
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2017年1月1日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

スポンサーリンク

お腹周辺の塗り講座です 参考程度にドゾ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@HibasannI お疲れ様でした。機会があればまたよろしくお願いしますね。


月華守屋@tukihana134679
「暇ができたらやる」「気が向いたらやる」「思いついたらやる」「疲れるまでやる」ということを止めるだけでだいぶ改善すると思いますし、それでも続けたいと思う人に的確なアドバイスができるかと言われるとおそらくできないのですよね(^^)


けるちゃ@kerutya
本日の県職員の方と

俺「畑も何もない場所に農道と称する道路作り出したんだがあれは?」

職員「地元からの要望があったらしい」

俺「いったいいつ誰が...」

職員「なんでも50年前に要望が出て順番に工事していって今らしい」

俺「50年...」

という心温まる話をした


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kyou_sakubou お疲れ様でした。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@rikky225 モノクロでも描ければ十分ですし、技術が備わってるからカラーを習得するのも大して期間は掛かりませんよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@rikky225 というか普通にイラスト本出せますよ。1日目にサークル参加した王子勢は私を含め割とこう言った感じでしたのでね。

 

  1. かげなりさんがをリツイートしました

    昨日、ワイも全く同じ場所で同じようにして声をかけられました。駅前や名古屋の中心部なんかでは必ずと言っていいほど見かけるので皆様お気をつけくだされ

    かげなりさんが追加

    このツイートはありません
  2. 景乃@げーむ用 (PC不調。低浮上)さんが景乃@げーむ用 (PC不調。低浮上)をリツイートしました

    完全にアウトなんですよね💦 法的な意味で… そして割合修正きましたね💦

    景乃@げーむ用 (PC不調。低浮上)さんが追加

  3. 懸念は、皆さんも仰る様に『ガチャ画像に全マス等倍確率と明記されているのに対して、実際は等倍じゃないらしい』『有利誤認事案に抵触する表記』だけど… 大丈夫かなあ?

  4. こっち向きむずいなー


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@rikky225 上手いですね。

 

久しぶり落書き


雷夢(ライデン)@天龍多目レイヤー←@raimu_coss
新春初売り!雷夢 売ります
【性 格】寛大
【得 意】無駄に元気でいること
【注 意】新年お尻とり大会に出場予定です
【お値段】1,800円

購入希望はRT
#あなたを初売り
https://shindanmaker.com/588901
ん?

 

一昨年の盆栽ハイライト


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@withyou_uncle 飲み過ぎないでくださいね。


アラスカ爺???@Germany_PzKwVB
地元でも同じようなのがいて、詐欺だなぁと思いつつ、手帳を開いて見せてくるその手が骨ばっていて、栄養が足りてなさそうなその詐欺師の外国人にお金を払ったことはある…。多分、騙された間抜けな日本人とか思われてそうだけども


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
こういうニュースは良いよね。 / “「タテ読み」2017年元旦も、やっぱり仕掛けられていた(画像)”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
多重召喚の話で思うけど、PCへの少ない負担で面白くする事ってできると思うけど作っていくとどうしてもあれもこれも詰め込んでバグ祭り+高負荷はよくある話。 >RT


Sign@sign4125
これでstellaris終盤やVTの多重召喚に怯える生活からおさらばするのだ々


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@totugekitai 人余りですし命より世間体とか彼らには大事なものがたくさんありますからね。

なお価値観の異なる他国の人間には通じない模様。


totugekitai@totugekitai
ブラックだから捕虜も大切に出来ないとか?(兵の不満が溜まる


J.S.エコハ@JS_Ecoha
ドイツ軍の捕虜となったアメリカ兵の死亡率は1.2%にすぎない。ところが、日本軍の捕虜となったアメリカ兵の死亡率は37.7%にのぼる。捕虜になる文化が日本兵になかったこともあるが、自国の軍人さえ大切にしない日本軍の性格が、どうしても、そのまま捕虜への虐待につながってくる。

 

よろしければどーぞ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
卒塔婆をプリンタで印刷する時代だから仕方ないね♂ / 他87コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/kyoko-np.net/2017010101.html#tw?u=PYU224 … “全自動除夜の鐘、設定ミスで鳴りやまず 長野・呪曼寺”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
『?!?!コスプレってその作品やキャラが好きだからやるんじゃないの?!』

コスプレでなく同人でだけど、自分は割とそういうスタンスで描いてるよ。そういうのは他にも一定数いるさ。 >RT


大和なつ@31日コミケ西や17a@yamato_natsu
?!?!コスプレってその作品やキャラが好きだからやるんじゃないの?!

ただ、その作品の知識をひけらかして俺(私)すごいだろアピールしてくるタイプはマウンティング行為だな、この人鬱陶しいなとは思う>RT


ピンキーweb@pinkyweb_tw
C91期間中に聞いた話

レイヤーさん「コスプレしているからと、そのゲームとかキャラの話をしてマウンティングしてくる人迷惑」
撮る人「キャラやゲームを借りてるのに、キャラやゲームの話を嫌がることが理解できない。嫌ならしなければいいのに」
すれ違いは多いなと思いました


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@MaliSNacht なお改正しようとするとどさくさに紛れて各種人権の制限が付与されてしまう悪夢が。


MaliS@MaliSNacht
こんな無理な立法するくらいなら、憲法改正すればいいと思うのだが?。 QT <退位要件>天皇の意思明記せず 特別立法で政府方針(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@sign4125 羨ましい・・・新世代のものだったら更に快適そうです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game あと今の晴れ着のような着物がああいう形になったのは幕末からだったりします。

きちんとした生地が技術的に無理だったのとそういうのが良いものだと発想が無かったらしいので。
その点で言えば今は辛い時代ですね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 普段着ではありませんしねえ・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 写真との比較でもっと首に余裕があっても良いかと思ってましたが、実際着るとなるとそうなる訳なんですね。新しい知識です。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game そうでしたか。不勉強ですみません。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
神社に参拝してる。昨日東京で参拝紛いの事をしたし、自身への願いは特にないけどついつい行ってしまうんだよなあ。

あと願い事を叶えるために神仏に頼む行為なんて卑しいものだと道義的に思えてくるしなあ。
他人の幸せを願う位なら許されるか?と思いたい。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
なんで膨らんでるの・・・ >RT

 

メス男子のおっぱい!


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
signさんのPCの話に触発されて、次のPCを買う時はBTOにするかなと思ったけど、組立経験を積むために完全自作を取るか、低騒音のものを作るためにもう一回ベアボーンを取っても良いかな。
迷う。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんがしいな@FF7DCネロ沼をリツイートしました

その言葉、自分で自分に言うのは良いのかな?

アルカディアの牧童-木曜西よ07bさんが追加


しいな@FF7DCネロ沼@sena_ki_sei
絵が上手い人は自分にも下手な時期があり、それを乗り越えて頑張ってきた経験があるから「下手なのになんで描いてるの?」なんてまず言わない。そういう事言う人は描いてないか描くの挫折して人を蔑む事で優越感に浸るクソ暇人だからそんなクソ暇人の言葉に心乱されて描くのやめるなんて勿体無いですよ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@sign4125 dellですか。良さそうですね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@azurenabara 明けましておめでとうございます。年と責任を取るようになるとそうなりますよね。


ぎうにう@g1un1u
コミケ後あるある
当日お会いできた人に改めてメッセージを送りたいけど
会った人数が膨大すぎてどなたから挨拶したものかわからない


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@PYU224 3日目について追記。

@hibasanni 写真を掲載しましたが、問題があれば対処しますのでお気軽に返信をください。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@yu_ame そうでしたか。
抑えが効かなくなって妙なウチ姫本までお送りしてしまったのもあり、すまなく思います。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@yu_ame 明けましておめでとうございます。昨日は突然押しかけてすみません。

 

清々しい元日ですね!今年もがんばりましょう、なありすちゃん着替え

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ついでに私のリセットしたデータも戻ってきてくれ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ええ・・・(ドン引き)
元日だから即座に対応してくれる事を祈る。 >RT


imoimoimo@imoimoimo8
4回まわして華咲?4。5回目の分の報酬はなぜか届かず問合せ中。ひどいもんだわ #ウチ姫


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@nirinrin5 絵師が違うからでは。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
このタイミングだと基本対応してくれないだろうによくやってくれるよねぇ。 >RT

 

Android勢FGOユーザー「お年玉ガチャ引くぞ!課金だオラァ!」 ↓ playstoreで石が買えない、キャッシュだけ減り石は増えない ↓ 48時間以内なら払い戻し可能だぞ!!! ↓ 年末休業でした ↓ マジでどうすんの←いまここ


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@drmomonga 似たようなサークルの方は沢山おられましたし、それなりに人が来ていたのでそこは良いです、というかジャンル変更で最初ですから仕方ないですよ。

それよりも元ネタとなったウチ姫のゲームとプレイヤー層がR18を好まないのが要因でしたね。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@somalia_toya おめでとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Goei_hei 明けましてヒール付与爺に転職おめでとうナス。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
もしかして:自分たち

でもシナリオ次第で熱い話にはできそう。
ダメ人間、結構良いんじゃないか? >RT


名無しの東北県人@C91新刊メロブ委託中@913555
サメ人間のスピンオフ

『ダメ人間』#本編とは別の意味でつらそう


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
気分が沈んでるからといって人や物に八つ当たりして良い訳じゃないよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
4日ぶりの牛乳が美味い。

 

間違えてリセットしたが、IDからデータが残っている事を確認。問い合わせしたけど復旧できるかもね。

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
コミケの件で完全に疲れたから引退をも考えている。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
魔が差してウチ姫のデータをリセットした。
復旧を頼んだけど、ダメだったら引退する。 #ウチ姫


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
コミケ最高と言える時点で十分社会に適応できてるよとやらかした身から言っておく。 / “社会不適合者の帰属意識。年末の有明コミックマーケットという純粋日本社会。 - 何かありそうで何もない。”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ゲームできるだけまだ気力はあるよね。本当に酷くなってくるとそれすらできない。 / “高校3年間+大学4年間完全ぼっちの実体験で気付いたこと。【しくじり先生?ゲーム、ソシャゲ依存編】 - 24歳ガチぼっちノンバイサー浪人留年大学生…”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
コミケが終わってまた参加しようと思うどころか、何か作ろうという気すら湧かない。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
昨日食べ損なったすき焼きを食べた。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
年末行ったけどマジで東京はこんなんだからな。そりゃ人が集まってきますわ。 / 他63コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/reco-photo.com/everyday-life-in-tokyo#tw?u=PYU224 … “東京でよそ者が写真を撮るとこうなる | RECO”


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
おはようございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kurocazenosora 明けましておめでとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
床で寝てたので4日ぶりに布団に入る。この間だけでもすごく新鮮に感じる。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
よく見たら右のカンナの服の襟はもう少しゆったりした方が良いかなと思う。跳ねてるのなら首に少し空きができるというか。
本当に絵は難しいな。 >RT

 

謹賀新年。 明けましておめでとうございます_(._.)_ 折角なので筆ペンとボールペンでガシガシ描いてみました。 去年お世話になった方も、今年お世話になる方も...みなさんに倖せがおとずれてウチ姫を楽しめますように!今年もよろしくお願いします。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@kasaki3k 明けましておめでとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@homusubi1 よろしくです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
ちゃんとした日本語を操れる時点で十分恵まれているのに、増してや二ヶ国語って地味にハードルが高いから・・・ >RT


暗参?(スタンプ発売中)@pi_anki_sanbou
読めない人は読めない


暗参?(スタンプ発売中)@pi_anki_sanbou
なんかさぁ…

全然違う話だけど、簡単な英語読めない人って結構いるよね…

俺なんか英語できないけど、ネットとかゲームとかしてて出て来る短い文のポップアップとかくらい読めて良くない?

とか思ってたけど世の中そんな甘くないよな…

 

アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game ファッ!?描き足りないのはどの辺ですかね…

景乃さんは上手いですよ。未熟者ならこれを見てどうすべきかすら分かりませんから。どの辺でしょうか・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@t_serei あけおめです。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@zuchien0 明けましておめでとうございます。それが良いですよ。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@bunny_burrow 明けましておめでとうございます。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@A_nitoro よろしくお願いします。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
明日明後日は仕事だけど、必要な資料が見れなくなってる・・・
こんな日だが朝に電話してみるか。


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
こういうのを見てると600円であんなもの(新刊)を売ってたのが恥ずかしくなるな。はははw


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
@Kagenono_Game 明けましておめでとうございます。やっぱり上手ですね・・・


アルカディアの牧童-木曜西よ07b@PYU224
さっぱりした。明けましておめでとうございます。
今年は良いことが起こりますように。

 

・終了・