
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
帰宅。ラストスパートをかけるぞ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
やっと収まったのか。それにしても「鎮圧」って。 / “新潟・糸魚川市の大規模火災、140棟焼き鎮圧 News i - TBSの動画ニュースサイト”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
眠気がする。


えーびっと!@リプトンミルクティ中毒@Germany_PzKwVB
@PYU224 国民が望むならアサドが続くだろうし、それが彼らの選んだ道であって、決して彼らが抑圧されているわけではないと。とはいえ、反乱を起こす人間も一定以上はいるために、2012年に改憲したんだとは思いますがね…。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】モリガン・ルフェイがLV90になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB なるほど。ただ無闇に力で地位を手に入れた訳ではないと。


えーびっと!@リプトンミルクティ中毒@Germany_PzKwVB
@PYU224 同時に民主主義というのはその中に合法的な独裁というのも内包しうるわけです。共和制時のローマの独裁官ヴァイマル憲法に則って政権を掌握したヒトラーと。故に欧米的な民主主義と形は違えども、アサドもまた究極的には民主主義的な基盤の上に立つ指導者と言えるのではないかと。


えーびっと!@リプトンミルクティ中毒@Germany_PzKwVB
@PYU224 民主主義というのは欧米的な価値観に基づくものですよね。歴史的に見れば、西アジアから東アジアにかけては民主主義と呼べるものは戦後になって本格的になったと言えますが、民主主義というものが欧米的な価値観である以上、形を変えて適用しなければならないのですよ。


えーびっと!@リプトンミルクティ中毒@Germany_PzKwVB
誰か忘れたけど、中東にデモクラシーは向いてないっていう。アメリカは多党制と普通選挙を持ち込んでいったが、馴染みのないものをポンと渡されたって国民は戸惑うだけなんだよなぁ…。理想はアサドなんだろうけど、あの手の指導者は早々生まれてくれないのが人間の哀しいところ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB やはり長い目で見れば民主主義が良いかもしれません。
いつ出てくるか分からない天才より今いる多くの普通の人の方をアテにするのがまともじゃないですかね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kentana2 タダ飯のコストだと考えれば高すぎる気もしますけど、そこから学べるのもありますから良いでしょう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kentana2 学問する場所だから仕方ないですねw


NON BAR@ken_tr
「復讐権なんか与えても、やられた親は喜ばない」なんておっしゃるお偉いさんも居るんですがね、そうじゃないんですよ。やろうとする側を牽制するためなんですわ。


NON BAR@ken_tr
いじめ暴行で重体、市や同級生らに1億円超の賠償命じる #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/12451129/ … やっぱり、親に復讐権『も』与えるべきだと思うんだよなあ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
雨が降ってるなあ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@nirinrin5 なにそれこわい。


クレイジー二厘@CG集販売中@nirinrin5
毎回書いていますがスクストのえっち絵を描くたびフォロワーが減る上にそれが増加分を遥かに凌駕しているので、そろそろスクストのえっち絵リクエストをお断りする段階に来ている感じがありますね
描くのは楽しいのですが人を不愉快にさせるのは本意ではないので(と言いつつRTはする)

 

青島ではメス猫の避妊手術が進みました。 一方、オス猫の去勢手術が全く進んでいません。 オス猫同士の「恋愛ごっこ」が観光客の目の前で行われます。 若いオス猫には、メス猫へのラブコールの順番が回ってきません。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
会議・・・?質問する閣僚はいなかったのか。
せめて防衛大臣海上保安庁長官は何か発言すべきではないかな、立場的に。 >RT

 

初めて開催されたという「海上保安体制強化に関する関係閣僚会議」の議事録見てみたけど、10分間で長官と大臣が説明して安倍首相が演説しただけじゃねーか・・・


かまやん@kama_yam
くりかえします。学術的に明らかなことは、1日11時間以上働けば5、6年後の大うつ病発症のリスクは確実に高まるということ。にもかかわらず、人はそのような長時間労働に「満足」を感じうる。日本ではそれを利用した労務管理が横行してきた。厳格な総労働時間規制が必要であるゆえんです。

 

かまやんさんがかまやんをリツイートしました

これは「やりがいの搾取」や過労死/過労自殺の一因でもあるように思われる。

かまやんさんが追加


かまやん@kama_yam
日経:日本の働き方の課題(上)時間当たり生産性 上げよ http://www.nikkei.com/article/DGKKZO10799640X11C16A2KE8000/

この黒田祥子教授の論説は重要。彼女の整理によれば:

・1日11時間以上、週55時間以上の労働は5~6年後の大うつ病発症リスク
・が長時間労働は「仕事満足度」を増加させる傾向


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kirikirikyousuk @mp_takeomi お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
身分証明書くらいは用意しておくか。あとiPhoneならヘルスケアである程度何とかしてくれる。 >RT


KGN@KGN_works
・救急外来を受診しても、
1. 「いつものお薬」と同じ物が貰える保証はありません
2. 『次に病院が普通に開いてる日』までの分しか処方しません。
3. 混んでます。

なので、お薬の準備等は早めに済ませておきましょう。
なお今週金曜日は祝日のため、ほとんどのところはお休みです。


KGN@KGN_works
そろそろ年末年始の休暇時期ですので:

・「いつものお薬」は1月4日以降の分まで確保してありますか?
・お出かけ予定の方、
 1.子供の無料受診券は使えません。保険証とお金のご準備を。
 2.「白くて丸い血圧の薬」なんて表現は通じません。
   お薬手帳をご持参ください。


KGN@KGN_works
「旅行者です」 #救急隊が言ってきたらあかんやつ

情報が無い事がほとんどなので。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u しかしワコムドライバを搭載したタブレットだったら・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
寝不足で精神の均衡がおかしい。怒りっぽくなってる。
カフェオレを飲んだら多少良くなったけど。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mp_takeomi 見開きと表紙仕上げと後書きだけだから頑張る。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
明日までに間に合うか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おはよう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】ピコ・ウルフィアが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
朝シャンした後、雨が降りそうなので洗濯物を取り込んだ。万一寝る場合の準備はできた。

 

  1. アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが*゚いんふぃ™㌠☆1日目西れ-54bをリツイートしました

    いいね。自分とこもそうしよう。

    アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加

  2. *゚いんふぃ™㌠☆1日目西れ-54bさんが*゚いんふぃ™㌠☆1日目西れ-54bをリツイートしました

    弊サークルの不良在庫しか焼いていないのでご安心ください

    *゚いんふぃ™㌠☆1日目西れ-54bさんが追加

  3. 同人誌で焼いたジャガイモと醤油マヨジャガ

  4. 弊サークル『infinity-G』のコミックマーケット91のお品書きです!! 新刊同人誌はもちろんのこと、最新作の『ALLiWs 1』およびセット頒布、昨年制作したもふもふブランケット、2014年制作の『BluePrints~ミライへのミチしるべ~』もよろしくお願いいたします!!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@miku7zu7 おやすみなさい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@nagakomi 多大なエネルギーを使っている以上ええやろ?とは思います。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
少し休んだらシャワー浴びよう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
1Pできたので後は見開き2Pのみ。

 

フォントについて報告します。 擬音のフォント(7zu7font Regular)にて「ぴ」の半濁音の右半分が見切れています。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
良いね。使わせてもらうよ。 #wacom
#ワコム #タブレット / “ワコムfeelペンの最低筆圧・筆圧曲線を調整できるソフト「Tablet Pressure Curve Tool」の使い方の簡単な解説 | 肉うどん”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 トリッキィさんとはいどろっくさんとどの面で会うというんだ?馬鹿馬鹿しい。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがながこみをリツイートしました

芸術分野の品は原価が分かりづらいから吹っ掛けた者勝ちだと(同人誌を描きながら)思うから。どんどん吹っ掛けてどうぞ。買い手も吹っ掛けている訳なのだから。

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
原稿がめんどくさくなってきた。完成して現場に行ってきた所でウチ姫の人らと鉢合わせする事になるからすごくめんどくさい。何なんだよ。

 

・終了・

広告を非表示にする