混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月29日のつぶやきまとめ(コミケ1日目)

スポンサーリンク

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@AW_infi お疲れ様でした~


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
また気分が悪くなったので、顔と足を水で冷やして整えた。
段々酷くなってる気がする。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@drmomonga お疲れ様でした。


返信先: なよさん
アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@rozen_acgin ください。


藤原興@12/31東P46a@oki_fujiwara
人出不足の業界から賃金あがるから無問題とか、したり顔で常識ふりかざす馬鹿まじ死ねとしかおもわん。日本で経済学の常識なんか通用するかよ。980円で雇うって決めたら、応募ゼロでも何百回も募集し続けるんだよ、980円のままで。賃金なんぞ上げるかよ。日本が地獄だって知らないのかお前ら。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Tea_tya_rairen ありがとナス。


Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
コミケ、ブラブラしたいだけなら午後から行くといいゾ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei 政治だとよくみる光景だけど、問題解決に何にも寄与しないな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei 落ち着いたらやってみる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei 内外の温度差と人混みでかなり消耗するゾ。


アクバル・カルヴァリン象兵@Goei_hei
他者を嘲笑する楽しみを覚え日夜そのことに時間や労力を費やすようになった人間というのは非常に面白くない


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei 何のシナリオ?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ホテルの部屋に着いた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
オフ会どころではない位眠かった、というか寝てた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hydrogen0606 お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
オフ会してる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@_tricky_tricky_ お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tajiriso お疲れ様でした。本は変えなかったのが残念です。名刺は持っていけましたけれど。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おお、眠過ぎる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
1日目お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mikanchan81120 トリッキィさんとはいどろっくさんの感想も書いてあげてくださいね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
今更ながら今日の気分の悪さの原因が分かった。
体に熱が篭っているんだ。昔からそうだったけど、薬を飲んで抑えるようになってからそれをすっかり忘れてた。


返信先: ぎうにう??3日目 東テ57bさん
アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 当日大丈夫ですか?去年より会場内は暑いですよ。


鈴木和@3日目セ-21b@nagosuzu
【漫画作る時の心得】

・時間がないからってネーム切りながら本文描くのはダメ絶対
・「今日は寝ない!」←絶対寝る
・「楽なページから描こう!」←楽ゆえに白さが気になり結局描き込む
・「大変なページは先にやっつけよう!」←調子こいてもっと完成度高くしようとしてバカみたいに時間使う


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Germany_PzKwVB とりかへばや物語なんて概要だけで大抵の創作者が逃げ出す代物ですしね。先取りし過ぎでしょう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
頒布を再開。
厚手のコートなんて滅多な事で着て行くものではないな。会場内が暑過ぎる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
挨拶回りを終えた。一時体が熱を持ってて死ぬかと思った。
なんで年末になって体を冷やさないといけないんだ?w


アクバル・カルヴァリン象兵@Goei_hei
「戦争が科学を発展させる」って理論が正しいとするならば、何故人類は未だに不老不死も全惑星併合も達成できていないのかと思うと戦争の無力さを改めて実感させられる


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
気分が悪いが眠い。こみトレでもあったなこれは。体に熱が溜まると起こるやつだな。
体を冷やせないものか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
一旦挨拶の為に離脱。14時までには戻ってこれるかな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mikanchan81120 良いものを頂けましたね!
次は私も用意いたしますよ。

 

トリッキィさん( ) はいどろっくさん( ) ありがとうございましたーー!!! わたしゃ幸せですうっひゃーーーー!!感謝しかないです!忙しいのにお時間ありがとうございました!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mikanchan81120 感想お待ちしてます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 徹夜自体、ダメ絶対。


トリッキィ*1日目西よ08b@_tricky_tricky_
えぇっ!?西ー08bにウチ姫本が置いてあるだってぇ~?!?!これは行かな!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
誰かカード決済をやろうという者はおらんか!?!?!?
squareを使わせてくれ!!!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
戻った。13時から挨拶に回るか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
胃酸と動悸がすごいので、一旦離脱。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@sawara0612 さっきはありがとう。

 

隣のスペースでトリッキィさんが描かれているので入稿以後静まってた熱が来て、パパパッと描いてみた。 描いてる間、胃酸がドバドバ出まくって上手く描けなかった。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 ありがとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
「一部の男子トイレを女子トイレに変更」ってそれだけ女性参加者が多いんだなあ。 #c91


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kanenooto7248 おはようございます。私の所にも是非。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
トリッキィさんがメロちゃん描いてる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 前者は遠方からだと難しいかもしれませんが、後者はすぐやるべきですね。


ぎうにう?3日目 東テ57b@g1un1u
@PYU224 必要ない大事なものはまず家に置いてきて、すぐに必要ないものは鞄の奥にしまい込んで、お金は体に紐付けされてるような入れ物に入れて絶対尻ポケットには入れないとかですかね…


ぎうにう?3日目 東テ57b@g1un1u
ひ ひぃぃ ぃ スリにもお気を付けください…置き引きにもお気を付けください…


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u カードやお金などの貴重品は各手荷物に分散して持っておくのが良いですね。


さんぢぇるまん・猿@三日目 ウ-23b@pepsitou
ああああああああ・・・流石にこんな気分でコミケ廻るの初めてだわ・・・五万五千円・・・クレジットカード・・・保険証・・・


さんぢぇるまん・猿@三日目 ウ-23b@pepsitou
入場列の先頭付近で、毎回各ホール用の入場列を分け直す際に、十何人かずつ進ませて混乱が起きないようにするのに、今回は何故か一斉に動かされて、吹っ飛ばされてその際に鞄が引っ張られた隙にスられた・・・。財布持ってかれた感覚今でも覚えてる・・・


さんぢぇるまん・猿@三日目 ウ-23b@pepsitou
・・・絶望・・・入場列の列分けるところの一瞬の大混雑で財布スられた・・・・・・ 今日は遺失物届けだけして帰るしか出来ない・・・。
凄いショックだ・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@ChatNoirPoirot 行ってらっしゃいです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
買ってもらえた!買ってもらえたぞッ!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
12時くらいになったら一旦離脱するかな。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
コミケ始まった途端にスタッフさんからゆっくり歩いてくださいの連呼が。走る人多いんだろうな(ブーメラン)

 

冬コミお品書き作りました。あとでpixivにもアップします(※艦これコピー本は確実に出せるかどうかわからないので載せていません)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hydrogen0606 9月のこみトレの話ならば王子勢はいたのですが、恐らく知られてはいなかったようです。
サークル側にも王子勢としてばーる(id:NICEBaal)さんがいたので。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hydrogen0606 よろしくお願いします。

 

C91お品書き:一日目西よ-08a 「innervisions」コミケ初参加なのでお手柔らかにお願いします。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@_tricky_tricky_ よろしくお願いします。

 

わあああい!無事入稿したので改めて!冬コミ1日目西-よ08b【とりあえず、雪印前集合で。】にてウチ姫出します!!可愛いのは表紙だけだぞ!!気をつけろ!!!その他 ウチ姫グッズとかもがんばって作ってます王子のみんな寄ってって~(๑꒪д꒪๑)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@_tricky_tricky_ よろしくお願いします。まさかそのようなご事情があったとは。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@CookDrake ありがとうございます。初の頒布ですよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@CookDrake おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
設営完了しました。 #c91 #冬コミ

https://twitter.com/PYU224/status/814269663211229184


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
荷物受け取りできるか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@tamaki2 人混みと発作で死にそう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
セブンのスタッフ、若い人がいなくてベテランの雰囲気を醸し出してる人ばかりだ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
展示場のセブンで名刺増刷しようとしたら人混みに巻き込まれた・・・9時に入らないといかんのだぞ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
サークル参加者多過ぎィ!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
国際展示場に着いたけど人が多くて困惑する。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
2日も放置されてたらこんな行動に出る奴がいるのは仕方ないし、この人の中では近鉄車掌飛び降りやらドミノピザの一件が完全に頭から消えてる。/人間追い詰められたら碌な行動をとらないだけでは。 / “新千歳空港の暴動は将来の予行演習”


ぎうにう?3日目 東テ57b@g1un1u
本を作る時に覚えておいた方が良い単語と知識

・解像度
・カラープロファイル周りの知識
・断ち切り
・のど
・右綴じ・左綴じ
・無線綴じ・平綴じ・中綴じ
・上記の使い分け
・本文は普通見開きから始まらない(漫画は特に)
・ちんこ等の修正(時期により変わるので毎回下調べされたし)


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
【ウチ姫】ジェニファー・バンカーが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Mayakob_Klop それもいいなあ。うらやましい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u 大変稚拙なものですけど嬉しいです。漫画本になります。
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13039794


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Mayakob_Klop そういう風潮はね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Mayakob_Klop ほんの一部だよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
発作を起こして吐きそうになってた。このタイミングでやめてくれよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
あれで余震なのか・・・ / “茨城地震“正断層型”東日本大震災の余震か|日テレNEWS24


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u ありがとうございます。
そういえばウチ姫本の差し入れをしてもよろしいでしょうか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@g1un1u お疲れ様です。3日目行きますよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@mikanchan81120 大丈夫ですか?


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@torreata おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
新宿に着いた、が酔った。
しばらく休みながら行くか。

 

オラッ!お品書きと当日の目印になるポスターだ! 500円玉を渡すと本と100円玉が貰えるぞっ!よろしくな!

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 再掲5。あと4時間で開幕ですね! #c91 #冬コミ #冬コミ告知

https://twitter.com/PYU224/status/812638650655600640


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@hikarinomenohit おはようございます。


沖宮@木曜東ケ42a@bunny_burrow
コスは1日目はラ!サンシャインの曜ちゃん(※サークル参加)。3日目は未定だけど参加。2日目は今のところ予定がないので29日の深夜にNHKでやってるドラクエ特番でもみてようかなと思っているのですが、録画もしてるので俺が参加できそうな併せがあったら誘ってくれると嬉しいです(´▽`*)

 

  1. コピー本の表紙です。 魔女とか騎士とか出るギャグマンガ12P100円となります。 場所は三日目東j-27aです。よろしくお願いします。

  2. 明日のコミックマーケット91の1日目はぜひとも【【西ホール"れ"ブロック-54b】】へお越しください。多くの皆さまに素敵だと言っていただける作品をご用意しております。

  3. ぎうにう 🍼3日目 東テ57bさんが霧賀ユキ(*σ.σ)冬 木曜L-53aをリツイートしました

    GAMYでウチ姫4コマ描いてらした霧賀ユキさんが本日コミケ1日目におまとめ本を出されるんですが見て…おまけポストカードにびびんぬちゃん描いてもらっちゃった見て…!!

    ぎうにう 🍼3日目 東テ57bさんが追加


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
調子はあまり良くない。座席で寝てるから尻が痛いし。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
起きた。おはよう。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
眠れない。があと2時間で着くから少しでも体力を回復しないと。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
寝るか。

 

【ウチ姫】UR 「反抗姫 カズミ」ステータス・評価まとめ on さんから 今日はカズミちゃんの誕生日なので聞き逃さないように。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
語り口のせいで余計に訳が分からない感があってすごい。 / 他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/12/29/002359#tw?u=PYU224 … “事実は小説より奇なり。 - aska_burnishstone’s diary”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
あと3時間半で新宿か。着いたら休憩しながら名刺の増刷やらをするか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
少し酔った。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
コミケが同好の士の集いなんて理想は消え、単なる金儲けの場になった事の証左だよなあ。 >RT


あでのい@17歳女子高生@adenoi_today
コミケ自体が一般参加者の購買レース競合させるような売り方に何も歯止めかける気無いんだから、徹夜組なくそうなんて本気で思っちゃいないんだろーなって俺は思ってるよ。徹夜するメリット減らす方策打つより参加費上げて警備員増やす方向で策打つってのはそういうことでしょ。


あでのい@17歳女子高生@adenoi_today
コミケの徹夜組問題に関してはまず企業ブースのコミケ限定販売を全面禁止にしろって思う。その上で大手サークルにも会場限定商品はできるだけ避けるよう奨励するくらいはすべきだと思う。


すくすく。@ScreamoTAI
@ragemax 実際に来た人間を追い返したり、ペナルティーを化すという行動は相当リスキーなのでしょう
それは理解できます
しかし、記事を鵜呑みにすれば、6000人規模の人間が集っていれば、事後率的には数年以内に事故死が起こる可能性は低くはないです
難しい問題ですね…


のらねこ!@ragemax
@ScreamoTAI おおむね同じ考えですし、事情を知っている方もみんな似たような感覚だと思いますね……分かってても止められないまま来ちゃってるというか


すくすく。@ScreamoTAI
@ragemax こういうケースの場合「そこに並ばせた人間に管理責任」が行きかねません
なぜ寒空の下で放置したのか?と
つまり、法の責任としてスタッフ個人が上げられる可能性があるのです
流石にこうなれば、コミケ運営全体の猛批判は避けられません
恐らく続行は無理でしょう


すくすく。@ScreamoTAI
@ragemax 死人が出たらもうお終いでしょうね…
なにがキツいって、これで実際徹夜組に凍死とかの事故死があった場合、誰かの責任を問われるかもしれない
会場運営上の問題として
ところが、表向きはコミケは徹夜組は認めてない
でもボランティアスタッフは非公式で動いてる(続)


のらねこ!@ragemax
@ScreamoTAI もうずっとこんな感じなのは聞いていましたが、誰か死人が出るまではこのプロレスがずっと続くでしょうね。かといって警察入れたりした時点で運営も危ういでしょうし、詰んでる印象があります。


すくすく。@ScreamoTAI
ルール「徹夜で並ぶのは許しません」

実際の運用「来たからには仕方がない。ここに並べ」

出来る限りトラブルを避けるための知恵なんでしょうけど、こういう事やってると重大事故が起こったとき、歯止め失うで


すくすく。@ScreamoTAI
コミケの"徹夜組" いくら禁じてもなくならない理由「本当はいけないけど、来てしまった」【現地ルポ】
http://m.huffpost.com/jp/entry/11522192
コミケの徹夜組問題ってどーにかならないんですかね?
と思って夏の記事見たら、実際の運営は追認に近い形になっちゃってるのね

 

絵師進化録 2016年版 うちの子メイン


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
夜行バスの中だから中々通信が続かないな。

 

・終了・