゼントキャンペーン #TOYOTIRES


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_com ですよね。


きんなんは自分の描いた絵で凍結されました@kinnan_com
@PYU224 それらが液タブじゃなかったら何が液タブという感じなんですけどね...
画面にスタイラスで直接描けるデバイスはだいたい液タブと言っていいんじゃないでしょうか

 

フォロワーが金持ちなのかリプできかれたけどiPadとかを液タブと解釈している人が多いのか


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mayuragicenter ありがとうございました。


南正太郎@mayuragicenter
というわけで深夜の自分語りでした。


南正太郎@mayuragicenter
で、今のその延長上にあるってわけだね。だから不登校は、ホント自分の人格形成に大きな影響を与えているし、その経験とかそのとき考えたことを形にしたかったからこそハドプレを書いた。それくらい自分と分かちがたく結びついた経験だからね。代償として人生は詰んだけど、痛し痒しだ。

 

南正太郎@mayuragicenter
以来、自分の考えとか、人間観とかがそれを基準にして再構築された。すぐには変わらなかったし、数年間の期間を経てだけど、でも中学校の頃から続いてきた努力信仰や自己責任論といったものが、この時を境にしてがらりと崩壊した。


南正太郎@mayuragicenter
その時思ったね。「あ、世の中には自分の意志じゃどうしようもないことがあるんだな」って。


南正太郎@mayuragicenter
だが、俺にとっては天地がひっくり返るくらいの衝撃だったんだよ。何せ朝起きて大学に行くっていう簡単なことがどうしてもできない。今まであんな簡単にできてた努力がある日出来なくなってしまったのだから。


南正太郎@mayuragicenter
なんか突然、いや、徐々にだったかな? 授業とか研究室とかに行けなくなったのだよな。特に理由なんてない。ただ朝起きるのが面倒だったとか、サボり癖が付いたとかそういう単純な理由。


南正太郎@mayuragicenter
そこで訪れた二度目の転機。皆さんご存知の大学での不登校ですよ。


南正太郎@mayuragicenter
で、その流れでずっと勉強とかしてきたもんだから、正直、努力信仰とか能力主義とか自己責任論とかにめっちゃ毒されてた。まあある意味必然的な流れだ。


南正太郎@mayuragicenter
そんで成績が上がったらね、周りの反応がガラッと変わったのだよな。クラスにも馴染めるようになったし、大人の評価も違ってきた。「あ、なんだ簡単なことじゃん」って思ったよ。


南正太郎@mayuragicenter
そんなときに何を思ったのか(アホだったので大して何も考えてなかったんだろう)、「賢くなろう」って思ったのだよな。周りの大人とか同級生に口喧嘩で勝ちたくって、そんで必死に勉強はじめた。


南正太郎@mayuragicenter
今までの自分の人生には二度大きなターニングポイントがあったな。一度目は中学校の頃。新しい環境に馴染めず周りから軽くいじめられるわ、周りの大人に対する不信感は募っていくわでホント毎日つらかった。


南正太郎@mayuragicenter
不登校にならずそれに気付けたのなら一番良かったのだろうけど、どちらか一方だけしか選べないのなら……多分何度でも不登校を選んでる。それくらい自分の価値観や思想に与えた影響がでかかった。


南正太郎@mayuragicenter
悪い影響としてはお察しの通り色々と詰んだ。良い影響は人間とか社会とかについて考えるきっかけになったし、それを通して今の自分の価値観が形成された。あの経験が無かったら今でも稚拙でおぞましい強者の理論を疑うこと無く信奉してただろうな。


南正太郎@mayuragicenter
不登校期間は自分の人生に良くも悪くも多大な影響を与えたな……


TaskForce11@エセックス就役@Germany_PzKwVB
ふぁぼでも換算するよ! #1rtでロック画面で2rtで画像フォルダの16番目の画像3rtで手の画像4rtで手書きの字5rtで手書きの絵6rtでフェチ7rtで好きな食べ物8rtで中学時代の部活9rtで私物10rtで本人画像


蝉川夏哉@のぶアニメ化企画進行中@osaka_seventeen
さて暮れも押し迫って参りましたが、皆様忘年会の準備はお済みでしょうか?
大阪ミナミ恵美須町のカフェヴィランジュ様にて来る12月10日に「トリアエズナマで忘年会」を開催いたします。蝉川もしゃべりますので、よろしくお願いいたします。
http://www.villange.jp/fcblog/category/event/


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kinnan_com iPadならともかく、これ http://h50146.www5.hp.com/notebooks/personal/elite_x2_1012/ … やこれ http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays/wacom-cintiq-pro … は液タブに入りますかね?

結構液タブかそうでないかの境目は曖昧では。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AKI_feat_gaiji それだけが行き過ぎなければ個人の主義主張の範囲で収まります。
事実をすり替えたり無関係なものを利用してしまうのが問題なのです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ウチ姫王子、ファンアートを描いてる人から(また)ブロックされたんだけどここまで嫌われてるとは予想外だった。

まああの人たちは小さい頃から楽しく描いてる人らの集まりだから正直好きじゃない(私自身は好きで絵を描いてる訳じゃないからだ)けどそれでも衝撃だ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AKI_feat_gaiji 「反○○」にろくな奴はいないってはっきりわかんだね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@poccora_ 大丈夫なんですか。


ぽっこら@poccora_
まだ同人誌1ページも描いてません。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。描こうという気になりました。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hatchi701 かわいい。

 

姉がシンディのフィギュアを作ってくれましたあああああああああ かわいいいいい!!!!! かわいいの極みかな お姉ちゃんありがとう…(昇天)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
怒られないよ、それが毎日できたらな・・・!
実際には他の欲望やら体力的な問題でできなかったりするからあまり良いものじゃないな。 >RT


さいとう なおき@_NaokiSaito
@_NaokiSaito というか一日中 絵ばっかり描いてても怒られないんですよ。すごくないですか?


さいとう なおき@_NaokiSaito
普通の感覚で言うと絵なんて1、2時間くらいで描けると思うじゃないですか。でも絵描きって人種は普通に1日のうち10時間くらい絵をかいてます。毎日。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
あれだけ大勢の議員がかかわっておいてできたのがこれなのは本当にひどい。野党のみならず自民党の政治家のレベルも全体的に劣化してるんじゃないかな。 / “東京新聞:表現の自由に制約「当然」 自民、改憲草案撤回せず:政治(TOKYO …”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
記事の後半でも出てきてるけど、良い道具を揃えるのはすごく大事。上手い人はどんな道具でも上手に描けるんだろうけど、下手だったらせめて道具の段階ででも良くした方が良い。 / “30代でも絵が上達するデジタルイラストの練習方法 - き…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
とりあえず知らない人たちの集団に飛び込んでいけるかどうかで決まってきそう。採用された人たちはきっとそれができない人たちなのだろう。 / “「コミュニケーション強者の新卒しかとらなかった会社の話」が恐ろしい - Togetterま…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
加藤氏の事は知らないが、楽しいオフ会だったのはすごくよく伝わった。 / “「加藤の乱」の故・加藤紘一氏を池袋のクソやっすい居酒屋のオフ会に呼んだらカルチャーショックを受けていた話 - Togetterまとめ”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
疲れた~

 

・終了・

広告を非表示にする